<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

久しぶりのLa gita??

今日は友人のAさんとLa gitaへ♪

Aさんも先日の和太鼓の発表会に出たのでふたりでプチ打ち上げです。

もとはと言えばAさんの発表会を何度か見に行って、私もやりたいな〜と思っていたのを昨年の発表会

のあと思い切ってはじめたのでした。

なのでAさんはベテランさんです。

私はまだついていくのに必死ですが、Aさんはすごく楽しんでやっているのでうらやましい〜☆



さて、La gitaのパスタとサラダは今日もとっても美味しかったです。

f0305995_0253692.jpg


f0305995_0255636.jpg




そういえば、昨日用賀の街を歩いていて気がついたのですが、これ、何だかわかりますか?

f0305995_0272612.jpg


足下の石畳を撮ってみました。

馬の蹄鉄(ていてつ)ですね。流石、馬事公苑があるからですね。

逆光になっていて撮れなかったのですが、矢印と馬のものもあったので、ずっと馬事公苑まで続いてい

ると思われます??

馬事公苑の角にある馬事公苑交番の入り口は巨大な蹄鉄のオブジェになっています。

今度撮ってみようっと??

by memetokee | 2014-05-31 00:33 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

パン屋さん??

用賀には今まで美味しいパン屋さんがなく(ごめんなさい??でもいわゆるboulangerieとついているお

店を見た事がなかったので...)最近立て続けに2軒できたのをとても嬉しく思っています♪

1軒はここ、昨日オープンしたばかりの『Gian Franco』イタリア系のパン屋さんですね。

f0305995_030991.jpg


可愛い外観です。

工事中からずっと気になっていて、毎晩仕事帰りにチエックしていました。

f0305995_030324.jpg


ハードパンが多かったです。

いくつか買ったのですが、きわめつけはこれ!!

f0305995_091395.jpg


f0305995_093358.jpg


普通のケーキ皿に乗せたのでだいたいの大きさがわかっていただけましたか?

ぎっしりフルーツもはいって手もかけるだけかけています。しかし、これで900円!!

恐れ多くてまだ食べていません??



もう1軒がこちら。

f0305995_0113243.jpg


「PELTA」さんです。

f0305995_0131748.jpg


すご〜くシンプルなお店で、棚も板の感じが素朴でパンの美味しそうなのが際立っています♪

f0305995_016814.jpg


f0305995_021519.jpg


私が買ったのはこの3つ。ハンバーグのパンと(紫蘇がきいていて美味しかった!)チーズのパン、そ

してお豆とクリームのパン。とても美味しかったです♡

f0305995_020271.jpg


それにしてもパンって高いですね〜(><)

用賀はあとスウィーツの美味しいお店ができればな。何故ないのかな〜。

by memetokee | 2014-05-30 00:23 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

猫さんトイレ♪

うちには猫さん用トイレがふたつ。

メメママさんの部屋と書斎です。キィ君もメメ子もその時々、好きな方で用をたしておりますが、

キィ君の砂のかき方ははんぱないんです^^;

特にメメママさんの部屋でする時はmザッザッザッザッ!!とそれは盛大!!

音であわてて行ってみると、白いラグが砂だらけになるほど外まで飛び散っているんです??

白いラグが汚れる〜〜!とピンクの大きめのタオルを敷いたら....

足触りが良いのかメメ子が気に入って動きません♪

f0305995_21445573.jpg


f0305995_2146217.jpg


可愛い可愛いと私とメメママさんがにこにこ見つめていたら....

f0305995_21474077.jpg


焼きもちやきのキィ君がやってきて...

f0305995_21484783.jpg


舐めるわ舐めるわ!!

ついにつかんで舐めてます??

f0305995_21505874.jpg


流石に怒ったメメ子がどいたら!

f0305995_2151547.jpg


「やったぁ!ボクのもの!!」

f0305995_21524563.jpg


「なんか文句ある??」

うひゃぁ〜。キィ君相変わらず王様です??

f0305995_21542863.jpg


すっかりあきらめた様子のメメ子。可哀想に.....。

by memetokee | 2014-05-28 21:55 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

忙しかった....??

今日はいろいろあって朝から時間が空いてしまい、しかも都心にいたのでペニンシュラの

「ザ・ロビー」でお一人様ブレックファーストを決行いたしました♪

早すぎてホテルしか時間がつぶせないような(うそばっか^^;)感じだったので。

f0305995_23591480.jpg


美味しかったです♪

特に本日のジュース、『ブルーベリージュース』が最高でした。

お土産にブティックでサラダ、サンドウィッチ、キッシュを購入。スウィーツの厨房はいつでも

オシャレです。

f0305995_025010.jpg


f0305995_09894.jpg


何だかパリしてますね。

初めて駐車場を利用しようと思い、車寄せで「パーキングはどこですか?」と聞いたら、

「こちらでおあずかりします^^」って。

バレーパーキングとは知りませんでした??

とにかくお預けしたものの、高級車が乗り着ける中で普通の日本車、しかもあっちこっちこすったあと

があるボロぐるまをお預けするのは非常に恥ずかしかったです〜。

以後気をつけます!!



ベランダのアンジェラちゃんももう終わりですね??

f0305995_010516.jpg


f0305995_0113673.jpg


目を楽しませてくれました✨

by memetokee | 2014-05-27 00:11 | その他 | Trackback | Comments(8)

鼻ちゅっ♡

今日もメメ子はピンクの唐草テントで運ばれご満悦♪

f0305995_2373411.jpg


f0305995_2373756.jpg


f0305995_23101580.jpg


下に置いたらキィ君がやってきて、鼻ちゅうしてました♡

f0305995_23112189.jpg


でもキィ君は決してはいらないんですよ。

何故かな?メメのものだと思ってるのかしら.....?



しかし!!

アングルのせいか、キィ君が巨大猫に見えます〜〜??

f0305995_23144625.jpg


メメ子食べられそう><

by memetokee | 2014-05-25 23:15 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

軽井沢で...??

25日の日曜日、軽井沢のキャットシッターきんたろさんが「きんたろ塾」第2弾「猫よろず相談」を

開催します。

内容は、日本初のキャットシッターサービスを開業された南里秀子氏のワークショップです。

会場は軽井沢追分宿「油や」さん。

f0305995_22252385.jpg


場所は中山道、追分宿に古くからある旅館で堀辰雄、立原道造らが執筆に利用したそうですよ。

実はメメママさんと日帰りで参加する予定でしたが、諸事情あり、断念する事になりました??

行ってみたかったな〜。

あまり日もありませんが、もし興味のある方はぜひお出かけくださいね♪

新緑の軽井沢で猫談義♡ 楽しそう。



それから、以前、写っていた壁にかけてあった写真飾り用チョウチョさんのクリップと飾ってあった猫

さんの写真アップしますね。

f0305995_2361251.jpg


右のはがきの猫さんはキャットシッターきんたろさんのお家のふきさん♪

左のはがきの猫さんは南里秀子さんの猫の森のズズさん。もう虹の空へ旅立ってしまいましたが、22

歳だったそうです。

貫禄ですね。

by memetokee | 2014-05-22 23:25 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

甘えっ子キィ君

f0305995_2251350.jpg


キィ君、うるさい位ゴロゴロ言ってます^^

今日は1日家にいたのでキィ君の甘えっぷりも半端なかったですよ。

可愛いから許す♡

by memetokee | 2014-05-20 22:08 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

和太鼓の発表会♪

f0305995_230312.jpg


昨年7月からはじめた和太鼓の発表会が、今日無事に終わりました。

この10ヶ月は紆余曲折、いろいろあって10ヶ月とはいえ、11、12月は1度も行けず、暮れも

おしせまってから、先生に「行けてないけどやめる気はありません!!」と宣言したにもかかわらず、

今年にはいってからはこちらのコンサートが忙しくて行けず、2月の末に体調も崩して半泣きで「しば

らく無理です??」と退会届を出したりして.....??

発表会もすっかりあきらめていたのですが、4月に入ってからもう一度やりたいと再入会!!

ちょびっとの練習でクラスの皆様にはご迷惑をおかけしつつも今日の日をむかえる事ができて感無量

です。

暖かく見守ってくださった先生、本当にありがとうございました!!

f0305995_21241913.jpg


同じクラスの方が衣装の調達、髪飾り、お化粧まで全部やってくださいました。私は座ってるだけ??
f0305995_2138348.png


会場の外には石川県からかけつけた浅野太鼓のすごく大きなトラックが...。

f0305995_21252010.jpg


創業400年の浅野太鼓です♪

できの方はまぁまぁ....舞台に立てただけで良しとします。でも....舞台ってやっぱりクセになりますね。

先生方の演奏はそれはもうかっこいい!!の一言です。

立ち姿だけで何であんなに決まるのでしょうかね〜〜。ふうっ....。





そして、聴きにきてくださった方々から心暖まるプレゼントをいただき感謝です♡

ガラスの靴に入った真っ赤なバラとカーネーション。そして黒猫ちゃんのストラップ付き小銭入れ♪

f0305995_2146948.jpg


ありがとうございます。

そして、たとう紙(着物をたたんでしまう時の和紙)に包まれた手ぬぐい。しかも猫さんです♡

f0305995_23171936.jpg


と、素敵な花束。

f0305995_23144657.jpg


皆様ありがとうございました。

来年はもうちっと上手になったところを聴いていただけるように頑張ります!!

by memetokee | 2014-05-18 23:04 | その他 | Trackback | Comments(6)

可愛いお店♡

仕事場近くには可愛いお店がいっぱい!!

そういう風景にも慣れてしまってあまり思わなくなっていたのですが、さすがにこのお店は可愛いくて

足がとまりました。しかもいつも通っている道である日突然現れました。

♡♡♡

f0305995_23211268.jpg


石段の上はカフェになっている模様。

今度はいってみなくちゃ。

f0305995_23293657.jpg


道路からカフェの石段まで可愛らしいお花達がお出迎えです♡

f0305995_2325401.jpg


ちなみに左の白い建物は「ヴィノスやまざき」で1Fがワインショップ、2Fがレストランになっていま

す。


考えてみればここもかな〜り濃いですよね。

f0305995_23312280.jpg


右が美容室、奥の2Fがアイリッシュパブ(毎月パックンマックン来てます〜^^;)、左上が違うバー

ですね。

昔、このアイリッシュパブに行きたくて、英語が話せるお友達を誘って行ったら、外人さんみんな日本

語しゃべってましたっけ。

あとは駐車場のすぐ近くのパン屋さん。「穂の香」お客さんが3人でもう身動きがとれない位せまい

けれどいつもどんどん人が来ます。

f0305995_2345196.jpg


美味しいですよ♪

誘惑がいっぱい!!

by memetokee | 2014-05-17 23:45 | その他 | Trackback | Comments(2)

抱っこのメメ子

最近抱っこしても暴れなくなりました^^;

前はすごくいやがって大暴れして飛んでにげたのですが....。

f0305995_235391.jpg


f0305995_2362240.jpg


嬉しそう♪

by memetokee | 2014-05-16 23:09 | 猫さん | Trackback | Comments(4)