カテゴリ:レストラン( 25 )

第4回大人女子会♪


先日は大人女子会ですきっぷさんとN先生と代官山『リストランテASO』へ。
久しぶりです♪

ウエルカムプレートの絵、素敵です。
f0305995_22313110.jpg
メニューもこの絵ですが、オーナーが描いたとおっしゃってたかな?

今年は20周年なんだそうですよ。

これは前菜。
f0305995_22422696.jpg
お魚。
f0305995_22315839.jpg
うずらちゃん♪
f0305995_22412545.jpg
デザートはミルフィーユ。
f0305995_22322352.jpg

お料理と空間もいいのですが、1年中美しく整えられている花壇が最高です。
綺麗なお花を見ながらのお食事はとっても気持ちが良いのです♡
f0305995_22324703.jpg
ピンクの紫陽花。
ちょうどこの少し前突然の雷雨で、よりお花がイキイキしているようです。
f0305995_22330056.jpg
食後は雨もあがって最高!
f0305995_22332295.jpg
今回の話題はいろいろでしたが、趣味の話がメイン。
いくつになってもチャレンジするってすごいですね。
私もがんばらなくちゃ。
そして何にでも興味を持つ!やってみたいと思ったらやる!の精神で行きたいものです^^

N先生手作りの生花のレイ。
f0305995_22334265.jpg
練習で作ったのよ…なんておっしゃってましたが、私達のために心をこめて作ってくださいました。
4月がお誕生日の私とすきっぷさん。
お誕生日のプレゼントに、とくださって大感激でした。
すごい花の数!
ぎっちりとつながっています。
帰宅して撮影していたら来た来た!
f0305995_22335842.jpg
珍しくキィ君でした104.png


メメ子さんは…
f0305995_22282850.jpg
なんてセクスィーな後ろ姿!!113.png
カーテンの向こうに隠れなくても〜〜
f0305995_22284572.jpg
カーテンをあけたら恥ずかしそうにうつむかれてしまいました^^;
f0305995_22290497.jpg
キィ君はお手々が小さくて宇宙猫ですね。
f0305995_22292548.jpg
いばりっ!
f0305995_22293789.jpg
このGW 中に模様替えをする予定なのでこのピンクも見納めかもしれません112.png


by memetokee | 2017-05-03 23:13 | レストラン | Trackback | Comments(2)

素敵ディナー✨


またまた高カロリー摂取してしまいました116.png

京都からお友達が来ていて「東京の美味しいもの食べたい!予約よろしく!」との事で104.png
「へいへい了解!」
と予約したのが六本木ヒルズの『ラトリエドゥジョエル・ロブション』
恵比寿本店よりずっと気軽にリーズナブルに食べられるのでgood!
f0305995_11072307.jpg

カウンター席で厨房を見ながらお食事できます。
オシャレな空間です。
f0305995_11083119.jpg
この後目の前にイケメンサービススタッフやソムリエがゾロゾロと^^
車だったのでノンアルコールのピーチシャンパンを頼みました。
少し甘めでしたがピーチの味と炭酸でさっぱりといただけました。

アミューズはカリッカリのミニバゲットの上にポークリエット。
これは画像とりそこねました。
一口だったのでうっかりとすぐにパクっといってしまったので…

前菜は「ズワイ蟹とアボカドのカネロニ仕立て 爽やかなミントをアクセントに」
これ、見た目も麗しく、一口食べて「美味しい〜!!」と絶叫。
f0305995_11101002.jpg
自家製パンもおいちい♡
f0305995_11091614.jpg
バゲットはミニミニで可愛いんです♡♡

スープはパスして(前菜に変更したのです)メインはまよわず
「うずらにフォアグラを詰めキャラメリゼに ポテトピュレを添えて」
f0305995_11094838.jpg
美味しい〜〜!と2度目の絶叫!
骨がついてる方は手でガッツリいかせていただきました。
このポテトピュレの美味しさときたら….

デザートは友人は
「苺のサントノーレ タヒチ産バニラのシャンティとシトロンのソルベ」
f0305995_11120043.jpg
私のは
「なめらかなショコラのガナッシュ ビタークッキーでコーティングしたカカオのソルベと共に」
f0305995_11113401.jpg
「てんとう虫が飛んでまいりました」とサービスの方♪
スプーン置きもチョコレート。

ミニャルディーズは「お好きな物を二つお選びください」と…
f0305995_11110935.jpg
か!可愛い〜と絶叫!
ピスタチオとパッションフルーツのプチケーキを選びました。
f0305995_11112080.jpg
ちっさいけど手をぬいてないというか、ピスタチオのケーキの中はベリーのソースが詰めてあってすごく美味しかったです。

途中で作ってもらったノンアルのカクテルも美味しかったです。
「甘すぎず、しっかりした味で。昔はジンが大好きでした」
と伝えたら下から濃い目の赤、上に行くにしたがって薄くなってライムが乗っているものが…。
下はザクロ、そして苺の果肉、ソーダ、ライム…
非常に満足でした。
飲み物の写真を撮り忘れて残念です103.png

舌の肥えた友人もとても満足してくれてほっとしました。

あちこちお店を探すのもまた楽し110.png

by memetokee | 2017-04-25 11:41 | レストラン | Trackback | Comments(4)

大人女子会♪

日曜日はすきっぷさん、N先生と第3回目の大人女子会を開催。
1回目は年初にこじんまりとした庭のホテルでしっとりと。
2回目は奥沢〜自由が丘でのんびりと。
3回目となる今回はN先生が目白を案内してくれました003.gif

N先生はご自宅が近くだし、すきっぷさんも学校があり、毎日通った懐かしの場所。
私は初めての目白です!

学生の街でもありますが駅で待ち合わせしてどこぞへおでかけらしきおばさま達の姿がちらほら☆

ランチは素敵なフレンチレストラン『GINKGO<ぎんきょう>』で。
目白通りから路地をちょっとはいったところ。
f0305995_11075166.jpg
GINKGOって銀杏の事ですよね。
窓枠が額縁のよう…
f0305995_11090305.jpg


食器も素敵です。
シエフが芝の『クレッセント』にいた方と聞き、とても楽しみにしていたんです。
何度か家族で食事しましたがあの建物、内装、お食事、雰囲気は忘れられません。

アミューズはいろいろなトマトの上に生ハム。
f0305995_11102496.jpg
オードブル、私とN先生はスモークサーモン
f0305995_11120407.jpg
すきっぷさんは鱒でした。お刺身かと思ったら違いました。でも正解!
f0305995_11130659.jpg
スープは私とN先生はスペシャリテのコンソメ(+500円)
f0305995_11155930.jpg
すきっぷさんはビシソワーズ
f0305995_11165156.jpg
メインはみんなバラバラでした。私は鴨。
f0305995_11144190.jpg
デザートはワゴンで、3種類選べます。
私はイチジクとフォンダンショコラとレアチーズケーキにしました。
f0305995_11184729.jpg
ゆったりお食事して、でもおしゃべりはガンガン♪
面白かった〜。
趣味の事、これからの仕事の事などなど…話題は尽きません037.gif

腹ごなしにお散歩がてら目白庭園へ。
こじんまりとしていましたが落ち着いていて素敵な庭園でした。
f0305995_11240594.jpg
久しぶりにこんなに大きな鯉を見ました!
f0305995_11250847.jpg
やっぱり緑っていいですね。
お天気だしとっても気持ち良かったです。

そしてケーキ屋さんへ…
お土産です011.gif
『エーグル・ドゥース』
すごい人でした!!
f0305995_11344441.jpg
ここはまるでパリ!
f0305995_11302266.jpg
ケークオシトロン。
f0305995_11373452.jpg
N先生のフルーツぎっしりのったのも美味しそうでした♡

そしてまたお散歩がてら目白の高級住宅街を散策。
すごいお屋敷がいっぱい005.gif

私にはめずらしく紅茶専門店でアッサムとマサラチャイミックスと、アップルシナモンカードを購入。
f0305995_11415108.jpg
このお店小さいのですが凄い数の紅茶やコンフィチュールが所狭しと並んでいます。
f0305995_11432451.jpg
秋は紅茶もいいかなと012.gif

ライムのジャムも気になっています。
食欲の秋!
絶対太りますね。

昨日は、高2まで教えていた生徒が大学4年生。就職が決まりました!と連絡をくれたので仕事帰りに待ち合わせて久しぶりに食事。
あちらはガンガン飲んでましたが…
やっぱり若いなぁ〜〜と眩しく見つつ^^
私はいつもの調子で🚗で出かけてしまったのでノンアルコールジュースでお腹ガブガブでした。
今の若者って男子がすごく世話焼きというか、昔は女子の仕事だよね、それ!っていう事を普通にしてくれるんですね。
食事とりわけはもちろんあれこれと細やかなもてなしにうんうんとうなずいて見ていました。
もう一人大学生女子もいたのですがみんなこんな感じですよって言ってました。
へ〜♪
しかも駐車場まで送ってくれてお見送りまで。
うわ〜!
おばちゃん嬉しい♡とるんるん帰宅したらキィ君の抗議の背中。
f0305995_11532785.jpg
何故呼んでもこっち向かないのかな〜。
この体勢でずっといるんですよ009.gif

しょうがないのでナデナデ、おやつあげて許してもらいました…
ふう。

今日も帰り遅いんだけど〜〜















by memetokee | 2016-09-27 11:56 | レストラン | Trackback | Comments(2)

久しぶりの横浜☆

暑中お見舞い申し上げます。
連日暑いですね〜。
特に昨日の暑さたるや...004.gif
皆様お元気ですか?
体調管理難しいですが、お気をつけくださいね♡

さて、おととい、台風が来るの来ないのと言っていた日ですが、naokottyさん、くるみちゃんと横浜へドライブ&美味しいもの食べに出かけました。
雨を覚悟していましたが、究極の晴れ女naokottyさんのおかげでセーフ!!
風は強いものの薄日もさして暑すぎず絶好のドライブ日和となりました。

ランチは脇屋友詞の創作中華『Turandot湧仙境』で。
みなとみらいの海辺の風景が目の前に広がって気持ちよい空間でした。
一度赤坂には言った事あったのですが、こちらの方が断然良い感じ。
空間って大切ですね。
ウエルカムプレート。
f0305995_9573176.jpg


前菜から...
<九喜美彩>盛り合わせ
f0305995_9591219.jpg


<鮮涼粟米汁>とうもろこしの冷たいスープ
f0305995_1005335.jpg

めちゃくちゃ甘かった♡

<海鮮>骨まで柔らかい鮎の香り焼き
f0305995_102233.jpg

頭から尻尾までばりばり食べられます。

naokottyさんとくるみちゃんは<乾焼醤明蝦>海老のスィートチリソース
f0305995_1041494.jpg


メインは鶏の香り焼き黒酢風味
f0305995_1064548.jpg


〆に担々麺
f0305995_1072326.jpg

美味しかったけれど私には辛すぎてスープをこそげ落とし麺のみ食べました。

お二人は冷やし中華。
f0305995_1083692.jpg


ここからがテンションあがるデザートタイム。バイキングになってました。
f0305995_1093180.jpg


f0305995_1094952.jpg


このクルミの飴炊きとカシューナッツの黒糖和えは危険です!あとひきますからね。
f0305995_10101454.jpg


美味しかった。
満足です。nokottyさんご紹介ありがとうございました♪

お外ではなんだか凄い人1と思ったらピカチュウのイベントやってました。
f0305995_10134061.jpg
f0305995_1013714.jpg


その騒ぎを横目に見て私達は横浜美術館『メアリー・カサット展』へ。
f0305995_10191165.jpg

素敵でした。
印象派の絵を見て、あらためて浮世絵の素晴らしさを再認識しました。
またいろいろ見に行きたいです。
のんびりな1日!
楽しかったです♪

by memetokee | 2016-08-10 10:16 | レストラン | Trackback | Comments(0)

ty『タテル・ヨシノ』

久しぶりにパピママさんとランチに行ってきました。
銀座の『タテル・ヨシノ』へ…
毎回どこにしようか、と悩むのですが、考えるのも楽しくてどうするどうする〜としばらくあちこち探したりしています。
久しぶりなのでやっぱり銀座にしよっかという事になり、その中でまた悩むという…^^;

天井が高くて広々しているところがいいですね。
銀座ってあまり景色が良くないのですが、ここはまぁまぁ。

アミューズはプティシュー。中はチーズ。
f0305995_10213864.jpg

お皿が爽やか♪

ボルシチ風カクテル ビーツのムース。なんて綺麗な赤!
f0305995_10225694.jpg


前菜は私は「季節の野菜 モネの庭園をイメージして」
f0305995_1024136.jpg

お野菜だけってあまり選ばないのですが、モネにひかれて選びました。綺麗☆

パピママさんは「トーション仕立てとマリネのフォアグラ フリュイセック添え」
f0305995_10254051.jpg

う〜ん美味しそう!
こちらの方が好み。

お魚は「真鯛のグリエ ソースマリニエール」
f0305995_10273547.jpg


お肉は私は「仔羊のロースト 香草のペルシャード仕立て」
f0305995_10292665.jpg


パピママさんは「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 色鮮やかなお野菜を纏わせて」
f0305995_10342015.jpg


デザートは「オレンジの薫るクグロフと白ワインのジュレを纏ったフルーツのタルト」
f0305995_10364041.jpg


量もちょうど良くてとても満足でした。
本当はOGINOに行ってガッツリとお肉を食べてみたいのですが、かなりの量らしいので食べきれないかも、と思ってなかなか実現しないのです。
10年前だったら完食できるのだろうな…と思います。

行きたいお店はいっぱいあれどなかなか...002.gif
次はいつかな〜〜♡

by memetokee | 2016-08-05 10:40 | レストラン | Trackback | Comments(2)

La butte boisee『ラ・ビュット・ボワゼ』

大人女子会第2回を奥沢の一軒家レストラン「ラ・ビュット・ボワゼ」で開催。
すきっぷさんとN先生と3人で美味しいもの食べてきました016.gif
大人女子会=おばさんが集まって美味しいもの食べてトークする♡
これ以上の楽しさがあるでしょうか?

「ラ・ビュット・ボワゼ」とは『小高い丘にある樹木に囲まれたレストランダイニング』という意味なんだそうです。
本当にその名の通り閑静な住宅街の少し高台、坂をのぼった角の一軒家レストランです。
f0305995_16524455.jpg


f0305995_16541333.jpg


ウエイティングルームは落ち着くお部屋。
築70年なんですって!
f0305995_16551989.jpg

お部屋の中にワインセラーがあったり、さまざまな果実酒を漬けてあるビンが置いてあったりします。
f0305995_16563288.jpg

お化粧室もとても広くておしゃれ。
座ったら何時間でもいられそう...029.gif

ダイニングは明るくてお庭を眺めると新緑が綺麗でとっても素敵な空間です。
f0305995_16583166.jpg


前菜は
f0305995_16593433.jpg

お刺身の下は新玉葱がごろっと。柔らかくて甘〜い☆
筍やお野菜も新鮮で甘くて美味しかったです。

お魚は撮り忘れました008.gif
ぱくぱく食べちゃった…

お肉は私とN先生はミルクラム。
f0305995_171573.jpg


すきっぷさんはオマール海老。
f0305995_1723986.jpg


ミニャルディーズと
f0305995_1732466.jpg


デザート
f0305995_1735490.jpg


お茶は普段はコーヒーしか飲まない私ですが、ここではこれしかないでしょ♪
スペシャリテのハーブティーです。
f0305995_175123.jpg

本当に良い香り。037.gif

素晴らしいお花も。
f0305995_1771885.jpg


ここは場所柄雰囲気もそうだけどお食事している方々も上品な気が…
お子様連れの素敵なご家族がいてうらやましかったです。
男の子なのにおとなしく、ママのお誕生日だったようでパパとお祝いして微笑ましかったです。

寒かったけれどお天気が良かったので久しぶりに奥沢の街をお散歩して帰りました。
シェフ、支配人、支配人の奥様のご好意でシャンパン、白ワイン、赤ワイン、デザートワインの貴腐ワインまでいただいてほろ酔い気分をさますにはちょうど良いお散歩でした。

次は夏かな?
N先生が目白へ連れて行ってくださるとの事なので励みに夏までがんばろうっと!!

そういえば、シェフは保護猫さんをお迎えしているそうで今3匹になりましたって嬉しそうにお話していました。
なんだかそれだけでほっこり。
良い人だ〜〜。
もちろんお料理はこだわりがあってお野菜は秦野。その源水を丹沢まで自分で汲みにいき、お料理に使っているんだそう。
丹沢からのお水で秦野のお野菜は美味しいとの事です。

そういえばだい〜〜ぶ前にこちらでヒグマいただきました。
周りのテーブルの方々はびっくりされてましたが、冬眠まえの脂がのった熊さんで、でもそんなにしつこくないなぁというのが印象でした。

すきっぷさん、N先生、また美味しいもの食べにいきましょうね〜003.gif

by memetokee | 2016-04-30 17:19 | レストラン | Trackback | Comments(2)

L'Effervescence

今日は京都の友人と待ち合わせて南青山の『L'Effervescence』へ行ってきました。
f0305995_2318491.jpg

本当に久しぶり!
リニューアルしてからはじめてだったのでスタッフも新しい方がいっぱい。
テーブルは相変わらず洗練されていて綺麗016.gif
f0305995_23211444.jpg


お料理は「おでかけ(Un promenade)」のコースにしました♪
アミューズはいつも通りの泡とグラス。
サザエ、からすみ、紅芯大根、アーモンド/ポンカン、お酒
f0305995_23362086.jpg


前菜は山風〜
蛍烏賊と山菜たち、はまぐりと長ネギのジュ、発酵クリームとマイクロトマト
f0305995_2339836.jpg


スペシャリテの定点〜
蕪とパセリ、キントアハム、ブリオッシュ
f0305995_23402157.jpg

これ大好き♡
4時間も火入れしてるとの事ですが、何故こんなにちゃんと歯ごたえがあるのでしょうか…
ほんとに美味しいです。

お魚は 陽だまり〜
甘鯛のポワレ、たけのこ、縮緬キャベツ、木の芽
f0305995_2343664.jpg

これは芸術ですね。
お魚の身はふくふく。周りに鱗をパリッパリに焼いたのがちらしてあって食感もGOOD!

お肉は 南から始まる〜
岩手白金豚ロースを薪で、沖縄ヨモギのジュとシャンピニオンのピュレ、菜花とアミガサ茸
f0305995_23474033.jpg

今日もライヨールのナイフを選ばせてくれました。
これは友人が選んだ物。1番人気らしいです。
f0305995_23485085.jpg

ちゃんとミツバチさんとまってますね(^^)
f0305995_23494391.jpg

豚ちゃん、びっくりする程美味しかった〜!!

デザートは 春を待ちわび〜
とちおとめのシャルロットと紫蘇、ほうじ茶アイスクリーム、梅のジュレ、柚
f0305995_23513985.jpg


お茶はなんとお薄を目の前で点ててくれました。
f0305995_23531270.jpg


ミニャルディーズとお薄とバースデープレートとWorld peaceというお飲物。
f0305995_23543981.jpg


大大満足のランチでした♪

by memetokee | 2016-04-20 23:55 | レストラン | Trackback | Comments(0)

素敵ランチ✨

先週から分刻みのスケジュールが続き、今日はやっと楽しい素敵ランチの日でしたが、やはりなんだかんだで分刻みのスケジュールになり、合間にちょっとの時間のランチとなってしまいました??

京都からお友達が来ていてとても楽しみにしていたランチは今回ははじめての
『タテルヨシノ 銀座』にしてみました。

あまり時間もとれない事からメニューは品数少なめの方にしてと。
アミューズはプチシュー。ひとつはチーズ、もうひとつは何だっけ…??
f0305995_0242576.jpg

グリーンのお皿が爽やかでとても素敵♪

こちらは赤がアクセント。ビーツのムース。
f0305995_0262457.jpg


前菜は「マグロの赤身とナスのミルフィーユ」をチョイス。
f0305995_0285399.jpg

左下の生姜のムースがとっても美味。向こう側に立っているのはカリカリのチーズ。

メインは私は「仔羊のロースト クルミのペルシャード仕立て」
f0305995_0311338.jpg


友人は+1000円で「和牛ランプのポワレ」
f0305995_0333689.jpg


そしてデザートは「栗のピティヴィエ」
f0305995_03341.jpg


最後にコーヒーと小菓子。
f0305995_0342930.jpg


店内は天井が高く、広々していて気持ちが良かったです。
場所柄か男性が半分くらい。
ビジネスランチの方や1人の男性もいらしてへぇ〜と思っちゃいました。
そういえばおばさまグループはいなかったかな?

今日は友人と三越で待ち合わせたのですが、たまたまミス・インターナショナルの各国のミス達が買い物をしていて騒然としていました。
でっかいのがいっぱいいた^^;
でもミスってもっと大きいのかと思ってたけどびっくりする程でもなかったかな〜

自分がヒール履いて175㌢くらいあるせいかしらん??

ペロリン鼻舐めキィ君。
f0305995_042416.jpg


では、おやすみなさい。
f0305995_0424179.jpg

by memetokee | 2015-10-22 00:42 | レストラン | Trackback | Comments(4)

Quintessence??

今日は本当に久しぶりに『カンテサンス』で素敵ランチをしてきました✨
白金にあった時は何度も行っていたのですが、ここ御殿山に移転してからははじめてです。
京都からお友達が来ると言うのでがんばって予約しました!
席がとれて良かった〜??
f0305995_22326100.jpg


場所は品川駅からかな〜り歩きました??
雨や真夏、真冬は辛いのでシャトルに乗った方がいいですね。
帰りは五反田駅までシャトルに乗りました??

周りはとっても緑が多く、気持ちの良い場所でした。
f0305995_2255633.jpg


お料理は感動の美味しさ!!
久しぶりにいただきましたが、「やっぱり岸田さんのお料理は美味しい!」を再確認いたしました。
きっと妥協しないんだろうな…

メニューはいつものとおり白紙。
シェフのおまかせのみ。
その日最高の食材を最高の調理で出してくださいます。
なので何が出てくるのか毎回ドキドキワクワクして待ちます。

帰りにはメニューをコピーしてお見送りしてくれるのです。
今日のメニューはこれ。
f0305995_2210349.jpg


スープがめちゃくちゃ甘かったです。トウモロコシのみの甘さだそう。
バヴァロワはスペシャリテですね。素材にこだわり厳選しています。おいちい♡
稚鮎は香ばしかった〜。
イサキは皮目がパリッパリで中がふっくら。
そしてこんなに美味しい鳩ちゃんははじめてかも?ピカイチでした♪

ソムリエの市村さんとの会話も楽しく、本当に満足して帰ってきました。
ごちそうさまでした♡

キィ君の顎乗せ。
私の足でいいのかな?臭くない???
f0305995_22174930.jpg


f0305995_22182295.jpg

by memetokee | 2015-06-23 22:23 | レストラン | Trackback | Comments(2)

AMOUR gastronomie français??

今月は高校からの同級生パピママさんのお誕生月??
という事でバースディランチに行ってきました。

目ぼしをつけていたところはことごとく満席やパーティが入っていて予約がとれず、初めてのお店、
西麻布の『アムール』です。
ネットでいろいろ見ていたら、シェフが元カンテサンスにいた事、隠れ家レストランであまり知られていない事、一軒家で気持ち良さそうという理由からです。

初めてのレストランはドキドキワクワクでとっても楽しいですね♪

迎え入れてくれたのは…「あれっ??大岡さん…??」
以前レフェルヴェソンスにいらしたソムリエさんではありませんか!!
昨年同じソムリエの田口さんと一緒にこちらに移られたそうです。
田口さんはそれから南麻布に『和音』というビストロをオープンさせてなかなか良い感じみたいです。
今度行ってみようっと。

などなど話がはずんでしまって12時に予約してお食事もゆっくりしてお店を出たのは5時ちょっと前??

ディナーの準備もあるでしょうからと席を立とうとしたのですが、いやいや今日はGWの合間の平日で予約も少なく、全然平気ですよ..とおっしゃっていただき、つい長居してしまいました。ごめんなさい。

最近のレストラン事情とか食べに行くならここがおススメ...などいろいろ教えていただきました♪

さて!お料理は<春の香り>というコース
まず1皿目
「採れたての空豆」
f0305995_174721.jpg

中身は3種類違う味のプチシューが入っていました。

2皿目
「春を彩る小鉢を3品」
f0305995_1101770.jpg

右からムースとコンソメのジュレ。ウニが美味しかった。
真ん中はホタルイカにウルイ(だっけ?)
左はお魚(何だっけ?)とウド。海ぶどう。

3皿目
「スペシャリテ オマール海老のビスク トマトのフラン」
f0305995_1182116.jpg

これ美味しかった〜✨

4皿目
「マカジキのポワレ 筍と蛤のコンディマン 木の芽の香り」
f0305995_121013.jpg


5皿目
「仔羊のロースト 焦がし玉葱とルビーオニオン」
f0305995_1241721.jpg


この仔羊に合わせてボルドーの赤ワインを出してくださいました♪
f0305995_1234866.jpg


6皿目
「柑橘のコンポート タピオカとナタデココ」
f0305995_1253565.jpg


デザート
「苺のタルト ショコラのアイス」
f0305995_1264031.jpg


最後にコーヒーと共に小菓子
f0305995_1273622.jpg

本当にちっちゃなちっちゃなケーキ♡

品数は多いけれど一つずつはボリュームがないのでぺろりといけちゃいます。
それに見た目がとっても綺麗で運ばれてくるたびにわぁ〜っと感嘆の声をあげてしまいました^^;

GWの真ん中、のんびりした1日が過ごせました。
ごちそうさまでした??

by memetokee | 2015-05-02 01:35 | レストラン | Trackback | Comments(2)