<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レミゼ♪

今シーズン初のレミゼ観劇です✨
f0305995_2317474.jpg

プレビューが4月13日から、本公演初日が4月17日初日だったのでよくここまで我慢したなというところです。
何故ここまでひっぱってしまったかというと….原因は宝塚かな?
ちょっとよろめいていました^^;

あ〜やっぱりレミゼは良い!!
なんといっても曲がいいですよね♪
最初の『ジャ・ジャ〜ン!』でもうぐっときてしまいます。??

吉原バルジャンはすごい!
襟首ぐっとつかまれてぐいい〜〜っと持っていかれる感じです(笑)

これはロビーに展示してあるモザイクアート。
よくよく見るとファン達の顔写真でできてるみたいです。すごい数ですね。
f0305995_23242210.jpg


今日はすきっぷさん、くるみちゃん、U君と4人での観劇です。
観劇後はペニンシュラのザ・ロビーで楽しい楽しい反省会へ…♪
f0305995_23324056.jpg


さらっとパスタ、サンドウィッチなどシェアして食べた後、私とくるみちゃんはこの苺のミルフィーユ??
f0305995_23344844.jpg

ほっぺが落ちます♡

すきっぷさんは珍しいマンゴーのケーキ
f0305995_23354892.jpg


U君は苺のロールケーキ??
f0305995_23364265.jpg


みんなペロリでした。これ幸せな時間ですね、ホント。
U君が「これで明日仕事がないってのがすごく幸せですよね」と言うのにみんなうんうんと深くうなづきましたよ♡

GWはまだまだ続く….。

by memetokee | 2015-04-30 23:40 | ミュージカル | Trackback | Comments(4)

映画??

GW初日(になるのかな?)の今日はひさしぶりの映画鑑賞♪

今月24日にOPENしたばかりの二子玉川の109シネマズに行ってきました。
近いし広いし最高です??
早速会員登録をすませました049.gif

観たのは『王妃の館』
f0305995_2173264.jpg

たまにはどっかんどっかん笑おうと思って行ったのですが、最後は感動して涙が….。

とっても重要な役、プティ・ルイ役はなんと山田瑛瑠くんではありませんか!!
相変わらず可愛くて演技もピカイチ✨
ふんふん他の子役達も歌がうまいですね。さすが劇団ひまわり??
なんとルイ14世は石丸幹二さん。
キャストは個性派揃いで役にぴったり!!
とっても面白かったです??
瑛瑠くんと石丸さんはエリザベートでトートとちびルドで、安田成美さんとはクリプトグラムでも親子の役で共演してましたね♪
また今日も親子♡

観始めたら、「んっ?知ってる、この話!」
だい〜ぶ前に浅田次郎さんの原作読んでいました….が、観るまで気付かなかった??
自分の記憶力というか気付かなさにちょっとショック??
しかも『王妃の館』という題名にも全く気付かなかった…あ〜またショック!!

それと、フランスには行った事はないけれど行ってみたくなりました。
やっぱりルーブルとヴェルサイユ宮殿は見なきゃですね〜♡

今の二子玉川ライズ。もう浦島です…^^;
下には降りてみなかったけれどフリーマーケットとかかな?にぎわってますね。
f0305995_21415620.jpg

屋上庭園はとっても気持ち良かったですよ。
f0305995_21443881.jpg


メメ子はどんだけ袋が好きなんでしょう。
踏んづけるよ!!
f0305995_21464445.jpg


f0305995_2147129.jpg

by memetokee | 2015-04-29 21:49 | その他 | Trackback | Comments(4)

そして..断捨離

今日も良いお天気ですね058.gif

お花も綺麗✨
つくばいの脇のつつじ。もうお花も終わりですが…。
f0305995_9164894.jpg


いただいた花束など。
f0305995_9175247.jpg


f0305995_9181748.jpg

春はお花が生き生きとしていますね✨049.gif


14年度のレッスンも終了してGWに突入ですが、コンサートが終わってから断捨離に次ぐ断捨離。
自宅のプチリフォームに伴い、再び断捨離の日々です??

眠くてブログ更新もままならずでした。

大工さんがとにかく収納をたくさん作ってくれていて(40年も前..)それを全て開けて出して、中身を確認して、いる物といらないものに分けて、整理して戻す作業を延々と続けています。

昔の物が多いので、これをどうするか〜とメメママさんとしばし考え込むとか、ついつい写真を見てしまう、などしていて時間がかかるし^^;

実は見てみぬふりの納戸と、開かずの扉がまだあるのですがこれは今度かなぁ〜、ふう??

キィ君の鼻つん♪
f0305995_9221760.jpg


あっ!またお気に入りのセーターにどっかりのっかって033.gif
おしおきです!
f0305995_9251428.jpg


目あいてるし〜005.gif
f0305995_9271280.jpg


キィ君、気温の変化についていけず、鼻がかわいそうなくらいずびずびして目も涙目、ついに鼻血も出てしまったので医者に走り、抗生物質、消炎剤、インターフェロンの目薬をいただいてきたのですが、
キィ君が消炎剤以外全く受け付けてくれないんです??

抗生物質はお魚味で、以前はちゃんと食べてくれたと思うのですが、最近ダメ!
1回目は液状おやつちゅ〜るにまぎれてうっかり食べたショックからか食べたあと少し呆然としていました。
そしてそのあとはどうくふうしてもガンとして食べないんです。
目薬なんてもう笑っちゃうくらいささせてくれません??

もうどうしたら〜という感じ。
そうこうしているうちにだんだんと良くなってきたのでま、いっか〜となって気付けば前回もこうだったね〜っと、苦笑いのメメママ&キィママです??

by memetokee | 2015-04-28 09:41 | その他 | Trackback | Comments(2)

甘えっ子メメ子♡

こんなに甘えん坊になるなんて…
こんなお膝猫になるなんて…
ねっ!メメ子さん♡
f0305995_0294543.jpg

唐草テントの中で。
f0305995_03095.jpg

超うっとり♪
f0305995_0304961.jpg


キィ君は我が道を行く…^^;
f0305995_0314994.jpg

ぎゅぎゅっと寝ています。

by memetokee | 2015-04-24 00:32 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

ざ・TAKARAZUKA✨

今日は私の宝塚への疑問や質問を受け止め、さらに宝塚への世界へいざなってくれる方を紹介していただき会ってきました??
私はズカファンになってしまったのかも検証していただきます(笑)

待ち合わせ場所はここ。
f0305995_1972696.jpg

宝塚劇場に極近の日比谷公園です。
何十年ぶりでしょうか〜。懐かしくてくらくらしました。
雨模様でちょっと残念でしたがお花はとっても綺麗に咲いていましたよ??

ここで腹ごしらえ。
f0305995_19241318.jpg

はじめての『松本楼』は11時半くらいに行ったのにすごく並んでいました〜。
オムライス美味しかったです。
f0305995_19265572.jpg


食べた後、いよいよ宝塚劇場内のショップ『Quatre Reves(キャトルレーヴ)』へ…
コーナーごとに教えていただきながらほうほう〜と納得しながら気がついたら手には買い物かごをしっかり持っていました…??
ごひいきさんの写真は出ているだけでなく組、公演ごとにアルバムになっていて在庫がなければ注文できるというので注文してみました。
あまりに膨大な数の中から選ぶので時間がかかり、店内の半分しか見ていないのにすでに1時間??
残りは次回にとっておく事にしました。

お茶はここでしょ〜と帝国ホテルの「パークサイドダイナー」に行ったらあまりの人であきらめてロビーの「THE RENDEZ-VOUS LOUNGE」へ。
ストロベリージュースが本当に生の苺をしぼってあってさっぱりしました。爽やか??
f0305995_20375659.jpg


しかし、お会いしたKさんのすごい事!
どんな疑問、質問にもお答えいただき、宝塚の人間辞典のような方でした。
私は「もう、ファンになってますね」というお見立てをいただいてしまいました….^^;

でももう観劇予定は入ってないんですよ。
これから東宝ミュージカルシーズンの幕開け✨
レミゼ、エリザと続きますからね??

買ってきたものは
f0305995_20405822.jpg

こんな感じ♪

楽しかったので興奮しすぎたのか帰りの電車で爆睡して終点で車掌さんに肩をたたかれて起こされるという恥ずかしい事をしでかしました??
こんなの学生の時以来かも…。

こんな顔で寝てたかな〜。
「お客さん、終点ですよ」
f0305995_20462313.jpg

腕枕のキィ君でした。

by memetokee | 2015-04-19 20:47 | その他 | Trackback | Comments(4)

My Birthday??

もう2日程過ぎてしまいましたが(??)、11日は私のお誕生日でした♪
何が楽しみってそれはやっぱりケーキでしょう(^^)っていう事で買っていただきました??
今年はWITTAMER『ヴィタメール』のケーキです。
私はこのコクシネル。
f0305995_2326227.jpg

メメママさんとシェアでこのオペラ.ジャポネーゼ。
f0305995_23282751.jpg


断面はこちら。
f0305995_23292890.jpg


コクシネルは上から
フランボワーズ・ナパージュ/水玉部分はガナッシュ/フランボワーズ・ムース/スイートチョコレートムース/ピスタチオスポンジ/クリームブリュレ/刻んだフランボワーズ

オペラ・ジャポネーゼは
ゴマのマカロン/かのこ豆/抹茶ソース/抹茶クリーム/オレンジ風味のガナッシュ/抹茶シロップ/抹茶アーモンドシロップ

で、両方ともすごく複雑なお味でした。
美味しかったけれどもうちっとシンプルな方が好きだなぁ〜^^

そしてお夕飯にはお正月以来のワインを…
こんなに飲まなくなったなんて自分でも驚きです??
せっかくなのでいただきもののワインを開けましょう??
f0305995_23374847.jpg


ポールのいろんなパンとチーズと共に。
パンは今回はクランベリーとフィグにこだわってみました。大好きなんです、クランベリーとかいちじく♡
f0305995_2340730.jpg


キィ君とメメ子にも「焼きかつお」のお裾分けをしましたよ。
写メ撮ろうと思ったけどあまりの食い付きっぷりに収集つかなくなり撮れませんでした??

なので次の日のキィ君を。
うえっ!変な顔。
f0305995_23442268.jpg


f0305995_23452992.jpg


メメ子も♡
f0305995_23474723.jpg


次のケーキはいつかなぁ〜〜。

by memetokee | 2015-04-13 23:48 | その他 | Trackback | Comments(10)

思い出の写真

先日の続き。
お世話になったNさんはカメラも趣味でした。
旅先では、自分は写る事はあまりなくて、ご自慢のカメラで風景やみんなをよく撮ってくれていました。

何枚か紹介しますね。

まるで『世界の車窓から』??
f0305995_2320396.jpg

蘭州から酒泉というところまで13時間この列車に乗ったのですが、ほとんどこの景色が変わらず。
ず〜っとこの山々。
しかもこの列車、30両くらい繋がってました??
長過ぎて全部が見えなかった…。
f0305995_23302955.jpg

夜はぐっすり寝てしまったのですが、プラネタリウムのような星空だったとか✨


f0305995_2325069.jpg

ここは『陽関』
敦煌の南西70Kmくらいの所。
かつて建設されたシルクロードの重要な関所のひとつ。
どこを見ても何も無く、一瞬ぼ〜っとしてしまいました。
王維の詠んだ「西のかた、陽関を出ずれば故人無からん」の句は有名ですね。


これは『ポタラ宮』
写真をスマホで撮ったので画像が悪く、しかもスマホもうっすらと写ってしまいました(><)
f0305995_23405630.jpg

見た事もないような美しい青空だったんですよ。
でも飛行機を降りたらいきなりの高度3600m!
私は高山病で2日間寝たきりに…??
これは空港からホテルへむかうバスから見た唯一の『ポタラ宮』
もっと近くに行きたかったな…。

最後はモンゴルで乗馬。
といっても、お利口な馬が私達旅行者を乗せてかってに歩いてくれるのです♪
とっても楽しかったです。
f0305995_2348219.jpg

モンゴルの方達は勇ましく疾走していて惚れ惚れ♡

前年に山道を馬で上り下りして死ぬ程怖かったので(岩がゴロゴロしていて馬も何度もこけるし??)この平地は楽チンでした♪

懐かし写真集でした☆

キィ君、メメ子も載せてあげましょう。
f0305995_2353924.jpg


ぬいぐるみと一緒に。
f0305995_2354134.jpg


f0305995_23543893.jpg

限りなく平和ですね♡

by memetokee | 2015-04-10 23:55 | その他 | Trackback | Comments(2)

お墓参り

昨日は生前お世話になった方のお墓参りにメメママさんと千葉まで行ってきました。
もとはメメママさんの会社の取引先の社長さん。
海外に赴任していた時、赴任メンバーがみんなお世話になり、父のような存在だったとか…。

私はずうずうしくも休みのたびに旅行に参加させてもらい、思い出をいっぱい作り、貴重な経験もたくさんさせてもらいました。

とにかくおしゃれでこだわりがあって、自分の美学を持っていました✨
不自由な旅先でもどらえもんのポケットのように何でも出してくれるのにはいつもびっくり!
グルメで妥協しないので、あの国(!?)に赴任したのにメメママさんはグルメになって帰ってきました??

お墓は緑の多いとっても気持ちよい場所にありました。
f0305995_13273.jpg


雨がしとしと降っていて桜もちょうど半分散って花びらの絨毯のよう…。
f0305995_143985.jpg


なんと!
墓石がグランドピアノの形でした。
少しだけふたがあいたような状態でとても素敵♪
きょう連れていってくださった最愛の奥様がピアノの先生なのです。

家族を大切に、愛のあふれた方だったんだなぁ〜とあらためて思いました。

こちらはご自宅のお庭✨
奥様が丹誠込めて育てているバラが咲く時期はお庭がバラ園のようになって本当に素敵なんですよ??
f0305995_1933100.jpg


ランチはおすすめの隠れ家カフェへ連れて行ってくださいました。
f0305995_1114317.jpg


f0305995_1125333.jpg


座ったお席の目の前は見事な竹林。
f0305995_1141397.jpg

ウグイスの鳴き声を聴きながら。。
f0305995_115374.jpg


帰ってきてからは思い出話をしながら久しぶりに夕飯を外で。
f0305995_1283760.jpg


f0305995_1204755.jpg

こんな日があってもいいですよね。
骨付きラム美味しかった♡

旅行の思い出の写真は次回。

by memetokee | 2015-04-08 01:25 | その他 | Trackback | Comments(0)

桜も…??

満開を楽しむ時間もあまりなく、もう終わってしまいました。
先週は桜の綺麗なところを選んで通ってみましたが、木曜日には葉桜に近かったです。
これは西用賀通り。
f0305995_934372.jpg


これは自由が丘の南口遊歩道。
f0305995_9352169.jpg


f0305995_9354870.jpg


また来年を楽しみに??????

夜はメメママさんといろいろ話す事があり椅子に並んで座っていたらメメ子が甘えながら足に乗ってきたので伸ばして貸してあげました♪
f0305995_9401832.jpg


そしたらキィ君が焼きもちをやいて私とメメ子を乗り越えメメママさんの足の上へ…^^
f0305995_9391824.jpg


笑っちゃうくらいわかりやすいにゃんずに癒されつつ、重くて足がぷるぷるしてきたので降りてもらいました。

何のライバルでしょうか…?

by memetokee | 2015-04-05 09:41 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

桜咲く??

まだかまだかと思っていたらあっという間に満開ですね??
f0305995_046456.jpg

これは中町から深沢へ向かう一方通行。
これも。
f0305995_04720100.jpg

濃いめのピンクの桜が続いていてとっても綺麗です。
みんな立ち止まって写真撮っていましたよ♪

明日は雨の予報。散ってしまうかな?

庭へと目をむけると
f0305995_0501872.jpg


f0305995_0504695.jpg


f0305995_0512061.jpg

なかなか癒されます??

さて、今日から4月。
新学期という事で今年の目標を….。
久方ぶりに中国語の勉強をしようかな(^^)
以前中検3級を受ける前にやめてしまったので目指してみまする。
このままだら〜っとすごしていると1番先にぼけてしまいそうなので頭の体操を少しでもしなきゃ??
91歳の父はせっせせっせと勉強しているので私よりずっと読み書きができるのです…

こんな辞書を購入してみました。
f0305995_0572876.jpg


メメママさんに聞いたら、
「<ことばの辞典>であると共に多数の固有名詞を収録。
より便利に使いやすくなった。
ハンディサイズでも内容は豊富。さらにお手頃な値段となっています。」

との事。
ふ〜〜む。
私には難しいけれど面白そう。

ちょうど今日NHKではじまった今年の中国語会話。
今年の出演者はなんと壇蜜さんですね〜〜。
不思議な感じです。

by memetokee | 2015-04-01 01:05 | お花 | Trackback | Comments(3)