カテゴリ:美味しいもの( 39 )

友人とトーク ♪

昨日は「ジャージーボーイズ」を観に行った友人達に合流して観劇後トークに入れてもらいました。
楽しかったです!!
私も観たかったな〜。

帝国ホテル正面玄関のお花は夏らしくひまわり。056.gif
f0305995_13114369.jpg

カレーライス美味しかった!
これはすきっぷさんのお野菜のカレー。
f0305995_13183013.jpg

私とみどさんはビーフカレーでした。それも写メったのですが、ビジュアル的にコチラの方がgood♪
さらにパンケーキまでいただいてしまいました。
名物の1ドル銀貨パンケーキ。
f0305995_1327255.jpg

ふわっふわで美味しかったです♡

トークは「ジャージーボーイズ」からヅカトークへ^^
その後のイベントへ持って行く差し入れも準備万端整えいざ!
f0305995_13344661.jpg


ひゃ〜、こちらも楽しかった♪
暑くなってお風呂上がりにもういいや!と化粧水もつけずに寝てしまう私はとっても反省した夜でした。
お肌つるつるっていいな♡
そういえば先日メメママに肌をじっと見られてガサガサになってると指摘をうけたばかり。
お手入れの怠りを発見されてあなどれない!と思っていたのでした。
今日から頑張ります!

キィ君は毛繕い余念がありません。
でも目つきが悪いように見えるのは気のせい?
f0305995_1341627.jpg


f0305995_13412418.jpg


f0305995_13414517.jpg


f0305995_1342957.jpg

by memetokee | 2016-07-24 13:45 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

チーム自由が丘☆

今日は「チーム自由が丘」メンバー4人でランチしてきました。
場所は自由が丘の『LE FRECCE enoteca e cuccina(レ フレッチェ/エノテカ・エ・クッチーナ)』
というイタリアンです。

f0305995_21502277.jpg


Hぴょん、たるたるソースさん、かりぷそさんと私の4人は長年自由が丘で一緒にお仕事していた仲間。
そして今でもお誕生日プレゼントのやり取り、時間があればバースデーランチなど続けています。067.gif
4人で会う事はなかなかなくなってしまいましたが、たまに会える時はすごく嬉しい時間。016.gif
つもりつもった話が尽きず、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

今日のお料理は
前菜、パスタ、メイン、お飲物のコース。
f0305995_2159512.jpg


私とかりぷそさんはカラスミ。
f0305995_21595752.jpg

たるたるソースさんはトマトの冷製。
f0305995_2212475.jpg

Hぴょんはリゾット。
f0305995_2221886.jpg

メインは鶏さんでした。
f0305995_2236100.jpg


その後、お仕事のかりぷそさんと分かれて(かりぷそさんごめんね〜> <)パリ・セヴェイユへ♪
今日もケーキ美味しかったです??
f0305995_2263690.jpg


Hぴょんのお誕生日は3月、私は4月、たるたるさんとかりぷそさんは10月。
今日はまとめてのお誕生日会ですね^^;

たるたる家の素敵なご家族の話でうるうるしたり、Hぴょん家の可愛いトイプーのぴあのちゃんの話、
らぶらぶかりぷそさんと私はにゃんずの話などなど、本当に楽しかったです。

次は秋にできたらいいな♡

by memetokee | 2016-07-12 22:20 | 美味しいもの | Trackback | Comments(6)

初めてのチョコ☆

美味しいチョコを2種類いただきました。
ひとつめは『DANDELION CHOCOLATE』
f0305995_11383474.jpg

すてきな包みですが最初は「たんぽぽチョコレート?」
なんだろう〜って思いました。
サンフランシスコ発祥のbean to barチョコレートメーカーのお店が蔵前にオープンしたそうです。
今年の2月にオープンしたばかり。
毎日120枚ほど作るチョコレートバーは毎日売り切れるそうです。
f0305995_11451553.jpg

この3種類のみ。
左からマダカスカル産、ベネズエラ産、ドミニカ産。
カカオ70%以上との事でとっても好きなにがめのお味です♡
カカオ豆とケインシュガーしか使用してないんですって。
この3種類、全く風味が違いました。

こちらはカフェも併設されていてブラウニーやフローズンホットチョコレート、水だしコーヒーなどなど…
どれも美味しそうです。
行ってみたいなぁ〜。
ワークショップやファクトリーツアーもあるとか…。

もう一つは『pouljours(プールジュール)』
f0305995_1223914.jpg

中身食べちゃいました。
こちらは日本橋人形町。以前は表参道にあったらしいです。
カカオ70%との事ですが、今はやりですね〜。
お肌にもいいらしいです。
にがいチョコレートが好きなので嬉しいです♡

たまにはシャンパンも♡
f0305995_121419.jpg

やっぱりおいちい♡

明日からダイエット!
ね、キィ君。
今日はちょい白めな感じで
f0305995_12152929.jpg

変な寝方^^;
f0305995_12161448.jpg

ますます変!!
f0305995_12164227.jpg

by memetokee | 2016-05-27 12:16 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

生粋「なまいき」

生粋と書いて「なまいき」と読みます。
青山の「よろにく」の姉妹店さんだそうです。
f0305995_0382319.jpg

今日は待ちに待った焼肉の日です!!
じゃ〜〜ん006.gif
○赤身のお刺身
f0305995_0411180.jpg

このまま生でいただきます。おいしい〜〜。

○ユッケのブルスケッタ
f0305995_0423597.jpg

お肉は生で、パンだけさっと表面焼いています。

○ハツ 赤身 タン昆布(ってメニューには書いてあったけど…)
f0305995_0434118.jpg

右のは豚ちゃん。柔らかくてとっても美味しかった〜

○和牛炙り握り
f0305995_0453644.jpg

まぐろみたい。

○シャトーブリアン シルクロース
f0305995_049877.jpg


○サーロイン(ポン酢) ザブトンのすき焼き
f0305995_0504664.jpg


f0305995_051161.jpg


○そうめん
f0305995_0531617.jpg


○かき氷
f0305995_0535912.jpg

なんと!このかき氷バジルとレモンなんですよ。
すっごく爽やかな味で美味しかったです。

とにかくお肉が新鮮で柔らかい!生肉好きな人にはたまらないお店でした。
しかもリーズナブル!!
そしてお店の方が全部焼いて食べ方指南もしてくださるので1番美味しいところを食べる事ができるのもポイント高し!
ただ、あまり話聞いてなくてごめんなさい.
お肉は全部東北からだそうです。それは聞いてた^^;

くるみちゃん、手作りのガトーショコラまでいただきありがとうございました。
帰宅したらちょうど我が家は食後のコーヒータイム♪
みんなで美味しくいただきました♪
手作りとは思えぬ程の美味しさ!感動でした003.gif

さぁ!GW突入ですね。
みんなそれぞれですが充電してまた5月からよろしくお願いします016.gif

by memetokee | 2016-04-29 01:06 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

ブラックアフタヌーンティ✨

もう2週間も前になりますが、最近美味しいもの食べに行ってないねぇ〜とうつうつした気分を払拭すべく、naokottyさんとくるみちゃんと3人でアマン東京へ行きました。
目的はもちろんここの有名なブラックアフタヌーンティです。

なぜブラックアフタヌーンティというかと言うと、和を意識して食器もブラック、サンドウィッチも
竹炭を練り込んだりと、雰囲気がブラックです。
f0305995_1172071.jpg

食前酒はベリーのノンアルコールカクテル。「アールグレイ&ベリースプラッシュ」
爽やかで美味しくてぐい飲みでした。
f0305995_1181912.jpg

右のは「柚&ジンジャークーラー」おっきなスライスのしょうがが圧巻です。
f0305995_11421497.jpg


☆「愛媛産みかんとカルダモン香る白ワインジュレ チョコレートハット」
もちろんお帽子も食べられます。チョコレートでした。
f0305995_1113598.jpg

3色違うものなんて気の利いた事…

1段目はカリフラワーのムースとビーツ、リコッタチーズのタルト、パテ・ド・カンパーニュ 
竹炭のブレッドを使った本日のフィンガーサンドイッチ、鱈のブランダードと実山椒のクロスティーニ
季節の国産茸と春菊のフリッター
f0305995_11251833.jpg


2段目はこれ。青森産りんごのプチタルト(この時は違ったかも?)、愛媛産キウイフルーツとエクレール、福岡産あまおうのフレジェ、ブラジル産カカオ62%チョコレートとライムキャラメルのハイヒール形ボンボンショコラ
f0305995_11263936.jpg


3段目は柚のチュイルとココナッツメレンゲ、フレッシュベリーを入れたチョコレートバッグ、
ダイアモンドの箱に入ったケシの実を纏ったラズベリーのパートドフリュイ、
f0305995_11365832.jpg


そしてスコーンはプレーンとレーズンを飾ったシナモンの2種。クロテッドクリームと自家製ジャム2種。
f0305995_1138337.jpg


テーブルセッティングも、お茶セットも全て黒。
f0305995_11432542.jpg


f0305995_1144974.jpg

お茶ももちろんポットで飲み放題。種類もいろいろ楽しめます。

普段コーヒー派の私ですがここのお茶は美味しかった♡
量も食べきれるかなと心配でしたが2時間半もたっぷり時間があって、ひとつひとつは少しなので
OKでした。
帰宅してふつうに夕飯も食べました^^;

さて、アマン東京についてはまだ書きたい事があるのですが、長くなるのでとりあえずこの辺にして
おきます。

何にせよ人気で3ヶ月待ちの状態との事。うまく予約がとれて良かったです016.gif

by memetokee | 2016-02-28 11:48 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

チョコレートの日♪

今年もやってきました。
甘いもの食べる日!!るんるん♪

その前に…朝起きたらメメママさんが「夕べはすごかったね〜」「へっ!何が?」
いつもの感じの会話です^^;

仕事に出たらすごい風雨と雷でしばらく車から降りられず…??
でも予報どおり気温はぐんぐんあがりましたね。
暑かった〜??

午後はnaokottyさんのオケ本番を聴きに中野ZEROへ…
好きでやっている事って本当に良いですよね♡
曲も堪能させていただきました。
チャイコのロミジュリは本当に良い曲!!
ベートーヴェンの運命は全曲ちゃんと聴いたのははじめてかも?
朝はTVですが、『題名のない音楽会』で久しぶりに皇帝を聴いたのでクラシックを堪能した1日になりました。

さぁ!我が家に集まったスィーツ達をどうぞ。
蜂の家の繭最中バレンタイン仕様。父が好きなので^^
f0305995_21205866.jpg


ムーミン、byメリーチョコレート。
f0305995_2123671.jpg

中身可愛いですね。
f0305995_21234431.jpg


木の箱のは神戸の….何だっけ?
f0305995_2122668.jpg

濃厚ですごく美味しい!形もはじめてです。
f0305995_2125364.jpg


中1女子が焼いたチョコレートケーキ、美味しかった♡
f0305995_21204037.jpg


これは差し上げたチョコ。
f0305995_2126139.jpg

ミュージカルメンバーから舞台関係でお世話になっているH氏へ。
こだわりのあるH氏にぴったりのチョコはくるみちゃんチョイス。流石です!
f0305995_21312755.jpg

その場であけて食べていたので気に入っていただけたようです。

おまけ。
今日のお昼はこのふわっふわのチーズスフレパンケーキ、はちみつとフルーツ添え。
f0305995_2131380.jpg


やっぱり今月はお腹がチョコとケーキで形成されそうです??

by memetokee | 2016-02-14 21:35 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

クリスマスイブ&忘年会

先日こんこねこさんからクリスマスプレゼントが届きました。
アップが遅れてごめんなさい。
こんこねこさんいつも私達好みの本や漫画など、送っていただきありがとうございます。
f0305995_1033644.jpg

いつもこんこさんチョイスの本は私のツボにはまるので昔からとっても楽しみにしています。
どれだけ影響されてきたか...018.gif
それにしても本で床がぬけないですか?
月に何十冊も読まれると聞きました。
だから物知りなんですね〜〜??

さてさて、これもアップが遅くなりましたが、イブはパピママさんとランチへ出かけました。
アンフュージョンです♪
アミューズから
f0305995_10364224.jpg

オードブル
f0305995_10371488.jpg

他のものも食べてみたいけれど悩んだ末いつも定番のこのお野菜になってしまいます。
綺麗で美味しいから大好き♡
メインは+800円で蝦夷鹿ちゃん。とっても美味しい♡
f0305995_10412527.jpg

ちょっと行き違いがあってお魚が食べられなかったのが心残りではありますが….
デザートはフランス産、山栗のミルフィーユ。
f0305995_10405459.jpg


腹ごなしに二子玉川ライズへ…。
はじめての蔦屋家電。
f0305995_10423436.jpg

おしゃれですね〜〜。
1番目をひいたのはこれ??
f0305995_10431860.jpg

何でこれだけで胸がワクワクするのか?
あ〜〜!早く観たいです!!

昨日は先生方との忘年会。新宿の「七色てまりうた」なんて可愛らしいんでしょう!
f0305995_10465318.jpg

こちらの鞠の中は4人までなのかな?
私達は大勢なので普通のお席でしたが、若者はいろんなお店を知ってますね〜。
昨日の年齢幅はとっても広く23歳から上は…言えません^^;
とにかくみんなでわいわいがやがや楽しかったです。
今年もいっぱいお世話になりました。
みんな〜来年もよろしくね〜♪

by memetokee | 2015-12-27 10:50 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

打ち上げ✨

コンサートの後は4人でうちあげ✨
昨年同様『infusion<アンフュージョン>』へ行きました♪

今年はスタンダードなコース。
まずは乾杯ですね069.gif
f0305995_11241343.jpg


私の前菜は
「全国から届いた10種類の有機、減農薬野菜と鮮魚のマリネ バジルの香り 黒オリーブソース」
とっても綺麗で美味しい!
f0305995_1129489.jpg

みんなそれぞれ違うの頼んでいましたがどれも美味しそうでした??

私とかりぷそさんのメインは蝦夷鹿。
やわらかくておソースが良くあってこれまたおいすい〜〜♡
f0305995_11322051.jpg


デザートは
「フランス産、山栗のミルフィーユ バニラアイス添え ラム酒の香りで」
f0305995_1133198.jpg


文句ありません!!
パンもめちゃくちゃ食べてしまいました^^;

来年も無事にこの日が迎えられますように016.gif

そうそう、コンサートの2部は毎年くじ引きで演奏順を決めているのですが、今年はこれ!!
E先生の手作りです。
感動でパチリ!!
f0305995_11373520.jpg

前日はどうする?なんて言ってたので前の晩に作ってくれたって事よね?
すごすぎます^^;

急に寒くなってきたので私は湯たんぽを買って来ました??
羊さん??
f0305995_11401948.jpg

とても暖かいです。
抱いていたら懐にはいろうとしたキィ君がちょっとむっとしてたような気がします。
ヤキモチですか?
でも結局ぬくぬくとのっかてましたけどね〜。

キィ君お気に入りの場所も見つけましたよ。
父の膝掛けの上です。
電気膝掛けなのでぽかぽか037.gif
f0305995_11434292.jpg


あ〜でも膝重そう〜〜005.gif

by memetokee | 2015-11-03 11:44 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

ランチいろいろ

先週ははじめてのところでランチが続きました。
まずは『こなな』お店の名前が可愛い〜♡
これは薬味入れ。
f0305995_23112725.jpg

私が食べたのはとろろメインのぬるねば和風パスタ。
f0305995_23263438.jpg

デザートが美味しかったです。
f0305995_23265989.jpg

7人で行ったのですが、お会計をしてびっくり!なんと、ぴったし1万円!
f0305995_23285756.jpg

すごくないですか?
思わず写メ。

別の日は米粉パンのお店『わら』へ。
ランチだと米粉のパン4種類が食べ放題。キッシュとサラダと具だくさんスープでヘルシーに。
米粉のパン、はじめてでしたがふわふわもちもちでとっても美味しかった♪
f0305995_23322220.jpg

可愛いパン発見!!
もちろんGET!
そしてお味もとっても美味しかったです??
f0305995_2333379.jpg


久しぶりにお花も。
こんなにゴージャスなお花めずらしい〜〜。
f0305995_23345665.jpg


最後はダレ猫キィ君でした^^;
f0305995_23371161.jpg

by memetokee | 2015-10-27 23:37 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

よろしいお肉♪

今日はnaokottyさん、くるみちゃん、かりぷそさん、ずんこさんと5人で南青山の焼肉屋さん、『よろにく』へ行ってまいりました。
本当に美味しかった〜。
やわらかくてほっぺが落ちそうとはこの事!

骨董通りを六本木通り近くまで歩いてちょっと入った所。
入り口です。
ひっそりと..。
f0305995_0425796.jpg


ここはコースで頼むとバランス良く出て来て満足度高いです。
f0305995_0443366.jpg

☆前菜、キムチ、ナムル盛り合わせ
 左の3種はイチボの炙り、ユッケ風ローストビーフ、白センマイ

f0305995_0465366.jpg


f0305995_0483134.jpg


f0305995_049813.jpg

どんどん紹介すると…
☆塩焼きハツ、ネギタンロース、たれ焼きロース、カルビ、ヒレ
f0305995_0502844.jpg


f0305995_0515083.jpg

☆希少部位 ミスジ シルクロース
☆特選部位 サーロイン

どれがどれだっけ?

あと写真はないけれど
☆ハチノスのお吸い物
☆特製塩ダレのサラダ

〆は
☆阿波の手延べそうめん
f0305995_0565056.jpg


そしてデザートは
☆ほうじ茶のかき氷とミルクのかき氷
f0305995_058215.jpg


f0305995_059237.jpg


これを5人でサクサクといただきました。
これがまた絶品✨

お肉は山形牛でメス牛だけを使用との事。
本当に舌の上でとろける程柔らかくて、「美味しい!!」を連発でした。
お店の方が1人ついてくれて全部焼いて食べ方を指南してくれるので、1番美味しいタイミングで食べる事ができます。
焼いてくれるのポイント高し??
お肉の説明もしてくれるのですが、私達話に夢中で聞いてないったら…??
説明後の「これなんですか?」も連発。
しかも同じ事を何人も聞くし^^;
めちゃくちゃ面白かったけどお店の方にはほんとにもうしわけなかったです(><)
怒らずお答えいただきありがとうございました??

あ〜お腹いっぱい!満足100パーセントで真夏の焼肉大会を終了いたしました。
ミュージカル話もたくさんできてとっても楽しかったです♪
今日参加できなかったすきっぷさん、ぜひリベンジ!!
また行きましょうね019.gif

皆さんありがとうございました016.gif

楽しい夏休みを058.gif

by memetokee | 2015-08-10 01:10 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)