<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おみやげキャンディ☆

メメママさんからおみやげもらいました♪
その名も『ビーだまCANDY』
f0305995_15292183.jpg

ん?
可愛いぞ。中身は….
f0305995_1530538.jpg

全部猫にゃんだ!
これまた可愛い〜。
上に見えているスイカはチロルチョコです^^


メメ子とキィ君のいろいろ。

f0305995_15325682.jpg

台に足乗せて水飲む姿がメメ子は可愛いですね〜〜♡

キィ君はまっすぐなお尻尾で水飲みです。
f0305995_1663939.jpg


ねずみをグイグイ。
f0305995_1672891.jpg


この格好はどうなっているのでしょうか….
f0305995_168940.jpg



今頃ですが、今日は暑かったですね〜。
みなさまお気をつけてemoticon-0163-pizza.gif

by memetokee | 2015-06-28 16:10 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

毛繕いキィ君??

せっせせっせemoticon-0102-bigsmile.gif
f0305995_21475581.jpg


f0305995_21481718.jpg


f0305995_21484380.jpg


f0305995_2149685.jpg


f0305995_21492997.jpg


一心不乱とはこの事ですね(^^)

メメママさんのベランダのアンジェラちゃん、今年も綺麗に咲きましたね??
f0305995_21532631.jpg


雨がまた良い感じです♡

by memetokee | 2015-06-26 21:58 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

Quintessence??

今日は本当に久しぶりに『カンテサンス』で素敵ランチをしてきました✨
白金にあった時は何度も行っていたのですが、ここ御殿山に移転してからははじめてです。
京都からお友達が来ると言うのでがんばって予約しました!
席がとれて良かった〜??
f0305995_22326100.jpg


場所は品川駅からかな〜り歩きました??
雨や真夏、真冬は辛いのでシャトルに乗った方がいいですね。
帰りは五反田駅までシャトルに乗りました??

周りはとっても緑が多く、気持ちの良い場所でした。
f0305995_2255633.jpg


お料理は感動の美味しさ!!
久しぶりにいただきましたが、「やっぱり岸田さんのお料理は美味しい!」を再確認いたしました。
きっと妥協しないんだろうな…

メニューはいつものとおり白紙。
シェフのおまかせのみ。
その日最高の食材を最高の調理で出してくださいます。
なので何が出てくるのか毎回ドキドキワクワクして待ちます。

帰りにはメニューをコピーしてお見送りしてくれるのです。
今日のメニューはこれ。
f0305995_2210349.jpg


スープがめちゃくちゃ甘かったです。トウモロコシのみの甘さだそう。
バヴァロワはスペシャリテですね。素材にこだわり厳選しています。おいちい♡
稚鮎は香ばしかった〜。
イサキは皮目がパリッパリで中がふっくら。
そしてこんなに美味しい鳩ちゃんははじめてかも?ピカイチでした♪

ソムリエの市村さんとの会話も楽しく、本当に満足して帰ってきました。
ごちそうさまでした♡

キィ君の顎乗せ。
私の足でいいのかな?臭くない???
f0305995_22174930.jpg


f0305995_22182295.jpg

by memetokee | 2015-06-23 22:23 | レストラン | Trackback | Comments(2)

Happy Wedding✨??

昨日はかりぷそさんのWedding Partyが銀座で有りました♡
こんなオシャレなライヴハウスで。
f0305995_10573619.jpg

月1でこんな方々もライブをしているそうですよ。
f0305995_1058269.jpg

かりぷそさんのご主人はギターの先生で、ライブ活動もしているそうです。

良い雰囲気。
こういう場所は久しぶりに来ました。
f0305995_1102384.jpg


さぁ!メインキャストの登場です♡
f0305995_1112597.jpg

美しいドレス姿です✨
f0305995_118596.jpg

お色直しも真っ白なドレスでアクセサリーや髪飾りを変えて。
f0305995_11121231.jpg


ご主人のお仲間のバンドやご本人の演奏。そしてお二人での演奏♪
アンコールの「フライミートゥザムーン」もとても素敵でした….

お友達の多さはおふたりのお人柄を物語っていますね。
暖かく、楽しいパーティー。
本当に楽しかったです♪
末永くお幸せに??

その後帝国ホテルへ行ったら、何と!
エリザベート展なるものをやっておりました。
これも運命のお導きでしょうか….
f0305995_11173573.jpg


きょえ〜〜かっこいい!!
f0305995_1118105.jpg


なんだか幸せな1日でございました✨

by memetokee | 2015-06-21 11:18 | その他 | Trackback | Comments(4)

生まれ変わった「エリザベート」♪

待ちに待った東宝版「エリザベート」をすきっぷさんと観て来ました。
f0305995_22504359.jpg


いや〜、良かった!
何でしょう!この満足感は♡
f0305995_22521685.jpg


まず舞台がデコデコしてて(^^;)すでに現実じゃない感じ。これほめてます✨
それにハプスブルグの栄光や廃墟のようなものもちゃんと感じました。
鏡をうまく使っていましたね。

舞台や演出も新しければ出演者も一新!若くて素敵??
もうトートがかっこよすぎてこれでもかでした。
今日は城田優でしたが、芳雄くんのトートも早く見たいです??

すぐうしろの席にいた女子高生がカーテンコールで「やばい!城田優がかっこいい!」「きゃぁ〜??」
を連発していてもう悲鳴のようになっていました。
若いっていいな、うん♪

f0305995_2331449.jpg


これはロビーの巨大なパネル。
f0305995_23431.jpg

みなさんここで写真撮られておりました。

観劇の前はすきっぷさんとペニンシュラのB1『ブティック&カフェ』でランチ??
デザートはこちら。
マンゴープリンとココナッツアイスクリーム 季節のフルーツ添え
f0305995_2362484.jpg

すきっぷさんのはお酒がたっぷり。
一口いただきましたがかな〜り美味しかったです。
f0305995_23112045.jpg


すきっぷさんとのこの時間がまた楽しくて、気をつけないと開演時間に遅れそうでした??
また次の観劇がとっても楽しみです。
それまで我慢できるかな〜^^;

by memetokee | 2015-06-17 23:17 | ミュージカル | Trackback | Comments(6)

お呼ばれ♪

今日は親しくさせていただいている先輩のお宅へ呼んでいただきました。
先輩方4人と楽しい会話とお食事。
あっという間に時間が過ぎてしまう位と〜っても楽しかったです。

玄関あがってすぐ左にレッスン室♪
f0305995_23262781.jpg

グランドが2台並んでるってなかなかないですよね。
右はS4(だったかな?)左はC3!

お料理じょうずなY先生はどんどん作りながらお料理を出してくれます♡
f0305995_23313570.jpg

スペイン風オムレツは何故あんなにフワフワなんでしょうか。
何回もおかわりしちゃいました。
左側いあるのはギリシャのオリーブオイルとどこのか忘れてしまったけどバルサミコ。
これはグリーンサラダにかけて。
美味!
f0305995_23345214.jpg


パスタは熱々にパルメザンをかけて。ちょっとピリ辛で美味しかったです。
f0305995_23371097.jpg


そしてこのチーズの美味しい事!!
びっくりしました。
f0305995_23383595.jpg

流石!
この間までイタリアに行ってらしただけありますが、これは東京でも手にはいるんだそう。
買いに行こうっと(^^)

アイドル犬はヨーキーのニコちゃん♡
可愛い♡
f0305995_23413577.jpg

体重2キロだそうで、キィ君の半分以下ですね〜。
メメ子も最近ムッチムチしているので比べると超華奢で軽いです。

木更津のHぴょんからはお土産をいただいてしまいました。
f0305995_23445447.jpg

玄米ご飯大好き!!
うちは白米に対して2割位入れて、16穀米も混ぜるのですが、Hぴょんは100%玄米で食べるとか。
ふむふむ。
いいですね〜。
しかも無農薬のアイガモ米。
明日からが楽しみです。ありがとうございました♪

そして皆さんいろいろな事にチャレンジしていて、イキイキとしていてすごく刺激をもらいました。
私もがんばろう!って思わせてくれる方々です。

また次回の集まりを楽しみにしていますemoticon-0115-inlove.gif

by memetokee | 2015-06-17 00:01 | その他 | Trackback | Comments(0)

AU BON VIEUX TEMPS??

移転後はじめて尾山台の『オーボンヴュータン』に行って来ました。
駅からはかなり歩くので車で行ったのですが、朝早かったのでどこか停められるだろうと思っていたらあまかったですね〜。
近隣のパーキングはどこも満車??
結局遠くに停めて歩きました??

環八沿いとは思えぬ一角。
f0305995_2258990.jpg


中は以前よりずっと広く、明るく、見やすくなりました。
これは入ってすぐの焼き菓子のショーウインドウ。
f0305995_22594264.jpg


まずこの一角にあったパウンドケーキの「ウィークエンド」を注文。
大好き♡
知り合いのおうちにお呼ばれした時に出していただいて以来のファンです。
f0305995_2395723.jpg


これはコンフィチュールなど。
f0305995_230288.jpg


ケーキ♪
f0305995_2311567.jpg


お惣菜など。
f0305995_232031.jpg

このコーナーが今までなかったのと美味しそうで後ろ髪ひかれました…。
パテを買いたかったなぁ〜。

おしゃれな包装✨
f0305995_2335429.jpg


買ってきたケーキは撮り損ねて全部食べちゃいました^^;
明日からはパウンドケーキを少しずつ食べるぞ〜〜。
楽しみ♪

玄関先の鉢植え
f0305995_23135577.jpg


と、母へのお花。
f0305995_23143870.jpg

by memetokee | 2015-06-14 23:15 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

エレクトーン弾くにゃ〜こさん♪


何と!
にゃ〜こさん、もう演奏しているではありませんか!
f0305995_182141.jpg


キィ君は弾いている私の隣りに陣取り寝てしまいます。
すご〜く邪魔です??

メメ子は小さい頃ピアノの鍵盤に乗ったら出た音にびっくりし、鍵盤の上を走って逃げて出る音にまたびっくりしてパニくり、それ以降、ピアノを弾き始めるとピュ〜っと一目散に2階へ行ってしまいます。

トラウマになっているようです。

f0305995_23225956.jpg

にゃ〜こさん、お目目でっかいですね♡


メメ子さんはやっぱりおじいさんのようですね^^;
f0305995_2325587.jpg


んっ?
f0305995_23254655.jpg


足に顎乗せメメ子さん。
f0305995_23265446.jpg


まったりしていると急にけりけり。
何故つめ出てるの?イタタタ….
f0305995_23274638.jpg

by memetokee | 2015-06-13 23:28 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

今朝のキィ君??

朝なかなか起きられません。
何故ならこんな可愛い子がいるから〜emoticon-0152-heart.gif
f0305995_1119812.jpg


f0305995_11193417.jpg


f0305995_1120275.jpg

by memetokee | 2015-06-12 11:20 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

梅雨??

ついに梅雨にはいりましたね。
前回風邪をひいて長くかかってしまいましたが、再び風邪をひき、胃腸にきてしまいました??
何だか治りきらないまま..という感じがします。
そうこうしているうちに梅雨??
早くスッキリしたいです!!

今日はメメママさんのところににゃんず集結??
f0305995_221302.jpg

キィ君がまったりしているところに焼きもちをやいたメメ子さんも来ましたよ♪
f0305995_22124068.jpg


f0305995_221329100.jpg

鼻チューかな?
f0305995_22135967.jpg

可愛いい♡

キャットウオークにはねずみが….
f0305995_2215232.png

ゼンマイで尻尾がクルクルまわるのでメメ子が寄って来ました♪
f0305995_22162872.png

スンスン…匂いを嗅いで….
f0305995_22172041.png

前足でチョイチョイ♪
f0305995_22175513.png


良く遊べました??

by memetokee | 2015-06-09 22:18 | 猫さん | Trackback | Comments(2)