<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

MARIE BELLE??

今日のランチはかりぷそさんとMちゃんと3人でメイプルファーム内の『マリベル』へ♪
ニューヨークのSOHOで大人気のショコラティエのお店が京都店に続き、自由が丘にできました。

1階はショップです。
f0305995_23224492.jpg


おしゃれですね〜。
f0305995_23231113.jpg

すごい種類!
それにすごく可愛い絵!
(しかし二粒1300円超えって….??)
f0305995_23273495.jpg


階段をあがるとカフェになっていてサンドウィッチやキッシュなどもあります。
f0305995_23281632.jpg


ハムとチーズのサンドウィッチを頼んだらプチスープとサラダ付き。
とっても美味しかったです。
f0305995_23301677.jpg


飲み物は私にはめずらしく紅茶をチョイス。
私はライチティーでさっぱり♪
f0305995_2332340.jpg


かりぷそさんはバラとチョコレートの紅茶。
f0305995_23324821.jpg


Mちゃんは王道アールグレイでした(^^)
f0305995_2334111.jpg


カップなども全部違うしとても綺麗ですね。

会議の後の癒されたひとときでした♡

by memetokee | 2015-02-26 23:35 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

ラ・カージュ・オ・フォール

きのうはすきっぷさん、くるみちゃんと3人でミュージカル部活動♪
『ラ・カージュ・オ・フォール』を見て来ました。
f0305995_232869.jpg


日生劇場入り口の看板。
f0305995_23312024.jpg


このミュージカルやっぱり最高です!!
とにかく大笑いで泣いて、家族愛にまた泣きました。
出演者も豪華✨
市村正親さんと鹿賀丈史さんは夫婦の役(!?)
息がぴったりですね。
市村さんの可愛らしさとせつなさ、鹿賀さんの自然体な演技と存在感にさすが!とうなりました。
森公美子さんは相変わらずキュートに笑わせてくださり、今井清隆さんはまさかの…言いませんが??
最高でした^^

でも、賞賛をおくりたいのは カジェル達??
あの衣装とハイヒールで踊る踊る。
すごかった〜♪

そして指揮の塩田さん、最初っからとばしてましたね〜。
オープニングから指揮台の上でジャンプ何回してた?
盛り上げてくれました。

この『ラ・カージュ』はロビンウイリアムズ主演で『バードケージ』というタイトルでアメリカを舞台にして映画化されてましたよね。
本当はフランスのサントロペのナイトクラブでのお話です。

市村さんの歌う「ありのままの私」には泣けました。

今回が日本での上演30周年だそうです。
また再演あれば何度でも行きます!!


さぁ!観劇の後は美味しいお食事ですよ♪
うまい具合に目の前が帝国ホテル✨
これは「パークサイドダイナー」に行くっきゃない!という事で。
じゃ〜ん!
私はインペリアルパンケーキ。
f0305995_2347433.jpg

美味しかった♡

そしてくるみちゃんはシーフードピラフ パプリカ風味
f0305995_23465728.jpg


すきっぷさんはスパゲッティミートソース。
f0305995_2349565.jpg


お腹も大満足でした♪

帰宅したら机の上に可愛いものが!
f0305995_23493599.jpg

ネコの肉球クッキー。
メメママさんありがとう〜✨✨✨

by memetokee | 2015-02-25 23:50 | ミュージカル | Trackback | Comments(4)

にゃん♡にゃん♡にゃん♡の日

きのうは2月22日、にゃんにゃんにゃんの『猫の日』という事で、キィ君とメメ子さんにまたまた「焼きかつお」をプレゼント✨
f0305995_23302897.jpg


しかし、何故か高齢猫さん用のを買ってきていまし、なんだかふにゃふにゃした柔らかさ??
f0305995_233249.jpg


もちろんキィ君もメメ子さんもめちゃくちゃくいついていましたよ。
f0305995_23331387.jpg


よっぽど美味しいのか、キィ君はこっちがどんびきするくらいのしのしぐいぐいやってきます^^;

そして食べて満足したらあとは寝るだけ〜
f0305995_233592.jpg


平和です♪


今日はとっても暖かかったですね。
お庭の梅も
f0305995_2336931.jpg

だいぶつぼみがふくらんできました。
白とピンクの咲き分けです??

by memetokee | 2015-02-23 23:37 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

キィ君お誕生日♡

Happy Birthday✨キィ君。

今日もだっこちゃんしてみました。キィ君最初から不満顔です^^;
f0305995_23474788.jpg


そこで、不満を解消するためとっておきのごちそう『焼きかつお』をプレゼント。
f0305995_2355570.jpg


f0305995_23583362.jpg


メメ子さんもやってきました。
f0305995_23592495.jpg


やっぱり猫さんですね〜。
お魚だと食い付き方が違います。
かつおと一緒に指まで食べられそうになりました??

そして、私とメメママさんは、ケーキでお祝いを??
『パリ・セヴェイユ』のケーキを買ってきましたよ。
f0305995_094625.jpg

手前のは一番好きな「フィグオランジュ」。このチョコレートの層すごいですね。
濃厚で、イチヂクやオレンジと相性ぴったり♪

f0305995_0121434.jpg

左は「サバラン」洋酒がたっぷり!
右はなんて言うのか忘れてしまったけれどチーズクリームが絶品でした。

あ〜〜、キィ君のおかげで美味しいケーキが食べられたっと??

今度はいつかなぁ〜^^

そうだ!
来月はメメ子のお誕生日だ✨
どこのケーキにしようかな♪

by memetokee | 2015-02-20 00:16 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

チョコレート??

昨日はSt. Valentin's dayでしたね♡

我が家にもいっぱいチョコレートがやって来ましたよ♪
ほとんど自分で調達したのですが…^^;

まずこれ。
f0305995_23224634.jpg

中身は….可愛い〜♪
f0305995_23245988.jpg


そして、ど〜ん!
f0305995_23252864.jpg

まるでソーセージみたいなチョコレートは『パリ・セヴェイユ』のもの。
中にはイチジクやタッツがぎっしり。
f0305995_23274447.jpg

プチプチした食感がたまりません。
お店の外観もぱちり。
f0305995_23292464.jpg

ケーキもパンもコンフィチュールも最高です??
土、日は人があふれかえっていますよ。
買うのが大変??

手作りでいただいたのものもあり、並べてみました。
f0305995_23314952.jpg


これは『ショコラティエ・エリカ』のミントチョコ。
大好きです♡
f0305995_23324880.jpg


父には『蜂の家』の豆どらと、赤いハートの中身は繭最中です。
f0305995_2335146.jpg


キィ君はうっとり。
f0305995_2336495.jpg


キィ君の代わりに甘いものいっぱい食べてあげました♪♪♪

by memetokee | 2015-02-15 23:36 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

キィ君イベント月間✨

今日はキィ君が我が家にやってきた記念日♡
2012年2月11日でした。
もうあれから3年!!
今思えばあの頃は幼顔でしたね〜。可愛かった♡
あっ!もちろん今も可愛いし我が家の王子ですが、ちょいとおっさんくさくなったかな…^^;

もともと抱っこの嫌いなキィ君ですが、ちょっとずつなれさせようと毎日1回は抱っこするようにしていますが..
今日はことのほか迷惑そうです??
f0305995_2321061.jpg

お膝には乗ってくるくせにぃ…
お布団にもはいってくるくせにぃ…


そして2月19日はキィ君4歳のお誕生日です✨
捨て猫ちゃんだったのでお誕生日は推定なので、旧正月をお誕生日にしたのです。
今年はおそいお誕生日ですね。

キィ君も大好きふわふわ毛布♪
f0305995_23284483.jpg


ちょっとメメ子も抱っこしてみました。
f0305995_23432342.jpg

メメ子さんはなんだかきゅっとくっついてきて女の子っていう感じがします♡

さて、メメ子さんといえば、前回袋にinした時に買って来た本を紹介します。
これです!
f0305995_23463515.jpg


右の『商店街のネコ店長』はいろんな地域の商店街の名物猫さんが出てきます。
お店の中や外を悠々と歩いてるなんていいですねぇ。
その中に桜新町はサザエさん商店街の『紫光庵』という和喫茶のみなみ店長が出てくるのです。
と言っても、私全然しりませんでした!!
毎日のようにここ車で通っているのに??
先月で閉店だなんて??
すごく残念です。
f0305995_23525290.jpg


メメ子さん自らご紹介。
f0305995_23532447.jpg


本の情報提供こんこねこさんありがとうございました♪

by memetokee | 2015-02-11 23:54 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

ミュージカル『メンフィス』

久しぶりのミュージカル部活動です??

f0305995_2331998.jpg

(HPより)

いや〜〜!良かった✨
すごい歌声!すごいダンス!すごい役者達!

吉原光夫さんが出るので楽しみにはしていたのですが、あまり予備知識もなく行ったのですが予想をはるかに越えて良かったです。

かりぷそさんが誘ってくれてチケットもとってくれたので本当に感謝です♪

1950年代アメリカ、メンフィスでの話
山本耕史  白人青年 DJ
ジェロ   クラブ経営者 
濱田めぐみ クラブ経営者の妹で歌姫 
JAY'ED    
吉原光夫
根岸季衣  
原 康義

あの頃の南部は人種差別がひどく(今でも根強いと思いますが)、白人と黒人の問題や、愛、家族などを描きながら、素晴らしい音楽にも酔わせてくれました。
ダンスもかっこ良かった〜☆

1幕の最後は嗚咽する位泣いてしまいました??????

くるみちゃん情報で、音楽はボンジョビのキーボードの人なんですって❗
舞台上、後ろにバンドがいてすごく良かった。

堪能しました。
そうそう、このDJ、実在の人物だそうな…山本耕史がすごい演技力で目が釘付けでした。もう白人のれろれろしたお兄ちゃんにしか見えない^^

濱田さんの歌も流石としか言いようがないですね。
あとあと、あの吉原さんが〜〜??大笑いしました??これからバルジャンとジャベールですよね。
う〜ん、これは観る価値あり。でも明後日が東京千秋楽ですって。

プログラムは表紙がぴかぴかに光っていて、どう撮っても光が….??
f0305995_23293915.jpg



さあ、観劇で感激した後は♪楽しいおしゃべり。
Biz タワー内のベルギービールのお店で軽いお食事を…
f0305995_23384553.jpg


こんなにビールの種類があるんだ〜。
f0305995_23424925.jpg


f0305995_2342214.jpg

コースターも可愛いですね。

とっても楽しかったです。
すきっぷさん、かりぷそさん、くるみちゃん、ありがとうございました。また行きましょうね♡

by memetokee | 2015-02-08 23:44 | ミュージカル | Trackback | Comments(4)

袋好きメメ子さん♪

今日は寒かったですね…☃
家を出る時はみぞれでした。積もるかと覚悟していましたが、ひどくならなくて良かった??
雪はわくわくして嬉しいけれど車が出せなくて身動きがとれなくなるので困ります(><)

昨日はレッスンの合間に尾山台のパン屋さん『VENT DE LUDO(ヴァン ドゥ リュド)』で一息つきました。
f0305995_2348846.jpg

青い外観が素敵♡日本じゃないみたい〜。<これはお店のHPより>

f0305995_23363064.jpg

たのんだのはクロックムッシュとハーブフルーツティー。
とっても美味しかったです。

お化粧室にはこんなオブジェが…なんだかオシャレ✨
f0305995_23374693.jpg


あいてしまった時間をうめなくては…どうしよう〜と思い悩んでいた時にほっこりできました(^^)

昼間は紀伊国屋へ走り、本を何冊か購入。
出したとたんメメ子さんが袋にin.
f0305995_23483320.jpg


f0305995_23485580.jpg


f0305995_23501032.jpg

本の中身はまた明日♪

by memetokee | 2015-02-05 23:47 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

メメママばーすでぃ??

今日は(しまった!0時すぎちやった!)、もう昨日になりましたが…^^;
2月4日はメメママさんのお誕生日✨
おめでとうございま〜す♪
f0305995_09462.jpg


という事で、近くの美味しいケーキ屋さんにケーキを買いに行きました。
f0305995_0922100.jpg


どれも美味しそうで迷います…
f0305995_011022.jpg


選んだのはこの4つ。
f0305995_0113624.jpg


サバラン、紫芋のモンブラン、フランボワーズ、もうひとつこれなんだっけ?
これがあたり!!
メレンゲがサックサクで、クリームが塩キャラメルの味で絶品でした。

いつも同じのになってしまうけれどこれからは違うものにもチャレンジしようねとメメママさん。
うん、確かに??

今日は昼間は何となくぽかぽかしていて、縁側の陽だまりでノラ猫ちゃんのふうすけがゴロゴロと
メメママさんに甘えていました。
f0305995_027715.jpg


しっぽをにぎっても平気でお腹出しています。
「ふうすけちゃん、うちの猫になる?」

by memetokee | 2015-02-05 00:28 | その他 | Trackback | Comments(2)

節分

今年のお豆は「蜂の家」の福豆です♪
f0305995_23195727.jpg


キィ君がなんだか食い付いていますね。
f0305995_23213155.jpg


袋を開けてみました。
f0305995_2322423.jpg


可愛らしい鬼のお面がはいっていたので….
f0305995_23402375.jpg

キィ鬼さんです^^

メメ子は...
f0305995_2345820.png

なんか怖い…??

by memetokee | 2015-02-03 23:43 | その他 | Trackback | Comments(5)