<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サビ猫さん♪

黒猫のぬいぐるみは多いけれど、サビ猫のはすごくめずらしいですよね。
絶対ないだろうなと思っていたのに我が家にやってきましたよ。
はじめて見ました。
寝ぼけているキィ君の頭に乗せてみました。
f0305995_2342417.jpg


何故かメメ子ではなくキィ君に…??
f0305995_23433290.jpg


ついに噛み噛み。
f0305995_23442918.jpg


そしてメメママさんの部屋へ….
f0305995_23451930.jpg

可愛い〜〜♡

ちなみにおとなりのアロマのにもちび黒猫さんの陶器のお人形が…^^
香りと共に癒されます✨
ありがとうございます。

by memetokee | 2015-03-29 23:48 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

メメ子さんお誕生日??

昨日はメメ子さんの4歳のお誕生日でした。
ハッピーバースディ?? メメ子さん♡

お祝いに「焼ささみ」を夜のおやつにプレゼント。
f0305995_16365916.png


もれなくキィ君もついてきました^^;
f0305995_16384741.png


にゃんず、すごいいきおいで完食でした♪

メメ子は生後2ヶ月位で我が家にやってきたのですが、ちっちゃくて真っ黒くろすけで(サビだけど)目だけギョロギョロ大きかったのが懐かしい。
4年って早いですね〜。
いつの間にかこんなにムチムチになっちゃって??
f0305995_1647342.jpg


いつまでも元気でいてね〜♡

キィ君は相変わらずもふもふです。
f0305995_16511484.jpg

でもブラッシングがきらいなので困っています…。
毛玉ケアのご飯も混ぜてあげていますがたまにケロっちゃうので時々メメママさんとなだめすかしつつブラッシングしています。

「ブラッシングなんて嫌いだよ!!」BY キィ
f0305995_1652385.jpg

by memetokee | 2015-03-24 16:52 | 猫さん | Trackback | Comments(9)

お宝写真❗

メメ子の悩殺ポーズ♡
f0305995_15555.jpg

久しぶりのくノ一ですか???

この後ろ足のがに股加減がまたセクスィ〜。
f0305995_1192614.jpg


キィ君はこんな感じ。
f0305995_120967.jpg

お尻尾ゆらゆら♪


今日のお昼はメメママさんと「カフェ・ア・ドゥ」ヘ♪
私はクロックムッシュを。
f0305995_183721.jpg

文句なく美味しいです✨

メメママさんはチョコレートスコーンとこのカプチーノ。
今日のうさぎさんも可愛い♡
f0305995_1104019.jpg


このお店はいろいろなところでセンスの良さが光ります。

お店のシンボルにもなっている、入り口前のミモザ。
素晴らしい!!
f0305995_1123737.jpg

この時期にこんなに咲いているなんて驚きです。
もうすぐ桜も咲きますね??

by memetokee | 2015-03-22 01:21 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

お疲れランチ??

コンサートが終わってからゆっくりブログ書いたり映画を観たり..のんびりしたいなぁ〜と思っていましたが、コンサートに匹敵するほどの忙しさでした??

断捨離!断捨離!断捨離!
そして部屋の模様替え!

そしてそして、自分の部屋のカーペットにつまづいて足の指をねん挫してしまうというおまけ付き!
今日は午後になって整形外科に飛び込みましたよ??
骨折はまぬがれましたが、腫れ上がり靴がはけません??
明日からレッスンなのにどうしよう〜。

カーペットにつまずくなんておばぁちゃん位かと思っていたけど…
この歳でねぇ^^;

さて、楽しい事も♪
火曜日は打ち上げランチにnaokottyさんとくるみちゃんと行ってきました。
南青山のイタリアン『IL TEATRINO DA SALONE』
なかなか名前が覚えられません..
メニューはこれ。
イタリアのリグリアというところの郷土料理だそうです。
f0305995_195551.jpg


しかも説明書きの絵まで。
これは嬉しい!!
どんなお料理だったかすぐ忘れちゃうから^^
f0305995_1112212.jpg


1皿目のカッポン.マーグロがとっても美味しかった♪
f0305995_1125116.jpg


2皿目のトリッパは内蔵系がにがてなので変えていただきました。

3皿目のコルツェッティはめずらしい8の字形のパスタ。
f0305995_1145432.jpg


4皿目は….どんなんでしたっけ?
詰め物パスタでした。
見た目が地味だったので写真は割愛(すみません??)

メインは羊の煮込み。
(これも〜??)

デザートはオレンジのババロア。
f0305995_1164791.jpg


カプチーノはくまさんでした。
f0305995_119457.jpg


くるみちゃんに個室を予約していただき、のんびりできました。
お花もお皿もとても素敵でしたね??
f0305995_123477.jpg


お天気も良かったしとても楽しかったです。
naokottyさん、くるみちゃんありがとうございました♡

by memetokee | 2015-03-21 01:28 | レストラン | Trackback | Comments(2)

コンサート2015♪

14.15日の2日間で、アンサンブルコンサートが無事終了しました??

細かい事はおいといて、あれだけの規模で大きな事故もなく、時間通りに進行していくって不思議です。
そうならないと困りますが….
お世話になった皆様本当にありがとうございました。

ただ今仕込み中。
f0305995_154347.jpg


f0305995_125296.jpg


たくさんエレクトーンが並びます。
f0305995_1254972.jpg


舞台上はたくさんの数字。
立ち位置です。おじぎラインとマイクも♪ねずみみたい??
f0305995_1271597.jpg


客席も。
f0305995_1303444.jpg


終わってしまえば大変だった事もあっという間に忘れてしまうものですね。
だから続けられるのかな?

夕べは爆睡しましたが、今日は足の裏とすねが痛いのと、何度もつって痛いのと…階段がとってもキツいです。

でも、午後から断捨離!!
捨てられるものは捨ててしまおうと、収納トビラや、ベッド下の収納引き出しを全部あけはなしていたら、メメ子さんが大興奮!
興味津々なメメ子さんはなんでも鼻をつっこむ!
とりあえず覗いてみる!
入ってみる!

よくあきないなと思うほど近くでうろうろしていました。

でもキィ君は全然興味なし!
「ママ何してるの?」
って言う感じで少しは寄ってくるけどそれだけでした^^;
どうでもいいのね〜。
f0305995_1471621.jpg


『新聞紙も大好き♡』なメメ子さん。
f0305995_143755.jpg

by memetokee | 2015-03-17 01:47 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

ボール大好きメメ子さん✨

ボールが大好きなメメ子さん。
ダダダダ〜!っと走り過ぎる先にはボールがコロコロ転がっています。
f0305995_10151365.jpg


前足でちょいちょいしたり、くわえたり、転がして追いかけたり….
f0305995_10174272.jpg


階段の踊り場にボール専用の器があってその中に常時3〜4個入れてあるのですが、その時々遊びたいボールをチョイスしてくわえて持って行って遊んでいます。

キィ君は転がっていればたま〜に遊びますが、自分ではそこから持って行ったりしないので面白いですね。
f0305995_10231944.jpg


f0305995_10235229.jpg


キィ君は寝てばっかりなんですけど、足が退化しませんか?
f0305995_10294428.jpg

by memetokee | 2015-03-10 10:29 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

La canna??

昨夜は仕事帰りに久しぶりにnaokottyさんと、これまた久しぶりに『La canna』で軽く食事をして帰りました。

終わる時間が遅い私達はなかなか食事して帰る事はないのですが、たまには♪

やっぱり美味しいなぁ〜。

自由が丘の駅からかなり歩くのですが、いつでも人が途絶えず入っているわけです。

前菜は鮮魚のカルパッチョをチョイス。初鰹、鯵、北寄貝でした。
f0305995_10395814.jpg

ここはお魚美味しいな♪

ピザは牡蠣とポロ葱。
f0305995_10421314.jpg

これあたり!!
香ばしくて美味しかったです。

パスタはさっぱりと黒胡椒とレモン。レモンピールを使っているそうです。
f0305995_10432815.jpg


はずせないデザートはレモンのタルト。こちらはレモン汁を使用しているとの事。
f0305995_10443037.jpg


カプチーノはひな祭りだからとこんな絵にしてくれました。
すご〜い♪
f0305995_10454560.jpg


もうずっとお酒から遠ざかっていますが、なんだかワインが飲みたいな〜という気分にさせられました。

たまにはいいですね。

naokottyさん、誘ってくれてありがとう(^^)

ちょっと寄って行こうか♡って感じで食べて帰れるのっていいですよね。
思えば本当に付き合いの長いnaokottyさん。
小学生の頃のピアノの発表会の集合写真をみるたびに、ハーフみたいに目鼻立ちのはっきりした美人さんとワカメちゃんのごとく超和風な私が笑えます??

by memetokee | 2015-03-06 10:50 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

ひな祭り??

「灯りを付けましょぼんぼりに〜」
昔はよく歌いました。
小さいけれどひな人形も飾ってもらってワクワクしていましたっけ♪

今は、もちろん!おいしいものを食べる日です^^
とりあえず必要最低限のものを用意してっと。
f0305995_23352533.jpg

これは先週から仏様にお供えしているもの。
早速あまいもの大好きなそして好奇心おう盛なメメ子さんがチェックしにやって来ました。
f0305995_2337249.jpg


私達がいただくのはこれ。
今日メメママさんが買ってきてくれたもの。
f0305995_23391098.jpg

どこのだっけ?
可愛いし、美味しかった!
私の大好きないちご大福もちゃんとGETしてくれました♡

それから、これ見てください。
このパン中身の黒いのは全部チョコレートのツブです。
こんなにぎっしりチョコレートが詰まったパンってはじめて食べましたが、パンもチョコレートもとっても美味しいんですよ。
f0305995_23441934.jpg

すぐ近くのパン屋さん『サリュー』のもの。
そちらでいただいたスイートピーと共に。

お花も春を感じさせますね〜。
我が家の庭の梅も満開です??
f0305995_23443075.jpg

今年はちょっと色が白っぽいかな?

キィ君は濃〜いピンクのラグの上で♪
f0305995_23472348.jpg


メメ子さんはこの冬購入したこのふわふわもこもこ毛布がお気に入り。
f0305995_23484612.jpg

あったかそうですね。
よく寝ていますzzz
f0305995_23541647.jpg

by memetokee | 2015-03-03 23:54 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

最近お気に入りの場所♪

ちょっと前まではジャック船長のクッションがお気に入りで毎日乗っていたのに….。
クッションを噛んだりケリケリしたりいじめてるなぁ〜
f0305995_010522.jpg


f0305995_0104815.jpg


f0305995_0111613.jpg


と思っていましたが、最近はふんふん匂いはかぐけれど全く乗らなくなりました^^;

ブームは去ったのでしょうか?

最近は
f0305995_0131032.jpg

おとなりの懐かしきベッドで寝たり

f0305995_0162318.jpg


いろんな所で寝ています。

朝は私が抜け出た布団の上にすっぽり収まってしばらく寝ぼけている事が多いです♡
f0305995_019728.jpg


キィ君おはよう〜♪
f0305995_0205388.jpg


キィ君特集でした??

by memetokee | 2015-03-03 00:21 | 猫さん | Trackback | Comments(2)