カテゴリ:その他( 96 )

初めての遠征✨part2

二つ目の目的の前に…
今回の公演では102期生39名のお披露目、口上があるのです。
1年に1度の事だし東京ではやらないと聞いていたのでこれも楽しみにしていました。
この後花、月、星、雪、宙に分かれるので同級生全員で踊る最初で最後の舞台です。

毎回3人が前に出て口上をします。
この時はこの3人。
薔薇の花がついてました。
f0305995_0512679.jpg

話題の君島十和子さんのお嬢さんもこの中にいますね。

幕があくと39人が正装である黒の紋付に緑の袴で並んで団歌も歌います。
口上のあと最後は全員で「よろしくお願いいたします!!」と手をついてお辞儀。
なかなか壮観だし、感動しました。
今のトップスターさん達もこういう時があったんだなぁと感慨深い思いでした。

2部のショー『ザ・エンターティナー』も華やかでノリノリですごく楽しかった〜^^
f0305995_12138.jpg

これでもかっていうくらい歌って踊って…これを1日2回公演とか!信じられない体力なんですけど!005.gif
尊敬します。

さぁ!公演が始まる前にステージスタジオというところで宝塚メイクをしてもらい、実際のお衣装を着て写真を撮ってもらっていたので受け取りに行きましょう。
ドキドキ

じゃ〜ん!
選んだのは「1789」に登場するマリーアントワネット✨
f0305995_165689.jpg

これ、まるで私じゃないですよね。
っていう位の濃いメイクなので顔を出しちゃいます003.gif

受付の時に衣装や背景を選んでメイク、着付け、撮影、帰り支度で2時間かかりました。
でも本格的で面白かったです。
こ〜やってあのメイクになるんだ〜とよくわかりました。

衣装は中にワイヤー入り、タオルも巻かれてウエストは締めあげているので身動きがとれません。
かなりな重さでふたりがかりで着付けてくれました。
巨大な輪状のワイヤー入りパニエのドレスなので「ワッカドレス」というらしいです。
靴ははいていなくて、素足でふんばっています。

そしてメイクと衣装を変えてこちらへ。
せっかくだからオスカルも〜〜とよくばってしまいました^^
こちらはちょっと顔が変になったので隠そうっと。
f0305995_1214813.jpg


さぁ!究極のお写真へ..
覚悟はいいですか?
f0305995_1334662.jpg

下まつげは肌に直接描いています!
顔がパレットのようでした。

もうもう目が点!!
でもすごく楽しかったです!!
行かれる方はぜひやってみる事をおすすめします♪

プログラムのみっちゃん、やっぱりすごいメイク!
f0305995_1343932.jpg


お土産は大劇場限定、凮月堂のお菓子です。
f0305995_1354771.jpg


機会があったらまた行ってみたいです。
いつのことやら〜。

by memetokee | 2016-04-03 01:36 | その他 | Trackback | Comments(4)

初めての遠征✨

昨日ははじめて本場宝塚へ行って来ました!!
誰とも日程が合わず…というか、日帰りならや〜めた!とか他の遠征があるから...などと振られに振られたため1人で行って来たのです。

✨楽しかった〜〜✨

日帰りで十分満足でした。

朝はまさかの5時起きで羽田へ..
当然車で行く予定が春休みのため駐車場の確保が難しそうだったので電車で行くはめに..シクシク008.gif
その昔、台湾に行く時秋の連休で駐車場が満車で飛行機に乗り遅れそうになり、あわてて隣駅まで戻って普通の駐車場に4日程停めて帰国してから何万円か払ったにが〜〜い思い出がトラウマになってます。
昔すぎて今のように1日2千円とか1週間いくらっていうところがなかったんですよね〜、

お天気にも恵まれて真っ白な富士山がとても綺麗で感動しました。
f0305995_22234493.jpg

通路側だったのでちょっと撮りづらかったけど隣りの人を乗り越えるようにして撮ってみました。

10時前には宝塚駅に着いてしまったのでまずお買い物。
有名な永楽庵で『寳最中』を買ってからこれまた有名なサンドウィッチのお店『ルマン』でモーニングのたまごサンドをいただきました。
f0305995_2228182.jpg

たまごがふわふわでとても美味しかったです♪
テイクアウトはかなりの人数並んでいました。
観劇のお供に買って行かれる方が多いのだとか。
気持ちわかります!

そして花の道をゆっくり歩きながら大劇場へ。
その名の通りお花がいっぱい。桜も咲いて綺麗016.gif
f0305995_23164991.jpg


f0305995_2318821.jpg


f0305995_23185822.jpg

風景も電車もみんなのんびりしてるなぁ〜。
阪急電車の中の広告も宝塚歌劇のCMとかでびっくり^^
阪急電車は有川浩さんの本を読んでから乗ってみたかったのです。
それにちょっと前にNHKで小林一三先生の話もやってましたしね。
銅像ありました。

大劇場の前でははいだしょうこさんがロケしてました。
顔がちっちゃくて色白で可愛い〜♡
f0305995_23375314.jpg

ちょうど前日が宝塚音楽学校の合格発表だったからきっとすごい人だったんでしょうねー。

今回の目的の1つはこれ。
f0305995_2323598.jpg


星組のミュージカル「こうもり〜こうもり博士の愉快な復讐劇」を観るためです。
面白かった!!
ヨハン・シュトラウスのオペレッタ「こうもり」を題材にしているのですが、うま〜く宝塚風に話を変えてあって音楽もシュトラウスの原曲を使いつつ、新しい曲も交えてありました。
私は子供の頃から原曲、原作ファンなので受け入れられるかという心配もありましたが、十分楽しめました♪
歌の上手な人が多いですね〜
ちょっと・・・・・と思う方もいましたがおおむねOK。宝塚風に歌いこなしていました。
みんなオペラの発声も勉強したんだなぁと思いました。
入り口でーす。
f0305995_2339814.jpg


中へ入ってからは真っすぐ「宝塚の殿堂」へ
記念館みたいなもので過去のスターの顔写真やプロフィールから最近の衣装の展示など結構見応えありました。
昨年11月に観に行った「ガイズ&ドールズ」で実際に使用した衣装や小物、トップさんの大羽根などがあり、ミニミニ羽根を背負わせてくれたりします。
はずかしげも無く…
f0305995_035255.jpg

シャンシャンは本当にみっちゃんが使ったものとの事♡
本物の羽根はお隣り。20㌔ほどもあるそうです005.gif
f0305995_23491815.jpg


さぁ!ここまででまだ12時。
キャトル・レーヴへ移動。
やっぱり東京より広くて入り口もゴージャスです✨
f0305995_06231.jpg


この後今回の遠征の二つ目の目的達成です。
長くなったので続きは明日にしますね。
衝撃写真をお楽しみに〜〜♪

by memetokee | 2016-04-02 00:07 | その他 | Trackback | Comments(3)

リンカーン観劇!

先日宝塚劇場へチケットを引き換えに行ったのはこのためでした。
花組の神奈川芸術劇場公演『For the people~リンカーン 自由を求めた男』を観るためでした。
想像以上に良かったです✨
f0305995_22545137.jpg

専科の轟悠さんがもうリンカーンにしか見えなかった!!
貫禄があって、演技力はもちろんの事、すごい目ヂカラでした005.gif
神奈川芸術劇場(KAAT)ははじめてでしたが素晴らしい劇場ですね。
赤と黒が基調になっていて真っ赤な緞帳が素敵♡
f0305995_2315294.jpg

3階席まであって思った以上に広かった!
それに連日満員御礼だったそうです。
f0305995_2342339.jpg

なんと!
席は最前列のセンターブロック、通路側という仰天お席でした008.gif
ヅカファンの友人からは「生きて帰ってきてね〜」と送り出されました。

ギリギリに着いたので私の席がポツンと空いていて流石に最前列まで歩いて行くのは緊張しました…
後頭部に視線が痛かった。

それはともかくとして、本当に出演者の演技と歌は迫力があり素晴らしかったです。
派手さは全くないけれど、こういう史実に基づいた話、すごく興味がありました。
南北戦争ってなんとなくわかっていたけれど、なんとなくしかわかってなかったし、リンカーンも
奴隷制に反対した英雄と知ってはいるけれどそれ以上は全く知っていなかったという…><

それにしても人種問題って日本にいるとなかなか実感がわかないけれどこの時代から争って戦っていまだに溝が深い難しい問題なんだとあらためて思います。

観てよかったです。
もっと後ろの席でいいからもう一回観たかったです。(これ反感かってます^^;)

演出の原田諒氏の作品は良いですね。
この感覚気に入ってます。

今までに観た中で、DVDですが「ロバート・キャパ〜魂の記憶〜」「ニジンスキー」が良かった!
思いがけず両方共すごく興味のある題材でした。
「アル・カポネ」は観そこねましたが評判良かったので観に行けなくて残念(><)

ところで、我が家の林先生ことメメママさんはまぁ何でもよく知ってる事!
「リンカーン」を一緒に観に行ったのですが、うんちくいっぱい…
歴史だけでなく、古典ものからアニメまでよく知ってるので脱帽です。
昨日の事も忘れる私はどうしたらいいのでしょうか〜

さて、今日は生徒のお宅へレッスンに行ったら可愛いワンコがお出迎えしてくれました。
f0305995_2335153.jpg

甘えん坊で、レッスンしてると膝に乗って来て聴いていたり、ペロペロ舐めたり♡
ザラザラしていない舌の感触ってすごくひさしぶり!!
なんだか新鮮でした✨
f0305995_2337534.jpg

ついにお腹丸出し!!
f0305995_23375554.jpg

毎週行くのが楽しみになりました016.gif

by memetokee | 2016-03-16 23:38 | その他 | Trackback | Comments(4)

アマンリゾート✨

1988年にタイのプーケットにできた「アマンプリ」
その後はバリ島やジャワ島、世界各国のリゾート地にぞくぞくとオープンしたアマングループのホテル
完全なリゾートホテルです。
「アマンダリ」「アマンヌサ」「アマンキラ」「アマンワナ」「アマンジオ」「アマンガニ」…etc

あげるときりがないですが、アマンマジックと言われるホスピタリティと最高のパフォーマンスを享受したいとず〜っと思っていました。

イメージとしては自然との調和、美しい景観、一切サインを必要としない精算や、すべて名前で呼んでいただくサービスと、客室を50以上にはしない(全部受け売りですが…^^;)など。

1度は泊まってみたいホテルのひとつでした。

それが、大手町から徒歩数分の都会にあるなんて???
とびっくりしました。
しかも最近は中国にもあるとか??

「アマン東京」はとてもこじんまりしていました。シティホテルだけど、フロントもサービスの方の数も多くなく、吹き抜けの天井、障子を意識した感じで…
宿泊してないので何とも言えませんが…どうなんでしょう。

f0305995_1143402.jpg

お琴の演奏していました。
f0305995_11441748.jpg

少し早く着いたので声をかけたら会員制の書斎にとおされました。
f0305995_1145203.jpg

ここは心地良かったです。
飲み物が爽やかで美味しかった♪
隣りの部屋はシガーバー。覗いたら男性二人がシガーを楽しんでいました。優雅〜〜。
f0305995_1146381.jpg

もちろん新聞なども
f0305995_11464047.jpg

スカイツリーが見えました。
f0305995_1147247.jpg


でもホテル内探検を楽しみにしていましたが、こじんまりしていて見るところはありませんでした。
たぶん私がイメージしているホテルとは違うのかな???

お茶している時は富士山も見えました。

やっぱりリゾートに行きたい!
そして東京だったらパークハイアットから見る夜景が大好きです✨

by memetokee | 2016-02-29 11:54 | その他 | Trackback | Comments(0)

長らく...

お休みしてすみませんでした。
先週水曜日までは元気だったのですが、木曜日から鼻が酷くて腹筋が痛い程くしゃみ連発でした。
きたきた!花粉がきたよ!と思い、金曜日の朝は耳鼻科へ行き、お薬をもらったのですが、その夜
いきなりの発熱。38.2℃!
熱がある感じは全くなかったのでびっくりしました。
土曜日に内科で検査したところ幸いインフルエンザではなかったのですが、声も出なくなり食欲なく、
そのまま月曜日まで寝込んでしまいました。
まだ鼻、喉が治ってないのですが…

火曜日からは怒濤の忙しさでPCにむかえず、こんなに日にちが空いてしまいました007.gif

とりあえず3日間添い寝してくれたキィ君をアップします。
f0305995_12173471.jpg


f0305995_12175544.jpg


f0305995_12184345.jpg


こんな状態で一日中寝ていましたzzz
ちなみにこの手は様子を見に来てキィ君をなでなでするメメママさんの手です。

by memetokee | 2016-02-26 12:20 | その他 | Trackback | Comments(3)

おくればせばがらキィ君お誕生日✨

8日の春節はキィ君のお誕生日でした。
再びふんづかまえてだっこで写メ016.gif
でもいやそう〜〜。
f0305995_220217.jpg

ほんっとうに不満顔です…^^;
そういえば有川浩さんの『旅猫リポート』に猫の首根っこつかまえて持ち上げるとっていう記述があって、後ろ足をちゃんと畳む猫とたら〜んと伸びちゃう猫といて、畳む猫はほんとの猫でちゃんとネズミをとる事ができるんだそうな..
まさにメメは畳みますが、キィ君はたら〜んなんです。
流石に首根っこつかまえて持ち上げた事はないけれど抱っこでわかります。
そして、メメ子は運動神経ばつぐん!ジャンプもとくいですが、キィ君はどんくささんです。
あたってますね029.gif

今日は分刻みに忙しい中naokottyさんと新宿伊勢丹の5階のカフェで待ち合わせ。
お昼を食べるのが2時半になってしまいお腹がすきました〜〜(><)
でも、この「苺のカッペリーニ」のランチがとっても美味しかったです043.gif
まずは苺のスープ。
f0305995_21594831.jpg

わわっ!なんて清々しいお味。
メインのカッペリーニ。
f0305995_2212539.jpg

この苺の量!!
少し酸味もあってあっさりしていました。いくらでもはいりそう。麺も極細だしね♪
デザートはミルフィーユ。美味しい〜♡
f0305995_2231747.jpg

食器が和テイストでした。

しかし、伊勢丹っていつもこんなに混んでるんでしたっけ?
って思ったら、今日はすいてるほうよ、ですって??
本館は新しくなり人もすごくておばちゃんついていけないくらいですが(??)駐車場は何とかならないのでしょうか〜。
古いし..
帝国ホテルと同じテイスト。両方なんとかしてほしいです!!

羊さんとお昼寝のキィ君zzz
f0305995_22165839.jpg

by memetokee | 2016-02-10 22:17 | その他 | Trackback | Comments(5)

A Happy Birthday??

やっとメメママさんにケーキを買ってきました016.gif

「Paris Seveille」です。
f0305995_21564699.jpg


下のはサバラン✨
すっごいお酒の風味。フルーツがいっぱい入っててひと味違うサバランでした。
f0305995_21553773.jpg


メメママさんにも喜んでいただきましたが、最後にひとこと。
「やっぱりフィグがいいなぁ」
わかりました!!
フィグオランジュですね。チョコレートといちじくとドライフルーツのやつ...
近々リベンジいたします。

明日お誕生日のキィ君を抱いてもらいましたが、いやがるキィ君大暴れ!の図です^^;

f0305995_2202331.jpg

by memetokee | 2016-02-07 22:03 | その他 | Trackback | Comments(5)

めでたや??

1日おくれましたが、昨日の立春はメメママのHAPPY BIRTHDAY??
それなのにケーキが買えず申し訳ない??
日曜日にキィ君と一緒にお祝いいたしましょ。
f0305995_11162714.jpg


さぁ!キィ君お祝いを!
「おばちゃんおめでとう!眠いzzz…」
f0305995_11243924.jpg


メメ子は姿が見えません…。
また今度。

by memetokee | 2016-02-05 11:25 | その他 | Trackback | Comments(2)

今年の節分

蜂のやのお豆と銅鑼焼き。
f0305995_22313283.jpg


それとVOALAの『恵方巻きロールケーキ』
f0305995_22311419.jpg


今年も美味しくいただきました??

今月はお祝い&ケーキ月間です。
メメママお誕生日、キィ君お誕生日、キィ君が我が家に来た記念日。
きっと太る…困る…..でも甘いものはやめられない…??

by memetokee | 2016-02-03 22:33 | その他 | Trackback | Comments(2)

テニス??

錦織くんの活躍は気持ち良いですね♪
ぜひぜひ4大大会を制覇してほしいです✨

先日片付けものをしていたら懐かしい本が出て来ました。
『テニスボーイ・アラウンド・ザ・ワールド』
f0305995_14151529.jpg

テニス好きで有名な村上龍氏がテニスの試合をおっかけて世界へ行き、書いた本です。
テニスにとち狂っていた私はもうこの本が大好きで、自分は行けないのでこれで行った気分に浸ったり夢みたり…
そしてこの本の表紙のアンリ・ルコントが大好きでした。
f0305995_14185960.jpg

顔がめちゃくちゃ良くてプレーもかっこよかったけれどあまりにも単細胞な感じが何とも言えず??
良く言えば天才肌♡
f0305995_14202599.jpg

あの人は今….^^;

こちらは若かりし頃の松岡修造さん。
f0305995_14222841.jpg

それはもうかっこ良かったです??
背が高くかもしかのような足!若くてハンサム??
これは有明コロシアムで私が撮った生写真です。
自慢です✨
これも
f0305995_14242233.jpg

確かセイコースーパーテニスだったと思うのですが、スポンサーだったキャノンが新製品の
EOS一眼レフを貸し出してくれたんです。
びっくりなサービスですよね。
もう撮り放題に撮りました。

何故急にこれを引っ張り出したかというと、先日テニス少年の生徒とテニス談義になった時、
「松岡修造?お笑いの人じゃなかったんだ〜」
と言われて結構ショックで次の週にこれを見せたら本気でびっくりしてました。
という事があったのです??

この頃の事を考えると錦織くんてほんとにすごい!!
頑張れ!


メメ子のベストショット。
お尻を振って獲物を狙います。
可愛いけど相変わらず地味な写真~
f0305995_14292219.jpg

by memetokee | 2016-02-02 14:30 | その他 | Trackback | Comments(2)