<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大晦日

ついに2014年もあと1日を残すばかりとなりました。
今年はいろいろな事がありました。
昨年も同じような事を書いていたと思うのですが、年を取るっていう事は…と思う事が本当に多くなりました。^^;
家族の事をいっぱい考えた年でもありました。??
f0305995_0315813.jpg


でも、友人に支えてもらったり♡(いつも感謝しています)、仕事が大変!と思っていても逆に仕事にぶつけられたりもしたので良いバランスなのかも…

今年は体調を崩す事も多かったので、来年は健康で元気に過ごしたいと思います♪

今年1年間、本当にお世話になりました。

キィ君は、何と!!
大切にしていた黒いスカートとパニエ(スカートをパリっとさせるの)を袋に入れておいたところいつのまにか寝床にしていました??
f0305995_0363395.jpg


しかも半分引っ張り出しちゃってるし!!
f0305995_041149.jpg


メメ子さんは何見てるのかな?
f0305995_047543.jpg


来年もメメ子&キィ君をよろしくお願いします。

そうそう、キャットシッターきんたろさんのブログ「ふき通信」に メメ子とキィ君を載せてくれています。
ぜひご覧くださいね♪

では、また来年☆

by memetokee | 2014-12-31 00:57 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

キャットウォーク??

私の部屋の入り口にあるキャットウォーク♪

設置当初はキィ君がハンモックに乗っていましたが、その後見向きもしなくなり、季節もあるのかな〜

と思っていたら、最近ブーム到来の模様です。
f0305995_0225969.jpg


またハンモックで寝てます。zzz
f0305995_0233881.jpg


メメ子は遊んでほしいとここから私をじっと見つめます。??
f0305995_0263519.jpg

無視してるとお誘いがどんどんエスカレートしてくるので結局遊ぶはめに….

そして凶暴な、いえ、運動能力の高いメメ子さんにいたぶられて遊びは終了〜。

爪は短く切っておきましょうね^^;

by memetokee | 2014-12-29 00:33 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

クリスマスパーティ☆2014☆

1日遅れですが、『Merry Christmas☆??』

毎年楽しみにしている先生達のホームパーティ。今年はnaokottyさんのお宅で、総勢8人でお祝いしました??


ドアの真っ赤なリースがまずお迎えしてくれてすでにテンションあがります♪
f0305995_23124862.jpg


お玄関のウエルカムフラワーもなんて素敵✨
f0305995_23161795.jpg


テーブルの上はすでにnaokottyさんはじめみなさんのお持ちよりの品で豪華絢爛!
f0305995_23181527.jpg


まずは恒例のフルーツサンドウィッチon陶器のサンタさん。
これ、可愛いし美味しくて大好きです♡
f0305995_23211789.jpg


このサンタさんいっぱいのお皿も可愛くないですか?
乗っているのはシューカナッペです♪
f0305995_23234394.jpg


手前は野菜とスモークサーモンのテリーヌ。むこうはパパイヤボード。
f0305995_23313471.jpg


セリとササミのサラダ すだちのドレッシング
f0305995_23331096.jpg


ラムチョップ
f0305995_23345110.jpg


これも美味しかった〜。中にかくれてる鶏の手羽先がとろっとろ。
f0305995_23375441.jpg


かぼちゃのツリー。これは最後みんなで崩して食べ、お持ち帰りもさせていただきました♪
f0305995_23391617.jpg

牡蠣のグラタンは半分食べちゃって撮れなかった〜〜??

パンを焼くのがとっても得意なA先生とM先生のパンも並びますよ。
これ、もちろんまわりのパンの部分も焼いてサンドウィッチにしてくださってます。
ほんのり甘くて美味しい〜♪
f0305995_23434859.jpg


これも♪
f0305995_23444456.jpg


これも♪
f0305995_23444189.jpg


あと、いちぢくのハードパンも。
手作りジャム&バターもあったのに撮り損ねました〜??

さぁ!!
デザートに突入です♡
まずはゼリー。2層になっているのですが、撮り方悪くてごめんなさい。
f0305995_0391378.jpg


次はパイの上にりんごのスライスを薔薇の花びらのように丸く重ねて焼いたもの。素敵??
f0305995_0422444.jpg


これもりんごのお菓子。上にはハーゲンダッツアイスがとろりとかかっています♪
f0305995_0433475.jpg


そして最後にいろんな種類のケーキ達!!
じゃんけんでGET!
f0305995_0453574.jpg


番外編。
みんなのアイドル、アイリッシュセッターのリズことエリザベスちゃん。
存在感ありますね??
f0305995_0482459.jpg


よく食べ、笑い、尽きぬおしゃべりで1年間の総まとめ。
本当に楽しかったです。
それにしても、みなさん毎年確実に腕をあげてませんか?

来年のクリスマスパーティーを今から楽しみにしています??

naokottyさんはじめ、みなみなさま、本当にありがとうございました。
ごちそうさまでした^^

by memetokee | 2014-12-27 00:54 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

Etupirika♪

21日に葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました。

正式には『TARO HAKASE Best Acoustic Tour 』です。

テーマは室内楽。

葉加瀬さん+ヴァイオリン2、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、ピアノの7人 only.

とても綺麗な音色でした。

ゲストにはフラメンコギターの沖仁さん。

二人の「リベルタンゴ」は圧巻でした。
f0305995_10483422.jpg


最後の「情熱大陸」は予告通り10分間にもおよび、全員立ち上がって手拍子&センスをふりつづけるの

が恒例になっているらしく、はじめての私達はびっくりすると共に楽しくて笑ってしまいました。

たぶん1番やりたいのは葉加瀬さんでしょう〜くらい、メンバーも前に出て来て踊るわ踊るわ^^

ちゃんと振り付け師に振付けてもらったであろう踊りをとっても楽しそうに踊っていました♪

なんと!!来年『クライズラー&カンパニー』を再結成するんですって。

私達、エレクトーン人種には絶対忘れられないグループですよね。

CD買ってどんだけ弾きまくったか。

本当に懐かしいです。

素敵なコンサート、誘ってくれたEちゃんありがとうございました。


そういえば、Eちゃんと出かけるとどうしてこういう事になるのか….

まず家を出たところでチケットがない事に気がついたのですが、もう家出ちゃったし、Eちゃんも電話に

出ないし何とかなるかなと待ち合わせ場所にむかいました。(そこからして変!とメメママ)

早めに待ち合わせ場所についたのでスタバでお茶してたらEちゃんから「時間まちがえてた!でもチケッ

トは私が2枚とも持ってるよ」と連絡あり。

遅れて到着したEちゃんと、まずコンサート前に予約していたランチの店へむかいましたが、そもそも

次女のふたり。

やっぱりお互いなんとか着くよね〜と歩きはじめましたが案の定道に迷い、二人でスマホに話しかけな

がら歩いて(音声案内の『ご用件は何でしょう?っていうやつ』)、30分程遅れてお店に到着しまし

た。コンサートにも遅刻しそうな程しゃべりまくって挙げ句、「もっと早く待ち合わせれば良かった

ね〜。もっといっぱいしゃべれたのにね〜」

これって変ですか?

メメママに言わせると「ありえない×3」位らしいですが??

メメママのお出かけはそもそもみんな長女でしっかりものの集まりだから1週間くらい前までに場所も

ちゃんと把握しているんだそうな….。

今回なんて私渋谷公会堂だと思い込んでいたら実はNHKホールだったから「ああ〜気がついて良かっ

た!恥かくところだった!」と思っていたらEちゃん「私、昨日までオーチャードホールだと思ってた」

だって。

一応チケットとってくれたのはEちゃんでした^^;

みなさんは長女ですか?次女ですか?

f0305995_1113108.jpg

キィ君「全くやってられないよ!」

by memetokee | 2014-12-25 11:12 | 音楽 | Trackback | Comments(7)

毛繕いキィ君

大好きな毛布の上で♡
f0305995_21555565.jpg


f0305995_21571111.jpg


f0305995_21575441.jpg


満足気です♡

f0305995_2235447.jpg


そういえば、受付のH君がちょっと前に宝塚へ遠征してきて、有名なる最中をみんなに買ってきてくださったのでありがた〜くいただきました。
f0305995_22810100.jpg


f0305995_2210224.jpg

とっても美味しかった〜??

宙組の『グスタフ三世』観てきたそう。「よかったですよ」との事。

楽しみです♪

by memetokee | 2014-12-23 22:10 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

上?

何見てるの?

f0305995_101027.jpg


あっ!クローゼットの上にとびうつろうと距離をはかっているんですね?

f0305995_1011910.jpg

今にも、ジャンプ!
結構高いんですけどへっちゃらです。(メメ子はね^^)

キィ君は何見てるの?
f0305995_1092394.jpg


これも、マントルピースの前で。(偽物煖炉です^^;)
f0305995_10124741.jpg



そろえたあんよもアップップ♡
f0305995_10145731.jpg

by memetokee | 2014-12-20 10:16 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

にゃんずな日常♪

毎日寒いですね。
布団から出ているほっぺがつめたくなってるってどういう事でしょう〜。
耳の大きい私は特に耳が冷たくて困っています??

キィ君今日も寒いね〜。
f0305995_0592884.jpg


f0305995_101164.jpg


あっ、また寝た^^
f0305995_105085.jpg


流石にメメ子もママの懐にはいり、心音を聞くようにして寝てるらしいですよ。
撮ってみたいものです。

これはめずらしいメメ子の水飲み。舌ぺろ。
f0305995_154541.png

by memetokee | 2014-12-19 01:06 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

にゃんず♪

キィ君の舌ベロッ♡
f0305995_039538.jpg


きりっとなキィ君も。
f0305995_040734.jpg


こちらは深窓の令嬢風メメ子さん。
f0305995_04208.jpg


恥ずかしいのかすぐ目を伏せちゃうんですよ….^^;
f0305995_0434981.jpg


なんだか可愛い♡
f0305995_0451528.jpg

by memetokee | 2014-12-13 00:45 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

ミュージカル『MOZART!』

帝劇でミュージカル『モーツァルト!』を観て来ました。
前回は2010年でしたから4年ぶりですか….。
4年もたっているとは思えない位あっという間に感じます。
f0305995_0411881.jpg

これは入り口はいってすぐのところにかかっていた巨大な幕。
ダブルキャストですが、今日は左側の井上芳雄君がヴォルフガングでした♡
圧倒的な歌唱力でくぎずけ!!
なんと!芳雄くんはモーツァルト没年と同じ35歳になったので、今回でこの役は卒業するんですって??私としては非常に残念です。

そしてこの舞台、DVDとして春に発売される事が決まり、今日が撮影日ですごいカメラの数でした。

とても良い席を取っていただき、5列目センター♪♪♪もう感謝しかありません♪
女性がほとんどの座席ですが、近くの席は男性も多かったので関係者席でしょうか….。

カーテンコールも終わってたちあがった時、後ろから「先生!」と呼ばれて「はっ??」と振り返ってしまった私達、すきっぷさんとくるみちゃんと私は思わず苦笑い。
私達の前に座っていた方を呼ばれたのでした。
習慣とは恐ろしいものです…^^;



開演前にお食事したペニンシュラもすっかりクリスマスしていました??
これは地下のブティック前のツリー。
f0305995_054196.jpg


階段も全部飾り付けしてあって素敵。
f0305995_0545970.jpg


正面玄関も
f0305995_0561432.jpg


そして外にちょっとだけ見えている白っぽいツリーの形のオブジェも暗くなったらライトアップして綺麗でしたよ✨
クリスマス気分堪能できました。

by memetokee | 2014-12-10 01:05 | ミュージカル | Trackback | Comments(6)

流石に寒くなりました...

このところの寒さと来たら…
でもキィ君お布団inでぬっくぬくです♪
f0305995_23313385.jpg


毛布をあげてみると….出てきました^^
湯たんぽが..。

ついでにキィ君の背中アップ。
f0305995_23334979.jpg

男らしいですか?

by memetokee | 2014-12-08 23:34 | 猫さん | Trackback | Comments(4)