<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クッションその後

キィ君お気に入りになったジョニークッションですが….
その後もふみふみして
f0305995_040539.jpg


乗っかって
f0305995_042157.jpg


っぎゃっ!
ジョニーとキス!!
f0305995_043595.jpg

(目つき悪いけど〜)

なんかお尻から違う色のしっぽが??
f0305995_0441776.jpg


ついにクッションはこんなになりました…
f0305995_0453943.jpg

ぐちゃぐちゃしわしわです。

そういえばジョニー様、来日しているみたいですね。
全然知りませんでした…^^;

懐かしの写真を1枚アップ。
f0305995_0543468.jpg

これ、私が撮ったのですが、懐かしい〜〜。もう7年前??????
時がたつのって早い…。

by memetokee | 2015-01-28 00:55 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

ふわふわ毛布

TCでとっても可愛い毛布を発見!
にゃんずのために購入しました。しかも半額だし^^

メメ子さんも気に入った様子♪
f0305995_0484926.jpg


ふわふわできっと足触りがいいんだろうなぁ〜。猫さんがみんな万歳してて可愛い♡
どこにおいても..メメ子が乗っています。
f0305995_0514239.jpg


今朝方は、よっぽど気持ち良かったのかのびのび〜。
f0305995_0541157.jpg


にゃん♪
f0305995_122726.jpg


今日は暖かかったですね。
いろんな事の合間にランチで『Cafe a Deux』へ…
メメママさんの頼んだカプチーノが運ばれて思わず「きゃぁ〜!可愛い♡」と声をあげてしまいました
f0305995_0575330.jpg

猫さんです。肉球の具合も最高!

今日もサラダランチはたくさんの野菜といちじくのパン。ソースもGOOD.
f0305995_104619.jpg


そしてこのお店の大人気ケーキ、アップルパイ??
f0305995_112483.jpg

すごく大きいけれどしつこくないのでぺろりといけちゃいます。
パイはサクサクでした。
美味しかった〜♪

私がこのお店を気に入っているのはケーキや野菜が美味しいだけでなく、店内がとても明るいのと、切り盛りしている二人の女性が静かな雰囲気なのに笑顔が素敵で、立ち居振る舞いが綺麗なんです。
なんでもお一人は現役バレリーナさんとか….。

駅からすごく歩くのにいつも人がいっぱい。
お気に入りのお店です✨

by memetokee | 2015-01-26 01:08 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

寿ランチ♡

仲良しミュージカルグループのかりぷそさんが昨年末、電撃結婚されました✨

お相手はまだ実際にはお会いしていないけれど、写真を見せていただいてとても良い感じで、優しそうな方でした♡

暮れから新年にかけてうまく日程が合なかったのですが、昨日、Kちゃんも来くれて3人でお祝いランチをいたしました♡

f0305995_1464485.jpg



お店は久しぶりの「ラ・ジータ」です
やっぱり美味しい〜♪

前菜盛り合わせ。
f0305995_14214931.jpg


パスタは手打ちパスタで、ほろほろ鶏と新竹の子。ラグーソース。
f0305995_1495151.jpg


デザート。
f0305995_14111046.jpg


幸せをいっぱいいただきつつ、美味しいお料理もいただきました♪
昔話にも花が咲いて、Kちゃんとは11時半から5時までしゃべりたおしました。

楽しかった^^

かりぷそちゃん、末永くお幸せに♡
またミュージカルもご一緒しましょうね〜。

by memetokee | 2015-01-21 14:14 | 美味しいもの | Trackback | Comments(13)

「グスタフ三世」観劇✨

最近何だか宝塚づいていますが、今日は鳳稀かなめさんの退団公演
『白夜の誓いーグスタフ三世、誇り高き王の戦いー』を観てきました。
f0305995_2333094.jpg

鳳稀かなめさんの舞台は昨年の『ベルバラ』に続き2度目です。

あまり宝塚の事は詳しくなくてあまり観た事もないので感想とか言える立場ではないのですが、
『ベルバラ』より『グスタフ』の方が好きです。
鳳稀かなめさんが断然かっこ良く見えたので^^;
いやはや、顔が小さくて足の長い事……
すごいですね✨
f0305995_23394965.png


衣装が綺麗で舞台もとても華やかでした。
f0305995_23423188.jpg


ちょっとはまりそうなんですが、これで退団との事なので運命と思ってあきらめます..><

f0305995_23433354.jpg

宝塚劇場は100周年の看板はなくなりましたが、お花がとっても綺麗でした✨

お席はSS席というのがあるのですね。
前から4列目センターブロック!!
銀橋があるのでもう近い近い!!
ちょっと感動でした。

終演後は帝国ホテルの「パークサイドダイナー」でしばしおしゃべりたいむ。
ご飯前なのに誘惑に負けてこのパンケーキを食べてしまいました。
f0305995_23472164.jpg


ご一緒した同僚のU先生のパンケーキはバナナとチョコレート。
f0305995_23484591.jpg


すきっぷさんは野菜カレーを。
さすが帝国ホテル。上品で美味しそう〜。
f0305995_23495392.jpg


チケットを頼んでくださって、このおしゃべりたいむだけ合流したH氏のデザートはこれ。
f0305995_23504150.jpg


しかし、今日は全てH氏のおかげでした。
堪能しましたよ♪ありがとうございました。

お茶はできなかったけど、差し入れを代表で用意してくださったnaokottyさん、くるみちゃん、かりぷそさんのピンチヒッターでいらした役者をしていらっしゃるY子さん、楽しかったですね。
ありがとうございました♪

by memetokee | 2015-01-18 23:55 | ミュージカル | Trackback | Comments(2)

久しぶりのパフェ??

今日は久しぶりに友人とおしゃべりランチ。

しゃべりっぱなしであっという間に時が過ぎて行きます♪

鯛飯やさんで鯛茶付けを食べてからでっかいパフェ!こんなの久しぶり〜〜??

f0305995_0543191.jpg


私は手前の抹茶パフェでした。

家では今日もキィ君がお気に入りのジョニーの上に居座っています。

f0305995_0564629.jpg


f0305995_103616.jpg


ひゃぁ〜!

目つき悪〜〜。

by memetokee | 2015-01-17 01:01 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

メメ子の身体能力??

最近は甘ったれでだいぶおとなしくなったとはいえ、もともとは遊び大好き!
Jump大好きなメメ子さん。
f0305995_23505153.jpg

手先も器用です。
少しだけあいているドアもちょちょいと開けてしまします。
こういう遊びで培っているんですね♪

この猫じゃらしが大好き♪
f0305995_23511950.jpg


大ジャ〜ンプ!!
f0305995_23514284.jpg


キィ君はこういう遊びしないんですよね。
猫じゃらしにもすぐゴロンとひっくりかえって手だけ出す感じ。
やっぱり足の長さいや、短さが原因かしら….^^;

今日もジョニーの上で漬物石になっています。
f0305995_2338736.jpg

by memetokee | 2015-01-13 23:38 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

最近のキィ君お気に入り♪

寒さも厳しいのでエアコン前に陣取る事が多くなったキィ君。
この場所もエアコン前なのですが、ブルーのベッドのおとなりにおいておいたクッションがキィ君のマイブームのようです♪
f0305995_23391939.jpg


ちょっとわかりにくいですか?
実はこれです。
たら〜ん✨
f0305995_2341086.jpg


パイレーツオブカリビアンのジャック船長のビーズクッション。
何年前だったか、ジョニーの大ファンだった(いえ、今もファンですが)私はジョニーの出ているDVDやら、雑誌やら、グッズやらひたすら集めていたのです。
その時に購入したクッション。
今頃ブームがくるとは….^^;

キィ君がふみふみしすぎて顔が変形していますね。

f0305995_2346150.jpg

片付けられなくなりました。困った><

ジョニーといえば、2月、3月と立て続けに映画が公開になるらしいですね。
2月は「チャーリー.モルデガイ<華麗なる名画の秘密>」 ちょびヒゲがトレードマークの怪しい美術商の役とか。
久々に面白そうですよ。
3月は「イントゥ.ザ.ウッズ」こちらはディズニー映画でミュージカルだそうです。
これも面白そう。

楽しみです♡

メメ子さんはキャットタワーのお風呂で。
f0305995_23545937.jpg


顔乗せ??
f0305995_23555593.jpg


ここもエアコン真ん前です♪

by memetokee | 2015-01-11 23:57 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

いろいろ♪

今日はメメママさんが、『ガレット・デ・ロワ』を買ってきてくれました。
「メゾン・カイザー」のもの。
f0305995_23342243.jpg

私、このケーキ大好き♡
小さいサイズのなので一人で全部食べちゃいそうです^^;

早速ナイフを入れたら、なんと!父にあたりましたよ。王様だ!
f0305995_2336335.jpg


フェーヴは珍しい黒猫ちゃんでした。

こんな可愛らしいものもやってきました。
猫ちゃんの「十二単衣はんかち」12枚合わせのガーゼハンカチです。ふわふわです。
f0305995_23405371.jpg

と、ダヤンのご当地ストラップ。か、可愛い♡
ありがとうございました♪


お花は大好きなフリージアと、お庭の千両と万両です。
f0305995_23424639.jpg

by memetokee | 2015-01-06 23:45 | その他 | Trackback | Comments(2)

すごい格好です??

キィ君が毛繕いしていると思ったら、こんな格好に!!
f0305995_22163335.jpg

うわっ!
f0305995_22171079.jpg

目もいっちゃってない?^^;
f0305995_22173558.jpg



メメ子さんといえば、こちらは大好きな袋遊びです♪
f0305995_22204269.jpg

頭かくして…..
f0305995_2221438.jpg


今日もモコモコの尻尾が可愛いです♡

by memetokee | 2015-01-05 22:22 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

ニューイヤーコンサート♪

今年のウィーンフィルのニューイヤーコンサートはスタジオゲストにミュージカル界のプリンスといわれる井上芳雄君が出るとの事でとても楽しみにしておりました♡

我が家では1日の夜は家族全員が見る1大イベント!
これを見なければ1年が始まらない!という位大好きなコンサートです。

兄も姉(メメママ)もシュトラウス協会にはいっていたし、両親も好きだったので耳は肥えているんですね〜。
私は雰囲気だけですが…。
唯一音楽にたずさわる事をしているのに全く恥ずかしいです^^;

でも、スタジオゲストにこれだけ興奮したのは何十年と見てきて初めてだと思います♡(あ、興奮したのは私だけですよ^^;芳雄君らしい軽〜いコメントと社交的なトークでしたが、ういてなくて良かったです??)

きっとどのご家庭でも年中行事みたいなのってあると思うのですが、みなさまのお宅では何かありますか?

そうそう、ちょっと前にウィーンフィルのコンサートマスター、ライナー.キュッヒルさんの奥様であるキュッヒル真知子さんのエッセイ『青い目のヴァイオリニストとの結婚』を読みました。
そういえば奥様は日本人だったなぁ〜と言う位の知識しかなかったのですが、すごく前向きで頭の良い奥様に感服しました。
f0305995_21273247.jpg

やっぱり、あのウィーンフィルの、しかもコンマスの日常にも興味ひかれましたね。


メメママさんの書斎を通り過ぎようとして振り返って2度見したショット。
どっちが本物?
f0305995_21222778.jpg

by memetokee | 2015-01-03 21:26 | 音楽 | Trackback | Comments(2)