<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まったり猫さん??

毎日毎日暑いのでキィ君とメメ子さんはとろけっぱなしです^^;
f0305995_0223764.jpg

最近お風呂に入るようになったキィ君。
冬以来です…
「何故!?」
と思ったら、ここエアコンの真ん前でした??涼しいんだなぁ〜。

メメ子はエアコンが苦手で、かけるとぷいっと他の部屋に行ってしまう事が多いのです。
でも、メメママと私がいると去り難いようで新聞紙にくるまって我慢してたりします♡
f0305995_0261813.jpg

な〜んて、ただの新聞紙好きです。
f0305995_0265692.jpg


かりぷそさんからはひさしぶりににゃ〜こさんのお姿が来ましたよ。
f0305995_0292149.jpg


あら?
にゃ〜こさんお腹周りがだいぶお太りに….??
美味しいものいっぱいもらってるのね。
育ち盛り^^
f0305995_0303244.jpg

「にゃによ!余計なお世話よ!ぷんぷん!」
byにゃ〜こ

今日は素晴らしい花束いただきました✨
f0305995_0362782.jpg

家中が花の香りにつつまれています。暑いからもつか心配です。
f0305995_0372577.jpg

by memetokee | 2015-07-30 00:37 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

シアターオーブ♪

先週の水曜日、メメママさんと久しぶりにミュージカルを観に行きました。

『天使にラブソングを…(シスターアクト)』です。
f0305995_10372289.jpg


これは言葉がわからなくても話はわかってるし、音楽が素晴らしく楽しく、最後は全員総立ちで盛り上がりました。
ウーピーゴールドバーグさんの映画も何度も見た位大好きな作品です♡

途中何度も客席から「ピーピー!ひゅうひゅう〜」と声もあがり、日本ではめずらしいなぁとへぇ〜って思ちゃいました^^

昨年東宝版のを観る事ができなかったのでリベンジでした。

猛暑日でしたがヒカリエ11階からの眺めは最高!
f0305995_10423665.jpg


玄関先にはいただいて大切にしている百合の花。
こないだの大風でちょっとかしいでしまいましたね…。
f0305995_1044327.jpg

メメママさんがせっせとお水をあげています。
f0305995_10443596.jpg

綺麗です✨
f0305995_1045377.jpg


今日も暑いのでメメ&キィ君はバテ気味。
ちょっと一休み。

by memetokee | 2015-07-26 10:46 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

キィ君のパーツ??

またメメママさんの机にのっかってお邪魔虫キィ君。
足のアップをアップ(^^;)
f0305995_013293.jpg

真っ白手袋のお手々が可愛いです♡

裏は小豆さん。
f0305995_024836.jpg

きゅっとつかみたいですが、それはさせてくれません!

しましまのお尻尾。
f0305995_0418100.jpg

これはつかもうものなら確実にかみつかれます??

朝の風景。
時々、いや、すごくよく蹴飛ばします。
f0305995_06538.jpg


メメ子さんのおとくいのポーズも♪
f0305995_07492.jpg

by memetokee | 2015-07-21 00:08 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

暑かった〜〜??

ついに梅雨開け!058.gif
待ってましたっ!!004.gif
暑くて苦しいほどでしたが、梅雨のいやな時期にくらべたらずっといいですね??

自由が丘にはまたまた新しいお店がオープンしておりました。
f0305995_2341219.jpg


美味しそう〜♪
雰囲気もよさそうです。
f0305995_23423884.jpg


今度食べてみようっと。

こんな可愛いものを売ってるお店も??
f0305995_2354951.jpg


f0305995_23544430.jpg

この2枚は今年のはじめに撮ったのですが、紹介する機会をうしなっていました。
今頃アップ。
羊年だけに..??

家ではあまりの暑さにキィ君もメメ子さんもあちらこちらで行き倒れていました^^;
真ん真ん中で横たわっているのでメメママに、
「後ろ危ないよ!踏まないで」
と注意したら
「あ〜、もう何度も踏んづけたよ」
という返事が帰ってきました??

TVを見ようと椅子に座るとキィ君がさっと乗ってきます。暑いのに..
しかも重い...015.gif
f0305995_23451785.jpg


メメ子はとなりで大好きな新聞紙をカーペットにしてご満悦。
f0305995_23461822.jpg


キィ君、布団の上ではこんな感じです。
何度も言うけど暑いからね〜〜^^;
f0305995_23521712.jpg

by memetokee | 2015-07-19 23:56 | その他 | Trackback | Comments(2)

日比谷会からの帝劇♪

今日は殺人的な暑さでしたね??
車に1時間以上乗っていたのですが、結局冷えないまま現地到着。
そのまま日比谷公園まで歩いてふらふらになりながら目的地の松本楼に着きました004.gif


楽しみにしていた『日比谷会』
何をするかというと、ヅカファンが集まり、お買い物&果てしないトークを繰り広げる会なんです。
楽しそうでしょ?016.gif

まずは松本楼でランチ??
f0305995_23445297.jpg

わぉ!
雲一つない!!
アスファルトにうつる影はまるで異国にいるみたい….
f0305995_23462372.jpg


ランチプレートはオムライス、カレーソースにえびフライ。
f0305995_23475925.jpg


食べてたらTBSのカメラが取材に来てて、撮っていいですか?と…
ちょっともめましたが、遠目で映り込んじゃった位ならいいですよ…って感じになったけど..
どうなのか…

その後キャトルレーヴに移動してお買い物♡
f0305995_23511995.jpg

みっちゃんを応援する事に^^

今回もトークは帝国ホテルへ移動して。
トークに夢中でケーキは撮りそこねました...046.gif

ふと時計を見ると、おおっ!!そろそろ宝塚も帝劇も終演時間では…?
という事でとりあえず帝劇へ移動。

は〜〜楽しい1日でありました。
H氏、Kさん、お付き合いいただきありがとうございます。
そして初参加の(会自体がまだ2回目ですが…)J子さん、とっても楽しかったですね。
またご一緒できますように。
次回は参加者増えるかな???

by memetokee | 2015-07-14 23:58 | ミュージカル | Trackback | Comments(5)

お外猫ふ〜すけ??

最近メメママが帰ると家の前でにゃぁにゃぁ言って待っているそう。
他にいてもとんできてにゃあにゃ言うんだそう…??
なでてほしいみたいです。
f0305995_11515397.jpg


f0305995_11521718.jpg


私がまだ他に住んでいた時に前のお宅の庭で生まれてしまい、メメママがとっつかまえて3にゃん兄弟
病院に連れていって去勢させたそうです。
おおっ!!
流石!

そしてそっと見守っていたのですが、他の2匹はいつの間にか姿が見えなくなり??、このふ〜すけだけが近くにいるようです。
もう7歳くらいでしょうか…
歳もとってきたのでうちに入れてしまいたいのですが、なんせノラちゃん。
きっと家にははいらないだろうしどうしたものかと…

私達はいつでもひきとって最期を看取ってあげるつもりなのですが。
メメママが撫でながら「うちの子になる?」と声かけています^^;
f0305995_1158435.jpg


私はふ〜すけにしてみれば新参者。
イマイチ警戒心がぬけないのです。

にしてもこの格好…どうよ?
f0305995_120388.jpg


別件、鍛え抜かれたメメママの腕がすごすぎて…??

by memetokee | 2015-07-13 12:00 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

久しぶりの本??

今さらですが、浅田次郎にはまっています。
もう何年前になるか、何年どころか10年以上前かな?…naokottyさんから「蒼穹の昴」を借りて読んだのがはじまりだったんですね。
そういえばNHKで日中共同ドラマもやってましたね。
ちょっと前に自分でも買ってもう一度読んで、その後続編ともいえる「珍妃の井戸」を読みました。
「中原の虹」はまだですが…
この時代にすごくひきつけられます。

そのまま時は流れ〜
「王妃の館」であれ?と思い、映画もそれなりに面白かったけれど本を読み返したら登場人物とか全然違ってて、ひとつひとつは重い話だけど最後はスカッとみたいのが心地良かったのです。

そして、ミュージカル「ラブレター」の原作が浅田次郎さんだと知ってへえ〜と思って他のものを読み始めているところです。
エッセイでJALの機内誌連載の「つばさよつばさ」も面白かったです。
エッセイってここからあの話が〜とか、これが好きだからあの話に〜とか、あの話は実際の浅田さんじゃない^^みたいなのがわかって面白く、どんどん進んじゃいますね。
「椿山課長の七日間」を読み、今「憑神」を読んでいるところ。
これどちらも浅田さんだったんですね〜。

無知とはこの事…
申し訳ない(><)

さて、本を並べて写メしていたら、
f0305995_1452292.jpg


メメ子さんがじゃましにきましたよ。
f0305995_148581.jpg


何故かゴロゴロ
f0305995_1494840.jpg


何がしたいの?
f0305995_14103334.jpg


あ〜ぐちゃぐちゃ!
f0305995_1411992.jpg


満足そうなメメ子さんでした??
ちなみに写っている講談社の 日中辞典、個人的に超おススメです♪

アンジェラちゃんはもう終わりかな?
f0305995_14125788.jpg


f0305995_14132163.jpg


もうちょっとつぼみがあるようですね♡
f0305995_1414566.jpg

by memetokee | 2015-07-08 14:17 | その他 | Trackback | Comments(3)

可愛いすぎにゃぁこさん♡

この鬱陶しい季節、にゃぁこさんで吹き飛ばしましょう〜!
「可愛い〜〜??」
f0305995_1292314.jpg


順調に体重も増えて現在1.9kgとの事、、
おっきな女の子になりそうですね。
f0305995_12115181.jpg


この足はかりぷそさんじゃないですよね?(笑)
f0305995_12121091.jpg

by memetokee | 2015-07-06 12:12 | 猫さん | Trackback | Comments(8)

キィ君寝姿????

キィ君寝姿のその2。
寝てばっか。そして変な格好^^
f0305995_22573877.jpg


きゅうくつじゃないのかな〜。
と思いながらお腹にお人形おいてみました。
f0305995_22585325.jpg

全然起きないし….

ぎゃぁ!
こわい!!
f0305995_231576.jpg

by memetokee | 2015-07-02 23:01 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

キィ君寝姿????

今日から7月!!
今年も後半戦ですか〜。早すぎますね…^^;

メメママさんのベランダはルリマツリも綺麗です✨
f0305995_14112019.jpg


先日のキィ君。
寝姿があまりにおかしかったのでアップ。
f0305995_14122715.jpg

犬みたい??
f0305995_1413960.jpg


くっついてくるし…
f0305995_14135025.jpg

どう考えても暑いよね?
f0305995_1414313.jpg

あ〜あ、ついにこんな格好(笑)
f0305995_14151689.jpg


アジの開きみたい037.gif

by memetokee | 2015-07-01 14:17 | 猫さん | Trackback | Comments(3)