カテゴリ:猫さん( 318 )

チュッ♡

普段はそれぞれの道を突き進むにゃんずですが、たまにこういう事も....。

f0305995_0261911.jpg

チュチュッと挨拶。

だんごになって転げ回ったりもしますが、それはブレてとれません??

by memetokee | 2013-11-04 00:27 | 猫さん | Trackback | Comments(8)

寝姿


キィ君はいつもお腹全開、完全に上向いて寝ていますが、メメ子は決してお腹を出しません。
丸くなって真っ黒くなって寝ています。
ので、考えてみたらメメ子の寝姿の画像が1枚もない事に気がつきました。
こんど挑戦してみます
f0305995_1153725.jpg


キィ君何故ゴミ箱にくっつく?窮屈じゃないの?
f0305995_1123949.jpg


ん?
f0305995_1132220.jpg

by memetokee | 2013-11-03 01:13 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

メメのお誘い

ツンデレのメメですが、実はなででもらうのが大好き♪
朝はメメママにブラッシングをたっぷりしてもらってからおやつをもらうのが日課。
時間が遅れると抗議の声(にゃぁ!)とストーカーと化します....。その執念はすごい><
それが過ぎると勝手気ままに1日を過ごし、夜になると撫でて&遊んで攻撃が私のもとに...。

私が仕事を始めると、部屋の入り口でにゃぁと鳴いて誘いにくるんです。
無視していると飾ってある写真をわざとたたき落としたり(033.gif)するんですよ。
私が腰を浮かすとうさぎっとびで自分の部屋(メメママの部屋)に一目散。どうも自分の部屋で
遊んでほしいみたいです。
私が戻るとまた来て写真を落とし、うさぎっとびで自分の部屋に戻るという繰り返し。
結局は根負けして仕事を放り出して遊んであげる毎日。
これでいいのでしょうか...?

f0305995_132292.jpg

なでられるのが好きなメメ。

f0305995_152185.jpg

by memetokee | 2013-11-01 01:05 | 猫さん | Trackback | Comments(8)

キィくんの寝顔♪


緊張感ないなぁ〜。

f0305995_0575995.jpg

by memetokee | 2013-10-31 00:58 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

メメのお気に入りの場所

昼間はこのカーテンにかくれてお外をチェック♪
f0305995_22232898.jpg

by memetokee | 2013-10-29 22:24 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

今日の1枚♪

キィ君お気に入りの猫型つめとぎです。

f0305995_0551325.jpg

by memetokee | 2013-10-29 00:55 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

おいたち☆

メメ子は大震災のすぐ後、姉の知り合いの家の庭で生まれて保護されたノラ3兄弟のうちの1匹です。
うちにやって来たのは生後2ヶ月ちょっと位でしょうか。
3匹のうち1番顔が怖かったので(えっ!?)(写真の写りが...)他に断られてうちに来たのですが、
我が家では天使として迎え入れられました。
人生(猫生?)って不思議ですよね。

目が大きくてキョロキョロしていたのでメメ子と命名。通称メメ。
姉がママで一緒に寝ています。
f0305995_23544170.jpg



次の年にやってきたキィ君は捨て猫だったそうで、保護団体さんからいただきました。
こんな可愛い子を何故!!と怒るとともによくぞ我が家に来てくれたと感謝しています。
私がママで一緒に寝ています。
f0305995_0607.jpg

by memetokee | 2013-10-27 00:07 | 猫さん | Trackback | Comments(8)

お気に入り♡

キィ君のお気に入りの場所は。
f0305995_23115498.jpg

ブルーの丸いベッドと、
f0305995_050340.jpg

ピアノの上の真っ赤なクッションの上です。

メメ子のお気に入りの場所は。
f0305995_23125151.jpg

アゴ痛くないのかな〜。
爆睡です。
実はメメ子は高〜いクローゼットの上とかベッドの下の奥の方とかにいる事が多くて
なかなかシャッターチャンスがないのです><

でも遊ぶのは大好き!
f0305995_23392121.jpg

お気に入りの猫じゃらしで♡
遊んで遊んでとうるさいメメ子です。

by memetokee | 2013-10-25 23:33 | 猫さん | Trackback | Comments(2)