カテゴリ:猫さん( 291 )

雨ですね...

今年の台風はしつこい!!
行っても行ってもまた来るという…台風一過の青空って最近おめにかかれませんねemoticon-0156-rain.gif

にゃんずもまったり。
キィ君はいつもですけどね。
それに急に涼しくなったのでキィ君が籠もりだしましたよ。でもちょっと早くないですか?
f0305995_10034680.jpg
ここまで?
f0305995_10041749.jpg
メメ子さんはあちこちジャック。
f0305995_10054573.jpg
ここは珍しい!
f0305995_10061720.jpg
日の当たり具合で黒猫だったり茶色っぽかったり、微妙な色合いです。


さて、最近お気に入りの物。
ここの…
f0305995_10101643.jpg
上海焼きそば。
f0305995_10110511.jpg
無性に食べたくなってお買い物ついでにお一人様ランチ。
この日は二子玉川花火大会の日。
交通規制される前に退散しました。

あとこれも大好き♡
f0305995_10124899.jpg
老舗珈琲屋さんの「珈琲ゼリー」
ついつい寄ってしまいます。
カロリーは考えない事にしていますemoticon-0136-giggle.gif

毎週土曜日はお弁当の日。
この日はメンチカツ、ナスの煮浸し、パスタサラダ、ブロッコリーでした。
f0305995_10163647.jpg
先週はヒレカツ、ナスの煮浸し(最近のブーム)、ブロッコリー、プチトマト、ゴーヤチャンプルー
f0305995_10181564.jpg
やっぱり肉系多しの肉女子です♪
前日のお夕飯を残してもらってつめてます。
私は野菜系準備するだけ〜へへへっemoticon-0136-giggle.gif
いつも美味しいです♪

by memetokee | 2016-08-29 10:22 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

麦ちゃん初登場♪

いつもはベッドでお休みになっているという麦ちゃん、今日は出迎えてくれました。
御歳20歳!
とってもキュートなおばあちゃんでした。
f0305995_01072727.jpg
頭と顎なでてあげたらゴロゴロ言ってましたが、本当はお尻を撫でてもらうのが大好きなんだとか..♡
メメ子さんと同じですね。

まったりメメ子さんを襲うと…
f0305995_01095569.jpg
抗議されましたemoticon-0110-tongueout.gif
でも開いたお指が可愛いのです♡
f0305995_01110556.jpg

のびのび〜〜
f0305995_01115210.jpg
すんごいお尻emoticon-0104-surprised.gif
さすがおんにゃの子。

ふたごみたい…
f0305995_01131530.jpg
メメ子の好きな物並べてみました。
f0305995_01140632.jpg
キィ君はなんで怒ってるのかな?
f0305995_01171782.jpg
そんなにおばちゃんの側を離れたくないですか〜。
はいはいemoticon-0114-dull.gif
邪魔したいのね(> <)




by memetokee | 2016-08-25 01:18 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

今日も今日とて….


あ〜あ(> <)
f0305995_14385115.jpg
今日もひっくり返ってる
f0305995_14403972.jpg
キィ君足が退化しませんか?
f0305995_14411482.jpg
メメ子さんはプリントアウトしたド○クエの攻略の上にでんっ!とのっかてるし..
これじゃ攻略できないじゃない!!
f0305995_14425091.jpg
にゃんずは私とメメママのいるところにわらわらとやって来てはなんだかんだと邪魔をするのです。
えらそうなキィ君!
「文句ある?」
という生意気な顔...
f0305995_14445592.jpg


気をとりなおしてemoticon-0108-speechless.gif
おとといはM先生と博品館劇場へミュージカル『くまのジャッキー』を観にいきました。
何年か前に教えていた生徒、今はM先生のクラスですが、Yちゃんが出演しています。
f0305995_14494508.jpg

昨年とは違う役で、ジャッキーの1番上のお兄ちゃん役。
この1年でさらに演技力アップ!
もともと綺麗な声で歌はとっても上手なのですが、笑いもちゃんととれる素晴らしさ☆
イキイキと舞台で歌い踊る姿を見るのは楽しいですね♪

ここで手土産を。
とっても可愛いくてポップなキャンディを売っています。
f0305995_14530341.jpg
これからも活躍してくれたら嬉しいです♡
頑張れ〜!


そして何日かさかのぼり…
ここへ行ってまいりました。
f0305995_14573527.jpg
近くで撮ってみましょう♡
f0305995_14583228.jpg
この日は観劇ではなくて第6回日比谷会でした。
メンバーはH氏、Kさん、Yさん、初登場のYさんのご長男、高校3年生の宝塚男子のH君♡そして私の5人
でした。
おばちゃん達にかこまれて多くは語りませんでしたが、ぽろっと出て来る一言でとっても詳しいのがわかります。
「その人○期だよね」
「それ見たかったけど見れてない」
「歌うまいよね」
など、どんだけ〜。
松本楼でもしっかりこのスペシャルランチ食べてました。チェック!
f0305995_15041068.jpg
もちろんキャトルレーブで一緒にお買い物から〜の帝国ホテルティータイムへ。
素敵なママとご長男でうらやましいです♡
f0305995_15055758.jpg
あっ、ちなみに中1の次男は宝塚が大っ嫌いなんだそうです。
私の生徒だけど…
残念(><)

それにしても宝塚のチケットってどうしてこう手にはいらないんでしょー。
私も行ける曜日が限られているので「どうですか?」と声をかけていただいた時には行けなかったり..
SS席まわってこないかにゃ〜〜。










by memetokee | 2016-08-21 15:10 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

オリンピック☆


毎日リオで熱戦が繰り広げられていますね。
深夜手を伸ばしてスマホで途中経過をチェック!
朝は試合後のインタビューをテレビで見て涙😭
本当に感動をいただいています。
この2週間、ちょうど私のお休みとも重なりオリンピックに集中できるからか私の中でも今までで最高の盛り上がり。
もちろん選手の皆さんの活躍が素晴らしいからなんですけど…
この先オリンピックを安全に開催できる国があるのか、ドーピングの問題は終わらない...とか問題蓄積ですが、できればずっと開催されて行く事を願っています。
東京オリンピックも無事成功しますように。

キィ君とメメママの攻防は続いています。
f0305995_10241952.jpg
キーボードは取り払われ、文字通りのキィボード^^;
そこへメメ子さんが!
f0305995_10270831.jpg
おおっ!!
ツーショット!
と急いで狙いましたが、いやがったメメ子さんはあっという間に去っていきました。
f0305995_10311537.png
メメ子さんは父のベッドでメメママに甘えていなさい。
お膝に乗ってごろごろ♡
f0305995_10340710.jpg
f0305995_10352334.jpg
ここでママを独り占めです♪


by memetokee | 2016-08-20 10:37 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

いつでもだらだらキィ君

キャットタワーのお風呂に入ってるキィ君。
はみ出たほっぺがリスみたい….。emoticon-0108-speechless.gif
f0305995_09530286.jpg

暑くないのかな?
f0305995_09533737.jpg
あ、起きた。
f0305995_09541459.jpg
メメ子さんは父のベッドジャック。
下にいつのまにかおもちゃが...どこから持ってきたんだ〜
f0305995_09554185.jpg

夜はオリンピックの熱戦に知らん顔で寝ているキィ君。
しかも父のノートの上でemoticon-0114-dull.gif
f0305995_09565362.jpg
新聞の上でも
f0305995_09593317.jpg


f0305995_09595723.jpg
ノートも書けない新聞も読めないんじゃ困るんですけど〜emoticon-0120-doh.gif
しかもなんて地味な画像ばっかりemoticon-0114-dull.gif
もっとキィ君のだらだら写真あるけれどこれ以上地味になるのもなんで….

先週の1番暑い日にペニンシュラでnaokottyさんといただいたランチなど♡
フレンチトーストと
f0305995_10050039.jpg
クラブハウスサンドウィッチをシェア。
f0305995_10055892.jpg

久しぶりにちゃんとしたアイスコーヒーも飲みました。
氷がコーヒーなので薄まらないのです♪
f0305995_10071486.jpg
この日は日比谷の松尾ホールでピアノの特別講座でした。
f0305995_10085574.jpg
客席88席のこじんまりとした素敵なホールでしたemoticon-0171-star.gif
それにしてもこの日は暑かった〜!!

by memetokee | 2016-08-17 10:15 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

お盆ですね♪

お盆真っ最中の我が家のにゃんず。
キィ君相変わらずだらだらです。
f0305995_23105325.jpg

f0305995_23131857.jpg
メメ子さん
f0305995_23145237.jpg
椅子の上でだらっとキィ君。うわっ!アップ!
f0305995_23202775.jpg
このとき実はこんな感じでした。
f0305995_23212709.jpg
メメ子はメメママの膝の上。
キィ君は私の隣り。ソファの肘掛けの上。
一生猫団子にはならないであろうにゃんずです♪

by memetokee | 2016-08-14 23:24 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

出没!

あちこちにいらっしゃるみたいです。
続々と写メが届いています^^
f0305995_21263856.jpg

のるちゃんち。
f0305995_2127598.jpg

のるちゃん、何か感じますか?
f0305995_21273813.jpg


こちらはちゃこちゃん。
f0305995_21281548.jpg

いろいろおりますね〜。
f0305995_2128363.jpg


メメ子さんは何か気配を感じますか?
f0305995_21294076.jpg

感じてないですな。
f0305995_21301697.jpg


キィ君は…読書中ですかemoticon-0108-speechless.gif
f0305995_21313795.jpg

by memetokee | 2016-07-31 21:31 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

いろいろ♪

「エリザベート」東京の千秋楽にメメママと行ってきました。
なんと!帝劇デビューのメメママ!
日本一手に入らないとされる「エリザベート」のしかも千秋楽に行くなんて運が良い!!
これはみどさんにチケットを取っていただいたり、naokottyさんが急に行けなくなったりといろいろな事が重なっての出来事でした。

姉には『みなさんが何度も足を運ぶわけがわかりました!』と最大限のお言葉をいただきましたemoticon-0105-wink.gif
ほっ♡

千秋楽のスペシャルカーテンコールも堪能しました。
帰宅して余韻にひたりつつプログラムとチラシを撮影しようと並べていたら!!

なんとキィ君が何も置いてないかのようにどしどしと上を歩いて行きましたemoticon-0146-punch.gif
何故!!
f0305995_935620.jpg

気を取り直してもう1枚。
f0305995_9354737.jpg

りっぱなパンフでした。

そんなキィ君、先日は甘え方がすごくてお腹にぐいぐい乗ってくるので激写してみました。
f0305995_9374934.jpg

苦しいよ!!
f0305995_9382994.jpg


夜はTV見てたら私と椅子の間にすっぽりはいってすごい寝方!
f0305995_9392017.jpg


ついに手をおりたたんでいます..
f0305995_9405430.jpg


この寝方も可愛ゆし♡
f0305995_9413167.jpg

でもご飯食べてるとなりでこれは...じゃまなので椅子ごとテーブルの下に収納されてしまいます。

メメ子はどこだ?
良い子すぎて姿が見えません….


昨日の会議後のランチ。
洋食屋さんでハンバーグステーキ、ローストビーフのセット。
流石に苦しい〜〜。
f0305995_9442841.jpg

自由が丘にはめずらしくオシャレじゃないけれどガッツリ食べられてとにかく美味しい☆
家庭の味です♪

by memetokee | 2016-07-29 09:45 | 猫さん | Trackback | Comments(7)

にゃん&わん♪

いつも私はノートパソコンを使っているのですが、たまには大きい画面で、とメメママのデスクトップを借りていたら・・・
でんっ!!と乗ってきましたよ。
f0305995_10384078.jpg

しかもあとから乗ってこようとしたメメ子さんをばしっ!とたたいて落としてましたemoticon-0108-speechless.gif
ひどい!
f0305995_1055718.jpg

尻尾でキーをたたいちゃうし、あっ!キィ君がキーをemoticon-0128-hi.gif
f0305995_1074270.jpg

これではいつもメメママさんが怒るわけだ〜。
ついにマウスにあんよを乗せちゃいました
もうや〜めたっと。
f0305995_10111117.jpg


昼間はどこかでひっそりと過ごしているメメ子さんですが、夜は父のベッドでくつろぐのが大好き!
にゃぁと鳴いて誰かをベッドへ誘います。
撫でてほしいみたいです♪
f0305995_10143958.jpg

動かないですね〜。
f0305995_10173852.jpg



出張レッスンの生徒さんの家にはわんこさんが多いです。
昨日は3軒ともトイプーがいるのですが、このお宅はトイプー、ミニチュアダックス、黒猫さんがいるのです。
f0305995_10225254.jpg

黒猫さん(麦ちゃん)は20歳でいつもベッドで寝ているらしくほとんど会えません。
生まれたてを公園でひろってきてはや20年!だそうです。
ミニチュアダックス(ぷりんちゃん)は18歳、よたよたしていますが必ずお出迎えしてぺろぺろ舐めてくれます。
トイプー(りんごちゃん)はまだ若いと思うけど保健所で殺処分になる寸前の子をもらってきたとの事で、劣悪な環境の中ガリガリで震えて人間に対して怯えていたそうです。
聞くだけで泣けてきますが、ようやくここまでお肉がついたんだそうです。
今は愛情いっぱいに受けて幸せにくらしているので落ち着いていますが、私がレッスンに行くと最初はまだちょっとぶるぶる震えます。
お話して撫でてあげるとやっと落ち着くみたいです。
f0305995_1028037.jpg

みんな可愛いです♡

出張レッスンもいろんな子に会えて非常〜に楽しいです。
かりぷそさんの行ってるお宅もアメショっちゃんがいっぱいいてしょっちゅう子猫がみゃおみゃおしているとか...emoticon-0115-inlove.gif
いいですね〜〜♡

by memetokee | 2016-07-21 10:36 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

このところのにゃんず♪

ベッドの上でまったりなキィ君。
f0305995_1011152.jpg


f0305995_10112539.jpg


キィ君の頭の重さってどのくらいなんでしょう?とにかく重い…
f0305995_10122268.jpg


メメ子さんは、やっと干してしまおうと思っていた布団にぼっすり乗っかってますemoticon-0107-sweating.gif
おきっぱなしの私がいけないんですが!!
f0305995_10142830.jpg


クリーニングの袋は置いた途端にこれ!
f0305995_1016768.jpg

せめて中身を出してからにしてくれ〜〜
f0305995_1017243.jpg

可愛いから許すけど..> <

今日はこれから兄夫婦がくるから幻のメメ子姫になるでしょうemoticon-0136-giggle.gif

by memetokee | 2016-07-17 10:18 | 猫さん | Trackback | Comments(4)