カテゴリ:お花( 7 )

花♪

GWに入ってやっとお天気が安定して気持ち良いですね110.png

初日はくるみちゃんと六本木の森美術館に「大エルミタージュ美術館展」を観に行ってきました。
平日という事や、近くで「草間弥生展」などもやっていてばらけたのか空いていました。

写真は最初の1枚だけ許されました。
f0305995_15054050.jpg

戴冠式のエカテリーナ二世。
すごい迫力!そして財力!
王冠の宝石は5000個の白とピンクダイヤモンドと75個の大粒真珠。頂点には世界で2番目に大きい
深紅の宝石スピネルがついているんだそう。
ほえ^^

展示してあるのはオールドマスターの85点の絵画。
こじんまりですが良かったです。

本当は現地に行って建物から全部見てみたいものです。

グランドハイアットのフレンチキッチンでランチブッフェ。
なかなかお得で美味しかったです。
ここでnaokottyさんと合流。

その後二人と分かれて次の待ち合わせへ…105.png
帝国ホテルのラウンジへ…
まさかのホテルのはしごです….
f0305995_15150153.jpg
お花が涼しげになっていました。

友人が食べたケーキ、美味しそうでした。
f0305995_15163518.jpg
もちろん私は食べてないですよ112.png

昨日は近所の小さな公園へお散歩してみました。
綺麗だった〜。
f0305995_15175196.jpg
お花の小道。
f0305995_15180413.jpg

f0305995_15181498.jpg

f0305995_15182716.jpg

この時期はイキイキしてますね♡

お部屋のお花はこちら。
f0305995_15184659.jpg
お花に元気もらっています178.png



by memetokee | 2017-04-29 15:20 | お花 | Trackback | Comments(1)

お花見

今日は本当に気持ちの良いお天気!
しかも4月14日というのにまだ桜が楽しめるなんて179.png179.png179.png

わぁ!
桜のトンネル179.png
f0305995_12121187.jpg
お天気なので枝もイキイキ177.png
f0305995_12114908.jpg

なんだかんだと父の病院の送り迎えのさい、あっちこっち花見しながら運転しています♪
f0305995_12065698.jpg
今年は本当に長かったですね。


メメママの机の上は猫グッズがいっぱい。
f0305995_12170184.jpg
このマグはマルタ島のお土産らしいです。


こんなチロルチョコもあるんですね。
f0305995_12192009.jpg

可愛い♡

by memetokee | 2017-04-14 12:20 | お花 | Trackback | Comments(5)

桜🌸

やっとお花見できました179.png
レッスンの合間、ちょいと車をとめてのお花見でしたが、お天気だと気持ちも晴れ晴れしますね♪
f0305995_23463817.jpg
昨日の冷たい吹き降りですっかり散ってしまったかと思っていましたがまだまだ!
そろそろ葉桜ですが頑張ってますね。
f0305995_23465245.jpg
この呑川沿いは綺麗なんです。
f0305995_23470529.jpg
ただ深沢界隈の桜の木はだいぶ古くなったのでお手入れがはいり以前より小振りになったかな?

もう少しすると八重桜が綺麗ですね。
楽しみです106.png

by memetokee | 2017-04-12 23:54 | お花 | Trackback | Comments(0)

サクラさくら✨

今年は長く楽しめました♪
薄曇りの日が多かったので写真では暗い感じですが..
これは用賀。
f0305995_1704019.jpg

これは深沢。
f0305995_1711017.jpg


f0305995_1713640.jpg


ここは出張でおじゃましている生徒さんの家の前。
いいなぁ〜。
f0305995_17243.jpg


この日は少し早めに家を出てぐるぐるまわっちゃいました056.gif
どこもかしこも綺麗003.gif

我が家の庭のカイドウもとっても綺麗ですがこの後が大変なんです!
車に花の汁が落ちてこびりつくんです。
なかなか落ちなくて…
f0305995_1751766.jpg


おお〜〜!満開です✨
f0305995_176881.jpg

by memetokee | 2016-04-10 17:06 | お花 | Trackback | Comments(0)

桜咲く??

まだかまだかと思っていたらあっという間に満開ですね??
f0305995_046456.jpg

これは中町から深沢へ向かう一方通行。
これも。
f0305995_04720100.jpg

濃いめのピンクの桜が続いていてとっても綺麗です。
みんな立ち止まって写真撮っていましたよ♪

明日は雨の予報。散ってしまうかな?

庭へと目をむけると
f0305995_0501872.jpg


f0305995_0504695.jpg


f0305995_0512061.jpg

なかなか癒されます??

さて、今日から4月。
新学期という事で今年の目標を….。
久方ぶりに中国語の勉強をしようかな(^^)
以前中検3級を受ける前にやめてしまったので目指してみまする。
このままだら〜っとすごしていると1番先にぼけてしまいそうなので頭の体操を少しでもしなきゃ??
91歳の父はせっせせっせと勉強しているので私よりずっと読み書きができるのです…

こんな辞書を購入してみました。
f0305995_0572876.jpg


メメママさんに聞いたら、
「<ことばの辞典>であると共に多数の固有名詞を収録。
より便利に使いやすくなった。
ハンディサイズでも内容は豊富。さらにお手頃な値段となっています。」

との事。
ふ〜〜む。
私には難しいけれど面白そう。

ちょうど今日NHKではじまった今年の中国語会話。
今年の出演者はなんと壇蜜さんですね〜〜。
不思議な感じです。

by memetokee | 2015-04-01 01:05 | お花 | Trackback | Comments(3)

心癒される??

きのういただいたお花を飾りました。

癒されました〜♡

メメママ&キィママから感謝を.....
f0305995_0174784.jpg

by memetokee | 2014-07-09 00:18 | お花 | Trackback | Comments(2)

アンジェラちゃんその後??

お天気が続いて奇麗に咲いています♪

f0305995_012265.jpg


つぼみがどんどん開いていくのがわかります。

ただ、昨日の強風でベランダの物干し竿が落ちて下敷きになってしまった枝があったのをメメママさん

が救出して生けてくれました。

f0305995_0559.jpg


これもまた良し✨



キィ君はカーテンの向こうで今日もお外観察に余念がありません。

f0305995_065262.jpg


南向きの窓でそろそろ暑いと思うのですが....^^;

平気なのかな?

f0305995_075411.jpg

by memetokee | 2014-05-11 00:08 | お花 | Trackback | Comments(2)