カテゴリ:猫さん( 332 )

おやつ♡

キィ君のおやつはモンプチの『CRISPY KISS』
味が何種類かあってそれによりパッケージの色が違います。
これは「チーズ&チキンセレクト」
中にハート型の小さいお菓子が10つぶ位はいっていて、キィ君大のお気に入りです♡

思わず袋にすりすりしちゃいます^^

f0305995_1172692.jpg

by memetokee | 2014-01-21 01:17 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

猫さんの表情??

猫って表情がない....って昔は思っていました。
でも!!こんなに表情豊かだったなんて!
我が家にメメ子とキィ君が来て、はじめて知りました。

写真を撮ろうとレンズを向けると照れ屋なのかにゃんず共に顔をそむけたり、下を向いてしまう事が多いのですが、撮れたらどんどんアップしていきますね。

写真好きな猫さんもいるようなのでいいなぁっと思ってしまいますが...。

キィ君毛繕い。
f0305995_0544570.jpg


たまにはキリッとな表情も。
f0305995_056040.jpg


だいたいにおいてキィ君はいじけむしなので三白眼も多いです。
いじけるとすぐわかります^^;

by memetokee | 2014-01-20 01:12 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

猫グッズその4??

我が家のカレンダーは猫ばかり??

f0305995_23244187.jpg


後ろのは2階のトイレ用。
はいるたびに(^^)ほっこりします。

真ん中は砧公園で行われた「世田谷区の動物フェスティバル」でメメママが買ってきたもの。
区でこういうとりくみをしているんですね。
獣医さんも何人かいて、いろいろ相談にのってくれたり、動物と子供達が触れ合える場をもうけてくれたりしていたそうです。

キィ君も慢性鼻炎なので心配です。
ひどい時はずびずび言っててかわいそう??
以前は獣医さんに処方していただいた粉薬をレトルトに混ぜてあげていたのですが、よっぽどまずいのか、最近はふんっと横向いて食べてくれなくなりました。

そこで今は免疫力をあげるサプリメントで人間もOKというものを少しずつあげています。
これはちゃんと食べてくれるのでいまのところ大成功です。
長くかかると思うけれどちょっとずつでも良くなってくれたらいいなと思っています。

手前の「保護猫カレンダー2014 明日がある幸せを」は毎年メメママにKさんが送ってくださっているものです。
本当に保護されて今は幸せに育っている猫さんたちをおさめたカレンダーで、よくぞ保護されてちゃんと家族ができて良かったねとうるうるして見てしまいます。
天使のように可愛い猫さんばかり。
このカレンダーを買う事で保護猫さんの治療代などいろいろ役にたてられています。
Kさん、いつもありがとうございます✨


そして私の部屋の卓上カレンダーはこれ。

f0305995_23415073.jpg


あるサイトさんの看板猫さんのカレンダーです。
もうめちゃくちゃ可愛い♡

それにこのカレンダーも買うことで売り上げが動物の命を守る活動にまわるのです。
たいした事はできないけれど少しだけでも手助けになればと思います。

それにこんなに可愛い猫さんのカレンダー、嬉しくなってしまいます♪

今日のおまけはメメ子さんです。
なにかにとびつく前かな?
最近焼き鳥写真ばかりだったので普通のメメ子さんをどうぞ。

f0305995_2349163.jpg

by memetokee | 2014-01-18 23:57 | 猫さん | Trackback | Comments(7)

ねこつむり??

本当に毎日寒いですね....

このピンクの水玉のフワフワちゃんは私の肩掛け....じゃない!肩の部分だけのケープになっていて、
着て寝るとお布団から肩だけ出ていても寒くないんです。

f0305995_23364860.jpg


何故これを買ったかというと、毎晩キィ君を腕枕していて、肩が出ちゃって寒くて寒くて....を解消するためです。

これが、キィ君の大のお気に入りになり、下においていてもその上でふみふみふみふみ♡

お布団の中でも私の肩でふみふみふみふみ♡
もちろんゴロゴロ言いながらです♡

フワフワ感がいいのか、よっぽどふみ心地がいいみたい。
もう1枚買おうかと思う程です。

f0305995_233926.jpg

by memetokee | 2014-01-17 23:40 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

猫グッズその3??

今日、メメママがお友達から素敵な手ぬぐいハンカチをいただいてきました。
f0305995_014262.jpg


手ぬぐいハンカチと言っていいのかわからないのですが、まさに手ぬぐいのようなハンカチです。
小さめですが、すごく可愛いんですよ。
左のは色が落ち着いていて、でも猫さんぎっしり!
右のはちらりちらりと、あちこちにお猫さんが見え隠れしています。
しっぽだけもツボです♪
f0305995_0171371.jpg


関係ないけど和太鼓ストラップも....これ、お気に入りです。
本物の和太鼓の皮とひもを使用してるんですって。あまりに小さいので作るのが大変とか。
習っている和太鼓の里で買いました♪
f0305995_031295.jpg


今日は和の物でまとめてみました(^^)

by memetokee | 2014-01-17 00:26 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

すごい格好!!

もちろんメメです。
どうなってるんでしょうか...?

f0305995_21495221.jpg

by memetokee | 2014-01-14 21:52 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

猫団子の結末

夢にまで見た猫団子。
2匹仲良くくっついて寝てくれないかなぁ〜といつも思っているのですが、絶対一緒に寝てくれないんです。

これはめずらしい! と撮ったのですが...
f0305995_0415647.jpg


キィ君がつかんでます??
f0305995_0481513.jpg


そして舐め回し....
f0305995_048582.jpg


最初は我慢しているメメ子も応戦
f0305995_0493024.jpg


最後はぐちゃぐちゃになってケリケリかみかみで追いかけっこになってしまいます。
でもこのつかんでる感じも可愛いですね♡
f0305995_0473949.jpg

by memetokee | 2014-01-12 00:49 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

猫と言えば!!

急に思い出しました!
すご〜く前(遠い目...)、アメリカ最南端の町キーウエストへ行った時、ヘミングウェイの住んでいた家でたくさんの猫を見ました♪
家は観光地化されていて、誰でも入れるようになっています。
ヘミングウェイはとても猫が好きだったみたいですね。
いまだに(その当時は)子孫がいっぱいいました。今もいるかな〜。
なんと子孫達はみんな足の指が6本だそうです。
f0305995_0372342.jpg


しゃがんだりするとわらわらと猫達が寄ってきます。
f0305995_0385230.jpg


ベッドの上にはピカソから送られたという猫の置物が!すごい!!
f0305995_039155.jpg


こんな可愛いポストを発見。これは一般の家。街を散策していて見つけました。
なんだか夢がありますね??
f0305995_0402858.jpg


古い写真をデジカメで撮ったので画像が良くなくてすみません??
相当前のです。。
また行きたいな。

by memetokee | 2014-01-09 00:43 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

猫グッズその2??

これは品川の七福神に行った時、陶器屋さんに売っていたものをメメママさんがお土産にしてくれたものです。
右側の箸置きはすご〜く昔箸置きを集めていた時に自由が丘の「時遊館」というお店で買ったもの。
ずっと置いてます(あっちこっちに??)
f0305995_23124051.png

ちっちゃすぎてぼけてしまいました...。

メメママさんの本棚にもかくれていました。
f0305995_23122281.jpg


全然関係ないけどお気に入りの泥人形を....。
中国で買ってきたのですが、太極拳をしているんです。
ちょっと可愛くてお気に入り。
普段はしまいっぱなしですが出してみました(^^)
f0305995_23153250.jpg

これもすご〜くちっちゃいんですよ。

続きはまた☆

by memetokee | 2014-01-07 23:22 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

猫グッズ??

今日は仕事初めでしたが、寒かったですね〜。
身にしみました。

さて、我が家にはあちこちに猫グッズが転がっています。
そんな猫グッズを少しずつご紹介しますね。
まず、大阪は住吉大社の招き猫。
これは初辰まいりの招福猫で、四十八体で満願成就なんだそうです。
f0305995_05964.jpg

この時まだ猫を飼うなんて思っても見なかった頃ですが、あまりに可愛くて連れてきました。

メメママさんの本棚の中にも。(ちょっと分かりやすいように場所を動かしてしまいましたが...)
f0305995_102052.jpg

置く位置が逆ですね。
どちらが正解とかあるのかしら....?

猫グッズ、少しずつアップしますね。

by memetokee | 2014-01-07 01:07 | 猫さん | Trackback | Comments(6)