<   2014年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

キィ君お誕生日✨

今日はキィ君3歳のお誕生日です♪

めでたし。
キィ君は拾われっこなので確実なお誕生日がわからないのです。
推定この頃.....としか聞いてないので、メメママと相談して、旧正月の日をお誕生日と定めました。
なので毎年微妙に日にちが変わるという.楽しみなお誕生日です。

3歳という事はキィ君、ちゃんとした大人猫さんですね。
とてもそうは見えませんけど...

とりあえずだっこしてみました。(何故???)

f0305995_23414833.jpg


ちょっと居心地悪そうですねぇ。

お膝には乗ってくるけどだっことかブラッシングは好きではないキィ君です。

お祝いに『鶏ささみ』をプレゼント✨

f0305995_23445584.jpg


もう目がキラキラです。

f0305995_2345031.jpg


いつもとは違う高級おやつに大興奮中!

f0305995_23455114.jpg


そして、たまにはお花と一緒に。
奇麗なシクラメンです♪

f0305995_2351746.jpg


次のお祝いは2月11日。
我が家に来てちょうど2年の記念日です。また鶏ささみかな〜〜。

by memetokee | 2014-01-31 23:51 | 猫さん | Trackback | Comments(8)

メメ子の寝姿zzz..

夜帰宅したらこんな格好で出迎えられました。

いえ、出迎えられたのではなかったですね。
玄関近くにいたというだけでメメ子爆睡中でした。

f0305995_1114096.jpg


しかし、この寝方!!
キャットタワーの1番上のお風呂(我が家ではこう呼んでいます)の中。
何故か顔だけ落っこちそうです..^^;

f0305995_1143539.jpg


ま、焼き鳥よりいいいかな〜。

キィ君は今日もふかしまんじゅうです♡

f0305995_1153893.jpg


おやすみなさい♪

by memetokee | 2014-01-31 01:16 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

今日のお外猫さん

今日はブラックんが撮れました。

黒いからブラックん。すご〜く単純なネーミングです^^;

f0305995_0473259.jpg


顔はこんなだけど声がめちゃくちゃ可愛いんですよ♡
妙にひとなつっこいのでどこかで飼われている猫さんでしょうか?
野良にしては体格も良いし、毛並みも良いのでご飯もちゃんと食べているようです。
我が家ではあげていないのですが、いつもやってきては縁側でひなたぼっこもしたり....

f0305995_0513124.jpg


f0305995_0521337.jpg


お耳が三角なのでちゃんと避妊手術してありますね。

近くに、ボランティア活動をしている方がいると聞きました。
本当に地道な活動を、頭が下がります。

では、ぬくぬくキィ君からもお礼を♪

f0305995_0551741.jpg

by memetokee | 2014-01-30 00:55 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

お外猫さん。

夕方、キィ君が窓に顔をくっつけるようにして窓から外を見ているのでのぞいたら.....

お外猫さんとご対面??

f0305995_119180.jpg


お外に出てみたら...

てってってっと逃げて行きました。
尻尾が長いですね〜。

f0305995_1202831.jpg


ここらへんは野良猫さんが多いんです。
まわりも一軒家ばかりなのでお庭の土もあるし水も飲めるのですごしやすいのでしょうか。

かってに名前もつけているので撮れたらまたのせますね。

by memetokee | 2014-01-29 01:25 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

つやつや✨

今日も寒いです!!
そんな時はキィ君すっかりなまこ状態。

f0305995_0402253.jpg


それにしてもつやつやですね ✨
光ってます✨

f0305995_0411635.jpg


あったかそう〜。

さぁ、私も早く寝ようっと??

by memetokee | 2014-01-28 00:43 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

「不思議なラヴ・ストーリー」

今日は新宿のシアターサンモールへ、ミュージカル座さんの「不思議なラヴ・ストーリー」を
観に行ってきました。
はじめてのシアターでしたが、こじんまりしていて、ちょうどいい感じ。
舞台の作りもオシャレで好きでした。

f0305995_072146.jpg


全曲ガーシュインの曲なんて!
しかも生バンドで「ラプソディ・イン・ブルー」からはじまったらテンションあがります〜。

お話は題名どうり「不思議なラヴ・ストーリー」なんです。^^;

人と人との縁って不思議ですよね。
よく、初めて会ったのに初めて会ったような気がしない、前から知ってたような気がする....
とか、昔知り合いだったりして...なんて思った事あるので何だか共感できました。

大好きな「Fascinating Rhythm」が聴けて嬉しかったです。

IMAホールでやはり今日千秋楽の『プロパガンダ・コクピット』も観たかったのですが...
何で同じ日程なのでしょうか?

とにかく今年もミュージカル座さんの舞台、いっぱい行きたいです。
あっ!今日☆組、マスター役で真梨奈ちゃん出ていました。
千秋楽のため終演後会えなくて残念(><)

今年も期待しています✨
頑張ってくださいね♪

by memetokee | 2014-01-27 00:02 | ミュージカル | Trackback | Comments(4)

ESCOLTAコンサート♪

今日はESCOLTA のコンサートにはじめて行ってきました。

前から1度行ってみたいな...と思っていたのですが、なんと声をかけていただき、ミュージカル部
4人揃って行く事ができました。

ESCOLTAは、ポップス、クラシックのヴォーカルグループで、田代万里生、吉武大地、結城安浩の
3人で歌っています。

万里生くんはミュージカル俳優として大活躍!テノールの声がつやつやと響きわたり美しい✨
吉武さんも芸大なんですね。バリトン良い声でした。
そしてポップスやR&Bで活躍中の結城さんの声と3人のハーモニーが良く合って、
とっても素敵な歌声でした。

場所はここ、文化村オーチャードホールです。

f0305995_0584241.jpg


トークや歌声を聴いて、3人の仲の良さと人柄の良さと、歌を愛する心が伝わってきました♡
あと、万里生くんのピアノのうまさにびっくりしました。
弾けるのは知っていたのですが、あんなにちゃんと弾けるなんて...!
とてもじょうずでしたよ。

終演後は限りなくご近所のVIRONに行くっきゃない!!と喜び勇んで飛び込みましたが、満席でした??
あきらめてTANTO TANTOへ。

泡や泡じゃないもので乾杯!

f0305995_191299.jpg


今年はじめての部活動。
いっぱいしゃべってこれまたとても楽しかったです。
ありがとうございました♪

by memetokee | 2014-01-26 01:13 | 音楽 | Trackback | Comments(8)

今日もぬくぬく

お風呂から出たらすでにキィ君ぬくぬくして寝ています。

ふわふわケープを返してもらわなきゃ♪

f0305995_1241713.jpg

by memetokee | 2014-01-25 01:25 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

猫さんのごはん♪

今日はメメ子とキィ君のご飯をご紹介します。

まずメメ子は...
これ。

f0305995_23101715.jpg


「ROYAL KANIN」のインドア用と、食事にこだわりがある成猫用(はぁ〜?なまいき!)で、アロマ・香りで食欲を刺激する..という本当になまいきなご飯です。
これをミックスしてあげています。

でも、メメ子は確かにキィ君に比べてデリケートで小食かな?
このアロマの〜が大好きです。


そしてキィ君はこれ。

f0305995_23155544.jpg


「ROYAL KANIN」のインドア用と、胃腸が敏感な成猫用というこれまた生意気げなものです。
キィ君はメメ子に比べてゆるいんですよ..う○○が^^;

これ、ボクのだも〜ん
f0305995_23213162.jpg



めずらしく、手の中のおやつを欲しがって顔をつっこんでいるメメ子。
くすぐったい♡

f0305995_23224051.jpg

by memetokee | 2014-01-23 23:23 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

仲良し...かな? あとマッキー続き♪

きのうのミュージカルの影響で頭の中をマッキーの曲がぐるぐるまわっています。
知らない曲もいっぱいあったのでYou Tubuで全曲聴いてみました。

今さらながら、マッキーの曲っていいですね〜♡
昨日の曲目リストだけあげておきますね。

1幕 どんなときも             2幕 軒下のモンスター    
   Orange Colored Sky             君への愛の唄
   Home Sweet Home             お世話になりました
   祈りの歌が聞こえてくる           まったくどうもまいっちゃうぜ
   不安の中に手をつっこんで          GREEN DAYS
   ゥンチャカ                 君への愛の唄
   冬がはじまるよ            
   Anywhere              フィナーレ どんなときも 
   今日の終わりにありがとうを教えよう        Dance with me           
   I ask                       遠く遠く
   君への愛の唄                   どうしようもない僕に天使が舞い降りて
   LOTUS IN THE DIRT                                きた
   You are so beautiful                 君は僕の宝物
   SPY                        天国と地獄へのエレベーター
   君への愛の唄                    No.1
                              Circle of Rainbw
                             君への愛の唄

       

でした。

皆さんはどのくらい知ってますか?
とってもLIVEに行きたくなりました。

さて、今日のにゃんずはいきなりスイッチがはいる2匹。
仲いいのよね?

f0305995_08275.jpg


だいたいキィ君ががっしとメメ子を捕まえてべろんべろんなめはじめたところからはじまる事が多いのですが、いきなりどちらかが追いかけるときも....

f0305995_010790.jpg


よくわからないニャンズです♪

by memetokee | 2014-01-23 00:12 | 猫さん | Trackback | Comments(2)