<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween??

10月も今日でおしまい!!
いや!明日から11月という事に驚愕….

ハロウィンという事でキィ君の上に無理矢理こんなの置いてみました。
f0305995_0393820.jpg

もちろんだけど、すご〜く迷惑そうですね^^;


これはうちのすぐ近くのケーキ屋さんの店内。
可愛らしいので撮らせてもらいました。
f0305995_042610.jpg

壁際に並んでいる焼き菓子にはひとつひとつこの近辺の地名や名所がついていて、由来なども書かれています。
とっても美味しいです。

そして、画像はないけれど、生ケーキの美味しい事ったら♡
そして安い!!
いわゆるコスパが抜群。
いつでも人がいっぱい。そして12月31日の夜9時まで営業しています。
我が家は父が1月1日お誕生日なのでギリギリにバースデーケーキを買いに走るのですが、もうお年始の準備でお店の方はてんやわんやしているのです。

そしてもう一つ。
これって知らなかったのは私だけ?
今や有名(らしい??)なるポップコーン日本に上陸(らしい??)です。
シアトル発、ククルザのポップコーン。
f0305995_0532645.jpg

びっくりする位いろいろな色と味があるようですよ。
しかし、こういうのってあとひきますね〜。

f0305995_0553886.jpg

キィ君「ボクはおやつさえもらえればいいよ〜♪」


今日は街中で楽しいハロウィンの仮装が見られるかな?
楽しみ♪

by memetokee | 2014-10-31 00:58 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

木枯らし??

昨日(あっ!もうおとといになる...)は寒かったですね〜
駐車場まで歩く勇気がなくて思わずスタバへ寄り、熱くしてもらったカフェ片手に震えながら歩きました….。ぷるぷる…

キィ君もいきなり鼻がピスピス、ズルズルして辛そうでしたよ。
もう落ち着いたみたいですが、気温の変化に非常に弱いキィ君です。
f0305995_11556100.jpg


メメ子さんとにゃんこケリケリ。
中に大好きなものがはいっているようです♪
f0305995_119133.jpg


兄弟みたい^^;
f0305995_120041.jpg


これはめずらしい!
メメ子のくわっ!!
f0305995_122209.jpg


何?
f0305995_1231617.jpg

by memetokee | 2014-10-29 01:23 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

1周年✨

ブログをはじめて今日で1年がたちました。
この1年、本当にあっという間でした….

いろいろな事があったし、生活も変わりつつありますが、にゃんずとの毎日は癒され、幸せな日々です♡

また、皆様には立ち寄っていただき、コメントをいただき、本当にありがとうございました。

キィ君、メメ子さんもいつもありがとう♡
これからも元気でいてね♡
f0305995_23325142.jpg


メメ子さん眠そう〜♪
f0305995_23391441.jpg

もう寝てしまいますね。
f0305995_23415397.jpg

目を閉じると白い毛がおじいさんの眉毛のようです(女の子なのに^^;)

きゃぁ〜!こんなあられもない姿まで??
足が長いのを強調してるの?
f0305995_2344216.jpg

キィ君に見せつけてるな??

対してキィ君….
f0305995_2346227.jpg

さすが男の子です。

こんなにゃんず共々、これからもよろしくお願いします✨

by memetokee | 2014-10-23 23:50 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

エリザベート✨

宝塚劇場へ『エリザベート』を観に行きました。
宝塚には疎く、ファンでもない私が何故行けたかというと、チケットをGETした方が「行きませんか?」とお声をかけてくれたから…。
神のようなお方です✨

実は、東宝版『エリザベート』は何度も観に行って、曲もすべて頭にはいっているのと、以前の宝塚版のDVDを観ていたので、ぜひとも生の宝塚版を観たいと思っていたのです。

f0305995_1352278.jpg

(プログラムより)

花組公演。
トート    明日海りお(男役トップお披露目公演)
エリザベート 蘭乃はな(女役トップ退団公演)

でもあり、しかも大人気演目とあってチケット購入はかぎりなく大変だったのです。

感想は「すごく良かった!」「思っていたのより良かった!」「思ったよりコンパクトだった!」
といろんな感想がぐるぐるしていますが….。

明日海さんも蘭乃さんも歌が上手ですよね。
トートの低い声をどう出すのかなと思いましたが、不安なく出していました。
かっこ良かったし♡

フランツ.ヨーゼフはどうしても禅さんのイメージが….??
歌は文句なく禅さんのが好きですが、若い頃のヨーゼフはちょい禅さん無理があるので(いやかなりでしょう)??
この位若ければね〜。

とにかくトートを魅せる魅せる….これでもかっ!でした^^;

そうそう、ルキーニもすごく上手でびっくりしました。
女性でもあんな風に演じられるんですね〜。

お決まりの場所で。
f0305995_1473767.jpg


今回の幕はこんな感じ。
f0305995_1482518.jpg

ハプスブルグしてますな。
(画像提供 くるみちゃん♪)

私はこのミュージカルはまっていますが、テーマも曲も重いし、ブロ−ドウェイでは絶対うけいれられないらしい…そりゃそうだ…。

グリュンネ伯爵が「バート・イシュル行きの馬車が待っております」のくだりで思わず「ぷっ」と笑いそうになりました(何故かは内緒です♪)

フィナーレではトップのすんごい羽も見る事ができて満足です。
初めてみましたが、どの位重いのかな?
あんなに深々とお辞儀してすご〜い!といろいろ楽しく拝見させていただきました。

くるみちゃん楽しかったですね。
いろいろありがとうございました♪

by memetokee | 2014-10-22 14:16 | ミュージカル | Trackback | Comments(6)

キィ君のベッド番外編!

忘れてました!
キィ君の大好きなベッドを……
f0305995_2281835.jpg

な〜んと、100均のトレイです^^;
最近は寒いのか流石にはいらなくなりましたが、ちょっと前までは嬉しそうにカリカリしたり中で寝たり…
f0305995_22105287.jpg

しかもお尻はみだしちゃうんですけど〜。
f0305995_230886.jpg

あまりに貧乏くさくて見ないふりしてました??

そしてこれ、廊下です。階段上がった正面あたりなんですよ…なんだかなぁ。

by memetokee | 2014-10-19 23:14 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

メメ子のベッドinキィ君

これは唯一あるメメ子さんのベッド。
しかし!今日も何故かキィ君がはいっています。
f0305995_10295614.jpg

寝てるとこ撫でたり触ったり撮ったりでちょっと不機嫌なキィ君^^;

メメは最近はいらないのですが、キイ君はいったいどれが1番のお気に入りなんでしょうか?

以前1番気に入っていたキィ君ベッドはこんなところに片付けられています。
椅子の下….。
f0305995_10365187.jpg


いつ飽きたんだっけ?

by memetokee | 2014-10-18 10:38 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

キィ君のベッド続編♪

昨日はピンクのベッド。
今日は……ブルーで〜〜す✨
f0305995_2323461.jpg

いやはや、似合いすぎて可愛いすぎて困ります^^
キィ君が他ので寝てるときはこの子が守ってるんですよ。
f0305995_236747.jpg

by memetokee | 2014-10-14 23:06 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

新しいベッド♪

キィ君用ベッドをふたつ購入♪
今日はその一つを紹介します。
気に入ってくれるかな?結構ドキドキします^^;
f0305995_19183846.jpg

おっ!入ってくれた☆

ラグも冬用にかえてみようっと。
f0305995_19204546.jpg

キィ君真っピンクに映えますね??

f0305995_19222017.jpg

よく寝ていますzzz

メメママさんのベランダのアンジェラちゃんは今年3回目の花を咲かせて楽しませてくれました。
素敵??
f0305995_19242975.jpg

by memetokee | 2014-10-13 19:26 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

代官山続き☕

先日の美味しいもの続きです♪

『Chocolate Cafe』にて…。
f0305995_2319371.jpg


いっぱいあるメニューの中から私達が選んだのはお店おすすめの
「Queen's Hot Chocolate」
キャンドルで温めたミルクに好きな量のチョコレートを入れて、専用のマドラーストローでかき混ぜながらいただきます。

f0305995_23243213.jpg

チョコレートはハイビター、ビター、ミルク(だっけ?もう1種類あったような….)から選び、量も20g、30g、40g、から選べるので自分好みの味が作れるというシステム。
なかなか楽しかったです。
f0305995_2330147.jpg

ちなみにくるみちゃんが選んだのが上のミルク、naokottyさんが右下のビター、私が左下のハイビターでした。

ファンシーなお店✨
f0305995_23331518.jpg


たまにはね^^;

by memetokee | 2014-10-11 23:33 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

久しぶりのASO✨

今日は、いろいろと一区切りついたという事でnaokottyさんとくるみちゃんと一緒にランチへ。
代官山のイタリアン「RISTORANTE ASO」へ行ってまいりました。
本当に久しぶりで、懐かしいほど...??
帰宅して調べたら2012年5月以来でした。
その後1度Argentoの方には行っていますが…。

メニューやサービスの方もみんな変わっていましたが、ぬくもりのある昔の邸宅のレストランはやはり落ち着きますね。

ウエルカムプレートは変わらず。
f0305995_23232668.jpg


前菜は『秋刀魚と長茄子のマリネ カラスミのアクセント』
f0305995_23255854.jpg

お約束のスモークで….。
グラスを取るとこんな感じ。クンクン
f0305995_23271230.jpg


あっ!!忘れてた!「ビゴのパン」で焼いてもらっているというパンが並びます♪
f0305995_23294966.jpg


この『フォアグラのテリーヌ 山ぶどうのジャムと共に』が美味しかった。
やっぱりフォアグラって甘いソースと合うんですね。山ぶどうのジャムとよく合っていました。
f0305995_23324929.jpg


パスタは『つぶ貝のスパゲティ パルメザンチーズと黒胡椒風味』
これもお決まりの形で^^;
f0305995_23361342.jpg


f0305995_23371771.jpg


メインの『三元豚とリンゴのロースト アーモンドとクミンの香』
は画像は割愛。

デザートは『ヘーゼルナッツのミルフィーユ 柑橘類と共に』
これ、美味しかった♡
ここのミルフィーユはいつもこの形ですね♪
f0305995_2343558.jpg


最後はグラニテと小菓子。
f0305995_23423672.jpg


中庭のお花は1年中奇麗です✨
f0305995_23462642.jpg


f0305995_23462794.jpg


実はこの後、散策しつつウロウロしていたら、「Chocolate Cafe」といういかにも代官山らしいおしゃれなカフェを見つけ、「私、まだいける!」「私も!」「確かに!」という事で、さらにチョコレートドリンクをいただいて大満足で帰宅の途に着きました??

その様子はまた明日。

そういえば誰かさんは「今日は夕飯食べない!」と言ってたけどほんとかなぁ〜〜。
ちなみに私はがっつりいただきましたよ><

by memetokee | 2014-10-07 23:53 | レストラン | Trackback | Comments(4)