<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク♪

今日から私のGWがはじまりました。

本当は昨日からだったのですが、先週風邪で休んでしまったため昨日は振替レッスンだったのです。

初日はとりあえずゆっくり起きて玉川高島屋&ライズへ....。

帰って来てからは部屋の模様替えにとりかかりました♪

ただし、注文したパソコン台はGW明けじゃないと届かないようなのでちょっとがっかり^^;

あとはベッドまわりとラグを春夏物に変えてと......

でも明日、明後日は雨が酷いらしいですね。ゆっくりやる事にします。



さて、昨夜はDVD『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』を観ました。

f0305995_21475920.jpg


今年シアタークリエでミュージカルをやるので、久しぶりに映画の方を観てみました。

最初に観たのはだい〜ぶ前だったのでいつの映画かな?と調べたら2002年だったんですね。

もう12年前とはびっくりです。

その頃観て面白かったのを覚えていたのですが、あらためて観てみたら、爽快なところ(だますとこ

ろ・みんながコロっとだまされるところ)が1番印象に残っていたんだなという事がわかりました。

(^^;)

主人公のフランク(レオナルド・ディカプリオ)は天才詐欺師。

パンナムのパイロット→医師→弁護士と偽って他人を信用させ、小切手をどんどこ偽造して大金を手に

してしまう。

FBI(トム・ハンクス)はあと1歩のところまで追いつめながら逃げられ、それでもあきらめずに追って

追って追って.....意地か?というほど追って最後はつかまえるのですが、この話はそこからがミソ!!

これから観る人のために結末はひかえますが、びっくりな結末です。

これが実話というのだから、人生って本当にわからないですよね。

でも、ハーバード大卒業の弁護士、とウソをつくために本当に司法試験に受かった(しかも短期間で)

というのだから並大抵の頭じゃないんです??しかも逮捕されたのが21歳だから17歳からずっと詐欺

をしていたわけで....2ヶ月程の勉強で司法試験に受かったらしいですよ。

これがどうミュージカルになっているのか早く観たいです。

ブロードウェイではトニー賞に4部門ノミネートされたとか....

主演(FBI役)の福井昌一さんが今体調不良との事ですが、公演開始までに復調されますように。

新妻聖子さん、今井清隆さん、彩吹真央さんも出演するのでとっても楽しみです♪



では、今日のメメ子、面白い程夢中で遊んでいたのでジャンプがすごすぎてこんな写真しか撮れません

でした〜〜(笑)

ある意味メメ子らしい。

f0305995_2210478.jpg

by memetokee | 2014-04-29 22:15 | その他 | Trackback | Comments(2)

アナと雪の女王

観てきました〜♪

観たくて観たくてたまらなかったのでやっとという感じでした。

私の場合曲からはいったのでもうすでに一緒に歌っちゃいそうでした!本当に曲が良いですね。

f0305995_2392538.jpg


映像もとても奇麗でした。なめらかでとてもアニメーションとは思えない程.....。

そしてお話がせつない。

メメママさんと姉妹鑑賞したのですが、やっぱり姉妹の絆の話だからか途中から涙が流れっぱなしにな

りもう放置でした??

f0305995_23122056.jpg


エルサはまさに長女。背負うものも半端なく重いし真面目すぎるぅぅぅ。

アナはやっぱり次女ですね(^^) わかるわかる♪

今日は字幕で観たので近々吹き替え版も観に行く予定です。

スヴェンというトナカイが出てくるのですが、何故かキィ君に見えちゃって??

目つきなのか仕草なのか......

f0305995_23225396.jpg


また寝てる.....zzz

by memetokee | 2014-04-27 23:23 | その他 | Trackback | Comments(6)

仲良しにゃんず♪

遊んだりなめ合いっこはよくするけれど一緒に寝る事は決してないにゃんず。

まったりしている時にこうやって足が触れあっているのはお宝写真です♡

めずらしい〜。

f0305995_23155260.jpg


くっついてる事に気付いてるのかな〜。

f0305995_23152343.jpg


猫だんごになって寝ているところを1度でいいから見てみたいのですが.....

f0305995_23161641.jpg


寝るときはやっぱりそれぞれです。

by memetokee | 2014-04-26 23:20 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

メメ子のパーツ

メメ子のパーツをアップで撮ってみました。

f0305995_0203795.jpg


黒と茶のまだら模様が斬新です。なおかつ白いラグに映えて??

f0305995_023185.jpg


メメ子お得意のポーズ!両足ななめそろえで投げ出した感じがセクシー。

f0305995_0235524.jpg


今日もギョロギョロ目のメメ子です♪

f0305995_0253073.jpg


そして締めのポーズはこれ!!得意中の得意!鳥の串刺し風。

いろんなメメ子でした♡

by memetokee | 2014-04-25 00:28 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

ご心配おかけしました。

昨日はご心配いただきすみませんでした。。。

キィ君からもお礼を!
上から目線的な..^^;

f0305995_23241310.jpg


横向き顔も...??

f0305995_23253832.jpg


ちりめん首輪が映えますね♡


今週のお部屋花は『スターチス』です??

f0305995_232916.jpg


可愛いお花ですね(^^)

by memetokee | 2014-04-23 23:31 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

風邪っぴき...

先週から風邪気味でいや〜な頭痛がしていたのですが、無理矢理過ごしていたら、ついに

日曜日にDOWNしてしまいました??

その結果、楽しみにしていた『アダムスファミリー』と『レディベス』をあきらめる事に...

シクシク

三日間寝続ける中、添い寝をしてくれるキィ君の気持ちは嬉しいのですが、とにかく重い!!

f0305995_20432681.jpg


f0305995_20435712.jpg


f0305995_204416100.jpg


f0305995_20443997.jpg


しかも布団カバーごとザリザリ舐めるので毛羽立っちゃって??

私はだいぶ復調しました。

ご心配おかけしました ペコリ


これはめずらしく暴れまくりのキィ&メメです〜。

f0305995_20474674.jpg

by memetokee | 2014-04-22 20:48 | 猫さん | Trackback | Comments(10)

キィ君の首輪♪

『猫の首輪屋☆CAROL』さんでキィ君のちりめん首輪を作っていただきました。

つけようとしたら好奇心旺盛なメメ子が早速近寄ってきて...

f0305995_0362897.jpg


ガン見

f0305995_0373275.jpg


今にも食い付きそうです??

f0305995_0384467.jpg


そんなメメ子をかわして、キィ君に装着^^

f0305995_0392663.jpg


f0305995_040669.jpg


とっても似合います♡

最初はチリチリ言うのを気にしていたキィ君ですが、そんな事よりおやつが欲しいみたいです。

そしてすぐに慣れてぐうぐう寝ています。

さすが、細かい事を気にしないおおらかなキィ君!!

f0305995_0421885.jpg



メメ子にもピンクをつけたいけど....無理だろうなぁ〜〜^^;

by memetokee | 2014-04-18 00:44 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

新緑

昨日は用事があって朝から都心へ...。

早すぎてデパートもあいていなかったのでお一人様都心ドライブをしてみました^^;

これは神宮外苑。正面が絵画館ですね。

f0305995_22211860.jpg


気持ちいい〜〜♪

f0305995_2225271.jpg


六本木ヒルズ、けやき坂。お花が変わりましたか?紫と白、爽やかです。

f0305995_22245797.jpg


毛利庭園。

f0305995_22262177.jpg


そしてついついアリーナも撮ってしまいました。

f0305995_22271791.jpg


あのお方が来日した時、映画のイベント、プレミアで何度行った事か.....もう遠い昔です...


帰宅したら庭の山吹が奇麗に咲いていました。これは八重の山吹ですね。

f0305995_22314259.jpg


お部屋の中は、今週の花。メメママさんチョイスです。流石✨

f0305995_22321740.jpg


清々しく、目で癒された日でした??

by memetokee | 2014-04-15 22:32 | その他 | Trackback | Comments(2)

「ラブ・ネバー・ダイ」2回目観劇

ナビザーブでも千秋楽まで全日完売のお知らせで、もうあきらめていたのですが、

とある方のご好意でもう一度行ける事になりました✨

f0305995_2134977.jpg


1度めを観たあと、時がたつ程にもう一度違うキャストで観たいという気持ちが強くなってきました。

今日のキャストは

ファントム・・・鹿賀丈史
クリスティーヌ・・・平原綾香
ラウル・・・田代万里生
メグ・・・笹本玲奈
マダムジリー・・・香寿たつき

グスタフ・・・山田瑛瑠

人が違うとこうも変わるんですね〜。

細かい事は書きませんが、やはり曲が良い♪

今も頭の中をぐるぐるとまわっています。しばらくまわりそうだなぁ〜〜。


さて!

おとといは私の??回目のお誕生日でした。

そこで、キィ君とメメ子にもおすそわけ。久しぶりの『焼きかつお』です✨

f0305995_21493676.jpg


キィ君大興奮!!

f0305995_21502056.jpg


かわいいけど動くからブレちゃって.....??

f0305995_2151261.jpg


メメ子もすごいくいつきっぷりです。やっぱりブレブレ..

f0305995_21532794.jpg


「わたしも!」「ボクも!」


そして私はお土産に買ったチョコレート「ラブネバ」缶入りです。

中身はモロゾフ。

f0305995_21553128.jpg


楽しい1日でした♪

by memetokee | 2014-04-13 21:55 | ミュージカル | Trackback | Comments(10)

八重桜??

桜新町の駅前道路沿い、八重桜が奇麗に咲きはじめました。

f0305995_0453621.jpg


今年はソメイヨシノと八重桜の間が短くないですか?

桜祭りまでお花が保つといいけど.....。

f0305995_0462141.jpg


濃いのや白っぽいのが交互にあってとっても豪華ですね✨

アップで??

f0305995_048812.jpg



こちらは先週のソメイヨシノ。

通称「千歳通り」です。

f0305995_0501844.jpg


そういえばこの辺は『桜』がつく地名がすごく多いんです。

『桜新町』、『桜丘』、『桜』

昔から桜が多かったのかな?


日曜日は久しぶりに「CAFE A DEUX」へ....

やっぱり美味しい♡

f0305995_0562592.jpg


サラダプレート絶品です。

お会計されている方が「アップルパイ、あり得ない程美味しかったです!」とお店の方に言って帰って

行くのを小耳にはさみ(♪)お持ち帰りしてしまいました。

食べたのが夜になって、時間がたってしまったためしっとりしてしまい、パリパリ感が失われて残念...

次回はパリパリをその場で食べようっと。


メメ何見てるの?

f0305995_112476.jpg

by memetokee | 2014-04-12 01:02 | その他 | Trackback | Comments(7)