カテゴリ:その他( 94 )

書斎??

今日は隣りの部屋を紹介しますね♪
メメママさんの書斎になっています。
f0305995_21403258.jpg


仕事柄難しい本が並んでいて私には何が何やらわかりません??

机の下も本。
f0305995_21434189.jpg

映ってないけれど左側にも本棚があり、本棚が足りなくてダンボールに押し込んである本もいくつも積み重ねてあります。
そのうち床がぬけるかな?

あら?プリンターの上に黒猫ちゃんが(^^)
f0305995_21454518.jpg

しかもコピー紙、私の楽譜の裏紙だし..

キィ君がやってきてメメママさんの仕事のじゃまをはじめます。
「椅子はボクのだも〜ん」
f0305995_2150433.jpg

メメママさんおしり半分落ちてない?

メメ子まで!
f0305995_2153317.jpg


メメママさんはこんな中で必死に仕事をしています。
お邪魔しました...☆

キィ君アップ♡
f0305995_2159664.jpg

by memetokee | 2014-01-02 21:59 | その他 | Trackback | Comments(4)

A Happy New Year✨

あけましておめでとうございます。

2014年無事に明けました!
今年1年、事件、事故、災害、争いなどなく平和に過ぎますように。

我が家の年越しは毎年の定番、紅白〜ゆく年来る年パターンです。
0時ちょうどに良き方角向けて「一陽来福」のお札をはって、ニューイヤーバースディの父のお誕生日を祝って就寝しました。

今朝は早起きしてこれも毎年のコース、近くのお寺さん➡氏神さま➡お墓参りにメメママさんと行きました。
朝はやはり清々しいですね。
f0305995_17312960.jpg


f0305995_1732484.jpg



昨年はブログを始めるという、自分でもびっくりな事をしでかし、毎日のように我が家の事、自分の日記を記すような事になりました。

これが思ったよりずっと楽しくて、書きたい事はいっぱいあるけれどありすぎて何も書けていないような状態が続いています。
今年も3月過ぎるまでは忙しくて進まないかもしれません??

もう一つしでかした事は、和太鼓をはじめた事。
前からやりたいな〜とは思っていたのですが、4月に発表会を見に行って「やるっきゃない!」と飛び込みました。
先生方の演奏がすっごくかっこよくて自分もできるような気がしてしまったのですが、これが難しいのなんのって!!
鏡に映った自分のかっこ悪さに愕然としてしまいました。
先生は立ち姿がもう決まっているんです。
それに引き換え、自分はどう立っても変??
たたいても超かっこわる〜〜。
毎週「ちゃんとたたけるようになりますか?」と泣き言を言う私に「大丈夫!大丈夫!」と優しい先生です♡

今年は何事にも一生懸命、いろいろな事に取り組んで行きたいなと...新年の思いです。

『本気ですればたいていの事はできる
 本気ですれば何でもおもしろい
 本気でしていると誰かが助けてくれる』     

新年のキィ君は...
f0305995_17485358.jpg

うっとり♡

メメ子さんは...
f0305995_17501947.jpg

むむむ....えらそう。

とにかくメメ子、キィ君共々、今年もよろしくお願いいたします♪

by memetokee | 2014-01-01 17:55 | その他 | Trackback | Comments(8)

おもてなし♪

先日のクリスマスパーティの日。
M先生宅のお玄関のディスプレイと、上がり口のおもてなし。
素敵でした。
f0305995_23221271.jpg


f0305995_23231128.jpg


画像はないけれど、お化粧室や洗面所も素敵な演出が...。

そうそう、この画像をのせそこねたので今日はアップ。
f0305995_23564857.jpg

可愛らしいオードブルで感動しました♡

そして、N先生のお宅のお玄関は....
f0305995_23245024.jpg


どちらも素敵で思わずパチリ✨
こういうおもてなしができる方々を尊敬してしまいます。

久しぶりに会ったリズちゃんはやっぱり大きかった〜〜??
アイリッシュセセッターのおばあちゃんワン子さんです。

いつもうちのにゃんずばかり見ているので大きさの違いに愕然!
存在感がありました。
f0305995_23282793.jpg

ソファが小さく見えますね。

うちのにゃんずは.....。
f0305995_23302191.jpg


f0305995_23294494.jpg


キィ君相変わらず寝ています..^^;

さて、今年もあと1日!
今年ほどいろんな事があって、そして短く感じた年はありませんでした。
来年はどんな年になるのでしょうか。

あしたはブログ更新できないかもしれないのでこれが今年最後になるかもしれません。
今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

来年が良い年でありますように♪

by memetokee | 2013-12-30 23:46 | その他 | Trackback | Comments(8)

猫の本

最近猫の本をいろいろ読みました。
本屋さんに行ってもやはり猫関係に目が行ってしまいます??

f0305995_23491418.jpg


「猫の森の物語」や「猫、ただ今留守番中」の南里秀子さんは日本初のキャットシッターを開業した方。講演会でお話も聞きましたが、猫の話なのに、人間の生き方を教えていただいているようでした。

「人生はニャンとかなる!」は猫さんの写真も可愛いのですが、偉人エピソードや偉人たちの名言が
面白かった♪
養老さんちの『まる』はめちゃくちゃ可愛いですね♡

まだまだ猫さんの本、増えそうです。

by memetokee | 2013-12-12 23:59 | その他 | Trackback | Comments(4)