カテゴリ:猫さん( 324 )

My Birthday✨


と、いう事でジャーン!!
雨で寒かったけれど『パリ・セヴェイユ』まで行ってまいりました。
f0305995_19115630.jpg
おまけのクロワッサンとチーズのパンも♡
ここのパンもとっても美味しいのです。

素敵なカードとプレゼントありがとう〜124.png
f0305995_19140074.jpg
ほっこりします♡


さぁ!
キィ君も祝ってくれるよね。
f0305995_19143921.jpg
なんでかびっくりまなこ…^^;
f0305995_19151492.jpg
メメ子さんもね。
f0305995_19155171.jpg
ちょい迷惑顔?

桜も終わりですね…
f0305995_19163215.jpg

雨のお花見179.png
f0305995_19171670.jpg
でも長〜く楽しめました。

先日『カフェ・ア・ドゥ』で。
f0305995_19195594.jpg

素敵なラテアート173.png


by memetokee | 2017-04-11 19:21 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

雨...


長かった桜もこの雨で散ってしまいますね。
今年は全然お花見できませんでした145.png

キィ君もぐでぐで..
f0305995_13033118.jpg
メメ子さんは手長猫ならぬ首長猫になってます。
f0305995_13044305.jpg
しっかり新聞読みのじゃましてますね105.png

美味しい物はた〜んといただいております181.png
f0305995_13061325.jpg
千疋屋のケーキ達。
f0305995_13062438.jpg

栗のモンブラン美味しかったです110.png


こちらはピエールエルメのショコラとマカロン
f0305995_13085750.jpg
箱もおしゃれで捨てられない〜〜162.png


by memetokee | 2017-04-09 13:10 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

なまこ!

寒いです!!
おととい、昨日、そして今日も….
キィ君もホットカーペットになまこになったまま106.png
f0305995_16583632.jpg
おしりむっちり!!
てかてかつやつやはいいのですがどんどん形が太くなってませんか?
f0305995_16585471.jpg
気持ち良さそうです。

ママ達は久しぶりに老舗コーヒー店でランチ。
このサンドイッチが美味しいんです。
食べきれないのでメメママとシェア。
f0305995_17010918.jpg
おまけのコーヒーゼリー。これもシェア♪
f0305995_17012315.jpg
バニラアイスと生クリームてんこ盛りの上にシロップもついてます104.png

結構甘いもの食べてるのにメメママは体脂肪率19.9%。
これでも増えたと嘆いています。
私はどうしたらいいのでしょう〜116.png





by memetokee | 2017-04-01 17:04 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

世界猫歩き のるちゃんママ編♪



のるちゃんママ、お仕事でドバイとアブダビに行ってらしたそうです。
この猫ちゃんたちはドバイの街角で見かけたコ達。
すごい!
まるで岩合さんですね005.gif

それではドバイの猫ちゃんたちお楽しみくださいませ。
f0305995_14045662.jpg

f0305995_14043669.jpg

f0305995_14044487.jpg

f0305995_14050492.jpg
みんな悠々としていますね。
猫さんに優しいところなんでしょうか?
ノラさん多いのかな?
いろいろお話伺ってみたいです。

そうそう、のるちゃんママさんは英語とフランス語に堪能でペルシャ語もできちゃうすごい方なんです。
私日本語もよくできないのですが…023.gif
よく誤字脱字を発見したメメママさんが飛んできます…
我が家の赤ペン先生と読んでいます041.gif

最後に、出張から帰ったままに甘えるのるちゃんです♡
f0305995_14051762.jpg
萌え053.gif





by memetokee | 2017-03-26 14:11 | 猫さん | Trackback | Comments(9)

メメ子さんお誕生日♪

今日はメメ子さん6歳のお誕生日067.gif
        メメ!おめでとう053.gif
めでたい日なのでママ達はもちろんケーキでお祝い011.gif
f0305995_20481111.jpg
桜新町の「ビガロー」というお店のケーキです。
1番右のミルフィーユがサクッサクでとっても気に入りました。
どれも甘すぎず絶妙な感じ♡
このお店です↓
f0305995_20482837.jpg

毎日のように通っている所なのに全然知りませんでした。
パティシエは田園調布レピドールにいた方。
そしてルーローモカは、その昔神田小川町にあった「エスワイル」の味を引き継いでいるという噂を聞いていたのでこれもチョイス。
「エスワイル」のケーキ大好きだったのでテンションあがります。
あとは濃厚なチョコレートケーキとムース。

こんなに美味しいケーキを食べさせてくれてメメ子さんありがとう〜003.gif019.gif
f0305995_20554485.jpg

f0305995_21074057.jpg
はい、キィ君もナデナデ016.gif

f0305995_21083627.jpg
うふふ♡



今日は春も発見しましたよ。
f0305995_20570166.jpg
まるで岩から花が咲いてるみたい…
こんな幹から生えているなんて相当古い木ですね。

お昼は「カフェ ア・ドゥ」へ。
f0305995_21021653.jpg
野菜た〜っぷりのランチがとっても美味しかったです。
私のサンドイッチはレモンチキンが入っていてボリュームもたっぷり。
歯形は気にしないでくださいね^^;

お店の外にはミモザ。
f0305995_21043618.jpg

f0305995_21044862.jpg
ここのミモザは遅いですね。
冬の花ですよね。
ロシアとか…と言ったらすかさずメメママさん「オルフェウスの窓」と….。
流石にわかっていらっしゃる037.gif

早く暖かくな〜れ。

by memetokee | 2017-03-23 21:12 | 猫さん | Trackback | Comments(7)

湯たんぽ争奪!

まだまだ朝晩寒いですね
昼間はさすがに暖かくなりましたが…
にゃんずは今日もおやつ後メメママの部屋へ直行。
湯たんぽ争奪戦です。

f0305995_11410028.jpg
くつろぐメメ子さんに忍び寄るお邪魔虫。
f0305995_11410884.jpg
忍び寄ってなかった!
完全に上を越えてました。ひどっ!015.gif
f0305995_11414856.jpg
しょうがなく湯たんぽのあっちとこっち。
f0305995_11415731.jpg
メメ子さんは迷惑顔ですがキィ君は知らん顔。
くつろげてますかぁ?

このように、メメ子さんの部屋に我が物顔で入って行くキィ君です。
メメ子さんは私の部屋に遊びにきますがずうずうしくはしないでクローゼットの上でひっそりとお休みになっている事が多いです。
キィ君はクローゼットの上には登れないので023.gif
ほんとに猫かな?

メメ子さん、ひっそり寝ているか「遊ぼう!」と私をメメママの部屋に誘導しようとします^^;
可愛いです♡

今日の美味しい物は♪
f0305995_11424384.jpg
「鈴懸」の苺大福いただきました016.gif
久しぶり〜
美味しい〜
f0305995_11430095.jpg

やっぱりここのは1番好きです。

先日VWに行ったらチョコレートいただきました♪
f0305995_11432030.jpg
一粒一粒ワーゲンだ!
可愛い♡
f0305995_11433980.jpg
う〜ん、食べるのもったいない011.gif

やっぱり甘い物はやめられませんね!

by memetokee | 2017-03-17 11:58 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

甘えっ子さん♡


今日はメメ子さんはママに甘えっぱなしです。
f0305995_22035909.jpg
メメママさんお仕事できてますかぁ?
f0305995_22035052.jpg

キィ君は私の膝の上でふみふみふみふみ。
f0305995_22051994.jpg
この顔で見上げられたら手も足も出ません…016.gif


メメ子さん、おばちゃんにも甘えて〜。
f0305995_22062542.jpg

今日のケーキは久しぶりに田園調布のレピドール。タルトポワールです。
f0305995_22072866.jpg
オーボンビュータンに行ったらまさかの休みだったので…。
でもやっぱりレピドール美味しいです♪

今日はすごく寒かったけれどお庭はどことなく春の予感。
f0305995_22102750.jpg

f0305995_22103412.jpg




by memetokee | 2017-03-07 22:11 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

にゃんこ♪

三寒四温と言いますが、なかなか暖かくならないですね。
それでも歩くとどこからともなく沈丁花の香りがして来て嬉しくなります。
あとちょっと…045.gif

最近のにゃんず。
f0305995_09400273.jpg
朝起きて軽〜くご飯食べた後はぴゅーっとメメママの部屋へ行き、まだ暖かい湯たんぽをつかんで離しません!
f0305995_09415853.jpg
そりゃあったかいよね。
f0305995_09424691.jpg
動きませんね。

メメ子さんはいいの?
そこで…
f0305995_09425841.jpg


とっても可愛いソックスをメメママさんがお知り合いからいただいてきました。
私にまでありがとうございます。
可愛い♡
f0305995_09462656.jpg


by memetokee | 2017-03-06 09:46 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

にゃんにゃんにゃんの日♡



2月22日!
にゃんにゃんにゃんの日ですね016.gif

今日のキィ君。
f0305995_22163918.jpg
メメママさんの背中にへばりつく!
仕事中の定位置です。
f0305995_22165272.jpg
あれっ!お鼻ががびがび(> <)
メメ子さんは無理矢理のだっこ♪
ふたごのぬいさんも一緒に。
f0305995_22171243.jpg

にゃんにゃんにゃんの日なのでママ達もお祝い024.gif
今日は東宮さんの和菓子です。
春らしい綺麗なお菓子ですね。
f0305995_22173489.jpg
お茶とクッキーも買ってまいりましたよ。
f0305995_22174864.jpg
今いくらでもにゃんこグッズやらお菓子やらあって見ているだけで楽しいです♪
あ〜今日も堪能しました。



by memetokee | 2017-02-22 22:22 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

今日のメメ子さん♡



お気に入りベッド、独り占め〜♪
f0305995_12053574.jpg
ぬいさん達ともすっかり仲良しになりました003.gif


by memetokee | 2017-02-20 12:06 | 猫さん | Trackback | Comments(3)