<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しばらく....

もしかしたら少しの間、更新ができないかもしれません。

また落ち着いたら更新しますのでキィ君とメメ子さんを忘れないでくださいね〜〜。

という事で、1枚ずつアップ。

f0305995_21324587.jpg

大好きな袋にinのメメ子さんと...

f0305995_21332484.jpg

めずらしくお風呂inのキィ君です。


それから、前からアップしたかったこれ!!

こんこねこさんご推薦の『おこまの大冒険〜朧月夜の草紙』
f0305995_21431921.jpg


これ、美術本のコーナーにありました。

歌川国芳の絵が風情があって素敵♡

『朧月夜の草紙』が刊行されたのは何と、天保13年(1842年)だそうですよ。

猫好きの劇作者 「三東京山」が物語を書き、浮世絵師の「歌川国芳」が絵を書いたもので、主人公は

鰹節問屋の飼い猫おこまちゃん。

左のページは原本、右のページは現代語訳で読みやすくなっています。
f0305995_2154192.jpg


見つけたときにはやった〜!!という気分でしたが、実はこれから読むのです。

ワクワクします。

挿絵が奇麗です✨
f0305995_2155742.jpg


こんこねこさんありがとう〜〜♪

それでは、皆様また次の更新まで......。

by memetokee | 2014-08-24 21:57 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

ASTERISQUE??

前から行ってみたいと思っていたケーキ屋さん『ASTERISQUE(アステリスク)』に行ってきました。

いつも車で前を素通り!

まだ次に用事がある時ばかりで買えなかったのです。

とても洗練された外観。こういう感じ好きです♡

中に入ると色鮮やかなスウィーツの数々。
f0305995_2118327.jpg


行ったのがもう5時過ぎていたので本当は種類ももっとあったはず....。
f0305995_21194724.jpg


でも購入したケーキはとっても美味しかったです♪

ひさしぶりのヒットです。
f0305995_21204351.jpg


f0305995_21212320.jpg

by memetokee | 2014-08-17 21:23 | 美味しいもの | Trackback | Comments(6)

キィ(!?)ボード♪

キィ君のお腹にキーボード置いてみました。
f0305995_2210580.jpg


全然、動じませんね。
f0305995_22103885.jpg

文字通りキィボードとなりました。

が!メメママさん、「これじゃぁ仕事にならん!」とやはりお怒りです。

しかも、辞書に頭乗せてるし....^^;
f0305995_22123675.jpg


どこまでもずうずうしいキィ君です。

by memetokee | 2014-08-16 22:13 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

今日も...^^;

こんなキィ君。
f0305995_024923.jpg


ついに上に書類を乗せられてしまいました。

しかし、めげずに寝ていますねzzz
f0305995_072915.jpg

by memetokee | 2014-08-15 00:08 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

台風一過

きのうは直撃はなかったけれどすごい風と急な雨が酷かったですね。

みなさん大丈夫でしたか?

今日もまだまだ風が強いですが、やっと晴れました。が!晴れると暑い!!

再びダレ猫になったキィ君です。
f0305995_11232730.jpg


f0305995_11235318.jpg


きゃぁ!ついに!キィ君ったらおっぴろげてしまいました??
f0305995_11245718.jpg


ちょっとおはずかしいので女の子らしいメメ子さんもアップ。
f0305995_11255642.jpg


揃えたお手々が可愛いです。
f0305995_1126204.jpg


メメ子も父のベッドが気に入ったらしく、いりびたりなんです。

優しい父で良かったね♡

by memetokee | 2014-08-11 11:28 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

ダレ猫...

暑さのあまり最近のキィ君は1日中こんな感じ
f0305995_22143084.jpg


f0305995_22143845.jpg


f0305995_22161267.jpg

しかし、よく寝ていますね。

このヒョウ柄が気に入ったのか足触りがいいのか最近この上に乗っている事が多いのですが、

せんじつガジガジ音がしたので見たら噛み噛みしていました??

やめて〜。

メメママさんのの机の上でもついにこんな格好に!!
f0305995_22235070.jpg


ちなみにメメ子さんはベッドの下に1日中おりました。

良い子です♪

by memetokee | 2014-08-08 22:25 | 猫さん | Trackback | Comments(3)

新聞紙

今日も暑かったですね〜??

今までで1番暑かった感じがしました....。焦げそう!!

さて、メメ子さんですが、新聞紙が大好き♡♡♡

広げて読もうものなら..
f0305995_222575.jpg


これですよ^^;
f0305995_224492.jpg


そしてそのまま唐草テントの中へ...
f0305995_2263574.jpg


「さっ!運んでちょ〜だい!」
なんか満足そう〜。

by memetokee | 2014-08-03 22:07 | 猫さん | Trackback | Comments(2)