<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Disney Sea✨

昨日はお仕事お休みの日。
年に数回の休館日なのでレッスンできない(喜??)1日です。
この貴重なる全講師お休みの秋の一日をディズニーシーで過ごしました♪

都合のついた10人の先生方でLet's Go!
ちょっと薄曇りでしたが…
f0305995_10365797.jpg

Holloween満載でしたね。

だんだん晴れてきましたよemoticon-0157-sun.gif
バズ大好きなくるみちゃんはこれまたバズ大好きな甥っ子くんにお土産さがし。
f0305995_10465468.jpg


私は一目惚れしたジェラトーニをGET♪
f0305995_10515886.jpg


ま、キィ君には完全無視されるかべろべろにされるかどちらかだと思われます。
一緒にお茶を。
f0305995_10534100.jpg


ディズニーLOVEのU先生がいつものごとくみんなを導いてくれて、レストランやカフェ制覇のHちゃんにツボをおさえてもらって完璧??
はじめて参加の先生方とも待ち時間などにいろいろおしゃべりできてとっても楽しかったです。
会議の時にしかお会いしない先生もいらっしゃるので新鮮✨

次はランドかなぁ〜〜??

最後はグーフィーと。
f0305995_1134836.jpg

いつからグーフィーファンに?
実はミッキーは50分待ち。ミニーは45分待ち。グーフィーは30分待ちだったのです^^;

今朝のキィ君とジェラトーニ。
完全に迷惑顔なキィ君。
f0305995_1194026.jpg


しかもこのマカロンベッド、中におこもりしてもらうために買ったのに上にどっかりと乗っていますね。案の定….
f0305995_11105998.jpg

いい加減寝かせててくれ〜と言ってます。

by memetokee | 2015-10-30 11:11 | その他 | Trackback | Comments(2)

ランチいろいろ

先週ははじめてのところでランチが続きました。
まずは『こなな』お店の名前が可愛い〜♡
これは薬味入れ。
f0305995_23112725.jpg

私が食べたのはとろろメインのぬるねば和風パスタ。
f0305995_23263438.jpg

デザートが美味しかったです。
f0305995_23265989.jpg

7人で行ったのですが、お会計をしてびっくり!なんと、ぴったし1万円!
f0305995_23285756.jpg

すごくないですか?
思わず写メ。

別の日は米粉パンのお店『わら』へ。
ランチだと米粉のパン4種類が食べ放題。キッシュとサラダと具だくさんスープでヘルシーに。
米粉のパン、はじめてでしたがふわふわもちもちでとっても美味しかった♪
f0305995_23322220.jpg

可愛いパン発見!!
もちろんGET!
そしてお味もとっても美味しかったです??
f0305995_2333379.jpg


久しぶりにお花も。
こんなにゴージャスなお花めずらしい〜〜。
f0305995_23345665.jpg


最後はダレ猫キィ君でした^^;
f0305995_23371161.jpg

by memetokee | 2015-10-27 23:37 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

最近のメメ??とキィ??

甘えっ子ぶりに拍車がかかり朝からメメママの金魚の糞&お膝猫になりました。
すんごくごろごろ言ってます^^;

f0305995_1163559.jpg


すまし顔のキィ君。
昼間はメメママの足元にべったりでお昼寝。夜は私のお腹の上でふみふみごろごろ〜〜♪
痛い!!
可愛いけど….♡
f0305995_1184771.jpg

by memetokee | 2015-10-26 01:20 | 猫さん | Trackback | Comments(3)

素敵ランチ✨

先週から分刻みのスケジュールが続き、今日はやっと楽しい素敵ランチの日でしたが、やはりなんだかんだで分刻みのスケジュールになり、合間にちょっとの時間のランチとなってしまいました??

京都からお友達が来ていてとても楽しみにしていたランチは今回ははじめての
『タテルヨシノ 銀座』にしてみました。

あまり時間もとれない事からメニューは品数少なめの方にしてと。
アミューズはプチシュー。ひとつはチーズ、もうひとつは何だっけ…??
f0305995_0242576.jpg

グリーンのお皿が爽やかでとても素敵♪

こちらは赤がアクセント。ビーツのムース。
f0305995_0262457.jpg


前菜は「マグロの赤身とナスのミルフィーユ」をチョイス。
f0305995_0285399.jpg

左下の生姜のムースがとっても美味。向こう側に立っているのはカリカリのチーズ。

メインは私は「仔羊のロースト クルミのペルシャード仕立て」
f0305995_0311338.jpg


友人は+1000円で「和牛ランプのポワレ」
f0305995_0333689.jpg


そしてデザートは「栗のピティヴィエ」
f0305995_03341.jpg


最後にコーヒーと小菓子。
f0305995_0342930.jpg


店内は天井が高く、広々していて気持ちが良かったです。
場所柄か男性が半分くらい。
ビジネスランチの方や1人の男性もいらしてへぇ〜と思っちゃいました。
そういえばおばさまグループはいなかったかな?

今日は友人と三越で待ち合わせたのですが、たまたまミス・インターナショナルの各国のミス達が買い物をしていて騒然としていました。
でっかいのがいっぱいいた^^;
でもミスってもっと大きいのかと思ってたけどびっくりする程でもなかったかな〜

自分がヒール履いて175㌢くらいあるせいかしらん??

ペロリン鼻舐めキィ君。
f0305995_042416.jpg


では、おやすみなさい。
f0305995_0424179.jpg

by memetokee | 2015-10-22 00:42 | レストラン | Trackback | Comments(4)

Man of La Mancha♪

初めての『ラ・マンチャの男』です✨
昨日はすきっぷさん、くるみちゃんと3人で観てきました。
私のイメージは「有名な話」そして「ラマンチャといえば幸四郎さん」位の知識しかなくて…
でも、なんとなく気にはなっていていつか観たいなと思っていました。
他の役はいろいろな方がやってらっしゃるけれど幸四郎さんは初演の1969年から46年間ずっとドン・キホーテを1人で演じ続けられていらっしゃるんですよね。
すごい!!
f0305995_1292220.jpg


セリフはかなり聞きづらかったけれどもう存在感があって、幸四郎さんがいなきゃならない舞台だと感じました。
ほんとにドンキホーテに見えてしまいました。

霧矢大夢さんもおじょうずでした。
あ〜、男役トップ、やっぱりねという位切れがよくてかっこ良かったです。
f0305995_12142163.jpg


昨日は気持ちの良い晴天??
丸の内はいいですね。
ペニンシュラの前には素敵なお外カフェ✨
f0305995_1216126.jpg

こんな日はほんとに気持ち良さそう。
f0305995_12191534.jpg

お花も綺麗です。
f0305995_12184040.jpg


しかし!
私達は中のカフェへ(^^)
軽〜くクロックマダムと
f0305995_12203019.jpg

モンブラン??
f0305995_12211065.jpg

流石にハロウィン??
ホワイトチョコレートを割ると中から….
f0305995_12222527.jpg

可愛かったです??

厨房ではせっせとお菓子作り。写真を撮っていたら忙しい中にっこり笑ってくださいました??
f0305995_12241452.jpg

このチョコレートのハイヒール素敵✨
f0305995_12245963.jpg


大満足で帰ってきたら吉祥寺の『猫祭り』に行ってきたメメママさんからこんな可愛いお土産がemoticon-0115-inlove.gif
f0305995_12274563.jpg

うれしい〜♪
そちらも楽しそうでうらやましかったです!!

トイレにはいったら「きゃぁ〜〜白猫ちゃん♡」
f0305995_12291562.jpg

トイレットペーパーホルダーです??

by memetokee | 2015-10-14 12:29 | ミュージカル | Trackback | Comments(2)

3連休♪

今日は体育の日。
気持ちの良い晴天に恵まれましたね。
各地でいろいろなイベントがあったのではないでしょうか?

自由が丘は昨日、今日と『女神祭り』でした。あの狭い自由が丘の町に2日間で50~60万人も来るのだとか??

自由が丘中心部への入り口。ここはメイプル通り。
f0305995_21564172.jpg


こちらは南口のマリクレール通りから遊歩道へ..
すんごい人で歩けない位??
f0305995_2221960.jpg
(画像HPより)

ヒロストリートにある銀行の駐車場の特設ステージでライブ演奏。
A先生のエレクトーン、ボーカル、ベース、ウクレレでセッションがありました。
f0305995_2265542.jpg

生徒達も応援にかけつけ手を振っていて可愛らしかったです♡

私は友人夫妻、その後輩夫妻、会社の大先輩おじいちゃまなど入り乱れて盛り上がりました♪
f0305995_229221.jpg
(画像HPより)
昔はここでプロレスやってたりしたのよね〜。
土曜日となりの隣りにあるビルのレッスン室で土曜日の夕方「うぉ〜〜!!」という声がよく聞こえてたっけ…
何故やらなくなったのかな?

シシケバブ食べました。
f0305995_22141077.jpg


夜まで盛り上がりたかったけどそのあとは銀座のヤマハホールでピアノの発表会に顔を出し、すっかり暗くなってから帰宅でした…。
f0305995_22132753.jpg


女神祭りのパンフを尻の下に敷くメメと自分も乗っかりたいキィ君^^;
f0305995_22161286.jpg


「私のよ!」
f0305995_22174185.jpg

by memetokee | 2015-10-12 22:17 | その他 | Trackback | Comments(4)

極悪人にゃーこさん(^^)

かりぷそさんからにゃーこさん情報きました〜??
なんと!!
極悪人とな?

ではかりぷそさんのコメントとともにどうぞ♪

「極悪人顔のにゃーこさん
毛繕い、真剣です」
f0305995_1885917.jpg


「お目目ピカリン!」
f0305995_1894283.jpg


「最後に可愛いショットも??」
f0305995_18101746.jpg


うんうん、可愛い♡
だけど1枚目は確かに極悪人顔ですな、にゃーこさん。若いのに….??

by memetokee | 2015-10-10 18:11 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

朝のキィ君??、夜のキィ君??

朝の風景。
f0305995_2105635.jpg


目覚めたかな?
f0305995_2134570.jpg


でもまだ眠そう〜
顎をうりうりしてあげるとすぐまた寝る^^
f0305995_2143665.jpg


このポーズ可愛い??
f0305995_2152228.jpg


と、癒し系キィ君ですが..
夜は….
f0305995_2174427.jpg

朝とは大違い^^;

わっ!!
なんだこの顔は…><
f0305995_2184511.jpg

by memetokee | 2015-10-07 21:09 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

流石に秋だ〜??

急に寒くなりました。
にゃんずはわかりやすく丸まったり、布団にはいってきたり…

メメ子さんはパープルの毛布が似合うようになりました♡
f0305995_23525558.jpg


キィ君は横目で見ながら..ピンク君です。
f0305995_23533999.jpg


メメ子さん水飲み。
f0305995_23542781.jpg


キョロッ!
f0305995_2355389.jpg


なになに?
f0305995_2356538.jpg


久しぶりに頭でっかちな宇宙猫です♪
f0305995_23565014.jpg

by memetokee | 2015-10-05 23:57 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

第3回日比谷会✨

昨日は3回目となる日比谷会が行われました??
まず松本楼で腹ごしらえ。
なんと昨日は8名の参加!
にぎやかなランチからはじまりました。
私は今回はこれ。
f0305995_23505464.jpg

そういえば何日か前が『10円カレー』の日だったのですね。
開店前からかなり並んだみたいで何百食があっという間に完売したと新聞で読みました^^;

人数的にひとテーブルでは無理で、二手に分かれましたが、それぞれヅカトーク、盛り上がってましたね。
初参加のA先生がお持ちになった過去の新聞の切り抜き。
そして!レミゼ初演時のチラシがすごかった!
これはお宝ですね。
思わず写メ??
f0305995_23541920.jpg


そこで1次会解散(早っ??)
さぁ!「キャトルレーヴ」へ….
しかし手前に並んで貼ってある各組の公演ポスター前で話がはずみなかなか入れず…
入ってからはいろいろ物色して小一時間…??
楽しい〜〜♪
ついつい大運動会DVDを買ってしまいました。だって10年に1度ですものね〜。

そして道路を渡り帝国ホテルへ。
ロビー前の「ランデヴーカフェ」でケーキセットを注文して2時間以上もしゃべりたおしてしまいました??
私のケーキは季節のスペシャルケーキ。
f0305995_013351.jpg


H氏が先週お誕生日だったので選んだモンブランのお皿にサプライズでデコレーションしてもらいました。
アイディアずんこさん、流石です??
f0305995_051135.jpg

大成功でした??

最後の話題は宝塚遠征!
ついに、行っちゃう?emoticon-0115-inlove.gif


キィ君、変顔鼻つん??
f0305995_09192.jpg

by memetokee | 2015-10-01 00:09 | その他 | Trackback | Comments(4)