カテゴリ:ミュージカル( 51 )

レミゼ♪

今シーズン初のレミゼ観劇です✨
f0305995_2317474.jpg

プレビューが4月13日から、本公演初日が4月17日初日だったのでよくここまで我慢したなというところです。
何故ここまでひっぱってしまったかというと….原因は宝塚かな?
ちょっとよろめいていました^^;

あ〜やっぱりレミゼは良い!!
なんといっても曲がいいですよね♪
最初の『ジャ・ジャ〜ン!』でもうぐっときてしまいます。??

吉原バルジャンはすごい!
襟首ぐっとつかまれてぐいい〜〜っと持っていかれる感じです(笑)

これはロビーに展示してあるモザイクアート。
よくよく見るとファン達の顔写真でできてるみたいです。すごい数ですね。
f0305995_23242210.jpg


今日はすきっぷさん、くるみちゃん、U君と4人での観劇です。
観劇後はペニンシュラのザ・ロビーで楽しい楽しい反省会へ…♪
f0305995_23324056.jpg


さらっとパスタ、サンドウィッチなどシェアして食べた後、私とくるみちゃんはこの苺のミルフィーユ??
f0305995_23344844.jpg

ほっぺが落ちます♡

すきっぷさんは珍しいマンゴーのケーキ
f0305995_23354892.jpg


U君は苺のロールケーキ??
f0305995_23364265.jpg


みんなペロリでした。これ幸せな時間ですね、ホント。
U君が「これで明日仕事がないってのがすごく幸せですよね」と言うのにみんなうんうんと深くうなづきましたよ♡

GWはまだまだ続く….。

by memetokee | 2015-04-30 23:40 | ミュージカル | Trackback | Comments(4)

ラ・カージュ・オ・フォール

きのうはすきっぷさん、くるみちゃんと3人でミュージカル部活動♪
『ラ・カージュ・オ・フォール』を見て来ました。
f0305995_232869.jpg


日生劇場入り口の看板。
f0305995_23312024.jpg


このミュージカルやっぱり最高です!!
とにかく大笑いで泣いて、家族愛にまた泣きました。
出演者も豪華✨
市村正親さんと鹿賀丈史さんは夫婦の役(!?)
息がぴったりですね。
市村さんの可愛らしさとせつなさ、鹿賀さんの自然体な演技と存在感にさすが!とうなりました。
森公美子さんは相変わらずキュートに笑わせてくださり、今井清隆さんはまさかの…言いませんが??
最高でした^^

でも、賞賛をおくりたいのは カジェル達??
あの衣装とハイヒールで踊る踊る。
すごかった〜♪

そして指揮の塩田さん、最初っからとばしてましたね〜。
オープニングから指揮台の上でジャンプ何回してた?
盛り上げてくれました。

この『ラ・カージュ』はロビンウイリアムズ主演で『バードケージ』というタイトルでアメリカを舞台にして映画化されてましたよね。
本当はフランスのサントロペのナイトクラブでのお話です。

市村さんの歌う「ありのままの私」には泣けました。

今回が日本での上演30周年だそうです。
また再演あれば何度でも行きます!!


さぁ!観劇の後は美味しいお食事ですよ♪
うまい具合に目の前が帝国ホテル✨
これは「パークサイドダイナー」に行くっきゃない!という事で。
じゃ〜ん!
私はインペリアルパンケーキ。
f0305995_2347433.jpg

美味しかった♡

そしてくるみちゃんはシーフードピラフ パプリカ風味
f0305995_23465728.jpg


すきっぷさんはスパゲッティミートソース。
f0305995_2349565.jpg


お腹も大満足でした♪

帰宅したら机の上に可愛いものが!
f0305995_23493599.jpg

ネコの肉球クッキー。
メメママさんありがとう〜✨✨✨

by memetokee | 2015-02-25 23:50 | ミュージカル | Trackback | Comments(4)

ミュージカル『メンフィス』

久しぶりのミュージカル部活動です??

f0305995_2331998.jpg

(HPより)

いや〜〜!良かった✨
すごい歌声!すごいダンス!すごい役者達!

吉原光夫さんが出るので楽しみにはしていたのですが、あまり予備知識もなく行ったのですが予想をはるかに越えて良かったです。

かりぷそさんが誘ってくれてチケットもとってくれたので本当に感謝です♪

1950年代アメリカ、メンフィスでの話
山本耕史  白人青年 DJ
ジェロ   クラブ経営者 
濱田めぐみ クラブ経営者の妹で歌姫 
JAY'ED    
吉原光夫
根岸季衣  
原 康義

あの頃の南部は人種差別がひどく(今でも根強いと思いますが)、白人と黒人の問題や、愛、家族などを描きながら、素晴らしい音楽にも酔わせてくれました。
ダンスもかっこ良かった〜☆

1幕の最後は嗚咽する位泣いてしまいました??????

くるみちゃん情報で、音楽はボンジョビのキーボードの人なんですって❗
舞台上、後ろにバンドがいてすごく良かった。

堪能しました。
そうそう、このDJ、実在の人物だそうな…山本耕史がすごい演技力で目が釘付けでした。もう白人のれろれろしたお兄ちゃんにしか見えない^^

濱田さんの歌も流石としか言いようがないですね。
あとあと、あの吉原さんが〜〜??大笑いしました??これからバルジャンとジャベールですよね。
う〜ん、これは観る価値あり。でも明後日が東京千秋楽ですって。

プログラムは表紙がぴかぴかに光っていて、どう撮っても光が….??
f0305995_23293915.jpg



さあ、観劇で感激した後は♪楽しいおしゃべり。
Biz タワー内のベルギービールのお店で軽いお食事を…
f0305995_23384553.jpg


こんなにビールの種類があるんだ〜。
f0305995_23424925.jpg


f0305995_2342214.jpg

コースターも可愛いですね。

とっても楽しかったです。
すきっぷさん、かりぷそさん、くるみちゃん、ありがとうございました。また行きましょうね♡

by memetokee | 2015-02-08 23:44 | ミュージカル | Trackback | Comments(4)

「グスタフ三世」観劇✨

最近何だか宝塚づいていますが、今日は鳳稀かなめさんの退団公演
『白夜の誓いーグスタフ三世、誇り高き王の戦いー』を観てきました。
f0305995_2333094.jpg

鳳稀かなめさんの舞台は昨年の『ベルバラ』に続き2度目です。

あまり宝塚の事は詳しくなくてあまり観た事もないので感想とか言える立場ではないのですが、
『ベルバラ』より『グスタフ』の方が好きです。
鳳稀かなめさんが断然かっこ良く見えたので^^;
いやはや、顔が小さくて足の長い事……
すごいですね✨
f0305995_23394965.png


衣装が綺麗で舞台もとても華やかでした。
f0305995_23423188.jpg


ちょっとはまりそうなんですが、これで退団との事なので運命と思ってあきらめます..><

f0305995_23433354.jpg

宝塚劇場は100周年の看板はなくなりましたが、お花がとっても綺麗でした✨

お席はSS席というのがあるのですね。
前から4列目センターブロック!!
銀橋があるのでもう近い近い!!
ちょっと感動でした。

終演後は帝国ホテルの「パークサイドダイナー」でしばしおしゃべりたいむ。
ご飯前なのに誘惑に負けてこのパンケーキを食べてしまいました。
f0305995_23472164.jpg


ご一緒した同僚のU先生のパンケーキはバナナとチョコレート。
f0305995_23484591.jpg


すきっぷさんは野菜カレーを。
さすが帝国ホテル。上品で美味しそう〜。
f0305995_23495392.jpg


チケットを頼んでくださって、このおしゃべりたいむだけ合流したH氏のデザートはこれ。
f0305995_23504150.jpg


しかし、今日は全てH氏のおかげでした。
堪能しましたよ♪ありがとうございました。

お茶はできなかったけど、差し入れを代表で用意してくださったnaokottyさん、くるみちゃん、かりぷそさんのピンチヒッターでいらした役者をしていらっしゃるY子さん、楽しかったですね。
ありがとうございました♪

by memetokee | 2015-01-18 23:55 | ミュージカル | Trackback | Comments(2)

ミュージカル『MOZART!』

帝劇でミュージカル『モーツァルト!』を観て来ました。
前回は2010年でしたから4年ぶりですか….。
4年もたっているとは思えない位あっという間に感じます。
f0305995_0411881.jpg

これは入り口はいってすぐのところにかかっていた巨大な幕。
ダブルキャストですが、今日は左側の井上芳雄君がヴォルフガングでした♡
圧倒的な歌唱力でくぎずけ!!
なんと!芳雄くんはモーツァルト没年と同じ35歳になったので、今回でこの役は卒業するんですって??私としては非常に残念です。

そしてこの舞台、DVDとして春に発売される事が決まり、今日が撮影日ですごいカメラの数でした。

とても良い席を取っていただき、5列目センター♪♪♪もう感謝しかありません♪
女性がほとんどの座席ですが、近くの席は男性も多かったので関係者席でしょうか….。

カーテンコールも終わってたちあがった時、後ろから「先生!」と呼ばれて「はっ??」と振り返ってしまった私達、すきっぷさんとくるみちゃんと私は思わず苦笑い。
私達の前に座っていた方を呼ばれたのでした。
習慣とは恐ろしいものです…^^;



開演前にお食事したペニンシュラもすっかりクリスマスしていました??
これは地下のブティック前のツリー。
f0305995_054196.jpg


階段も全部飾り付けしてあって素敵。
f0305995_0545970.jpg


正面玄関も
f0305995_0561432.jpg


そして外にちょっとだけ見えている白っぽいツリーの形のオブジェも暗くなったらライトアップして綺麗でしたよ✨
クリスマス気分堪能できました。

by memetokee | 2014-12-10 01:05 | ミュージカル | Trackback | Comments(6)

エリザベート✨

宝塚劇場へ『エリザベート』を観に行きました。
宝塚には疎く、ファンでもない私が何故行けたかというと、チケットをGETした方が「行きませんか?」とお声をかけてくれたから…。
神のようなお方です✨

実は、東宝版『エリザベート』は何度も観に行って、曲もすべて頭にはいっているのと、以前の宝塚版のDVDを観ていたので、ぜひとも生の宝塚版を観たいと思っていたのです。

f0305995_1352278.jpg

(プログラムより)

花組公演。
トート    明日海りお(男役トップお披露目公演)
エリザベート 蘭乃はな(女役トップ退団公演)

でもあり、しかも大人気演目とあってチケット購入はかぎりなく大変だったのです。

感想は「すごく良かった!」「思っていたのより良かった!」「思ったよりコンパクトだった!」
といろんな感想がぐるぐるしていますが….。

明日海さんも蘭乃さんも歌が上手ですよね。
トートの低い声をどう出すのかなと思いましたが、不安なく出していました。
かっこ良かったし♡

フランツ.ヨーゼフはどうしても禅さんのイメージが….??
歌は文句なく禅さんのが好きですが、若い頃のヨーゼフはちょい禅さん無理があるので(いやかなりでしょう)??
この位若ければね〜。

とにかくトートを魅せる魅せる….これでもかっ!でした^^;

そうそう、ルキーニもすごく上手でびっくりしました。
女性でもあんな風に演じられるんですね〜。

お決まりの場所で。
f0305995_1473767.jpg


今回の幕はこんな感じ。
f0305995_1482518.jpg

ハプスブルグしてますな。
(画像提供 くるみちゃん♪)

私はこのミュージカルはまっていますが、テーマも曲も重いし、ブロ−ドウェイでは絶対うけいれられないらしい…そりゃそうだ…。

グリュンネ伯爵が「バート・イシュル行きの馬車が待っております」のくだりで思わず「ぷっ」と笑いそうになりました(何故かは内緒です♪)

フィナーレではトップのすんごい羽も見る事ができて満足です。
初めてみましたが、どの位重いのかな?
あんなに深々とお辞儀してすご〜い!といろいろ楽しく拝見させていただきました。

くるみちゃん楽しかったですね。
いろいろありがとうございました♪

by memetokee | 2014-10-22 14:16 | ミュージカル | Trackback | Comments(6)

ベルバラ??

なんと!今日は宝塚✨『ベルサイユのバラ』観劇でした。

f0305995_23525819.jpg


宝塚は人生2度目。どちらかというとあまり興味はなく、まわりで騒いでいてもふ〜〜ん...という感じ

だったのですが、コアなファンが近くにいて、話を聞いているうちにたまにはいいかな....と。

そしてたまたまチケットをとってくださる方がいて、ご一緒させてもらいました。

しかも今日のメンバー、かりぷそちゃん、かりぷそ母、かりぷそ友人、チケットとってくださった方、

そして私というとっても濃〜いメンバーでした??

『ベルバラ』もオスカル、アンドレ編とフェルゼン、アントワネット編があるんですね〜。

知りませんでした。

今日はオスカル、アンドレ編。

もともと池田理代子さんの漫画は大好きで少女時代にどれだけ読んだか。

懐かしかったです。音楽も何もかも昭和な感じで...^^;心の中でいろいろつっこみながら観てました。

このカーテンはで〜✨

f0305995_024037.jpg


感想は「思ったより良かった!」

とにかく舞台と出演者が キラッキラ✨✨✨

これでもかというくらいの色使い。スパンコール。これはすごいですね〜。

最後のレビューまで。好き嫌いは別として宝塚の伝統を感じました。

ロビーから続く赤絨毯の階段でパチリ。100周年の字が見えますね。
f0305995_073689.jpg


たまにはいいかも♡

by memetokee | 2014-07-03 00:07 | ミュージカル | Trackback | Comments(8)

CATCH ME IF YOU CAN!

シアタークリエですきっぷさんとミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」を観てきまし 
た♪

10年程前に映画を見てすごく面白かったのを覚えていたのでとっても楽しみにしていました。

だって話は痛快で面白いってわかっていて、その上歌も踊りもついて、しかもしかも大好きな役者さん 
が演じるのですから。

f0305995_2251788.jpg


すごいエンターテイメント!

踊りがカッコいいし楽しかった♪

キーヨが最高。まさかあんなに踊れるなんてびっくりしました〜。時々ぜいぜいしてたのも自分でセリ 
フにわざと織り交ぜたりして....。

あとひのあらたさんの演技が可笑しかったです。キーヨも素で笑ってしまっていました??

ひのさんって「ラブ・ネバー・ダイ」でトリオのひとりでしたよね。

松岡さんもにくめない可愛さがあって役によくあっていたと思います。

これはプログラムの表紙。
f0305995_2362815.jpg


私達世代って飛行機といえばPan AM(パンナム)だよね〜とすきっぷさんと盛り上がってしまいました。

楽しかったです♪

by memetokee | 2014-06-29 23:09 | ミュージカル | Trackback | Comments(4)

「マリオネット」

今日はEちゃんとミュージカル座の「マリオネット」を観てきました。

f0305995_0132659.jpg


とにかく笑って、きゅんとして、ジーンとして、あっという間でした。

歌もみなさん上手で聞き応えがありました♪

最初、おとぎの世界の登場人物達がどうかかわってくるのかな.....と思っていましたが、みごとにつなが

りあい、大切な事をピエールに気付かせるという重要な意味合いを持っていました。

自分的には、精神科医とピエールのやりとりと、白雪姫と魔女、チルチルミチルのくだりが大爆笑で、

笑って涙がおさえられませんでした??

ピエールは良太くんの人柄がそのままあらわれている感じだったし、田村雄一さんはレミゼの工場長で

いつも髪がサラサラだったなぁと思い出したりして....。

それにしてもみなさんなん役もされていて大変だったと思いますが、変わり身の早さもおもしろかった

です。

真梨奈ちゃんはジャンヌダルク役で出演していました。

観るたびに存在感が出てきて、歌もうまくなったなぁ〜と感じました。すごいすごい!!

Eちゃんは最初に真梨奈ちゃんにエレクトーンを教えていて、その後を私が引き継いだので、3人そろい

踏みです

「真梨奈ちゃんすごいね〜♪」と大興奮していました✨

f0305995_0432816.jpg




さて、観劇の前は品川にて腹ごしらえをして行きましたよ。

本当はここ、シンガポールリパブリックに行きたかったのですが、混んでいて断念??

f0305995_0463212.jpg


「FRIDAYS」というアメリカンレストラン&バーに行きました。

f0305995_0475360.jpg


ノンアルコールカクテルで乾杯してから.....

このハンバーガーのボリューム見てください!!もちろん食べきれませんでした??

f0305995_0495811.jpg


f0305995_0504361.jpg




でも、Eちゃんと久しぶりにいっぱいしゃべって、お互いの近況報告したり、ちょっと前に行ったEちゃ

んの旅行の写真をたくさん見せてもらってとっても楽しかったです♪

私もスピリチュアルなところ行きたいなぁ~~。

写真見せてもらっただけでもすごく満足でした♡ ありがとう〜〜??

by memetokee | 2014-06-02 00:54 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

「ラブ・ネバー・ダイ」2回目観劇

ナビザーブでも千秋楽まで全日完売のお知らせで、もうあきらめていたのですが、

とある方のご好意でもう一度行ける事になりました✨

f0305995_2134977.jpg


1度めを観たあと、時がたつ程にもう一度違うキャストで観たいという気持ちが強くなってきました。

今日のキャストは

ファントム・・・鹿賀丈史
クリスティーヌ・・・平原綾香
ラウル・・・田代万里生
メグ・・・笹本玲奈
マダムジリー・・・香寿たつき

グスタフ・・・山田瑛瑠

人が違うとこうも変わるんですね〜。

細かい事は書きませんが、やはり曲が良い♪

今も頭の中をぐるぐるとまわっています。しばらくまわりそうだなぁ〜〜。


さて!

おとといは私の??回目のお誕生日でした。

そこで、キィ君とメメ子にもおすそわけ。久しぶりの『焼きかつお』です✨

f0305995_21493676.jpg


キィ君大興奮!!

f0305995_21502056.jpg


かわいいけど動くからブレちゃって.....??

f0305995_2151261.jpg


メメ子もすごいくいつきっぷりです。やっぱりブレブレ..

f0305995_21532794.jpg


「わたしも!」「ボクも!」


そして私はお土産に買ったチョコレート「ラブネバ」缶入りです。

中身はモロゾフ。

f0305995_21553128.jpg


楽しい1日でした♪

by memetokee | 2014-04-13 21:55 | ミュージカル | Trackback | Comments(10)