<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

CATCH ME IF YOU CAN!

シアタークリエですきっぷさんとミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」を観てきまし 
た♪

10年程前に映画を見てすごく面白かったのを覚えていたのでとっても楽しみにしていました。

だって話は痛快で面白いってわかっていて、その上歌も踊りもついて、しかもしかも大好きな役者さん 
が演じるのですから。

f0305995_2251788.jpg


すごいエンターテイメント!

踊りがカッコいいし楽しかった♪

キーヨが最高。まさかあんなに踊れるなんてびっくりしました〜。時々ぜいぜいしてたのも自分でセリ 
フにわざと織り交ぜたりして....。

あとひのあらたさんの演技が可笑しかったです。キーヨも素で笑ってしまっていました??

ひのさんって「ラブ・ネバー・ダイ」でトリオのひとりでしたよね。

松岡さんもにくめない可愛さがあって役によくあっていたと思います。

これはプログラムの表紙。
f0305995_2362815.jpg


私達世代って飛行機といえばPan AM(パンナム)だよね〜とすきっぷさんと盛り上がってしまいました。

楽しかったです♪

by memetokee | 2014-06-29 23:09 | ミュージカル | Trackback | Comments(4)

ロビーでミニライヴ♪そして今朝のにゃんず??

新しい機種のエレクトーンが発売になって約2ヶ月。

今週は1週間毎日ロビーで15分程のミニライヴがありました。弾くのは日替わりで先生方が担当。

日程調整で私はまぬがれ(ほっ^^;)

毎日盛況なのできのうは撮ってみました。弾いているのはかりぷそちゃんです。

言わずとしれたアナの主題歌「LET IT GO」では子供達が大合唱!!

本当に100%歌えるってすごいですね〜♪
f0305995_951433.jpg



さて、今朝のキィ君、朝ご飯を4時に食べ、そろそろおやつが欲しくなったようです。

現在9時30分。

あげてもいいかな?

f0305995_9472179.jpg


ふと視線を感じ上を見上げたら、
f0305995_9473643.jpg


メメ子さんが「私もほしい〜」
f0305995_9481990.jpg


このあとドサッと飛び降りてきたのでさしあげましたよ^^;


キィ君の後ろ姿。
f0305995_9502514.jpg


首輪がぎゅっとして見えますが、これ、ゆるゆるなんです。

意外と毛がふさふさです。

ほんとは中身はほっそりしてたりして??

by memetokee | 2014-06-28 09:54 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

丸の内?? そして雷雨⚡

今日は楽しみにしていた仲良しメンバーでランチでした♡

Kちゃんとかりぷそちゃんと3人。本当はHぴょんも一緒の予定でしたが体調不良により欠席??

残念....(><)

またぜひリベンジを....

私達4人、良い歳して(いくつだ???)毎年バースデープレゼントをあげっこしているのです♪

そして日程があえばこうしてランチしたりしているのですが、3月、4月、10月ふたりだし、なかな

か会えないので、これがいつのプレゼントなのかなんだかわからなくなってたりして....^^;

でも何だか楽しいです♪

今日もあっという間に時間がたちました。

ランチは新丸ビルの「AWキッチン」イタリアンですが、お野菜が新鮮でGOOD✨

ランチはサラダやオードブル、そしてデザートがブッフェ形式になっていて、1品パスタを選びます。

私は『人参とサルシッチャのお野菜ラグー ラディアトッリ』
f0305995_23411995.jpg


かりぷそちゃんは『新タマネギとベーコンのスパゲッティーニ』
f0305995_23474994.jpg


Kちゃんのはなんと『ゴーヤ』です。名前忘れちゃった〜??
f0305995_23531553.jpg


おっ!周りの人がみんな帰ってちょっとすっきり。むこうにブッフェカウンターが見えますね。
f0305995_23525937.jpg



そしてしゃべり足りない私達は場所をアフタヌーンティーに移してまたまたおしゃべり♪

ミントのハーブティー。爽やかでとっても美味しかったです。
f0305995_2357629.jpg


Kちゃんに会ったのは昨年の11月以来かな?

お話が楽しく、尽きず、爆笑させてもらいました♪


さて、今日は大気が不安定。すごい雷でしたね。雹が降ったところもあったとか❗

帰宅したらなんだかキィ君がしんなりしていました。

どうも、お夕飯直後、近くに雷が落ちたらしく、あまりにビックリしたのとビビッてゲ〜っと吐いて

しまったとの事。情けない!! 

疲れて寝ておりますzzz
f0305995_052589.jpg

by memetokee | 2014-06-25 00:07 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

虎ノ門ヒルズ

今日も朝から2時間程時間をつぶさなければならなくなり、どこに行こうかぐるぐる仕ながら・・・

「そうだ!虎ノ門!」

という事ではじめて行ってきました✨

壁の感じとか作りは六本木に似ていますが、もっと緑が多くてとても気持ち良かったです♪

f0305995_0154482.jpg


建物の中も外も緑。

f0305995_0162777.jpg


ちょっと曇り空で日差しが強くなくてあまり暑くなかったので、このお外のベンチで本を読み、ちょっ

ぴり寝てしまいました^^;

f0305995_0175614.jpg


朝ご飯は敷地内の「メゾンカイザー・カフェ」で。

別棟にありました。

f0305995_0193097.jpg


食べたのはこれ。クロックムッシュとマンゴーデニッシュとコーヒー。

f0305995_0202711.jpg


他のカフェもテラス席がいっぱいあってとっても気持ち良さそうでした♪

こんどもうちょっと散策してみようっと。



こちらはお庭の『ノウゼンカズラ』。そういえば言葉では言うけど書くのははじめて。
f0305995_0241463.jpg


不思議な名前ですね?? 夏を感じます。

by memetokee | 2014-06-24 00:25 | その他 | Trackback | Comments(4)

伸びるキィ君

だんだんと蒸し暑くなり、伸びてるキィ君を見る事が多くなりました。

f0305995_05116.jpg


こうやってぐいぐいやるからラグに皺が寄ってしまうんですよね??

直しても直しても.....

f0305995_06529.jpg

とっても気持ち良さそうですが.....^^



f0305995_083073.jpg

寝る時も足が伸びるようになりました♡



こちらは夏の風物詩。
f0305995_0113089.jpg


先日帰宅したらあっちこっちに豚さんが.....

あっ!ベープか^^;


お部屋花は黄色いミニバラです??
f0305995_0141416.jpg


嬉しい♪

by memetokee | 2014-06-22 00:14 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

ちびメメ子♡

こんなお宝写真が出てきました^^

f0305995_23534314.jpg


震災後すぐ、メメママさんの仕事先のお知り合いのお宅のお庭で産まれたこの子達。

ピカイチ器量良しの(私は見てないけど)女の子タビちゃんはすぐ貰い手が決まって、このにゃんずの

行き先を探してポスターを作ったのをコピーしてきた。。。。んだったかな?

微妙に違ってたらごめんなさい??

ちょっと画像が悪いですが、これが生後30日のメメ子と田吾作(鳴門)です。

なんでメメ子はこんなに足が太いのかと思ったら、たんにまだ小さかったからでした??

このあと一ヶ月位で我が家に来たときはもう少ししゅっとして可愛かったですよ♡



おまけ。

メメママ部屋のトイレのレイアウト、またまた変わっておりました..^^

f0305995_041228.jpg

by memetokee | 2014-06-20 00:05 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

体調不良....

こんなに投稿が空いたのはブログを開設以来はじめてでしょうか〜〜(><)

先週末からキィ君共々私も体調不良により最悪の日々を過ごしておりました...??

もともと体調急変で寝込む事も多いのですが、でも最近特にひどいなぁ〜。

キィ君はというと、療法食が合わなかったようで、食事を変えてからずっと下痢が続いていて可哀想な

程でした??

やっと原因がわかって違う療法食に変えたら先ほどいつものようなりっぱなものが出てほっと一安心で

す。良かったね、キィ君♡
f0305995_22232716.jpg




さて、メメ子の方も今日から療法食。肝臓サポートというのとサプリメントです。
f0305995_2225388.jpg



カーテンのむこうでお外観察のキィ君。
f0305995_22262897.jpg



お部屋花は八重のトルコキキョウです♪
f0305995_22275251.jpg

by memetokee | 2014-06-17 22:27 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

にゃんず検査結果!

先日の定期検診、血液検査の結果がでました。

その結果、キィ君は特に異常なし!

だけどメメ子は肝臓と腎臓の値が悪いのです?? 精密検査をする事になりました。

家系なのか、メメ子の兄弟猫さんのタビちゃんもやっぱり同じように悪いとの事です。。。

タビちゃんは私は会った事ないのですが、メメママさんの知り合いがひきとり、可愛がられているそう

ですよ♡

もう1匹の兄弟は「田子作」と我が家で勝手に名付けて何日か我が家にいましたが、生徒の家の近くの

猫のおいしゃさんの紹介で、とっても良い方のおうちにひきとられました。

どこからどうみても良い方で、優しく、100パーセント田子作君を愛してくれそうな方でした。

どうしているかなぁ〜。


f0305995_23494328.jpg

これ、私の腕に乗っています。重い!!

ずずいと超アップ!!
f0305995_2352142.jpg



f0305995_23504679.png

メメ子はきりっとしていますね。

by memetokee | 2014-06-12 23:52 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

久々、本の話??

最近全然読めていませんが......??

きのう東急本店の7階の本屋さんへ行きました。

以前ここで『hontoカード』に入会したのですが、この系列店で本を買うと、PCのhontoホームページ

にMy本棚ができ、そこに買った本が入るので目で見て楽しめるのです♪

ついつい昨日も何冊か購入。

f0305995_23564297.jpg


右下のがhonntoカード。

有川浩さんの「空飛ぶ広報室」は、文庫になるまで我慢!!とず〜っと待っていたのですが、なかなか

ならないのであきらめて単行本で購入??

家でしか読めない....!!

最近ほっこりしたのはこれ!

f0305995_01209.jpg


だい〜ぶ前にこんこねこさんが推薦してくれたのですが、私も見たくて探しました。

いや〜〜懐かしい!!そして、奇麗✨、そして、吉沢久子さんのお手紙の文章もすてきですね。

こんな風情ある葉書に達筆でさらさらと書いて気軽に出せたらいいなぁ〜と思いますが、私はすごく下

手でにがてです..。

今の季節はこれかな?
f0305995_091355.jpg





もう1冊、「ニャンか、しあわせ 今日をごきげんに過ごす[禅の言葉]」というのも買ってみました。

猫さんは見るだけでほっこりしますね♡

〜『日々是好日』にちにちこれこうじつ〜

今日も1日無事に過ごせた事を感謝して.....おやすみなさいzzz

f0305995_0164631.jpg

by memetokee | 2014-06-11 00:17 | その他 | Trackback | Comments(4)

梅雨☂

先週はカラッと晴れて気温も高く、梅雨を通り越して真夏?という天気でしたが、今週はウソみたいに

雨が続きますね。

最近のお天気は極端すぎて体がついていきません??

それは猫さんも同じかな?

f0305995_238642.jpg


f0305995_2311557.jpg


キィ君、甘えてますね〜〜。

f0305995_2314416.jpg




メメ子は相変わらず袋にはいってうっとりしています♪

f0305995_2394237.jpg


f0305995_23105595.jpg


f0305995_23111285.jpg


袋はクリーニングの袋。しかもビリビリになっているのが特にお気に入りみたいです♡

by memetokee | 2014-06-08 23:12 | 猫さん | Trackback | Comments(2)