<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

起きてるキィ君♪

今日も起きてます^^
f0305995_18363451.jpg


上手に香箱組めました??
f0305995_18371156.jpg

by memetokee | 2015-08-30 18:37 | 猫さん | Trackback | Comments(3)

1年。

f0305995_1126937.jpg


時がたつのって早いですね〜。
この1年あっという間でした。

f0305995_11274683.jpg


なんだかんだでみんな無事に過ごせている事に感謝です。
f0305995_11284259.jpg


キリっとキィ君。癒してくれて感謝♡
f0305995_1136537.jpg


ツンデレなメメ子、可愛いすぎてLOVE♡
f0305995_11362847.jpg



急に涼しくなりましたね。
今日は朝からキィ君の鼻がピスピスでズビズビです。分かりやすいほど寒さと気温の変化に弱いキィ君です。
そういえばメメ子さんも最近ゲ○したり、調子が今ひとつです。
なんて繊細なにゃんずでしょうか….^^;

by memetokee | 2015-08-25 11:34 | その他 | Trackback | Comments(6)

ジャングル。。。?

今年もノウゼンカズラが咲きました。
f0305995_112487.jpg

夏らしくていいけど…
なんだか庭がジャングル化していませんか?
f0305995_12062.jpg

すごいことに…^^;
f0305995_124530.jpg


夜はめずらしくキィ君が私の仕事のじゃまを…emoticon-0132-envy.gif
f0305995_15115.jpg

え〜〜!!
f0305995_154184.jpg


そして今日も!ぷんぷん!!
f0305995_162448.jpg


もういいや、パソコンやろうっと….と思ったら。
f0305995_173365.jpg

え〜〜〜〜!何でっ!!
f0305995_181574.jpg


可愛いけど??

by memetokee | 2015-08-23 01:08 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

ジャッキー??

日曜日、ミュージカル『ジャッキー』を観てきました。
これは人気絵本の「くまのがっこう ジャッキーシリーズ」を子供達のミュージカルにしたもので、出演者は全員子供達♪

f0305995_11433864.jpg


お話は11人の優しいお兄ちゃんたちと、たったひとりの女の子ジャッキーのなんでもないけれど温かな日々の暮らしの物語。
楽しくてちょっとほろりとさせられました。

今回の出演者の中に数年前教えていた生徒が出ていてお誘いいただいたのです。
f0305995_11463379.jpg


レッスンの時は静かなめだたない子だったのですが(そう見ていただけかな?)でも本当に自分の事は主張しない子でした。
それが舞台ではイキイキと踊る!歌う!表現する!
で、びっくりしました。
声も綺麗でソロもあったのでとっても嬉しかったです♡

この「くまのがっこう」は2011年からはチャリティ活動もしていて仙台市の被災した子供達の成長を応援しているとの事で素晴らしいなと思います。

なんにせよ、この発表にむけて練習も大変だった事でしょうし、頑張った事は大きいですね??
キラキラしていたのが何よりでした✨


夜はテレビを見ていてちょっと席を立ち、戻ろうとしたら!!
f0305995_11592392.jpg

私がすわれないじゃないかぁ〜〜!!
なんでしょ!このドヤ顔。

そういえばメメママもご飯の途中ちょっと席をたつとキィ君に椅子を取られて「こら〜!!」と叫んでいます。
キィ君のマイブームかも….^^;

by memetokee | 2015-08-18 12:01 | ミュージカル | Trackback | Comments(2)

猫さん達??

今日はにゃんこ特集です。
まずは、久しぶりににゃ〜こさん情報。提供にゃ〜こママのかりぷそさん♪
f0305995_21203464.jpg

お腹の調子はなかなか良くならないようですが、お薬はちゃんと飲む良い子だそうです。
素晴らしい✨
キィ君は最近がんとして飲んでくれません??
前は飲んでたのに….

f0305995_21221668.jpg

流石に子猫ちゃんだけあって元気に遊んでますね^^

キィ君は最近こんなですよ。
お風呂と一体化して遠くからだと何だかよくわかりませんね…
f0305995_21234416.jpg

いたいた!
f0305995_21241375.jpg


メメ子さんの伸び〜。
f0305995_21245929.jpg

気持ち良さそうだけど、このピンクのTシャツ洗濯したばかりだけど?
f0305995_21261123.jpg


f0305995_21263744.jpg


メメ子さん、このお座布団もお気に入り♡
f0305995_2129303.jpg

でも色が色だから遠目に見るとメメ子と座布団の境目がよくわかりませんね〜??

by memetokee | 2015-08-15 21:29 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

宙組「王家に捧ぐ歌」

昨日はずんこさんと宝塚観劇。
f0305995_11184821.jpg

朝夏まなとさんのトップお披露目公演です。
知り合いに「行きませんか?」と声をかけていただき「えっ!い〜んですか?もちろん!」と二つ返事で行かせていただく事になったのです。
宙組さんは 凰稀かなめさんの退団公演「グスタフ三世」以来2度目の観劇です。
あの時2番手だった朝夏さんは踊りも歌もじょうずだなぁ〜という印象がありました。
でも、目はかなめさんにくぎづけでしたが…^^
f0305995_11243399.jpg

思った以上に良かったです。
歌全体も聞き応えがありましたし、男役さんのかっこいい事ったら。
あとは話がわかりやすい(これ重要)&エジプトなので衣装がキンピカ(ファラオの人がうまかったし存在感あった)、アムネリスもピカピカ✨
これはオペラ「アイーダ」のミュージカル版なのでした。
フィナーレもいきなりの男役さん5人が銀橋で踊る姿がとってもかっこ良かったです。
いいもの見た感があります??
f0305995_11494554.jpg

から〜の帝劇へ…

だって、終わって向かうとちょうどエリザベートも終演していてなんだか良い頃合いなのです^^
観劇された有名人が次から次へと楽屋へむかうのでそれを覗き見るのが最近の楽しみ??

目の前を壮一帆さんが通った時はちょっと感激!
お帰りになる花總まりさんはなんとスヌーピーTシャツに細身のパンツでびっくり。細いっ!!
香寿さんはとにかく華やかな方です✨

そして充実の1日にお付き合いいただいたずんこさん、ありがとうございました。
とっても楽しかったですね。
またずえひ!!
f0305995_11482558.jpg

乾杯emoticon-0118-yawn.gif

by memetokee | 2015-08-12 11:50 | ミュージカル | Trackback | Comments(6)

桜色に染まるメメ子さん♡

最近ご機嫌ななめなメメ子さん(><)
暑さからか…女の子だからか…淋しいのか….
f0305995_0514464.jpg


一生懸命腰パンしてあげました。
f0305995_052322.jpg


これは大好き??
ゴロゴロ言って半眼になっています^^
f0305995_0531851.jpg


手を休めると「にゃぁ!」と抗議されたりします。
f0305995_0542840.jpg


腰パンや、撫でられるのが大好きなくせにいきなり牙むいたりケリケリしたりするのです。
なんでかなぁ〜〜。
f0305995_0574319.jpg

by memetokee | 2015-08-11 00:58 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

よろしいお肉♪

今日はnaokottyさん、くるみちゃん、かりぷそさん、ずんこさんと5人で南青山の焼肉屋さん、『よろにく』へ行ってまいりました。
本当に美味しかった〜。
やわらかくてほっぺが落ちそうとはこの事!

骨董通りを六本木通り近くまで歩いてちょっと入った所。
入り口です。
ひっそりと..。
f0305995_0425796.jpg


ここはコースで頼むとバランス良く出て来て満足度高いです。
f0305995_0443366.jpg

☆前菜、キムチ、ナムル盛り合わせ
 左の3種はイチボの炙り、ユッケ風ローストビーフ、白センマイ

f0305995_0465366.jpg


f0305995_0483134.jpg


f0305995_049813.jpg

どんどん紹介すると…
☆塩焼きハツ、ネギタンロース、たれ焼きロース、カルビ、ヒレ
f0305995_0502844.jpg


f0305995_0515083.jpg

☆希少部位 ミスジ シルクロース
☆特選部位 サーロイン

どれがどれだっけ?

あと写真はないけれど
☆ハチノスのお吸い物
☆特製塩ダレのサラダ

〆は
☆阿波の手延べそうめん
f0305995_0565056.jpg


そしてデザートは
☆ほうじ茶のかき氷とミルクのかき氷
f0305995_058215.jpg


f0305995_059237.jpg


これを5人でサクサクといただきました。
これがまた絶品✨

お肉は山形牛でメス牛だけを使用との事。
本当に舌の上でとろける程柔らかくて、「美味しい!!」を連発でした。
お店の方が1人ついてくれて全部焼いて食べ方を指南してくれるので、1番美味しいタイミングで食べる事ができます。
焼いてくれるのポイント高し??
お肉の説明もしてくれるのですが、私達話に夢中で聞いてないったら…??
説明後の「これなんですか?」も連発。
しかも同じ事を何人も聞くし^^;
めちゃくちゃ面白かったけどお店の方にはほんとにもうしわけなかったです(><)
怒らずお答えいただきありがとうございました??

あ〜お腹いっぱい!満足100パーセントで真夏の焼肉大会を終了いたしました。
ミュージカル話もたくさんできてとっても楽しかったです♪
今日参加できなかったすきっぷさん、ぜひリベンジ!!
また行きましょうねemoticon-0118-yawn.gif

皆さんありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

楽しい夏休みをemoticon-0157-sun.gif

by memetokee | 2015-08-10 01:10 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

ピンクまみれなキィ君♡

いつもの白いベッドシーツがキィ君の毛ですごい事になり、洗濯中。
たまたま近くにあった枕とおそろのピンクのベッドカバーを敷いたらキィ君がピンクまみれな感じになりました。
f0305995_1461668.jpg

ちなみに夏用の涼しい(はず)のベッドシーツもキィ君の毛だらけで洗濯中。
f0305995_147215.jpg

ここで毛繕いだから私のアレルギーもおさまらないはずですね。
f0305995_148872.jpg

今年の春から『猫アレルギー』発症です??
めげずに顔をこすりつけてもふもふしておりますが….^^;
ついに枕をとられた??
f0305995_1410221.jpg

くわっとあくび。
f0305995_14103363.jpg

キィ君の天下です♪

by memetokee | 2015-08-09 14:11 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

エリザベート♡

行ってきました!
5日と6日連ちゃんで??
幸せな夏休みです♪
f0305995_12761.jpg

城田トートと芳雄トート、皆様はどちら派ですか?
6月、最初に観た時は城田トートで、あまりに美しく、妖艶さが前回より増していて素敵でした。
その後3回とも芳雄トートですが、力強く、激しく、もう自信に満ちあふれたトートでした。
それぞれ良いですね??
昨日はお席もとっても良かったので興奮して、最初のナンバーが終わった時思わず
「かっこいい〜♡」
と言ってしまい周りを見渡しました….hazukasii ??

ま、悲劇へと突き進むんですけどね..
f0305995_1214465.jpg


千秋楽が近いからか、いろいろな方が観にいらしておりました^^
宝塚の方はイマイチお名前がわからないのですが….勉強します。

外は緑が気持ち良かったです。
f0305995_12161783.jpg


すきっぷさん、ずんこさんとお茶タイム??
f0305995_12181879.jpg

THE PENINSULAの刻印入りのクッキーが素敵でした✨
地下のウィンドウは夏らしくすっきりと…。
f0305995_12203430.jpg


帰宅すればキィ君があいかわらずのお出迎え
「ママ、また遊んでたの!」
f0305995_12232770.jpg

「だって、キィ君は毎日一緒に寝られるけどトート様は今だけだもん♪」

by memetokee | 2015-08-07 12:24 | ミュージカル | Trackback | Comments(4)