<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カーテンの陰に…??

カーテンがふっくらしています。
f0305995_11463275.jpg


誰?と思わなくても「お尻出てるよ(笑)」
f0305995_11473149.jpg


ボールを転がすと
f0305995_11481357.jpg


笑えますemoticon-0102-bigsmile.gif
f0305995_11485480.jpg


超ドアップ!
カメラ嫌いのメメ子さん珍しい〜〜!!これはお宝ショットですね^^
f0305995_1150314.jpg

by memetokee | 2015-11-29 11:50 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

寒いですね〜??

今日は真冬?っていう位寒かったですね…
今年はじめてダウンを着込みましたよemoticon-0106-crying.gif
友人の家に行ったらもうクリスマス????
f0305995_2242960.jpg

ここら辺はご近所皆さん仲良くて毎年示し合わせて一斉に点灯するんだそうです。
f0305995_2254739.jpg

いいですねemoticon-0102-bigsmile.gif

さて、22、23の連休はコンサート♪
お疲れ様でした。
これはリハのM先生と生徒さん。
f0305995_2211323.jpg

やっぱり良いホール、良いピアノです♪
f0305995_22123393.jpg


f0305995_2212543.jpg



話は変わって、メメ子さんはなんでこんなにコピー機が好きなんでしょうか?
コピー機の上のほこりよけの布をめくった途端もうわきに来ています。
f0305995_22145256.jpg


カタカタという音にひかれるのか紙が出てくるのが面白いのか…凝視!
f0305995_22201832.jpg


コピー機にのみこまれちゃうよ?
f0305995_22203766.jpg

by memetokee | 2015-11-25 22:20 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

起きてるキィ君

いつも寝てるかお布団の中ばかりのキィ君をのせているので「起きてるキィ君ご所望」との事でこちら♪
窓辺でお外チェック。
f0305995_1224739.jpg


毛繕いに余念がないキィ君。
f0305995_1233329.jpg


f0305995_1234958.jpg


そして「おやつちょうだい!」なキィ君。
f0305995_125860.jpg


大好きなクリスピーキッス♡
ぐいぐい来ます。
f0305995_1262373.jpg


これも大好き♡
ドリーミーズ。
f0305995_12115938.jpg


f0305995_1275763.jpg


オマケ!
羊さんから顔をそむけるキィ君??
f0305995_12113113.jpg

by memetokee | 2015-11-24 12:12 | 猫さん | Trackback | Comments(3)

お布団大好き♡キィ君♡

寒くなったのでお布団の中に入れてくれ〜と頭突きをしてくるようになりました??

そして朝はこんな感じ。
f0305995_20592838.jpg


いいけどえらそうです。
f0305995_210018.jpg


ぬくぬくです♪
f0305995_2102641.png


昼間はこんな感じ。
f0305995_2113912.jpg


もう冬ですね〜〜??

by memetokee | 2015-11-22 21:02 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

GUYS &DOLLS♪

昨日は宝塚<新生>星組公演の『GUYS&DOLLS』を観てきました♡
何故新生かというと、みっちゃん事、北翔海莉さんがトップになったお披露目公演だからです。
f0305995_21165248.jpg

楽しかった〜〜♪
もう笑っちゃう程のコメディミュージカル!
しかも華やか✨
f0305995_21163359.jpg

ブロードウェイでは1950年初演で4年もロングランをしていたそうです。
宝塚でも過去に大地真央や紫吹淳が演られたそうですが、ヅカ歴の浅い私はそのへんはよくわからないのですが…

とにかくみっちゃんが王道のトップっぽさでかっこ良かったし、歌はうまいし演技もとっても上手でした。
安定感ありますね〜^^
そして紅ゆずるさんが面白かった。
考えてみたら「星組」は初めて観たんだ!!

今までに観たのは
宙組 「ベルサイユのバラ」「グスタフ三世」「王家に捧ぐ歌」
花組 「エリザベート」

あっ!!星組の「南太平洋」を観たんでした!でも日本青年館で、主演も轟悠さんでしたっけ。

宝塚っていろんなところでやってるんですね。
そして同じ組でも二手に分かれてたり….まだまだわからない事がいっぱいです??

昨日はず〜っと楽しみにしていたみっちゃん観劇で、本当に待ちに待った日だったのにありえない位疲れていて、睡魔との戦い??
絶対寝たくなくて必死で目を開けていたけど、でも気付くとガクっと首が…
たぶん白目むいてたと思います…シクシク
あまりに情けなく、ショックで泣けました..??

あ〜もう一回観たい!!
f0305995_21341174.jpg


観劇後は、昨日偶然ソワレ観劇されるみどさんと帝国ホテルの『THE RENDEZ-VOUS-LOUNGE』で合流。
ヅカトーク、東宝ミュージカルトークで盛り上がりました。
楽しかった〜♪
f0305995_21412459.jpg


こういう輪が広がるのはとっても嬉しいですね。
一緒に観劇してくださったずんこさん、Kさん、一緒にお茶してくださったみどさん、チケットを手配してくださったYさん、本当にありがとうございました。
ぜひまたご一緒しましょう??

そういえば、帰る間際Kさんが「後ろに元ジェンヌの悠未ひろさんがいます!」と教えてくれました。
ちらっと見たら、おお〜〜!!確かに見た事あるかも〜。
やっぱり素敵ですね〜〜。
さすがKさん!!
ぱっと気付くなんてくるみちゃんみたい..と思ったのでした(^O^)

by memetokee | 2015-11-18 21:43 | ミュージカル | Trackback | Comments(2)

寒くなったので...

キィ君がすっかり冬寝です。
f0305995_20451641.jpg


今日もピンクがよく似合う事..??
f0305995_20455556.jpg

よく寝るなぁ〜

んぎゃっ!牙むき出し!
f0305995_20465154.jpg


まるでドラキュラのようなこの牙で私の手のひらをおやつと一緒に噛んでしまったりするのです??
これが痛いのなんのって。
キィ君わざとですか?

さて、今日はお世話になったご夫妻にお礼を♡
JO MALONE LONDONのディフューザー。
f0305995_20522390.jpg

袋もおしゃれで素敵です✨
f0305995_20515916.jpg


玉高のクリスマスツリーもお目見えして。もうそんな季節です??
f0305995_20533322.jpg

by memetokee | 2015-11-15 20:53 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

キィ君病院へ…。

寒かったり暑かったりで人間以上に敏感なキィ君のお鼻が大変な事に...emoticon-0106-crying.gif
何度夜中に顔面にくしゃみを浴びたか…
巻き散らかした鼻の掃除をしたか…
でも一番可愛そうなのはキィ君です??
鼻がピスピスで苦しそう...emoticon-0107-sweating.gif

そんなわけなので病院へ連れていきました。
ついでに定期検診と血液検査もしてもらうため半日預ける事になりました。

夜迎えに行ったら、先生開口一番
「キィ君5.4kgですよ」
「えっ?そんなに太ってましたか?ていうかまずそれ?」

鼻の方はレントゲン撮ってみたけどそんなに状態は悪くはないようで2週間ほど効くという抗生物質の注射をしてくれてました。
血液検査の結果は2〜3日後だけど他に悪い所も無く、
「体重だけですね」
という結果に^^;

あれれ〜〜、こないだは確か4.5kg位だったかと..??
おかしいなぁ〜〜

メメママさんと、「体重はだいじょうぶだよね」と言って送り出したのに??
先生曰く、「籠からだした時にもう太いなと思いましたよ」ですって!

病院に行くと緊張でかたまったままのキィ君。
かたまったまま半日すごしたようで、私が迎えに行ったら奥からにゃぁにゃぁ(帰る〜帰る〜)といきなり鳴き声が聞こえてきて笑ってしまいました。

相当疲れたらしいキィ君。爆睡です。
f0305995_003993.jpg


でもたいした事なくて良かった〜。

by memetokee | 2015-11-11 00:02 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

柿取り

先日の暖かい日、メメママさんと庭の柿取り&草木取りをしました。
柿はまだまだのものもあるけれど枝が道路に張ってしまい、熟した実がべちょっと落ちて汚いので…
柿って落ちると水で流してもなかなか綺麗にならないのですね〜??
f0305995_10535131.jpg

楽しくなって門の上に並べてみたり..^^;
f0305995_10543153.jpg

5O~60個は取れたかな?
あと半分くらいは今度ね。

きゃぁきゃぁ言いながら脚立に乗って取っていたら隣りのおじちゃん(と言っても兄の同級生)が見かねてノコギリなど持って来てくれて枝ごと切って取ってくれました??
助かった〜〜。
次の日お菓子を持っていったのは言うまでもありません。

いや〜〜柿取りって大変emoticon-0101-sadsmile.gif
でもうちの柿は近所でも評判の美味しさなんですよ??
今年は小ぶりですがやっぱり美味しいですemoticon-0102-bigsmile.gif

キィ君用に買ったマカロンベッドは最近メメ子のお気に入り♡
中にははいらないけどふと見るとどっかり乗って寝ています。よしよし??
f0305995_1125038.jpg


f0305995_1131444.jpg


おや?
キィ君は今日はピンクまみれですね。
f0305995_1144081.jpg


寒いからかついにこの状態に…。
f0305995_1153079.jpg

きゃっ??

by memetokee | 2015-11-08 11:06 | その他 | Trackback | Comments(2)

箱大好き♡メメ子さん♡

宅配便が来るともうソワソワ!
あれ?今ピアノの上で寝てなかったっけ?
f0305995_1217521.jpg


お手伝い?じゃましてるの?あ〜じゃまのほうね^^;
f0305995_12185844.jpg


ちゃっかり入ってます。
f0305995_12192879.jpg


嬉しいの?
f0305995_12253869.jpg

それにしても箱に入ってる猫さんって何でこんなに可愛く見えるんでしょうか?
f0305995_12252253.jpg


反則です!!

by memetokee | 2015-11-04 12:25 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

打ち上げ✨

コンサートの後は4人でうちあげ✨
昨年同様『infusion<アンフュージョン>』へ行きました♪

今年はスタンダードなコース。
まずは乾杯ですねemoticon-0168-drink.gif
f0305995_11241343.jpg


私の前菜は
「全国から届いた10種類の有機、減農薬野菜と鮮魚のマリネ バジルの香り 黒オリーブソース」
とっても綺麗で美味しい!
f0305995_1129489.jpg

みんなそれぞれ違うの頼んでいましたがどれも美味しそうでした??

私とかりぷそさんのメインは蝦夷鹿。
やわらかくておソースが良くあってこれまたおいすい〜〜♡
f0305995_11322051.jpg


デザートは
「フランス産、山栗のミルフィーユ バニラアイス添え ラム酒の香りで」
f0305995_1133198.jpg


文句ありません!!
パンもめちゃくちゃ食べてしまいました^^;

来年も無事にこの日が迎えられますようにemoticon-0115-inlove.gif

そうそう、コンサートの2部は毎年くじ引きで演奏順を決めているのですが、今年はこれ!!
E先生の手作りです。
感動でパチリ!!
f0305995_11373520.jpg

前日はどうする?なんて言ってたので前の晩に作ってくれたって事よね?
すごすぎます^^;

急に寒くなってきたので私は湯たんぽを買って来ました??
羊さん??
f0305995_11401948.jpg

とても暖かいです。
抱いていたら懐にはいろうとしたキィ君がちょっとむっとしてたような気がします。
ヤキモチですか?
でも結局ぬくぬくとのっかてましたけどね〜。

キィ君お気に入りの場所も見つけましたよ。
父の膝掛けの上です。
電気膝掛けなのでぽかぽかemoticon-0136-giggle.gif
f0305995_11434292.jpg


あ〜でも膝重そう〜〜emoticon-0104-surprised.gif

by memetokee | 2015-11-03 11:44 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)