カテゴリ:猫さん( 299 )

猫さん新年のご挨拶♡

嬉しい事にスター猫さんたちから新年のご挨拶が届きましたよ016.gif

まずはのるちゃんから年賀状です。
f0305995_19000230.jpg
年賀状はベストショットで012.gif


お次はちゃこちゃん。
f0305995_19012030.jpg
ほんわかして可愛いです。
おこもりですか?


そしてくるみちゃん♡
f0305995_19021513.jpg
「延長コードを放り出しておいたら丸く輪になったところにいつのまにか入り込んでいた」の図。
おちゃめさん♪
脳天ごあいさつしてくれました003.gif

今朝のキィ君。
「ママ起きよう〜」と言っています。
f0305995_19061009.jpg
メメ子さんはママがお仕事でいないのでふて寝してます。
f0305995_19071008.jpg
よしよし♪
f0305995_19073787.jpg
メメ子さん!
ピンクに映えるじゃありませんか (^^)
f0305995_19083316.jpg
もっとおばちゃんの部屋に来て〜♡

こっちの方がいいですか?
あご痛くない?
f0305995_19093478.jpg









by memetokee | 2017-01-05 19:09 | 猫さん | Trackback | Comments(7)

アップ!!

私の胸の上のキィ君。
何がしたいのかいつまでも動かないので撮ってみました。
さすがにこれだけ近いとぼけますね009.gif
f0305995_23471526.jpg
近過ぎ!
重すぎ!
f0305995_23475450.jpg
く!くるしい!
のでこんな事していないで早く起きましょう037.gif


お正月なのだから少しはお正月らしいものを…と並べていたら
誰かの足が…
f0305995_23495227.jpg
言わずと知れたメメ子さん。
f0305995_23511108.jpg
何にでも興味津々のメメ子さん。
カタカタやっていると必ず見に来ます。
f0305995_23522211.jpg
キィ君は絶対来ません。
やってくるのはお腹すいた時だけ〜039.gif

今日はメメママさんと都心へ出てみました。
今年もお世話になるであろう宝塚劇場とキャトルをチラ見して♪
f0305995_23550371.jpg
帝国ホテルへ…
ロビーのお花は新年らしく素敵でした。
f0305995_23551483.jpg
裏側も^^
f0305995_23552473.jpg

雰囲気だけ味わってお昼はスタバで003.gif

今日の目的は花組さんのチケット引き換えが目的だったのでこれでOK!
すごい席に手が震えました。
早く観たいです016.gif


by memetokee | 2017-01-03 00:02 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

あけましておめでとうございます!

2017年の幕が明けました。
今年も例年通り、時報とともに『一陽来福』のお札を貼って、父のお誕生日のお祝いをして就寝。
今朝はメメママと近くのお寺さん→神社→お墓参りをして来ました。
明け方は寒かったけれどどんどん気温があがってお天気も良く富士山がとても綺麗に見えました012.gif

お墓に向かう高速で。
f0305995_23265837.jpg
こちらはよく通る道。
坂のてっぺんです。
f0305995_23280232.jpg
みんな道路に出て写真撮ってました♪
ユーミンさん邸のすぐ側です。

今年初のキィ君。
f0305995_23303418.jpg
今年初のメメ子さん。
f0305995_23312041.jpg

お風呂…(^^)
f0305995_23314748.jpg

年頭なので抱っこしてみました029.gif
f0305995_23324055.jpg
この憮然とした顔(笑)

メメ子さんは?
f0305995_23332982.jpg
じたばたして逃げようとするのを無理矢理の抱っこです^^;

無事に2017年の1日が過ぎようとしています。
今年も争いごとなく、まずはみんな健康で過ごせますように♡

今年もどうぞよろしくおねがいします。

キィ君まんまる003.gif
f0305995_23430218.jpg


by memetokee | 2017-01-01 23:44 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

2016年

早いです!!
毎年思うけれど今年はその中でも特に早かった!
ってこれからも毎年思うのかしら….
とにかくにゃんずには本当に癒されました♡

今日もメメ子さんがまったりしていると…
f0305995_14262232.jpg
キィ君….
f0305995_14272533.jpg
ま・まさか大晦日にケンカ?
f0305995_14280530.jpg
キィ君噛んでるし!!
f0305995_14284239.jpg

あれ?でも舐めてる….
f0305995_14301587.jpg
仲良し?
f0305995_14313672.jpg
よくわからないお二人です。
メメ子さんはかなめ様が気に入りましたか?
f0305995_14315442.jpg
キィ君は今年もカメラが嫌いでした。
向けるとすぐ下を向くかイカ耳になるかぶちゃむくれてましたね。
f0305995_14331343.jpg
メメ子さんはだいぶカメラに慣れましたが今年最後の1枚がトイレの横とは 。。。
f0305995_14350679.jpg


観劇の方は…
宝塚に明けて宝塚に終わった1年でした。
f0305995_14362928.jpg
3月 「リンカーン」 花組
3月 「こうもり」  星組
5月 「るろうに剣心」雪組
6月 「こうもり」  星組
6月  「ローマの休日」雪組
7月  「ミー&マイガール」花組
    「ミー&マイガール」(新人公演)花組
9月  「仮面のロマネスク」花組
10月 「エリザベート」(千秋楽ライブビューイング)宙組
10月 「桜華に舞え」 星組
12月 「ケイレブ・ハント」雪組

初めての遠征、全国ツアー、新人公演、お茶会参加と面白い事ばかりでした♡

その合間をぬって
f0305995_14473963.jpg

「東宝版 エリザベート」「1789」「ミス・サイゴン」「ヨゼフと不思議なテクニカラードリームコート」
「スター誕生」
番外編「藤間の会」

東宝ミュージカルは行く回数が減りましたね…
来年はレミゼがあるからレミゼ祭りか..?
いろいろ楽しみです♪

美味しいものもいっぱい食べたいです011.gif
クリスマスにはパークハイアットのリエットとシュトーレンがヒットでした。
デリカテッセンオシャレですね。
f0305995_14524354.jpg
f0305995_14534418.jpg
ポークリエットとサーモンリエット。
入れ物の陶器は手作りのためひとつひとつ違うんだそうです。
そんなのもかわゆし♡
f0305995_14550379.jpg

シュトーレン、めちゃくちゃ気に入りました♡
来年も美味しいものに出会えるかな?




今年1年、皆様には本当にお世話になりました。
猫やミュージカル、ケーキなんかの話につき合っていただきありがとうございました。

毎日コメントを読むのが楽しみで楽しみで…016.gif
来年もメメママ、メメ子さん、キィ君とともに歩んで行きますのでまたお立ち寄りくださいませ。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年が素晴らしい年になりますように。


                                2016年 大晦日


f0305995_15034566.jpg


by memetokee | 2016-12-31 14:59 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

今年も….



あと1日。
兄夫婦が来て家の中がざわざわしています。
キィ君とメメ子さんもなんとなくそわそわ。

そうそう、猫だんご祝いの『焼きかつお』証拠写真です003.gif
キィ君大興奮!!
f0305995_22533771.jpg
嬉しいね♪
f0305995_22541668.jpg

すごい勢いで食べてすぐケ○ってしまいましたが…007.gif

メメ子さんは
f0305995_22561124.png
さりげなく喜んでいます♪


さて、こちらはメメ子さん最近のお気に入りの場所♡
f0305995_22571716.jpg
久しぶりにピンクの唐草模様にIN!
「早く運んでちょうだい!」
f0305995_22583793.jpg
「ははぁ〜、メメ子女王さま」
とメメママはいそいそと2階へ運んでおります。

f0305995_22582301.jpg
メメ子さんのお口が可愛いです016.gif







by memetokee | 2016-12-30 23:01 | 猫さん | Trackback | Comments(0)

MERRY CHRISTMAS🎄

あとわずかでクリスマスも過ぎてしまいます。
今年は自宅でのんびり美味しいお食事いただけました♪
本当は夜にレッスンが入っていましたが他の日に変更してもらえました003.gif

そして!
今年1番のお写真いただきました!!049.gif
くるみちゃん。
何の黄色?
f0305995_23224977.jpg
可愛い〜〜♡
にわとりさんだぁ〜。
f0305995_23230534.jpg
表情が…..^^;

こちらはアミちゃん
f0305995_23241156.jpg
いやがって後ずさりする図だそうです(笑)
もう面白すぎて可愛いすぎて大爆笑しました。
f0305995_23242077.jpg
今年のベストショットに決定!!016.gif


by memetokee | 2016-12-25 23:28 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

はじめての!!


今日もメメ子さんがピンクのベッド♡
f0305995_22355755.jpg


見ていたらテテテっとやってきたキィ君が!!
f0305995_22395851.jpg
いつもはここでメメ子はいやがって逃げ出すのですが…


あれれ?
仲良くなめあってる。
f0305995_00434424.jpg
めずらしいですね。
f0305995_00451194.jpg
そして寝ました♪

f0305995_00471549.jpg
ちょっと居心地悪そうですがよっぽど眠かったのかこの場所が良かったんだか、
結局メメ子さんもキィ君も爆睡してました。
f0305995_00500843.jpg
とにもかくにもはじめての猫団子、やった!003.gif
f0305995_00510779.jpg
目が覚めたらさっさと離れていきましたけど…^^;

f0305995_00542872.jpg

でもママは満足です♡







by memetokee | 2016-12-19 00:55 | 猫さん | Trackback | Comments(9)

猫さんたち♡

新しいおうちになったのるちゃん♪
f0305995_19051038.jpg
びっくりまなこ?
f0305995_19052412.jpg
住み心地はどうですか?
f0305995_19054533.jpg
キョロキョロ

f0305995_19055709.jpg
落ち着いたようです♪


f0305995_19060795.jpg
なんて素敵な場所!
お気に入りとの事です♡
のるちゃん、ぴったりです016.gif


さて、こちらはアミちゃん&くるみちゃん。
なんと!!
お二方ラ・フランスをお産みになりました。
f0305995_19090232.jpg

f0305995_19091322.jpg
あれ?
どっちがどっち?
双子ちゃん?
お二方とも貫禄ありますね〜〜003.gif

おまけ!
のるちゃんちに届いた引っ越しそばだそうです。
f0305995_19201492.jpg

f0305995_19202401.jpg
た!食べてみたい019.gif



by memetokee | 2016-12-13 19:22 | 猫さん | Trackback | Comments(10)

まぁ〜珍しい!


ここはキィ君の定位置では?
f0305995_10070783.jpg
メメ子さん、ピンク好きになったかな?
f0305995_10071824.jpg

いつものキィ君
f0305995_10084057.jpg
安定の定位置
f0305995_10085084.jpg

おっと、涙目。

お庭も赤やピンクですね012.gif
f0305995_10104305.jpg

f0305995_10110899.jpg

可愛い猫さんのお写真もいっぱい届いているので早くアップしたいです。
わくわく♡♡♡



by memetokee | 2016-12-11 10:12 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

珍しい!!

なんと!
メメ子さんがピンクのベッドにおはいりになってる〜〜005.gif
はじめてじゃないかしら…
f0305995_21202134.jpg

f0305995_21203162.jpg

f0305995_21205686.jpg
メメ子さん、よくお似合いですよ♡
もっとピンクに染まってほしいものです。

いつもはこんなですから〜。
どこが顔だ?
f0305995_21222696.jpg

ちなみにキィ君はいつもこんな感じ。
そろそろなまこってしまう季節です^^
f0305995_21232928.jpg

これとか…
f0305995_21245188.jpg

これとか 。。。
f0305995_21252350.jpg
文句ない^^;

昼間大好きな窓辺へ行ったら…
先客あり
f0305995_21271095.jpg
あっ021.gif
f0305995_21284101.jpg
とたそがれるキィ君でした046.gif
f0305995_21294260.jpg



by memetokee | 2016-12-06 21:30 | 猫さん | Trackback | Comments(3)