カテゴリ:美味しいもの( 42 )

打ち上げ✨

コンサートの後は4人でうちあげ✨
昨年同様『infusion<アンフュージョン>』へ行きました♪

今年はスタンダードなコース。
まずは乾杯ですね069.gif
f0305995_11241343.jpg


私の前菜は
「全国から届いた10種類の有機、減農薬野菜と鮮魚のマリネ バジルの香り 黒オリーブソース」
とっても綺麗で美味しい!
f0305995_1129489.jpg

みんなそれぞれ違うの頼んでいましたがどれも美味しそうでした??

私とかりぷそさんのメインは蝦夷鹿。
やわらかくておソースが良くあってこれまたおいすい〜〜♡
f0305995_11322051.jpg


デザートは
「フランス産、山栗のミルフィーユ バニラアイス添え ラム酒の香りで」
f0305995_1133198.jpg


文句ありません!!
パンもめちゃくちゃ食べてしまいました^^;

来年も無事にこの日が迎えられますように016.gif

そうそう、コンサートの2部は毎年くじ引きで演奏順を決めているのですが、今年はこれ!!
E先生の手作りです。
感動でパチリ!!
f0305995_11373520.jpg

前日はどうする?なんて言ってたので前の晩に作ってくれたって事よね?
すごすぎます^^;

急に寒くなってきたので私は湯たんぽを買って来ました??
羊さん??
f0305995_11401948.jpg

とても暖かいです。
抱いていたら懐にはいろうとしたキィ君がちょっとむっとしてたような気がします。
ヤキモチですか?
でも結局ぬくぬくとのっかてましたけどね〜。

キィ君お気に入りの場所も見つけましたよ。
父の膝掛けの上です。
電気膝掛けなのでぽかぽか037.gif
f0305995_11434292.jpg


あ〜でも膝重そう〜〜005.gif

by memetokee | 2015-11-03 11:44 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

ランチいろいろ

先週ははじめてのところでランチが続きました。
まずは『こなな』お店の名前が可愛い〜♡
これは薬味入れ。
f0305995_23112725.jpg

私が食べたのはとろろメインのぬるねば和風パスタ。
f0305995_23263438.jpg

デザートが美味しかったです。
f0305995_23265989.jpg

7人で行ったのですが、お会計をしてびっくり!なんと、ぴったし1万円!
f0305995_23285756.jpg

すごくないですか?
思わず写メ。

別の日は米粉パンのお店『わら』へ。
ランチだと米粉のパン4種類が食べ放題。キッシュとサラダと具だくさんスープでヘルシーに。
米粉のパン、はじめてでしたがふわふわもちもちでとっても美味しかった♪
f0305995_23322220.jpg

可愛いパン発見!!
もちろんGET!
そしてお味もとっても美味しかったです??
f0305995_2333379.jpg


久しぶりにお花も。
こんなにゴージャスなお花めずらしい〜〜。
f0305995_23345665.jpg


最後はダレ猫キィ君でした^^;
f0305995_23371161.jpg

by memetokee | 2015-10-27 23:37 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

よろしいお肉♪

今日はnaokottyさん、くるみちゃん、かりぷそさん、ずんこさんと5人で南青山の焼肉屋さん、『よろにく』へ行ってまいりました。
本当に美味しかった〜。
やわらかくてほっぺが落ちそうとはこの事!

骨董通りを六本木通り近くまで歩いてちょっと入った所。
入り口です。
ひっそりと..。
f0305995_0425796.jpg


ここはコースで頼むとバランス良く出て来て満足度高いです。
f0305995_0443366.jpg

☆前菜、キムチ、ナムル盛り合わせ
 左の3種はイチボの炙り、ユッケ風ローストビーフ、白センマイ

f0305995_0465366.jpg


f0305995_0483134.jpg


f0305995_049813.jpg

どんどん紹介すると…
☆塩焼きハツ、ネギタンロース、たれ焼きロース、カルビ、ヒレ
f0305995_0502844.jpg


f0305995_0515083.jpg

☆希少部位 ミスジ シルクロース
☆特選部位 サーロイン

どれがどれだっけ?

あと写真はないけれど
☆ハチノスのお吸い物
☆特製塩ダレのサラダ

〆は
☆阿波の手延べそうめん
f0305995_0565056.jpg


そしてデザートは
☆ほうじ茶のかき氷とミルクのかき氷
f0305995_058215.jpg


f0305995_059237.jpg


これを5人でサクサクといただきました。
これがまた絶品✨

お肉は山形牛でメス牛だけを使用との事。
本当に舌の上でとろける程柔らかくて、「美味しい!!」を連発でした。
お店の方が1人ついてくれて全部焼いて食べ方を指南してくれるので、1番美味しいタイミングで食べる事ができます。
焼いてくれるのポイント高し??
お肉の説明もしてくれるのですが、私達話に夢中で聞いてないったら…??
説明後の「これなんですか?」も連発。
しかも同じ事を何人も聞くし^^;
めちゃくちゃ面白かったけどお店の方にはほんとにもうしわけなかったです(><)
怒らずお答えいただきありがとうございました??

あ〜お腹いっぱい!満足100パーセントで真夏の焼肉大会を終了いたしました。
ミュージカル話もたくさんできてとっても楽しかったです♪
今日参加できなかったすきっぷさん、ぜひリベンジ!!
また行きましょうね019.gif

皆さんありがとうございました016.gif

楽しい夏休みを058.gif

by memetokee | 2015-08-10 01:10 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

メメママとディナー??

メメママさんと美味しいフレンチを食べに行きました♪
『アンフュージョン』です。
ここははずさないですね〜✨
アミューズの後の前菜は、
私は<10種類の有機、減農薬野菜と鮮魚のマリネ バジルの香り黒オリーブソース>
f0305995_23493330.jpg


メメママは<夏のオードブル 5種盛り合わせ>
f0305995_23551865.jpg


スープは<冷製コーンスープ>
f0305995_075634.jpg


メインは私は<鶏肉のクリームソース>これはメニューになくてシェフのおすすめでした♪
美味しかった!
f0305995_23583697.jpg


メメママは<鮮魚のポワレ 9種類の夏のエピス サフラントマトクリームソース>
f0305995_004572.jpg


デザートは私は<焼きたてチョコレートスフレ バニラアイス添え>
f0305995_02039.jpg


メメママは<完熟バナナのエクレア風 ラム酒のカスタードとキャラメルバナナムース シナモンのアイスクリーム>
f0305995_034750.jpg


はぁ〜!
久しぶりに美味しいものでお腹いっぱい!
ごちそうさまでした。

そうそう、今日は二人共アルコールを一滴も飲まず。
いつから飲まなくなったっけ〜〜としみじみと話してしまいました^^;

キィ君はこんな感じで待っておりました。
f0305995_0691.jpg

キィ君お待たせ??

たびたび登場のカサブランカ。見事なほどの満開です!!
f0305995_072030.jpg

by memetokee | 2015-08-03 00:08 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

おみやげキャンディ☆

メメママさんからおみやげもらいました♪
その名も『ビーだまCANDY』
f0305995_15292183.jpg

ん?
可愛いぞ。中身は….
f0305995_1530538.jpg

全部猫にゃんだ!
これまた可愛い〜。
上に見えているスイカはチロルチョコです^^


メメ子とキィ君のいろいろ。

f0305995_15325682.jpg

台に足乗せて水飲む姿がメメ子は可愛いですね〜〜♡

キィ君はまっすぐなお尻尾で水飲みです。
f0305995_1663939.jpg


ねずみをグイグイ。
f0305995_1672891.jpg


この格好はどうなっているのでしょうか….
f0305995_168940.jpg



今頃ですが、今日は暑かったですね〜。
みなさまお気をつけて064.gif

by memetokee | 2015-06-28 16:10 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

AU BON VIEUX TEMPS??

移転後はじめて尾山台の『オーボンヴュータン』に行って来ました。
駅からはかなり歩くので車で行ったのですが、朝早かったのでどこか停められるだろうと思っていたらあまかったですね〜。
近隣のパーキングはどこも満車??
結局遠くに停めて歩きました??

環八沿いとは思えぬ一角。
f0305995_2258990.jpg


中は以前よりずっと広く、明るく、見やすくなりました。
これは入ってすぐの焼き菓子のショーウインドウ。
f0305995_22594264.jpg


まずこの一角にあったパウンドケーキの「ウィークエンド」を注文。
大好き♡
知り合いのおうちにお呼ばれした時に出していただいて以来のファンです。
f0305995_2395723.jpg


これはコンフィチュールなど。
f0305995_230288.jpg


ケーキ♪
f0305995_2311567.jpg


お惣菜など。
f0305995_232031.jpg

このコーナーが今までなかったのと美味しそうで後ろ髪ひかれました…。
パテを買いたかったなぁ〜。

おしゃれな包装✨
f0305995_2335429.jpg


買ってきたケーキは撮り損ねて全部食べちゃいました^^;
明日からはパウンドケーキを少しずつ食べるぞ〜〜。
楽しみ♪

玄関先の鉢植え
f0305995_23135577.jpg


と、母へのお花。
f0305995_23143870.jpg

by memetokee | 2015-06-14 23:15 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

La canna??

昨夜は仕事帰りに久しぶりにnaokottyさんと、これまた久しぶりに『La canna』で軽く食事をして帰りました。

終わる時間が遅い私達はなかなか食事して帰る事はないのですが、たまには♪

やっぱり美味しいなぁ〜。

自由が丘の駅からかなり歩くのですが、いつでも人が途絶えず入っているわけです。

前菜は鮮魚のカルパッチョをチョイス。初鰹、鯵、北寄貝でした。
f0305995_10395814.jpg

ここはお魚美味しいな♪

ピザは牡蠣とポロ葱。
f0305995_10421314.jpg

これあたり!!
香ばしくて美味しかったです。

パスタはさっぱりと黒胡椒とレモン。レモンピールを使っているそうです。
f0305995_10432815.jpg


はずせないデザートはレモンのタルト。こちらはレモン汁を使用しているとの事。
f0305995_10443037.jpg


カプチーノはひな祭りだからとこんな絵にしてくれました。
すご〜い♪
f0305995_10454560.jpg


もうずっとお酒から遠ざかっていますが、なんだかワインが飲みたいな〜という気分にさせられました。

たまにはいいですね。

naokottyさん、誘ってくれてありがとう(^^)

ちょっと寄って行こうか♡って感じで食べて帰れるのっていいですよね。
思えば本当に付き合いの長いnaokottyさん。
小学生の頃のピアノの発表会の集合写真をみるたびに、ハーフみたいに目鼻立ちのはっきりした美人さんとワカメちゃんのごとく超和風な私が笑えます??

by memetokee | 2015-03-06 10:50 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

MARIE BELLE??

今日のランチはかりぷそさんとMちゃんと3人でメイプルファーム内の『マリベル』へ♪
ニューヨークのSOHOで大人気のショコラティエのお店が京都店に続き、自由が丘にできました。

1階はショップです。
f0305995_23224492.jpg


おしゃれですね〜。
f0305995_23231113.jpg

すごい種類!
それにすごく可愛い絵!
(しかし二粒1300円超えって….??)
f0305995_23273495.jpg


階段をあがるとカフェになっていてサンドウィッチやキッシュなどもあります。
f0305995_23281632.jpg


ハムとチーズのサンドウィッチを頼んだらプチスープとサラダ付き。
とっても美味しかったです。
f0305995_23301677.jpg


飲み物は私にはめずらしく紅茶をチョイス。
私はライチティーでさっぱり♪
f0305995_2332340.jpg


かりぷそさんはバラとチョコレートの紅茶。
f0305995_23324821.jpg


Mちゃんは王道アールグレイでした(^^)
f0305995_2334111.jpg


カップなども全部違うしとても綺麗ですね。

会議の後の癒されたひとときでした♡

by memetokee | 2015-02-26 23:35 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

チョコレート??

昨日はSt. Valentin's dayでしたね♡

我が家にもいっぱいチョコレートがやって来ましたよ♪
ほとんど自分で調達したのですが…^^;

まずこれ。
f0305995_23224634.jpg

中身は….可愛い〜♪
f0305995_23245988.jpg


そして、ど〜ん!
f0305995_23252864.jpg

まるでソーセージみたいなチョコレートは『パリ・セヴェイユ』のもの。
中にはイチジクやタッツがぎっしり。
f0305995_23274447.jpg

プチプチした食感がたまりません。
お店の外観もぱちり。
f0305995_23292464.jpg

ケーキもパンもコンフィチュールも最高です??
土、日は人があふれかえっていますよ。
買うのが大変??

手作りでいただいたのものもあり、並べてみました。
f0305995_23314952.jpg


これは『ショコラティエ・エリカ』のミントチョコ。
大好きです♡
f0305995_23324880.jpg


父には『蜂の家』の豆どらと、赤いハートの中身は繭最中です。
f0305995_2335146.jpg


キィ君はうっとり。
f0305995_2336495.jpg


キィ君の代わりに甘いものいっぱい食べてあげました♪♪♪

by memetokee | 2015-02-15 23:36 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

寿ランチ♡

仲良しミュージカルグループのかりぷそさんが昨年末、電撃結婚されました✨

お相手はまだ実際にはお会いしていないけれど、写真を見せていただいてとても良い感じで、優しそうな方でした♡

暮れから新年にかけてうまく日程が合なかったのですが、昨日、Kちゃんも来くれて3人でお祝いランチをいたしました♡

f0305995_1464485.jpg



お店は久しぶりの「ラ・ジータ」です
やっぱり美味しい〜♪

前菜盛り合わせ。
f0305995_14214931.jpg


パスタは手打ちパスタで、ほろほろ鶏と新竹の子。ラグーソース。
f0305995_1495151.jpg


デザート。
f0305995_14111046.jpg


幸せをいっぱいいただきつつ、美味しいお料理もいただきました♪
昔話にも花が咲いて、Kちゃんとは11時半から5時までしゃべりたおしました。

楽しかった^^

かりぷそちゃん、末永くお幸せに♡
またミュージカルもご一緒しましょうね〜。

by memetokee | 2015-01-21 14:14 | 美味しいもの | Trackback | Comments(13)