カテゴリ:レストラン( 23 )

ロブション☆☆☆

ひさしぶりにパピママさんと恵比寿へ。
バカラのシャンデリアは今週土曜日が点灯式との事。クリスマスツリーも着々と準備が進んでいて
もう気分はクリスマスです。
ハロウィンもまだなのに.....。

さて、今日はジョエル.ロブションで素敵ランチをしてきました。
本当に久しぶり。

f0305995_0575768.jpg

わっ!今日はおリボンがハロゥイン仕様になってる。オレンジ。

大好きなパンワゴン。
f0305995_845070.jpg


f0305995_153423.jpg

この「生うに、甲殻類のジュレになめらかなカリフラワーのクレーム」が美味しいんですよ♪

f0305995_1144488.jpg

お魚は的鯛。

f0305995_181681.jpg

私のメインは鴨。ソースとつけあわせのイチジクがベストマッチでした。
パピママさんのメインはハーブ豚。

f0305995_1103819.jpg

デザートはミカドチョコのなんとか〜。忘れてしまったけどとっても美味しかったです。
ピスタチオのクリーム。

しばらくは摂生します!!

by memetokee | 2013-10-30 01:01 | レストラン | Trackback | Comments(8)

ラデュレ♪

今日は発表会のあと銀座のラデュレでくるみちゃんとケーキをいただきながらのんびり☆
相変わらず混んでいてしばらく待ったけどその中でいろんなドラマがあり何だか楽しかったです^^

私はこれ!
f0305995_23391686.jpg


                      
f0305995_23404773.jpg

くるみちゃんは最後のひとつかろうじて残っていたプラリネ、ラッキー!

とっても美味しかったです。
やっぱりラデュレは気分があがりますね♡

くるみちゃん、お誘いいただきありがとうございました。

by memetokee | 2013-10-27 23:44 | レストラン | Trackback | Comments(4)

la gita

今日は自由が丘のイタリアン「ラ・ジータ」ヘ。
昨日かりぷそちゃんのお誕生日だったのでお祝いランチに行きました。

11時半に行ったのにあっという間にいっぱいです。
マダム率100%!!(かりぷそちゃん談)

本当に美味しいんですよ♪

前菜盛り合わせ これでもうかなりの満足
f0305995_2333862.jpg


f0305995_23355998.jpg


かりぷそちゃんのメインパスタ サーモンとルッコラのアーリオオーリオ
これにデザートと飲み物であのお値段は安い!!

ごちそうさま。また行きましょう^^

by memetokee | 2013-10-24 23:39 | レストラン | Trackback | Comments(4)