カテゴリ:美味しいもの( 38 )

ASTERISQUE??

前から行ってみたいと思っていたケーキ屋さん『ASTERISQUE(アステリスク)』に行ってきました。

いつも車で前を素通り!

まだ次に用事がある時ばかりで買えなかったのです。

とても洗練された外観。こういう感じ好きです♡

中に入ると色鮮やかなスウィーツの数々。
f0305995_2118327.jpg


行ったのがもう5時過ぎていたので本当は種類ももっとあったはず....。
f0305995_21194724.jpg


でも購入したケーキはとっても美味しかったです♪

ひさしぶりのヒットです。
f0305995_21204351.jpg


f0305995_21212320.jpg

by memetokee | 2014-08-17 21:23 | 美味しいもの | Trackback | Comments(6)

スタバで...

今日までのチケット使用!!

最近お気に入りの『ダブルチョコレートコーヒージェリーフラペチーノ』

今日はグランデ。エスプレッソをダブルショットにしてもらいました。

あとクランベリーなんたらかんたらドーナツ✨
f0305995_011444.jpg


こんなメッセージが書いてあって嬉しかった〜♪
f0305995_0115173.jpg


バリスタさんに「先週学芸大のスタバにいらっしゃいましたよね?」って言われてびっくり!

しかも、「その前は二子玉川にいらっしゃいましたよね?」って言われてまたまたびっくり!

確かにどこに行ってもスタバに行っちゃいますが....(^^)

スタバのコーヒー美味しいですよね♪

by memetokee | 2014-07-01 00:16 | 美味しいもの | Trackback | Comments(12)

丸の内?? そして雷雨⚡

今日は楽しみにしていた仲良しメンバーでランチでした♡

Kちゃんとかりぷそちゃんと3人。本当はHぴょんも一緒の予定でしたが体調不良により欠席??

残念....(><)

またぜひリベンジを....

私達4人、良い歳して(いくつだ???)毎年バースデープレゼントをあげっこしているのです♪

そして日程があえばこうしてランチしたりしているのですが、3月、4月、10月ふたりだし、なかな

か会えないので、これがいつのプレゼントなのかなんだかわからなくなってたりして....^^;

でも何だか楽しいです♪

今日もあっという間に時間がたちました。

ランチは新丸ビルの「AWキッチン」イタリアンですが、お野菜が新鮮でGOOD✨

ランチはサラダやオードブル、そしてデザートがブッフェ形式になっていて、1品パスタを選びます。

私は『人参とサルシッチャのお野菜ラグー ラディアトッリ』
f0305995_23411995.jpg


かりぷそちゃんは『新タマネギとベーコンのスパゲッティーニ』
f0305995_23474994.jpg


Kちゃんのはなんと『ゴーヤ』です。名前忘れちゃった〜??
f0305995_23531553.jpg


おっ!周りの人がみんな帰ってちょっとすっきり。むこうにブッフェカウンターが見えますね。
f0305995_23525937.jpg



そしてしゃべり足りない私達は場所をアフタヌーンティーに移してまたまたおしゃべり♪

ミントのハーブティー。爽やかでとっても美味しかったです。
f0305995_2357629.jpg


Kちゃんに会ったのは昨年の11月以来かな?

お話が楽しく、尽きず、爆笑させてもらいました♪


さて、今日は大気が不安定。すごい雷でしたね。雹が降ったところもあったとか❗

帰宅したらなんだかキィ君がしんなりしていました。

どうも、お夕飯直後、近くに雷が落ちたらしく、あまりにビックリしたのとビビッてゲ〜っと吐いて

しまったとの事。情けない!! 

疲れて寝ておりますzzz
f0305995_052589.jpg

by memetokee | 2014-06-25 00:07 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

久しぶりのLa gita??

今日は友人のAさんとLa gitaへ♪

Aさんも先日の和太鼓の発表会に出たのでふたりでプチ打ち上げです。

もとはと言えばAさんの発表会を何度か見に行って、私もやりたいな〜と思っていたのを昨年の発表会

のあと思い切ってはじめたのでした。

なのでAさんはベテランさんです。

私はまだついていくのに必死ですが、Aさんはすごく楽しんでやっているのでうらやましい〜☆



さて、La gitaのパスタとサラダは今日もとっても美味しかったです。

f0305995_0253692.jpg


f0305995_0255636.jpg




そういえば、昨日用賀の街を歩いていて気がついたのですが、これ、何だかわかりますか?

f0305995_0272612.jpg


足下の石畳を撮ってみました。

馬の蹄鉄(ていてつ)ですね。流石、馬事公苑があるからですね。

逆光になっていて撮れなかったのですが、矢印と馬のものもあったので、ずっと馬事公苑まで続いてい

ると思われます??

馬事公苑の角にある馬事公苑交番の入り口は巨大な蹄鉄のオブジェになっています。

今度撮ってみようっと??

by memetokee | 2014-05-31 00:33 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

パン屋さん??

用賀には今まで美味しいパン屋さんがなく(ごめんなさい??でもいわゆるboulangerieとついているお

店を見た事がなかったので...)最近立て続けに2軒できたのをとても嬉しく思っています♪

1軒はここ、昨日オープンしたばかりの『Gian Franco』イタリア系のパン屋さんですね。

f0305995_030991.jpg


可愛い外観です。

工事中からずっと気になっていて、毎晩仕事帰りにチエックしていました。

f0305995_030324.jpg


ハードパンが多かったです。

いくつか買ったのですが、きわめつけはこれ!!

f0305995_091395.jpg


f0305995_093358.jpg


普通のケーキ皿に乗せたのでだいたいの大きさがわかっていただけましたか?

ぎっしりフルーツもはいって手もかけるだけかけています。しかし、これで900円!!

恐れ多くてまだ食べていません??



もう1軒がこちら。

f0305995_0113243.jpg


「PELTA」さんです。

f0305995_0131748.jpg


すご〜くシンプルなお店で、棚も板の感じが素朴でパンの美味しそうなのが際立っています♪

f0305995_016814.jpg


f0305995_021519.jpg


私が買ったのはこの3つ。ハンバーグのパンと(紫蘇がきいていて美味しかった!)チーズのパン、そ

してお豆とクリームのパン。とても美味しかったです♡

f0305995_020271.jpg


それにしてもパンって高いですね〜(><)

用賀はあとスウィーツの美味しいお店ができればな。何故ないのかな〜。

by memetokee | 2014-05-30 00:23 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

友人とランチ??

ずっと前から約束していてなかなか機会がなかった友人とやっとランチに行けました♪

都立大学の住宅街にあるお寿司屋さん、『すし独楽』さんです。

こんなところに・・・と思うところにあってお店はとても清潔感があり、ランチのちらし寿司でしたが

美味しかったです。

ご主人は『分とく山』の野崎洋光氏のもとで修行して、系列店で板長をしていた方との事でした。

f0305995_015556.jpg


箸置きは独楽の形♪可愛い♡

ちらし寿司は思っていた普通の盛りつけではなくてこんなにおしゃれ。

思わず「美味しそう〜〜♪」と言ってしまいました。そして本当に美味しかったです。

f0305995_0151964.jpg


f0305995_0172996.jpg


これにしじみ汁(身がふくふくしてました)と桜のシャーベットがついて1080円は安くないですか?

今度は夜、握りを食べに来ます!!

ご主人もとても気さくな方で会話も楽しかったです。

はじめてなのにリラックスできるお寿司屋さんはいいですね??????

明日は違う友人と違う場所でランチ。

こちらも楽しみです✨

by memetokee | 2014-05-01 00:22 | 美味しいもの | Trackback | Comments(7)

クリスマスパーティ☆

Merry X'mas??

今日は講師仲間8人で、M先生のお宅でホームパーティでした。
おもてなしじょうず、お料理じょうずなM先生✨
同じくお料理じょうずなN先生とお二人の素晴らしいお料理中心に、みんなが持ち寄ったものが
ところ狭しと並びました。
なんて素敵!!

f0305995_23434289.jpg


プチトマトサンタやきゅうり、パンに詰め物したプレゼントタワーのオードブル。
ホタテのバター炒め。
ご飯の肉巻き。
サーモンテリーヌ。
ローストビーフのサラダ仕立て。
春巻き。
ニョッキ。
エビの揚げ物。
フルーツサンドウィッチ。
真ん中のストーブ鍋はタイカレーです。
フレンチレストラン「オギノ」のパテ。
ドライフルーツやさまざまな種類のチーズ、焼きたてパンも♡
そうそう、栗のスープも美味しかった♪

ちょっとアップで。このウエルカムカードもM先生のお手製。
f0305995_23554940.jpg


このツリー可愛くないですか?パセリとプチトマトでできてるんですよ。
f0305995_2357253.jpg


このパンも手作り。
f0305995_23592410.jpg

他にもとっても美味しいいちぢくのパンも♪

さて、デザートは、
f0305995_013676.jpg

irinaのロールケーキタワーです。
25個のロールケーキが積み上げてあるのですが、全部ちがう種類です。

この他にもM先生がアイスクリームやブランマンジェを作ってくれていました。

そうだ!クリームコロッケもあったっけ。
すごすぎです。
楽しく、美味しい素敵なパーティでした。
M先生はじめ、皆様、今日は本当にありがとうございました。

by memetokee | 2013-12-26 00:12 | 美味しいもの | Trackback | Comments(6)

美味しいものたち??

今日は今年最後の会議。
いつもより少〜し早く終わったのでダロワイヨへ行きましたが、やはり混んでいました??
しばらく待ってお席へ...

デザート付きのランチです。
このケーキ美味しかった〜♡
f0305995_1254371.jpg


パンも食べ過ぎたような気がしますが(^^;)、この時間にも目の前に美味しい物たちが...
f0305995_1274611.jpg

パリ・セヴェイユのシュトーレン、マドレーヌ、GODIVAのクリスマスチョコレート、
パパブブレのクリスマスキャンディ。

目の毒...

我慢できずGODIVAを食べてしまいました??
f0305995_1314430.jpg

by memetokee | 2013-12-20 01:32 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)