<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

めずらしく??

すご〜くめずらしい2ショットです♪
f0305995_2314213.jpg


一緒に寝る事はほとんどないのでメメママさんがびっくりして撮ってくれました。
????(猫だんご)の日も近い?
f0305995_2325655.jpg

by memetokee | 2014-11-27 23:03 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

連休♪

ちまたは3連休。
三日間とも仕事だった私はひたすら「……!」忍耐でした。

f0305995_2301514.jpg

ここのサロンでコンサート。
銀座はすっかりクリスマスしていました??

f0305995_2345613.jpg

本当に良いピアノ、素晴らしい響き。赤い椅子と木の壁が気に入っています♡

昨日びっくりした事!
車で通りかかったら、外苑前の銀杏並木の道が(絵画館へ続く道)人でごった返していた!
まるで原宿竹下通り…??
f0305995_23254831.jpg

これは4月でしたか。
この緑の葉が黄色に色づいてちらりと見ただけでも素晴らしい景色でしたが??

次に、数寄屋橋の宝くじ売り場!
朝から何百人並んでいるのか?という程の人でした。
あ〜、宝くじ買えるお金があっていいなぁと思う貧乏人な私でした。


窓から外をチェックするキィ君。
f0305995_23312329.jpg


相変わらず手長猫なメメ子さん。
f0305995_23354691.jpg

by memetokee | 2014-11-24 23:36 | その他 | Trackback | Comments(2)

猫の家??

『へぐりさんちは猫の家』という本を買ってきました。
フォトエッセイなんですが、一級建築士で一級愛玩動物飼育管理士の廣瀬慶二さんという方が建てた家を紹介しています。
f0305995_23504997.jpg

人も犬も猫も幸せに暮らせるようにと建てた家。
猫さんにとって、かゆいところに手が届くような家。
普通の家にあるはずのものがない家。(別になくていいじゃない?困らないんだから^^)
見て見て!
f0305995_23541438.jpg

このキャットツリー♪
見てるだけで幸せになります♡

そして柱ごと爪研ぎなんて素敵!!
f0305995_23555595.jpg


あ〜、こういうお家建てたいなぁ。


f0305995_2356591.jpg

この『ネコ学入門』をキィ君と一緒に写したくて足で押さえてたてかけてみました^^;
私の足見えますか?
キィ君はめいわくそうですけどね…..??

by memetokee | 2014-11-23 00:00 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

にゃんお昼寝zzz

流石に11月も半ば過ぎだけあって寒くなりました。
風邪もたいそう流行っていますが、みなさん大丈夫ですか?

先週はめずらしくメメママさんがダウン(><)
しかし!持ち前の体力で1日で起き上がり、活動しておりました。
でも鼻と喉は長いですね〜〜。
声が出なくなったのが辛そうでした。まだちょっと変ですよね。

メメ子とキィ君も陽だまりでよく寝ています。
f0305995_22124579.jpg

キィ君はまたメメ子のベッドで…..。

f0305995_22144827.jpg



私はくるみちゃんと自由が丘で会議の後遅〜いランチ??
もう3時近かったのでお腹すいた〜〜??
久しぶりに『ベイクショップ』へ行きました。
f0305995_22192232.jpg

私達はミートボールのトマトソースパスタを食べましたが、ペストリーが美味しそうでした♪
f0305995_2221237.jpg


そういえば、だいぶ前にエッグベネディクトを食べて美味しかったのを思い出しました。
パンケーキも美味しかったんだった。
それにしてもおしゃれなお店です。
f0305995_2223853.jpg

by memetokee | 2014-11-19 22:23 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

サントリーホール♪

今日は、一時期大変お世話になったピアノの先生主催のコンサートがサントリーホールの『ブルーローズ』であったので聴きに行きました。
f0305995_0242124.jpg

今回で29回目となるコンサート。
最後に特別演奏として、現在ミラノ在住の先生のお弟子さん、渡邉麻子さんの演奏もたっぷりあり、感動して帰ってきました。
曲はドビュッシーの映像 第1集 「水に映える影」「ラモーをたたえて」「運動」でした。
f0305995_0204869.jpg

ここはさすが良いホール。ピアノも良いし、本当に響くんです♪
それにしても麻子さんのピアノはいろんな表情できらきらしていて素敵でした。
子供の頃から聴いているのですが、ここのピアノを弾いて育ったという感じがして感無量でした。

今回みんなであげたのはこのお花。
f0305995_0283175.jpg

あっ!後ろの白いドレスはお花屋さんのマネキンです。
このお花屋さんがまた素敵なんです。
センスが良くて大好き♡
毎回お願いしているのでもうわかってくれていて、「今回はこうしてみました♪」と、いつも華やかだけどちょっとずつアレンジしてくださいます。
店内です。
f0305995_0325243.jpg


このコンサート『森の響き』では、いろいろな先生方にお会いできるので毎年楽しみにしています♪

麻子さんとパートナーの後ろ姿。
自然でとっても素敵でした♡
イタリア人ですが、まるで映画スターのよう…。
f0305995_0371718.jpg


カラヤン広場では何かの催しが….
f0305995_0393017.jpg

外車は詳しくないのでよくわからなかったのですが…..。

by memetokee | 2014-11-17 00:41 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

誰…?

ふと視線を感じ、ふりむくと…。
f0305995_0441627.jpg


ふえっ!だ、誰かいるの?
f0305995_046422.jpg


メメ子!!
f0305995_0463524.jpg


最近のメメ子のお気に入りの場所だそうで、メメママさんが通りかかるとさっと手を出すんでびっくりするそうです。
メメ子の待ち伏せさんでした^^;
f0305995_0474197.jpg


こんな可愛い写真が撮れるのでいつでもスマホを肌身離さずもっています♪

by memetokee | 2014-11-16 00:49 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

キィ君病院へ…??

ここ1ヶ月近くなんとなく体調の悪かったキィ君を病院へ連れて行きました。

もともと鼻炎のキィ君は気温の変化に弱く、急に寒くなったりすると鼻がずるずるピスピスしてかわいそうな位なんですが、ゲ○ピーとゲ○っぴ(違いがわかりますか?)を繰り返していて、でも元気はあるしご飯も食べるし…

様子を見ていましたが、昨日、メメママさんがゲ○っぴを踏んづけてしまいました??
はじめてじゃないそうですが??

なかなか治らないのでこれは連れて行こうと言う事になり、あわてて連れて行ったのです。

便を調べてもらったけれど重大な病気などはないとの事でほっとしました。

注射をしてもらって、お薬を処方されて帰って来ました。

安心したのか疲れたのか、お庭を見て放心しているキィ君^^;
f0305995_10243.jpg


可哀想に….
これで落ち着きますように♡
f0305995_115682.jpg

by memetokee | 2014-11-15 01:02 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

我が家の隣近所、みなさんお庭にりっぱな柿の木が生えています。
今日は前のお宅が総出で柿取りをしておられ、いただいちゃいました♪
f0305995_23455815.jpg


早速かごに盛って….。
りっぱな柿ですね。
f0305995_23485665.jpg


うちと同じ次郎柿です。
うちは来週あたり取るとメメママさんが言っておりました。

楽しみ♪

by memetokee | 2014-11-11 23:51 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

『豆どら』とメメ子??

自由が丘の老舗「蜂のや」で『栗豆どら』を買ってきました。
甘い匂いが大好きなメメ子がくいつく事^^
ずっと匂いを嗅いでいました。
f0305995_23241712.jpg


f0305995_23262352.jpg


とうとう半目です…??
f0305995_23274070.jpg



おまけ!
猫型つめとぎに頭つっこむメメ子さん♪
f0305995_23291325.jpg

おしっぽがくりくりふんわりしていて美味しそうです。

by memetokee | 2014-11-10 23:29 | 猫さん | Trackback | Comments(8)

近頃のにゃんず。

寒くなって来たのでどんどん密着度が高くなります^^

しかし、私の足に体ごと体重かけるキィ君。
足痺れるんでけど〜。
f0305995_20471337.jpg

気持ち良さげですが、一応仕事中の私。
f0305995_2049993.jpg


デレツンメメ子さんは良い子でひとりで遊んでいます♪
f0305995_20511139.jpg


メメ子さんのおやつ風景。
やっぱり女の子。上品さがただよいます。(キィ君みたいにがっついてないのよね〜)
f0305995_2053196.jpg


f0305995_20541725.jpg

良い子良い子♡

by memetokee | 2014-11-09 20:55 | 猫さん | Trackback | Comments(3)