カテゴリ:その他( 87 )

イラストレーター?

今日は我が家の画伯をご紹介。
メメママさんで〜す。??
トイレのカレンダーに毎月その月に関連したイラストをささっと描いているのですが、なかなかのものです。
毎月とっても楽しみにしています。
いくつかご紹介。

6月
f0305995_11573735.jpg


7月
f0305995_1158274.jpg


8月
f0305995_115911100.jpg


9月
f0305995_1255685.jpg


とまぁこんな感じ。
さらっと描くにしてはうまくないですか?
編集やめてイラストレーターになればいいのにっていつも進言しています。
キィ君の絵もよく描いてくれますが何故かまるでタヌキです??

それでは今日もかろうじて目をあけているキィ君を。
腕重いし…??
f0305995_1291325.jpg

by memetokee | 2015-09-01 12:09 | その他 | Trackback | Comments(2)

1年。

f0305995_1126937.jpg


時がたつのって早いですね〜。
この1年あっという間でした。

f0305995_11274683.jpg


なんだかんだでみんな無事に過ごせている事に感謝です。
f0305995_11284259.jpg


キリっとキィ君。癒してくれて感謝♡
f0305995_1136537.jpg


ツンデレなメメ子、可愛いすぎてLOVE♡
f0305995_11362847.jpg



急に涼しくなりましたね。
今日は朝からキィ君の鼻がピスピスでズビズビです。分かりやすいほど寒さと気温の変化に弱いキィ君です。
そういえばメメ子さんも最近ゲ○したり、調子が今ひとつです。
なんて繊細なにゃんずでしょうか….^^;

by memetokee | 2015-08-25 11:34 | その他 | Trackback | Comments(6)

サザエさん

昨日の帰り、駅のホームで発見!!
f0305995_0423267.jpg

確かに「長谷川町子美術館」があったり、駅前にサザエさん一家の銅像があったり、商店街のお店の中にサザエさん一家の看板が隠れていたりするのですが、これは初めて気がつきました^^;

こういうご当地モノっていいですよね♡

さて、今日はメメ子さんの寝姿を…
どんなに暑くてもあまりエアコンのある部屋にはこないでベッドの下や、クローゼットのてっぺんちょに隠れるように寝ている事が多いのですが、これはめずらしい♪
f0305995_0472947.jpg

しかもムートンの上??
f0305995_0481016.jpg

そりゃぁ手足も伸びますよね。
f0305995_0484464.jpg

ここは父の定位置ですが、こうやって時々どっかりと乗ってしまうですね。
メメ子さ〜ん!
可愛いから許す??

by memetokee | 2015-08-04 00:50 | その他 | Trackback | Comments(2)

暑かった〜〜??

ついに梅雨開け!058.gif
待ってましたっ!!004.gif
暑くて苦しいほどでしたが、梅雨のいやな時期にくらべたらずっといいですね??

自由が丘にはまたまた新しいお店がオープンしておりました。
f0305995_2341219.jpg


美味しそう〜♪
雰囲気もよさそうです。
f0305995_23423884.jpg


今度食べてみようっと。

こんな可愛いものを売ってるお店も??
f0305995_2354951.jpg


f0305995_23544430.jpg

この2枚は今年のはじめに撮ったのですが、紹介する機会をうしなっていました。
今頃アップ。
羊年だけに..??

家ではあまりの暑さにキィ君もメメ子さんもあちらこちらで行き倒れていました^^;
真ん真ん中で横たわっているのでメメママに、
「後ろ危ないよ!踏まないで」
と注意したら
「あ〜、もう何度も踏んづけたよ」
という返事が帰ってきました??

TVを見ようと椅子に座るとキィ君がさっと乗ってきます。暑いのに..
しかも重い...015.gif
f0305995_23451785.jpg


メメ子はとなりで大好きな新聞紙をカーペットにしてご満悦。
f0305995_23461822.jpg


キィ君、布団の上ではこんな感じです。
何度も言うけど暑いからね〜〜^^;
f0305995_23521712.jpg

by memetokee | 2015-07-19 23:56 | その他 | Trackback | Comments(2)

久しぶりの本??

今さらですが、浅田次郎にはまっています。
もう何年前になるか、何年どころか10年以上前かな?…naokottyさんから「蒼穹の昴」を借りて読んだのがはじまりだったんですね。
そういえばNHKで日中共同ドラマもやってましたね。
ちょっと前に自分でも買ってもう一度読んで、その後続編ともいえる「珍妃の井戸」を読みました。
「中原の虹」はまだですが…
この時代にすごくひきつけられます。

そのまま時は流れ〜
「王妃の館」であれ?と思い、映画もそれなりに面白かったけれど本を読み返したら登場人物とか全然違ってて、ひとつひとつは重い話だけど最後はスカッとみたいのが心地良かったのです。

そして、ミュージカル「ラブレター」の原作が浅田次郎さんだと知ってへえ〜と思って他のものを読み始めているところです。
エッセイでJALの機内誌連載の「つばさよつばさ」も面白かったです。
エッセイってここからあの話が〜とか、これが好きだからあの話に〜とか、あの話は実際の浅田さんじゃない^^みたいなのがわかって面白く、どんどん進んじゃいますね。
「椿山課長の七日間」を読み、今「憑神」を読んでいるところ。
これどちらも浅田さんだったんですね〜。

無知とはこの事…
申し訳ない(><)

さて、本を並べて写メしていたら、
f0305995_1452292.jpg


メメ子さんがじゃましにきましたよ。
f0305995_148581.jpg


何故かゴロゴロ
f0305995_1494840.jpg


何がしたいの?
f0305995_14103334.jpg


あ〜ぐちゃぐちゃ!
f0305995_1411992.jpg


満足そうなメメ子さんでした??
ちなみに写っている講談社の 日中辞典、個人的に超おススメです♪

アンジェラちゃんはもう終わりかな?
f0305995_14125788.jpg


f0305995_14132163.jpg


もうちょっとつぼみがあるようですね♡
f0305995_1414566.jpg

by memetokee | 2015-07-08 14:17 | その他 | Trackback | Comments(3)

Happy Wedding✨??

昨日はかりぷそさんのWedding Partyが銀座で有りました♡
こんなオシャレなライヴハウスで。
f0305995_10573619.jpg

月1でこんな方々もライブをしているそうですよ。
f0305995_1058269.jpg

かりぷそさんのご主人はギターの先生で、ライブ活動もしているそうです。

良い雰囲気。
こういう場所は久しぶりに来ました。
f0305995_1102384.jpg


さぁ!メインキャストの登場です♡
f0305995_1112597.jpg

美しいドレス姿です✨
f0305995_118596.jpg

お色直しも真っ白なドレスでアクセサリーや髪飾りを変えて。
f0305995_11121231.jpg


ご主人のお仲間のバンドやご本人の演奏。そしてお二人での演奏♪
アンコールの「フライミートゥザムーン」もとても素敵でした….

お友達の多さはおふたりのお人柄を物語っていますね。
暖かく、楽しいパーティー。
本当に楽しかったです♪
末永くお幸せに??

その後帝国ホテルへ行ったら、何と!
エリザベート展なるものをやっておりました。
これも運命のお導きでしょうか….
f0305995_11173573.jpg


きょえ〜〜かっこいい!!
f0305995_1118105.jpg


なんだか幸せな1日でございました✨

by memetokee | 2015-06-21 11:18 | その他 | Trackback | Comments(4)

お呼ばれ♪

今日は親しくさせていただいている先輩のお宅へ呼んでいただきました。
先輩方4人と楽しい会話とお食事。
あっという間に時間が過ぎてしまう位と〜っても楽しかったです。

玄関あがってすぐ左にレッスン室♪
f0305995_23262781.jpg

グランドが2台並んでるってなかなかないですよね。
右はS4(だったかな?)左はC3!

お料理じょうずなY先生はどんどん作りながらお料理を出してくれます♡
f0305995_23313570.jpg

スペイン風オムレツは何故あんなにフワフワなんでしょうか。
何回もおかわりしちゃいました。
左側いあるのはギリシャのオリーブオイルとどこのか忘れてしまったけどバルサミコ。
これはグリーンサラダにかけて。
美味!
f0305995_23345214.jpg


パスタは熱々にパルメザンをかけて。ちょっとピリ辛で美味しかったです。
f0305995_23371097.jpg


そしてこのチーズの美味しい事!!
びっくりしました。
f0305995_23383595.jpg

流石!
この間までイタリアに行ってらしただけありますが、これは東京でも手にはいるんだそう。
買いに行こうっと(^^)

アイドル犬はヨーキーのニコちゃん♡
可愛い♡
f0305995_23413577.jpg

体重2キロだそうで、キィ君の半分以下ですね〜。
メメ子も最近ムッチムチしているので比べると超華奢で軽いです。

木更津のHぴょんからはお土産をいただいてしまいました。
f0305995_23445447.jpg

玄米ご飯大好き!!
うちは白米に対して2割位入れて、16穀米も混ぜるのですが、Hぴょんは100%玄米で食べるとか。
ふむふむ。
いいですね〜。
しかも無農薬のアイガモ米。
明日からが楽しみです。ありがとうございました♪

そして皆さんいろいろな事にチャレンジしていて、イキイキとしていてすごく刺激をもらいました。
私もがんばろう!って思わせてくれる方々です。

また次回の集まりを楽しみにしています016.gif

by memetokee | 2015-06-17 00:01 | その他 | Trackback | Comments(0)

いろいろな事☆

昨日のお昼は新しくいらした講師の歓迎会。
ここはどこ?Hawaii?っていう位気持ちの良い場所でのランチでした^^
f0305995_957166.jpg


スペアリブはガンガン食べちゃいました(??)。パスタは取り分け、そしてこの名物アップルパイは1人ひとつづつ♪
ちょっと小さくなったかな?
ソースはブルーベリーを選びました。
f0305995_9595536.jpg


おととい20日はメメ子が我が家にやってきた記念日で、メメママさんがケーキを買って来てくれました。
ちょこっと残っていたのでそれも食べ….
いったいどんだけケーキが私のお腹の中には入っているのでしょう….

メメ子さん、私のスリッパを眺める。
f0305995_1045596.jpg


メメ子さん本を選ぶ。
f0305995_1061819.jpg


メメ子さん、父の本棚の上で虎とくつろぐ。
f0305995_1073077.jpg


ちなみに…
f0305995_1091763.jpg

間にいろんなところのお土産が…
メメ子はこの本棚の上もたいそうお気に入りで「メメがいないなぁ〜」と上を見るとここに乗っている事も多いのです。
キィ君には高すぎて無理のようです??

本といえば..
メメママと私の読む本の違い^^
これは今メメママが読んでいる本。なかなか面白そうです。
f0305995_10123651.jpg

俳句をやっていて、月1で句会なるものにいそいそと出かけています。
楽しいらしい♪
普通の言葉もうまくあやつれない私には無理そうです。
季語もわからないし、おしゃれな言葉が紡げない〜〜。

私のはこれ。
f0305995_1016976.jpg

「椿山課長〜」と「モンスター」はこれから読むのです。

相変わらず読んでない本山積みです..。

関係ないけど可愛いのでアップ。
f0305995_10172071.jpg

by memetokee | 2015-05-22 10:17 | その他 | Trackback | Comments(5)

柴又散歩??

GWの最終日。
たるたるそーすさんと一緒にかりぷそさんのお宅におじゃましてきました♪
おうちは静かなところにあって、でもちょっと歩くと帝釈天や寅さんミュージアムなど見所満載!!
ご夫妻にいろいろ案内していただいてとっても楽しかったです。

まずは柴又駅。
きゃぁ〜、寅さん!!
f0305995_2243518.jpg

ちょっと逆光でしたね〜〜??

レトロなお店が楽しい??
f0305995_2245655.jpg


帝釈天のお庭はとっても綺麗でした✨
f0305995_22473567.jpg

お天気も良くて暑くもなく寒くもなく、しばしぼ〜!っとしてしまいました。

有名なお店で美味しいお団子をいただき、寅さん記念館へ…。
車やの再現。
f0305995_22493451.jpg

今にも寅さんやさくら、おばちゃんが出てきそうですね。

昭和な町並みが広がり、なんだか懐かしい。
f0305995_2253910.jpg


でも肝心の寅さんは撮りそこね??

山田洋次ミュージアムへ…。
何だか楽しかったです。

矢切の渡しを横目に江戸川の土手もお散歩♪
そして『山本亭』へ。
ここは昭和初期の資産家の庭園で、有形文化財なんだそうです。
お庭が素晴らしかった✨
f0305995_22573735.jpg


f0305995_2258212.jpg

アメリカの、日本庭園専門誌で第3位に評価されているんだそうです。
全国900カ所以上の旧所名跡、旅館、旧別荘が対象となっている調査で、第2位は桂離宮との事。
すごいですね。


帰りにお土産の草団子を買い、かりぷそさん宅ですっかり手料理をごちそうになり帰宅。
かりぷそさんご夫妻、本当にありがとうございました。
幸せそうなお二人の生活をかいま見て、私も幸せをいただきました♡
おじゃましました♪

by memetokee | 2015-05-06 23:09 | その他 | Trackback | Comments(4)

シアター♪ と、またたび??

昨日はもとエレクトーンの生徒、真梨奈ちゃんの出ている舞台をE先生と観に行きました。
同期と結成した劇団の第6回目の公演との事。
場所はな〜んと家から歩いても行ける距離!

「APOCシアター」というところ。
f0305995_22141514.jpg

近くにこんなおしゃれな空間があったなんてちっとも知りませんでした。

1階がカフェで、2階がホールになっています。

以下お店のHPより
f0305995_22155531.jpg

APOC = 「A Piece Of Cake」
建物の形がケーキの一片に似ているところから命名
個人(piece)が集まるとホール(hall)になる
アーティストもお客様も元は一個人、集まることでホールが出来る
※「A piece of cake」 は俗語で「へっちゃら」や「楽勝」という意味を持つ

という事らしいです。
いろいろなところにアーティストの作品も飾ってあっておしゃれでした。

公演の方は出演者11人でさまざまな役をやり、狭い中での動きや場面転換をよくくふうしているなぁと思いました。
熱い思いが伝わったのとみんな演技も上手で最初からどうなるの?ってひきこまれてしまいました。

真梨奈ちゃんと写真撮り損ねてしまい残念??

E先生とは相変わらずいろいろあり、ドタバタな時間を過ごしましたが??、とっても楽しかったです♪


メメママさんはといえば、南里秀子さんの『猫の学校』に参加してとても有意義な時間を過ごせたとの事です。
にゃんずにお土産。
f0305995_22312498.jpg

またたび入りの猫キッカー、その名も『猫満足じゃ』

これ、メメ子さんが大好きで♡クンクン、すりすり、噛み噛み、ケリケリ…
あっという間によだれだらけです^^

f0305995_2235154.jpg


f0305995_22355232.jpg


f0305995_2236572.jpg



しかし!
キィ君は全く興味を示さないんですよね〜。
不思議です。
またたびに酔わない子もいるんですね??

by memetokee | 2015-05-03 22:38 | その他 | Trackback | Comments(2)