<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Lion King♪

昨日はメメママさんと浜松町の四季劇場へ『ライオン.キング』を観に行きました。
f0305995_2331359.jpg

劇団四季、本当に久しぶりです!

もしかしたら四季劇場ははじめてだったかしら?
昔は四季の会に入っていたので有名な演目はほとんど観ていましたが、最近は宝塚と東宝ミュージカルにはまっているので縁が無くなっていたんですよね。

やっぱりいいわぁ〜✨
日曜日という事と、『ライオンキング』という事もあって親子連れがすごく多かったです。
デートっぽい初々しいカップルも目につきました。
健全でいいですなぁ〜、うん♪
f0305995_233546100.jpg


だい〜ぶ前に観た時と今でうける印象が違うのか、最近の演じ方なのか、セリフまわしに少し違和感を感じました。
他の演目はどうなんだろうか…
とまたしても興味がわいてきましたが、いろいろに手を出すと大変な事になるのでやめておきます^^;


夜は家族でお月見??
まんまるでしたね??
「蜂の家」のお月見団子を買ってきました。
f0305995_23444261.jpg

これがびっくりする位柔らかくて美味しかったです??
ごちそうさま〜
やっぱり団子だなっ!!

by memetokee | 2015-09-28 23:46 | ミュージカル | Trackback | Comments(2)

キィ君…♡

キィ君をなでまわすメメママさん。
f0305995_23573193.jpg


キバむき出しです。
f0305995_23581759.jpg


キィ君うっとり♪
f0305995_2359191.jpg


すごい爪??
f0305995_00954.jpg


寝た~ZZZ…
f0305995_01280.jpg


どこでも良く寝るな〜〜。
f0305995_02274.jpg

by memetokee | 2015-09-27 00:02 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

シルバーウィーク♪

昨日から6日間の連休との事で、しかもお天気!
これはテンションあがりますね。
皆様はどうお過ごしですか?
私は昨日は一日お仕事。今日はちょっとだけお仕事。あとは何もないのでこの機会にぐちゃぐちゃになった自分の部屋の片付けと家中のお掃除。そしていつもメメママさんにすべてお願いしてしまっている食事作りに励みたいと思います??

にゃんずはにゃんずともゲ○っぴやゲ○したりと大忙しです??

メメ子onキーボード。
f0305995_10523364.jpg


かまってほしいみたいです。
f0305995_10525590.jpg


今日も仕事にならないメメママさん^^
f0305995_10532264.jpg

by memetokee | 2015-09-20 10:54 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

何故か四角いにゃ〜こさん??

とっても可愛いにゃ〜こさんの画像が送られてきましたよ??
でも…四角い….??
かりぷそさんのコメント付きでどうぞ!

『香箱を組んでいると思われますが、なぜ四角くなってしまうんでしょう…』
f0305995_1348088.jpg


『最近のベストショット!』
f0305995_1348415.jpg


『中華街からの贈り物だそうです』
f0305995_13492447.jpg


にゃ〜こさん、こんなに可愛いのに何故笑えてしまうのでしょうか..??
このずどっとした四角いお体と萌え萌えのお顔のギャップかしら..
ギャップに弱い私です♪

by memetokee | 2015-09-16 13:51 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

初登場??

昨日はうん十年来の親友、パピママさんのお宅へお邪魔しました。
そこには可愛い可愛いワンコの「papillon」が2匹??
f0305995_11395774.jpg

エルちゃんとリリちゃんです。
でも私の事はすっかり忘れてしまったようでいっぱい吠えられました??

お耳が大きいですね〜。
パピヨンってフランス語で蝶の事なんですよね。
むか〜し大好きだったスティーブ・マックイーンの映画『パピヨン』を思い出します。
胸の入れ墨が蝶でしたっけ??

パピママさんの靴下が可愛いのでこれもパチリ✨
f0305995_1144914.jpg

やっぱりわんことにゃんこって動きが全然違うからおもしろい♪


帰宅後は久しぶりにメメ子さんと遊んであげました。
最近甘やかしっ放しでしたから〜。
f0305995_11463821.jpg

牙見えてる!
f0305995_11471622.jpg

鼻の先がねずみみたい^^;
f0305995_11481438.jpg

by memetokee | 2015-09-14 11:48 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

『スター誕生』✨

先週かりぷそさんとミュージカル座のオリジナルミュージカル『スター誕生』を観てきました。
f0305995_10505915.jpg

お話は1970年代の歌謡界の世界。
そのまっただ中にいる歌手、それもアイドル、演歌歌手など..、ヒット曲を出して成功したいプロデューサー、作曲家、作詞家、歌の先生、マネージャー達の物語や裏事情のお話。
まさにその世代のワタクシは開演前に流れるその当時のヒット曲を聴いているだけでテンションMAXでした^^;
劇中歌はすべてオリジナル。
聞いたところによると、稽古しながら台本ができていき、曲ができていき、と手探り状態から楽しんで作り上げたミュージカルだそうで「へえ〜、すごい!」と心底思ってしまいました。
歌っている人以外はみんなうしろの椅子にすわっているので袖にひっこむ事がなく、大変だと思いましたが、それがすごく意味を持った物になっていて演出の面白さを感じました。

真梨奈ちゃんは唯一テレビを観ているファンの側の女の子。
ファンレターとともに「いつも応援しています」と歌うしっとりとしたソロはちょっとじ〜んとしちゃいました。
いつも私もそちら側なので??

ミュージカル座のコメディって面白いですよね。
でもほろっとさせてオシャレで…みんな歌うまいし??

北川辰彦さん流石にうまかった〜♪
前回レミの司教様でしたよね?確か…
日比谷会のH氏の3年先輩との事ですが「いつもはクラシックなんだけどミュージカルに転向したのかな〜」と言ってました。

ミュージカル座、もっと行きたいと思っているのですが、一つの公演日数が短かすぎて(泣)、いっぱいありすぎて(泣)、たまに公演どうし重なったりして(泣)、遠くて仕事の合間に行けなくて(泣)
、なかなか行けないのです。

真梨奈ちゃんと。
f0305995_1110271.jpg


こんなに可愛いお菓子いただいてしまいました。
f0305995_11111150.jpg


おきまりのスタバで。
f0305995_11114452.jpg


先日二子のスタバに行ったら見た事のある店員さんがいて
「いつも自由が丘にいますよね?」って声かけたら
「いました♪でも10ヶ月前から二子にいます」って言われちゃいました??
うひゃぁ〜、もうそんな前でしたか。
まぬけでごめんなさい??
でも「自由が丘のお客さん皆さん声かけてくれてこちらに来ても全然淋しくないんです」っておっしゃってました。^^
店員さんに声かけるのって私だけじゃないのね。ほっ??

by memetokee | 2015-09-13 11:15 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

もてあそばれるキィ君??

最近メメママにべったりなキィ君。
話しているとすぐにたったっと走って来てとなりにドン!と座ります。
f0305995_10485423.jpg

眠そうですね。
f0305995_10482432.jpg

可愛い〜♡
f0305995_10502540.jpg

あっ!遊ばれる??
誰?
f0305995_10504544.jpg

うさちゃん♪
f0305995_10511151.jpg


無理矢理七変化でした。

by memetokee | 2015-09-08 10:52 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

優ちゃんBirthday Live♪

ちょっと前ですが、原田優一君のバースディライブに行ってきました。
優ちゃんファンのすきっぷさんと(もちろん私も優ちゃん大好きですが♡)くるみちゃんと3人です。
f0305995_20591290.jpg


優ちゃんと言えば「レミゼ」のマリウス。永遠の王子✨
「ミス.サイゴン」のクリス✨

歌声は抜群、演技力も申し分なし!
憂いをおびたカフェソングなんて聴いちゃったらもう泣けるしぐっときてしまいます。
ミュージカルにぴったりの美声の持ち主です。

けどけど、トークになると別人??
息次ぐ間もないほどのマシンガントークでガンガンしゃべるし面白いし…
もう笑いました〜
すきっぷさんも隣りで泣きながら笑ってました(笑)

あのギャップがいいんですよね。
どんなに可笑しい話をしていても歌い出すと表情が一変しますもんね。あれがプロか?

1部はオリジナルCDのナンバーから何曲かとJPopアイドルメドレー これ最高!ジュリー、少年隊、KINKIキッズ、SMAP。
本田美奈子の『つばさ』

2部はミュージカルナンバーを。
bareから...曲名わからず
ジキルとハイドから『時が来た』
サイドショウから...曲名わからず
レミゼから『カフェソング』
ラ・カージュから『アンヌと腕を』

アンコールはオリジナルの『with Love』 これ良い曲でした。

期待を裏切らない優ちゃん、いえ期待以上でとっても楽しかったです♪

客席にはミュージカル会の方がチラホラいらっしゃいました。
エポニーヌやエレンさん達^^

そうそう、ゲストはやはりマリウスの田村良太くん。
トークがぐだぐだしてて面白かった〜(笑)
お誕生日プレゼントはスタバカードに『原田優一です』ってマジックで書いて渡したとの事。
スタバでカード出すたびに店員さんが目をまるくするさまを想像してうけました。
良ちゃん、ナイスチョイスです??

女装させられちゃってたけどキュートな女の子になって似合ってました??

さて、話題のスタバ。
最近はどこでもイラスト書いてくれるんですね。
こんなのとか
f0305995_23394796.jpg


こんなのとか
f0305995_23401761.jpg


これらも練習するのでしょうか…?

by memetokee | 2015-09-05 23:40 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

イラストレーター?

今日は我が家の画伯をご紹介。
メメママさんで〜す。??
トイレのカレンダーに毎月その月に関連したイラストをささっと描いているのですが、なかなかのものです。
毎月とっても楽しみにしています。
いくつかご紹介。

6月
f0305995_11573735.jpg


7月
f0305995_1158274.jpg


8月
f0305995_115911100.jpg


9月
f0305995_1255685.jpg


とまぁこんな感じ。
さらっと描くにしてはうまくないですか?
編集やめてイラストレーターになればいいのにっていつも進言しています。
キィ君の絵もよく描いてくれますが何故かまるでタヌキです??

それでは今日もかろうじて目をあけているキィ君を。
腕重いし…??
f0305995_1291325.jpg

by memetokee | 2015-09-01 12:09 | その他 | Trackback | Comments(2)