<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

桜??

ついに咲きましたね〜??

なのに今日の雨と風はすごかった!!

あっという間に咲いてあっという間に散ってしまったらどうしよう〜と思いましたが、なんとかがんばったようです。

こんな幹から花びらが....

f0305995_22373570.jpg


たくましいですね。なんでも古い木はこのようになるのだとか....。

今日は美容院に行ったのですが、その美容院、スーパー素晴らしい(変な言葉^^;)場所にあります。

この桜の木

f0305995_2237641.jpg


美容院のお席の窓のとなりにあって、花が目の高さと同じなんです♪

お花見しながら髪をセットしてもらえるなんて贅沢✨

f0305995_22393217.jpg


下を覗くと雨もやんで人がわらわらと街に出てきています。

f0305995_22414496.jpg


ちなみに黄色いお店は『サクラバル』というおしゃれなバル。いつも気になっているのですが、
入った事はありません。

お隣はケーキ屋さんです。



ここもだいぶ咲いていますね。

f0305995_22453283.jpg


3年程前までこの通り沿いのマンションに住んでいました。

この時期窓をあけると素晴らしい桜並木??

1年に1回、この時期だけ渋滞する道ですが、一方通行なのでみんな車停めて写真撮っていました。

今日は雨で、しかも車の中からなのでイマイチの画像ですみません。

明日はお天気。どこかで奇麗な??撮れたらいいな♡

by memetokee | 2014-03-30 22:49 | その他 | Trackback | Comments(2)

点眼...??

先日お医者様でもらった点眼液ですが....

キィ君これがにがてでさすのが大変です??

良い方法がないかとネットで調べたのですが、『点眼の仕方』という画像を見てもありえないほどおと

なしい猫さんだったり、後ろから見えないようにさす...とか、優しくお話しながらさしましょう..なんて

書いてあったりするのですが....

いやはやキィ君の暴れっぷりたるや...!!

メメママさんとふたりがかりで今までは何とかさしていましたが、今回の点眼は冷蔵庫保管ので、冷た

いからかよりいっそう暴れるので今日はお昼寝しているとこ眼をこじ開けてさしてみました。

寝ぼけていたのかショックだったのかしばらくぼ〜っとしていました。

良い方法はないでしょうかね〜。

ここのところメメママさんとふたりでいると点眼と思うのかベッドの下にぴゅ〜っと隠れてしまい

ます。

f0305995_0414217.jpg


f0305995_042567.jpg


点眼の恐怖がない時はこんなにえらそうなのにな。

f0305995_0455125.jpg


メメ子さんは何故か足の匂いをかいでいます。。。

歯出てるし。

f0305995_0451563.jpg

by memetokee | 2014-03-30 00:47 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

ダイエット食

きょうからキィ君はダイエット食になりました。

これです。

f0305995_2332292.jpg


この2種類を混ぜてあげる事になりました。

幸い味も気に入ったようです♪

特に左側のは最初警戒して匂いをふんふん嗅いでいましたが、一口食べたら「おっ!なかなかいける!」っていう感じで食べてました。

これで体重コントロール♪

夜、漬物石のように胸のうえで寝ても苦しくなくなるかな?


さて、飼い主の方はというと、

f0305995_2337763.jpg


美味しいお菓子づくしで太るばかりです.....。

f0305995_23382955.jpg


f0305995_2338813.jpg


可愛いお菓子をいただきました。

ありがとうございます♡

f0305995_23391950.jpg


ハローキティのフィナンシェは桜のお茶とともに♪

f0305995_2341759.jpg


いただきま〜す!

by memetokee | 2014-03-27 23:41 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

キィ君の病院

きのう、動物病院にキィ君を連れて行きました。

もともと鼻炎なので寒かったり、季節の変わり目でくしゃみや鼻づまりがひどくなるのですが、

ちょっと前から下痢に近い便もしていたので心配でした??

よく食べるし元気もあるのですが、数日前にかなりひどい下痢だったので、これは連れて行かねば!!

という事になったのです。

今回ははじめてのところ。

メメママさんの知り合いが「いいよ♪」と教えてくださったお医者様です。

いつもおとなしいので安心していたのですが、今回の場所は幹線通り沿いで車の音がうるさかったり、

救急車まで通り、なんとキィ君プチパニックに??

にゃぁにゃぁ鳴くは鼻をぐいぐいおしつけるわでこちらもちょっと慌ててしまいました。

f0305995_0534264.jpg


f0305995_054866.jpg


診察台のキィ君。

急におとなしくなったと思ったら緊張してかたまってしまったようです..

足の裏にびっしょりと汗をかいていました^^;

f0305995_0552765.jpg


鼻炎は一生治らないのでひどくなった時に対処療法で様子をみていきましょうとの事で、

注射をしてもらい、点眼のお薬をもらって帰ってきました。

ただ!!

「少しやせると鼻のとおりも良くなる事もありますよ」と言われ、

「デブっていう事ですか?」と聞いたら

「まぁ少しお肉ついてるかなと....ははは。
 ごはんあげ過ぎかもしれないですね。話聞いてると。」って言われてしまいました。

キィ君、おデブだったんですね。

知りませんでした〜。

今日からダイエット食になりました^^

あっ、下痢もいつのまにかおさまり普通の便になりました。

先生によると「やっぱり食べ過ぎかもしれませんね」との事です。。。ふえぇぇ〜。

by memetokee | 2014-03-26 01:04 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

コンサート終了〜♪

生徒達が1年間練習してきた成果、年間を通して1番大きなイベントのアンサンブルコンサートが終わりました。

イベントはしょっちゅうあるのですが、このアンサンブルコンサートは特別。

規模も何もかもがおおごとです??

委員が決まり、準備のたちあがりが1年近く前ですから.....

もう来年の日程が決まりますね。

詳細は4月ですか.....

f0305995_0581930.jpg


朝5時起きで8時半からリハ、本番→リハ、本番→リハ、本番→打ち上げで帰宅11時半はおばはんにとってはひじょ〜にキツかったです??
あっ、その前日もリハ、本番を終えています。
怒濤の2日間です。

それでもやり遂げた子供達の顔を見ると「良かった〜!」と思い、来年にむけてがんばろう!!
と思うのですよね。

この繰り返しです??

舞台に乗るってすごく成長します✨

お花ももう春ですね♡

f0305995_162895.jpg


f0305995_171726.jpg


f0305995_16567.jpg


あ〜春の匂い♪

桜??ももうすぐかな?

by memetokee | 2014-03-25 01:10 | 音楽 | Trackback | Comments(8)

メメ子も....♪

やっぱりメメ子もこの場所が好きなんですね。

f0305995_23294342.jpg


しかし!資料の上にデンっとのっかてます。

f0305995_23355942.jpg


でもメメママさん的にはメメ子が可愛すぎてそんな事はすでにどうでもいいみたいです...。

f0305995_23352360.jpg


なんだかいちゃいちゃしてますね♡

by memetokee | 2014-03-21 23:37 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

手作りの...♪

今日はコンサート前最後の会議。

そんな忙しい日に我らが黒一点、ぷるーと先生から女性陣にホワイトデーのプレゼントが♡

f0305995_113161.jpg


素敵なラッピングで20個も!!

しかもクッキーは手作り!!

しかも見てみて!!

私のはチップとデール。

もちろんミッキー&ミニー型もありましたよ。

f0305995_141251.jpg


帰宅してからいただきました。

とっても美味しかったです。

f0305995_162333.jpg


こんな忙しい時に....忙しくなくてもやらない私は大感激でした。

ありがとうございました♪

f0305995_17747.jpg

by memetokee | 2014-03-21 01:07 | その他 | Trackback | Comments(4)

端っこに....

いよいよメメママさんのお仕事が忙しさを増していますが、そのとなりでキィ君。

かまってもらえなくてちょっと不満顔です。

それにしても何故そんな端っこ??

f0305995_23134172.png


端っこでちんまり。

うしろに猫砂入れが見えてますね。

f0305995_23235497.jpg


きゅっとした足先が可愛いです♡

by memetokee | 2014-03-19 23:24 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

眠くて...zzz

暖かくなったせいか、激務のせいか、歳のせいか...

もう眠くて眠くてしかたありません。

おやすみなさい??

f0305995_22232635.jpg


f0305995_22235221.jpg


f0305995_22243162.jpg


f0305995_22245948.jpg

by memetokee | 2014-03-17 22:25 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

ホワイトデー♡

いただきもののメレンゲ菓子でメメママさんがケーキを作ってくれました。

夜帰宅して甘いものがあると幸せです♪
このメレンゲのお菓子 宮古島のお塩を使った「雪塩 ふわわ」というもの。
口に入れるとあっという間にとけてしまうんです。
いつもこんこねこさん、ありがとうございまする♡

f0305995_0323982.jpg


ケーキもコーヒー味で軽くていくらでもはいってしまいます。美味しかった。
レンジでチン!で簡単にできるらしいです。
簡単で美味しいのは素晴らしい!!

そしてこれもいただきもののチョコレート。

何故かメメ子がすりすり....と忍び寄っています。

f0305995_0352069.jpg


メメ子は甘い匂いが大好きなんです。

f0305995_035525.jpg



そして今日はキィ君、めずらしくスイッチはいりました!!
いつもはこの「スーパー猫友」でガンガン遊ぶメメ子を冷めた目で見ているキィ君ですが、
今日はどうしたのでしょうか?
いきなり飛びつき、ぐいぐいきています。

f0305995_0393650.jpg


f0305995_0403198.jpg


f0305995_040899.jpg


何をやっても可愛いキィ君です♡

by memetokee | 2014-03-15 00:42 | 猫さん | Trackback | Comments(2)