<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キィ君ひざまくら♪

ホットカーペットの上でこのふわふわ毛布✨

そりゃ気持ちいいでしょう〜
f0305995_23531419.jpg


f0305995_23533955.jpg


メメ子は何これ、擬態?
どこにいるかよ〜く見ないとわかりません??
f0305995_2357449.jpg


踏んづけても知らないよ^^;

by memetokee | 2016-01-31 23:57 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

にゃんず☆

お互いメメママのベッドにいるのに何故一緒にはならないのでしょうか?

下..眠いメメ
f0305995_23423263.jpg


上…眠いキィ君
f0305995_23432216.jpg


f0305995_23435114.jpg


近いけど別々…^^;
一緒に寝れば?
f0305995_23443370.jpg

by memetokee | 2016-01-30 23:46 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

お参り&散策

一度行きたいねと言っていた『白山神社』にメメママさんと行ってきました。
三田線の白山駅。はじめて降りました。

すごい学生の数!と思ったら東洋大学がそびえたっていました…
おっきい〜
毎年箱根路、見てますよ〜、と思いつつ横目に見て、『白山神社』は徒歩すぐのところにありました。
びっくりするほど近い..^^;
f0305995_2138654.jpg

でもとても静かでした。
f0305995_21435212.jpg

梅が綺麗✨
f0305995_21432447.jpg

おおっ!臘梅(ロウバイ)まで。
f0305995_21444983.jpg

でも実は紫陽花がすごく綺麗なんだそうな。
この神社の境内から白山公園にかけて3000株もの紫陽花が彩る季節には「文京あじさい祭り」が催されるそうです。
これは、紫陽花の季節に行かなきゃ??

そしてこの近辺には数えきれない程のお寺さんがあるのです。
たらたらと寄り道しながら歩いてみました。

まずは「八百屋お七」のお墓がある『円乗寺』
f0305995_2154760.jpg

龍神さんの右の方にかわいいかえるさんと亀さんが♪
f0305995_21545756.jpg


『寂円寺』ではこんなの発見。
f0305995_21591523.jpg

こちらのお坊さんが書いたのかな?

ちっさいお寺からなかなかりっぱなお寺まで、何カ所か寄らせてもらいました。

おしゃれな木のドアの紙やさんもありましたよ。
f0305995_2205680.jpg


短い時間でしたがお散歩、楽しかったです。

窓辺のキィ君。
久々の変顔です??
f0305995_2272547.jpg

うわっ!!
f0305995_2275884.jpg

by memetokee | 2016-01-27 22:08 | その他 | Trackback | Comments(6)

第4回日比谷会✨

今日は4回目となる日比谷会。
メンバーはH氏とKさん。
なんと、記念すべき第1回目のメンバーと一緒です。

まずは松本楼でランチ→キャトルレーヴでお買い物→帝国ホテルでお茶、の鉄板コースです♪

帝国ホテルのロビーのお花がとっても素敵でした✨
f0305995_23154142.jpg


地下はお化粧室しか使わないけど…
f0305995_2319083.jpg

あら?何だか楽しそうではない?
今度散策してみようっと。

雲は多かったけれどお天気で気持ちの良い日で良かった^^
f0305995_23183896.jpg


松本楼は緑の中に埋もれるように建っていて(もうちょっと素敵な言い方あるはず^^;)
これまた良い感じなのです。
f0305995_23204043.jpg


テラスで1度食べてみたいけれど今は寒くて無理ですね。流石に誰もいなかった..
f0305995_23213372.jpg


今日は迷わずこれ!!
f0305995_2322791.jpg

えびフライがさっくさくで美味しかったです。

キャトルレーヴではまたまた1時間も選んでお二人をお待たせしてはいけないと思っていたので1時間早く到着して下見しておいたのでスムーズにお買い物は済みましたemoticon-0136-giggle.gif

こんなに買ってしまったemoticon-0102-bigsmile.gif
f0305995_23262774.jpg

1番欲しかったガイズ&ドールズのCDは完売で入荷未定??
DVDはそもそも発売していませんとの事、ガビーン!!
この忙しい時に観る時間は全くないのですが…ですが…欲しかった??
あっ!!「星逢い一夜」のDVD買い忘れた!
でも….観る時間ないからいいんです...です...(> <)

帝国ホテルでは遠征話で盛り上がりました。
f0305995_23313836.jpg

美味しいケーキを食べながら…。

今日も大変充実しておりました。
次は春かな???

by memetokee | 2016-01-26 23:32 | その他 | Trackback | Comments(2)

メメと遊ぶ♪

最近メメママも私も忙しくて遊んでいなかったからかヒジョーにストレスがたまっているらしいメメ子さん。

先日ついにヒステリーをおこして夜寝ずに走り回ったり、いつもはメメママとお部屋で一緒に寝るのに逃げ回ったり…こっちも寝られずお互い寝不足。

なので昨日は思いっきり遊んであげました

それはもう嬉しそうにこのカーテンの陰にかくれて獲物を待ちます。
久しぶりの手長猫^^;
f0305995_11191419.jpg


スーパー猫友をなげるとびゅんっと出て来ます!
f0305995_111955100.jpg


おもちゃを並べてみました。
f0305995_1121643.jpg


お尻を振って狙いを定めて..
f0305995_11215852.jpg


飛びつく!
f0305995_11223218.jpg


いろいろ並べてもやっぱりスーパー猫友が好きなのね〜
f0305995_11232054.jpg


楽しい〜✨
f0305995_11234411.jpg


メメ子女王、満足していただけましたか?

by memetokee | 2016-01-22 11:24 | 猫さん | Trackback | Comments(3)

初登場!ちゃこちゃん♡

こんにちは。
今朝は本当に寒かった…
布団から出ているほっぺがつめたくなっていました。

懐に「なま猫湯たんぽ」(^^)、足元は「羊の湯たんぽ」でぬっくぬくですが、顔はどうしようもありませんね??


さて、先日メメママの友人みっちさんからとっても可愛いちゃこちゃんの写真が届きました。
f0305995_10171652.jpg

どっちがぬいぐるみ?
f0305995_1017366.jpg

可愛い〜〜♡
f0305995_1018765.jpg

文句なしです??
f0305995_10182857.jpg

とっても綺麗なちゃこちゃんです✨

ちょっと丸いけどロシアンブルーかしら?と思ったら、なんとノラ猫さんだったんですって!!
こんな可愛い綺麗なノラさん…
良いお家に来る事ができて良かったね、ちゃこちゃん??

また楽しい写真お待ちしていますemoticon-0115-inlove.gif

by memetokee | 2016-01-20 10:05 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

初雪☃

昨日は初雪☃
みなさん通勤、通学大丈夫でしたか?
私は午後からだったのでバスもちゃんと来たし、ニュースで流れていた用賀から普通に電車に乗れました。
メメママがでかけた時は用賀は入場規制ですごい人だったとの事。

f0305995_10293072.jpg


これからコンサートに向けて突っ走る時期到来なのに雪将軍、風邪将軍(こんな言葉あったっけ?)到来でレッスン休講になったら…と思うと血の気が下がる私です。

何事も早め早めがいっさいできない性格を呪います..emoticon-0107-sweating.gif

こんな時はにゃんずで癒されましょう。
毛繕いキィ君。
f0305995_10344289.jpg

まんまるキィ君。
f0305995_10353862.jpg

あっ、ちょっと伸びた。
f0305995_10361562.jpg


帰宅したらこんなところでくつろいでいました。
これはどこでしょう?
f0305995_1037667.jpg

左側に見えているのは父の腕。
そうです。父のベッドにどっかりと乗ってくつろいでいるのでした。
f0305995_10381143.jpg

ほとんど一日をベッドで過ごす父はエアコン、電気毛布で完全武装しているのでよっぽど暖かいのでしょうね。
「座って本を読んでいると膝に乗ってくるんだよ」
とうれしそう〜に言っています。
キィ君も
「ここはいつ来てもあったかいにゃ」
と思っているに違いありません。

なんにせよ良き事です♪

by memetokee | 2016-01-19 10:41 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

新春にゃーこさん祭り♪

お待たせしました!!
だいぶ前にかりぷそさんからにゃーこさんの写真をたくさんいただいていたのですが、我が家のスターメメ子嬢とキィ王子がなかなか座を譲らず...emoticon-0118-yawn.gif

ようやくご登場です!
今回もかりぷそさんのコメント付きでどうぞ〜^^

『見返りにゃーこ。』
f0305995_1346399.jpg


『右手を突っ込んで毒味?しながら飲んでます。』
f0305995_13473462.jpg

これやります!なんででしょうね〜。習性?

『首かしげ にゃーこさん。隣の部屋からのぞくといつもこんな感じで見ています。』
f0305995_13484411.jpg

うんうん、わかるわかる!メメ子もこんな表情としぐさよくしてます^^

『お歳暮にゃーこ。旧姓で失礼します!』
f0305995_13503114.jpg

かりぷそさ〜ん、一応名字のとこ隠しときました^^;

『ピアノデビュー!』
f0305995_13514341.jpg

これうらやましい〜〜!メメ子はピアノのふた開けただけでばびゅんっと2階へ駆け上がってしまいます。キィ君は椅子の上に乗ってきて寝るだけ〜??

『かまってかまってとipad miniを噛むにゃーこ』
f0305995_13541045.jpg

これはよくあるな、うん。

『買って半年、やっとベッドで寝てくれました。でも落ちそう!』
f0305995_13551151.jpg

ママの努力はむくわれたのか?とにかくベッドが無駄にならなくて良かった✨

『ベロだしにゃーこ』
f0305995_13563735.jpg

私はこの箱は落ちないのか?かりぷそ家の惨状を案じています??

『かわいい〜〜❤︎』
f0305995_13584252.jpg

最後はかりぷそさん心からの愛の叫び??

あ〜〜、わかるわぁ??
かりぷそさん、今度熱〜〜く語りあかしましょうemoticon-0115-inlove.gif

たくさんの画像ありがとうございました♪

by memetokee | 2016-01-13 14:02 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

寒い!

今日は寒いです!!
お正月が暖かかったからよけい身に凍みます...emoticon-0106-crying.gif

昨日はぼさぼさに伸びきった前髪をカットしに美容院に行き、ついでにはじめてのヘッドスパなるものをやっていただきました。
はぁ〜、極楽。
仕事前だったのですが、仕事終わりだったら爆睡してたと思います。

この緑あふれる鏡の前でどのシャンプーを使うかなど相談して流れを確認。
f0305995_1052792.jpg

フランスのルネのもの。
施術もフランスのやり方だそうです。
f0305995_1075270.jpg

5階の窓からは空が近い!
自由が丘は高い建物がないですから??
真下は東横線のホーム。
f0305995_1092130.jpg


帰ったらこんな感じになまこのキィ君がいました。
f0305995_10104156.jpg

今にもホットカーペットにめりこみそうです^^
f0305995_10112117.jpg

by memetokee | 2016-01-12 10:18 | その他 | Trackback | Comments(0)

早い….??

お正月が明けて瞬きしたらもうこんなにたってる〜位の感覚です??
いつの間に10日も?
すごく焦ります??

お休みの最後はお正月らしいところで新年会をしましたよ^^
f0305995_13543494.jpg

これがとっても楽しかったんです♪
大人女子会✨
意外なつながりや発見があり、新鮮でした。
出不精ではいけませんね。次回を楽しみにまたがんばろうっと。

お正月中にまぼろしとなり、気を使いすぎたメメ子さんは何日かケ○ったり、食欲がなかったりしていましたが、やっと本調子に戻りました。
朝からず〜〜っと階段の上から下の様子をうかがい、寝もせずず〜っと座ってたりしてたからそりゃぁ疲れますよね。
f0305995_1413473.jpg

メメママの椅子におさまり満足げなメメ子。
と、それがうらやましいキィ君。
f0305995_1434874.jpg


f0305995_1442465.jpg


キィ君はすごく嫉妬深くて、私がメメ子を抱っこしていちゃいちゃしてるのを家政婦状態でじ〜〜っと見ています。
その後、寄って来てメメ子をペロペロなめるのですが、なめながらガブッ!と噛んでいるのを発見!!
小さい男!

でもお正月はみんなにキィ君キィ君呼ばれてなでられてやっぱり疲れてるんだよね?
f0305995_1484871.jpg


f0305995_1483319.jpg

我が家のお正月は2日の夜からはじまります^^;

by memetokee | 2016-01-10 14:09 | 猫さん | Trackback | Comments(2)