<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日??

あと6時間!!
ひゃぁ〜〜
皆様、今年1年本当にお世話になりました。
このごろは心の寒くなるような事件が多くてニュースを見るのもいやになりますが…
自分にできる事をして、せめてまわりは穏やかに、和やかに…と思っています。
来年も良い年でありますように

メメママ、メメ、キィ君とともに…『来年もよろしくお願いします。どうぞ良い年をお迎えください』
f0305995_17584252.jpg


f0305995_1759873.jpg

by memetokee | 2015-12-31 17:59 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

師走のにゃんず??

今年もあと1日!
びっくりするほど早いです??
思えば夏休みが終わった頃、メメママがさんが「8月終わったらクリスマスだよ」と言ったのです。
気がはやいなぁ。クリスマス前にハロウィンがあるし〜なんて思ってましたが、ハロウィンあったっけ?っていう位とぶように過ぎてしまいました。

でもにゃんずは師走といってもマイペース。
f0305995_2363633.jpg

ご飯とおやつと睡眠があれば幸せだそうです♡

昨日は鈴懸のいちご大福をいただきましたよ♪
f0305995_2391518.jpg

久しぶりでしたがやっぱり美味しい〜〜✨
この苺、大きくてつやつや!さすがにあまおう??です!

naokottyさんと共通の友人宅に行ったのですが、お料理の先生になればいいのに!というくらいの腕前のnaokottyさんが圧力鍋でデモンストレーション。
お赤飯とブリ大根と茶碗蒸しを作ってくれました!
美味しかった〜〜。
f0305995_23153484.jpg



この場所。近頃にゃんずに人気です。
いつもはなんとな〜くキィ君に遠慮してる…のか、いやがってるのか…^^;キィ君がのしのし来るとさっと場所を譲って去るメメ子さんですが、この時はどきませんでした。
f0305995_2319226.jpg

でも、いなくなったらすぐキィ君がくつろいでました…??
f0305995_23185039.jpg


たまにはだっこでご挨拶☆
無理矢理ですが…019.gif
f0305995_2325103.jpg


f0305995_23254380.jpg


さぁ!あと1日!

by memetokee | 2015-12-30 23:26 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

お庭??

久しぶりに庭を眺めてみれば冬の花がひっそりと咲いていてなかなかです。
f0305995_23174570.jpg


f0305995_2318238.jpg


f0305995_23184789.jpg


f0305995_2319918.jpg


いつもはバタバタと車に乗り込み、庭も見渡さず家を出てしまい、帰宅は夜中なのでたまにはのんびり眺めるのもいいものですね。

寒くなったので父の湯たんぽも購入♪
はりとかげさんです。←はりねずみ(朝からメメママに大笑いされました)
f0305995_2322022.jpg


キィ君は寒いのでなまこになりました^^
f0305995_23311980.jpg


f0305995_2331831.jpg

by memetokee | 2015-12-29 23:31 | その他 | Trackback | Comments(0)

クリスマスイブ&忘年会

先日こんこねこさんからクリスマスプレゼントが届きました。
アップが遅れてごめんなさい。
こんこねこさんいつも私達好みの本や漫画など、送っていただきありがとうございます。
f0305995_1033644.jpg

いつもこんこさんチョイスの本は私のツボにはまるので昔からとっても楽しみにしています。
どれだけ影響されてきたか...018.gif
それにしても本で床がぬけないですか?
月に何十冊も読まれると聞きました。
だから物知りなんですね〜〜??

さてさて、これもアップが遅くなりましたが、イブはパピママさんとランチへ出かけました。
アンフュージョンです♪
アミューズから
f0305995_10364224.jpg

オードブル
f0305995_10371488.jpg

他のものも食べてみたいけれど悩んだ末いつも定番のこのお野菜になってしまいます。
綺麗で美味しいから大好き♡
メインは+800円で蝦夷鹿ちゃん。とっても美味しい♡
f0305995_10412527.jpg

ちょっと行き違いがあってお魚が食べられなかったのが心残りではありますが….
デザートはフランス産、山栗のミルフィーユ。
f0305995_10405459.jpg


腹ごなしに二子玉川ライズへ…。
はじめての蔦屋家電。
f0305995_10423436.jpg

おしゃれですね〜〜。
1番目をひいたのはこれ??
f0305995_10431860.jpg

何でこれだけで胸がワクワクするのか?
あ〜〜!早く観たいです!!

昨日は先生方との忘年会。新宿の「七色てまりうた」なんて可愛らしいんでしょう!
f0305995_10465318.jpg

こちらの鞠の中は4人までなのかな?
私達は大勢なので普通のお席でしたが、若者はいろんなお店を知ってますね〜。
昨日の年齢幅はとっても広く23歳から上は…言えません^^;
とにかくみんなでわいわいがやがや楽しかったです。
今年もいっぱいお世話になりました。
みんな〜来年もよろしくね〜♪

by memetokee | 2015-12-27 10:50 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

Suntory Hall♪

Xmasの昨日はサントリーホールでお世話になっているピアノの先生主催の発表会がありました。
不勉強な私には敷居が高すぎて…いつもお誘いをいただきながら見学だけと相成ります014.gif
申し訳ありません…。
でも毎年みなさんの演奏と、久しぶりに会う先生方と交流するのがとても楽しみです019.gif

来年はサントリーホールも開演30周年との事で記念コンサートがたくさん催されるそうです。
f0305995_11545112.jpg


昨日の大ホールは小林研一郎さん指揮の第九。
この時期第九は17回。ほとんど完売近くになるらしいです。

サントリーホールでの第九はすご〜く前に佐渡さんで聴きましたが、響きがとにかく良い!!
ショルティのウィーンフィルの時は弦が素晴らしく響き感動で言葉もないくらいでした。
スタンディングオベーションの拍手が鳴り止まず、楽団員が全員はけた後もショルティが1人で出てきて挨拶してくれていましたっけ。
メータの時は皇太子ご夫妻がいらしてて、アンコールに皇帝円舞曲を演奏。皇太子を意識して指揮していたのが印象に残っています。
子供の時シュトラウスの曲が大好きでクリスマスやお誕生日にピアノ譜を買ってもらって無理矢理弾いていたので感動しました。
来年のニューイヤーコンサートはスタジオゲストがなんと!田代万里生くん!
とっても楽しみです♡

帰り道車の中から撮ったインターコンチと六本木通りのイルミネーション。
ぶれてしまったけれどこういう風景好きです✨
f0305995_1262857.jpg


クリスマスケーキは今年は千疋屋。
超ミニミニケーキです^^;
f0305995_1274044.jpg


キィ君とメメ子には遠くにいるサンタさんから(キィ君を保護してくれていた方)焼きカツオが届いたのですが、あげるのをすっかり忘れてしまいました039.gif
ごめんごめん??

ごちそうは今夜かな?

by memetokee | 2015-12-26 12:09 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Merry Xmas??

今年のクリスマスは暖かいですね。
先日車の点検に行ったら可愛い車がかざってあり思わず撮ってみました。
f0305995_035184.jpg

車の中にもクリスマスプレートが…
あ〜、サンタさんが車をプレゼントしてくれたらいいのになぁ〜019.gif

そういえばハロゥインの時はマシュマロ。
f0305995_0372244.jpg

女子の心をつかむのがお上手です。おばはんだけど….。
f0305995_0383290.jpg

中がチョコレートでなかなか美味しかったです♪

さて、今日はクリスマスという事でキィ君、メメ子さんからもお祝いを✨
f0305995_0394949.jpg

ここはキィ君の定位置で、メメ子さんが座るのはかなりめずらしいんですよ。
クリスマスだから座ってみたの?^^メメ子さん。

昨年メメママさんのふわふわブランケットがうらやましかったので自分にも買ってきました。
f0305995_041362.jpg

万歳具合がちょっと違っててこれまた可愛いのです。
f0305995_0424132.jpg

寝てるキィ君の上に無理矢理かけてみました。
f0305995_0431966.jpg

サンタからのプレゼント♪
f0305995_0435114.jpg

ものすごくめいわくそうですけどね??

今日は友人と素敵なランチにでかけたのですが、それはまた次に..011.gif

by memetokee | 2015-12-25 00:45 | 猫さん | Trackback | Comments(3)

Anyone Can Whistle♪

メメママさんと恵比寿のエコー劇場へブロードウェイ.ミュージカル『口笛は誰でも吹ける』
を観に行きました。

ソンドハイムが作詞、作曲をしているというので「あっ!観たい!」と思った作品です。
ソンドハイムといえば1番有名なのは『ウエストサイド・ストーリー』の作詞ですか。
作曲では『スウィーニー・トッド』映画でも話題になった『イン・トゥ・ザ・ウッズ』『南太平洋序曲』があります。
最近話題だった舞台『パッション』もそうでしたね。

ソンドハイムの曲は難曲で有名だし、ちょっと不思議な響きやしゃれた感じが好きなのです。
f0305995_22502362.jpg


上演前に演出の勝田安彦さんから直接お話がありました。
この作品、ブロードウェイの初演時、わずか9回で打ち切られてしまった事。
酷評と賞賛が両極端だった事…
50年前には早すぎたのではないかという事…
などお話くださり、そんな事を考えながら観る事ができてよい試みだなと思いました。

すごく複雑な心理劇のようだったので私が理解できるのか?と心配でしたが、いや〜面白かったです。
あっという間の2時間半でした。

出演者もみなさんすごく上手!
旺なつきさん、柳瀬大輔さん、治田敦さん、石鍋多加史さんとか...
レミメンバーもいっぱい^^
萬谷法英さん、上野哲也さん、宇部洋之さん、櫻井太郎さん…
元四季の方が多いですね〜。
柳瀬さんと宮内理恵さんは初めて拝見しましたが、とても良いお声でした。歌声もとても良かった。

個人的には重鎮の治田、石鍋、福沢お三方のコミカルな演技や、みんなが急にバレエを踊り出すのが超面白かったです??

エコー劇場はもう懐かしくて!と言っても昔からこの場所だったのか?はよく覚えていないのですが、
うん十年前はよくテアトル・エコーの公演観に行きました。
張ってあったチラシで、安原義人さんがまだやっていらっしゃるのを知ったし^^
とにかく懐かしかったです。


六本木ヒルズに車を停めて行ったのでついでにクリスマスマーケットを覗きました✨
f0305995_23195686.jpg


楽しい〜〜♪
f0305995_23202514.jpg


時間があったらゆっくり見たかったです。
f0305995_23205932.jpg


昼間のツリーもシンプルで素敵だったけど…
f0305995_2321436.jpg


夜はキラキラ✨
f0305995_23222957.jpg


しかも刻々と色が変わって素敵でした。
f0305995_23225621.jpg


けやき坂のライトアップも通りすがりにグランドハイアット正面だけチェック♪
f0305995_2323464.jpg


短い時間でしたが堪能しました。

by memetokee | 2015-12-23 23:24 | ミュージカル | Trackback | Comments(2)

UTA ・IMA ・SHOW  III Enough~じゅうぶんでshow

なんだか長〜い題名ですが、このコンサートにみどさんにチケットを取っていただきまして、みどさん、くるみちゃんと3人で行って参りました。

いや〜もうじゅうぶん!いえ、存分に楽しませていただきました✨
なんなんでしょうこの方達!
出演は岡幸二郎、林アキラ、和音美桜、笹本玲奈、高谷あゆみ、原田優一、光枝明彦、可知寛子、福田えり、佐々木崇、藤井凛太郎さんの9人。
名前を見ればおおっという大御所からフレッシュな方々まで。
思えるのは
絶対楽しいに違いない!
聴かせてくれるに違いない!
魅せてくれるに違いない!
という事。
そしてそれは大幅に想像の上を行く素晴らしい、楽しいものでした005.gif

1幕ははじまってから(あっはじまる前からか^^)もう口ぽっか〜〜んという位♪
場所ははじめての草月ホール。
f0305995_9525139.jpg


まだ23日まで公演はあるので詳しい事は書いちゃいけないかな..と思いつつ…
プログラムで確認しつつセットリストを。

ACT:1
Part 1
<清く正しくよりもっと美しく>
オープニング「ザ・ロケッツ」 1.すみれの花咲く頃

「ベルサイユのばら」より   2.ごらんなさいごらんなさい  3.青きドナウの岸  4.バスティーユ
「うたかたの恋」より   5.うたかたの恋
「風と共に去りぬ」より    6.私とあなたは裏表  7.君はマグノリアの花の如く
「セ・マニフィーク」より    8.セ・マニフィーク

Part 2
<宝塚で綴る海外ミュージカル> 

「オクラホマ」より      9. Oh What A Beautiful Mornin'
「Carousel」より 10 .June Is Bustin'sOut All Over
「キスミーケイト」より 11. So In Love
「Singin'In The Lain」より 12 .Good Morninng
「グランドホテル」より 13. At The Grand Hotel
「ガイズ&ドールズ」より  14 .Luck Be A Lady
「ミー&マイガール」より 15. The Lambeth Walk
「エリザベス」より 16. 私だけに
   
フィナーレ「エリザベス」より 17.キッチュ

ここまでで前半??

ちょっと書き疲れたので後半はざっくりと
ACT:2

Part3
<夢と魔法の国へようこそ>   ディズニー関係の映画や舞台の歌をメドレー含め10曲。
               その中には柏木玲子先生編曲大人なディズニーメドレーを江尻憲和さ
               んのドラムとともに演奏してくださいました。
               流石!大御所エレクトーン奏者健在です!!
Part4
<ミュージカルの花束>     キャバレー、ラマンチャ、クレイジーフォーユー、Aspects Of Love
ラブ・ネバー・ダイ、サンセット大通り、One Day More

エンディング         The Party's Over


メドレーを1曲で数えて全35曲。

この値段でこのクオリティでこれだけ聴いていいんですか?と♡♡♡

言いたい事が多すぎて全部書けないのでぶっちぎって終わります。ふう〜
あっ!前半の宝塚は『土組(ツチぐみ)』との事。演技も完コピ!すごかった^^
久しぶりに柏木先生のエレクトーンも堪能しました。
とってもさりげな〜く次から次へと弾いておられましたが、いったいどれだけの人がこの凄さをわかってるのか…と思っちゃいました。

そういえばPAにエピキュラスの熊谷さん。思わずお久しぶりです〜!と声をかけてしまいました。
以前は東京国際ジャズフェス、国際フォーラムでお見かけしたんでしたっけ。
すごい方なんですよね〜〜。

f0305995_10365257.jpg

これはパンフレット。
表表紙はふつう。裏表紙は『おとめ図鑑』。ヅカファンならご存知ですね???
あ〜〜来年が今から楽しみ✨

久しぶりにメメ子さんも登場。
めずらしい〜キィ君とのツーショットです♪
f0305995_10424743.jpg


f0305995_10431276.jpg

by memetokee | 2015-12-22 10:46 | ミュージカル | Trackback | Comments(4)

風邪っぴき

声が治りません!!
声帯炎との事でなるべくしゃべらないようにはしていたのですが普通に食べ、普通に生活していましたらやっぱり風邪からきていたようで、昨日になってダウン。
今日も寝込んでいました。

なかなか喉って治らないものですね。
しゃべらないようにしていたとはいえ、歌わないだけで一日中しゃべってたかな…^^
仕事にならないもので。

昨日、今日は癒しのキィ君がずっと添い寝をしてくれました。
f0305995_22431428.jpg

手が…
f0305995_22441230.jpg

中はこんな
f0305995_2244467.jpg


羊さん湯たんぽとキィ君
f0305995_2246015.jpg

一緒に寝てますなzzz
f0305995_22464238.jpg

by memetokee | 2015-12-16 22:46 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

今日のにゃんず♪

昨日、今日と暖かかったですね。
やっと声が少し出るようになりました。
でもまだまだ…
無理矢理出してるのでちょい辛いです??

今日はいろいろなにゃんずの姿を…。
まずはキィ君。昼間はメメママさんの部屋にいりびたりです。
f0305995_23212561.jpg


めずらしくピンクなメメ子さん。でもこのベッドはもともとメメ子さんのでした…^^
f0305995_23285439.jpg

照れ隠しでくわっ!とあくび。うぎゃっ!!ゾンビ
f0305995_23282334.jpg


緑なメメ子。これは父のベッドの上です。
f0305995_23303585.jpg


パープルなキィ君。これはメメママさんのベッドの上。
f0305995_23332918.jpg


超レア!!キィ君が走ってます!
f0305995_23364057.jpg

時々スイッチがはいるようです。
f0305995_23434284.jpg

やっぱり可愛い〜〜♡♡♡
f0305995_2344111.jpg

メメ子は大好きな白洋舎のふくろにin♡
f0305995_23451670.jpg

ドヤ顔ですね^^;

by memetokee | 2015-12-12 23:45 | 猫さん | Trackback | Comments(2)