<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アマンリゾート✨

1988年にタイのプーケットにできた「アマンプリ」
その後はバリ島やジャワ島、世界各国のリゾート地にぞくぞくとオープンしたアマングループのホテル
完全なリゾートホテルです。
「アマンダリ」「アマンヌサ」「アマンキラ」「アマンワナ」「アマンジオ」「アマンガニ」…etc

あげるときりがないですが、アマンマジックと言われるホスピタリティと最高のパフォーマンスを享受したいとず〜っと思っていました。

イメージとしては自然との調和、美しい景観、一切サインを必要としない精算や、すべて名前で呼んでいただくサービスと、客室を50以上にはしない(全部受け売りですが…^^;)など。

1度は泊まってみたいホテルのひとつでした。

それが、大手町から徒歩数分の都会にあるなんて???
とびっくりしました。
しかも最近は中国にもあるとか??

「アマン東京」はとてもこじんまりしていました。シティホテルだけど、フロントもサービスの方の数も多くなく、吹き抜けの天井、障子を意識した感じで…
宿泊してないので何とも言えませんが…どうなんでしょう。

f0305995_1143402.jpg

お琴の演奏していました。
f0305995_11441748.jpg

少し早く着いたので声をかけたら会員制の書斎にとおされました。
f0305995_1145203.jpg

ここは心地良かったです。
飲み物が爽やかで美味しかった♪
隣りの部屋はシガーバー。覗いたら男性二人がシガーを楽しんでいました。優雅〜〜。
f0305995_1146381.jpg

もちろん新聞なども
f0305995_11464047.jpg

スカイツリーが見えました。
f0305995_1147247.jpg


でもホテル内探検を楽しみにしていましたが、こじんまりしていて見るところはありませんでした。
たぶん私がイメージしているホテルとは違うのかな???

お茶している時は富士山も見えました。

やっぱりリゾートに行きたい!
そして東京だったらパークハイアットから見る夜景が大好きです✨

by memetokee | 2016-02-29 11:54 | その他 | Trackback | Comments(0)

ブラックアフタヌーンティ✨

もう2週間も前になりますが、最近美味しいもの食べに行ってないねぇ〜とうつうつした気分を払拭すべく、naokottyさんとくるみちゃんと3人でアマン東京へ行きました。
目的はもちろんここの有名なブラックアフタヌーンティです。

なぜブラックアフタヌーンティというかと言うと、和を意識して食器もブラック、サンドウィッチも
竹炭を練り込んだりと、雰囲気がブラックです。
f0305995_1172071.jpg

食前酒はベリーのノンアルコールカクテル。「アールグレイ&ベリースプラッシュ」
爽やかで美味しくてぐい飲みでした。
f0305995_1181912.jpg

右のは「柚&ジンジャークーラー」おっきなスライスのしょうがが圧巻です。
f0305995_11421497.jpg


☆「愛媛産みかんとカルダモン香る白ワインジュレ チョコレートハット」
もちろんお帽子も食べられます。チョコレートでした。
f0305995_1113598.jpg

3色違うものなんて気の利いた事…

1段目はカリフラワーのムースとビーツ、リコッタチーズのタルト、パテ・ド・カンパーニュ 
竹炭のブレッドを使った本日のフィンガーサンドイッチ、鱈のブランダードと実山椒のクロスティーニ
季節の国産茸と春菊のフリッター
f0305995_11251833.jpg


2段目はこれ。青森産りんごのプチタルト(この時は違ったかも?)、愛媛産キウイフルーツとエクレール、福岡産あまおうのフレジェ、ブラジル産カカオ62%チョコレートとライムキャラメルのハイヒール形ボンボンショコラ
f0305995_11263936.jpg


3段目は柚のチュイルとココナッツメレンゲ、フレッシュベリーを入れたチョコレートバッグ、
ダイアモンドの箱に入ったケシの実を纏ったラズベリーのパートドフリュイ、
f0305995_11365832.jpg


そしてスコーンはプレーンとレーズンを飾ったシナモンの2種。クロテッドクリームと自家製ジャム2種。
f0305995_1138337.jpg


テーブルセッティングも、お茶セットも全て黒。
f0305995_11432542.jpg


f0305995_1144974.jpg

お茶ももちろんポットで飲み放題。種類もいろいろ楽しめます。

普段コーヒー派の私ですがここのお茶は美味しかった♡
量も食べきれるかなと心配でしたが2時間半もたっぷり時間があって、ひとつひとつは少しなので
OKでした。
帰宅してふつうに夕飯も食べました^^;

さて、アマン東京についてはまだ書きたい事があるのですが、長くなるのでとりあえずこの辺にして
おきます。

何にせよ人気で3ヶ月待ちの状態との事。うまく予約がとれて良かったですemoticon-0115-inlove.gif

by memetokee | 2016-02-28 11:48 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

長らく...

お休みしてすみませんでした。
先週水曜日までは元気だったのですが、木曜日から鼻が酷くて腹筋が痛い程くしゃみ連発でした。
きたきた!花粉がきたよ!と思い、金曜日の朝は耳鼻科へ行き、お薬をもらったのですが、その夜
いきなりの発熱。38.2℃!
熱がある感じは全くなかったのでびっくりしました。
土曜日に内科で検査したところ幸いインフルエンザではなかったのですが、声も出なくなり食欲なく、
そのまま月曜日まで寝込んでしまいました。
まだ鼻、喉が治ってないのですが…

火曜日からは怒濤の忙しさでPCにむかえず、こんなに日にちが空いてしまいましたemoticon-0106-crying.gif

とりあえず3日間添い寝してくれたキィ君をアップします。
f0305995_12173471.jpg


f0305995_12175544.jpg


f0305995_12184345.jpg


こんな状態で一日中寝ていましたzzz
ちなみにこの手は様子を見に来てキィ君をなでなでするメメママさんの手です。

by memetokee | 2016-02-26 12:20 | その他 | Trackback | Comments(3)

チョコレートの日♪

今年もやってきました。
甘いもの食べる日!!るんるん♪

その前に…朝起きたらメメママさんが「夕べはすごかったね〜」「へっ!何が?」
いつもの感じの会話です^^;

仕事に出たらすごい風雨と雷でしばらく車から降りられず…??
でも予報どおり気温はぐんぐんあがりましたね。
暑かった〜??

午後はnaokottyさんのオケ本番を聴きに中野ZEROへ…
好きでやっている事って本当に良いですよね♡
曲も堪能させていただきました。
チャイコのロミジュリは本当に良い曲!!
ベートーヴェンの運命は全曲ちゃんと聴いたのははじめてかも?
朝はTVですが、『題名のない音楽会』で久しぶりに皇帝を聴いたのでクラシックを堪能した1日になりました。

さぁ!我が家に集まったスィーツ達をどうぞ。
蜂の家の繭最中バレンタイン仕様。父が好きなので^^
f0305995_21205866.jpg


ムーミン、byメリーチョコレート。
f0305995_2123671.jpg

中身可愛いですね。
f0305995_21234431.jpg


木の箱のは神戸の….何だっけ?
f0305995_2122668.jpg

濃厚ですごく美味しい!形もはじめてです。
f0305995_2125364.jpg


中1女子が焼いたチョコレートケーキ、美味しかった♡
f0305995_21204037.jpg


これは差し上げたチョコ。
f0305995_2126139.jpg

ミュージカルメンバーから舞台関係でお世話になっているH氏へ。
こだわりのあるH氏にぴったりのチョコはくるみちゃんチョイス。流石です!
f0305995_21312755.jpg

その場であけて食べていたので気に入っていただけたようです。

おまけ。
今日のお昼はこのふわっふわのチーズスフレパンケーキ、はちみつとフルーツ添え。
f0305995_2131380.jpg


やっぱり今月はお腹がチョコとケーキで形成されそうです??

by memetokee | 2016-02-14 21:35 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

2月11日は✨

キィ君が我が家にやってきた記念日です!!
またまためでたい✨
もう4年前になるんですね..本当に早い。

はじめて会った時キィ君はすたすたと近寄ってきてペロペロ私の手を舐めたのです。
まるでおうちに連れてって。って言ってるみたいでしたemoticon-0115-inlove.gif
捨てられっこであちこち行ったあとボランティアさんのところにたくさんの猫と一緒に暮らしていました。
うちに来る運命だったんでしょうかね〜。

お祝いに東山ロールをメメママが買ってきてくれました。
f0305995_23542575.jpg

軽くて美味しいからいくらでもはいっちゃう危険なケーキです^^
f0305995_23551539.jpg


おっと、今日はちゃんとキィ君にもごちそうのとりささみをあげましたよ。
f0305995_23574898.jpg


f0305995_23582360.jpg

でも久しぶりのごちそうに興奮しすぎてぶれぶれです??
f0305995_002581.jpg

メメ子にもおすそわけ。
美味しかった?

キィ君にも満足していただけたようです♡
f0305995_033643.jpg

by memetokee | 2016-02-12 00:04 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

おくればせばがらキィ君お誕生日✨

8日の春節はキィ君のお誕生日でした。
再びふんづかまえてだっこで写メemoticon-0115-inlove.gif
でもいやそう〜〜。
f0305995_220217.jpg

ほんっとうに不満顔です…^^;
そういえば有川浩さんの『旅猫リポート』に猫の首根っこつかまえて持ち上げるとっていう記述があって、後ろ足をちゃんと畳む猫とたら〜んと伸びちゃう猫といて、畳む猫はほんとの猫でちゃんとネズミをとる事ができるんだそうな..
まさにメメは畳みますが、キィ君はたら〜んなんです。
流石に首根っこつかまえて持ち上げた事はないけれど抱っこでわかります。
そして、メメ子は運動神経ばつぐん!ジャンプもとくいですが、キィ君はどんくささんです。
あたってますねemoticon-0128-hi.gif

今日は分刻みに忙しい中naokottyさんと新宿伊勢丹の5階のカフェで待ち合わせ。
お昼を食べるのが2時半になってしまいお腹がすきました〜〜(><)
でも、この「苺のカッペリーニ」のランチがとっても美味しかったですemoticon-0142-happy.gif
まずは苺のスープ。
f0305995_21594831.jpg

わわっ!なんて清々しいお味。
メインのカッペリーニ。
f0305995_2212539.jpg

この苺の量!!
少し酸味もあってあっさりしていました。いくらでもはいりそう。麺も極細だしね♪
デザートはミルフィーユ。美味しい〜♡
f0305995_2231747.jpg

食器が和テイストでした。

しかし、伊勢丹っていつもこんなに混んでるんでしたっけ?
って思ったら、今日はすいてるほうよ、ですって??
本館は新しくなり人もすごくておばちゃんついていけないくらいですが(??)駐車場は何とかならないのでしょうか〜。
古いし..
帝国ホテルと同じテイスト。両方なんとかしてほしいです!!

羊さんとお昼寝のキィ君zzz
f0305995_22165839.jpg

by memetokee | 2016-02-10 22:17 | その他 | Trackback | Comments(5)

A Happy Birthday??

やっとメメママさんにケーキを買ってきましたemoticon-0115-inlove.gif

「Paris Seveille」です。
f0305995_21564699.jpg


下のはサバラン✨
すっごいお酒の風味。フルーツがいっぱい入っててひと味違うサバランでした。
f0305995_21553773.jpg


メメママさんにも喜んでいただきましたが、最後にひとこと。
「やっぱりフィグがいいなぁ」
わかりました!!
フィグオランジュですね。チョコレートといちじくとドライフルーツのやつ...
近々リベンジいたします。

明日お誕生日のキィ君を抱いてもらいましたが、いやがるキィ君大暴れ!の図です^^;

f0305995_2202331.jpg

by memetokee | 2016-02-07 22:03 | その他 | Trackback | Comments(5)

めでたや??

1日おくれましたが、昨日の立春はメメママのHAPPY BIRTHDAY??
それなのにケーキが買えず申し訳ない??
日曜日にキィ君と一緒にお祝いいたしましょ。
f0305995_11162714.jpg


さぁ!キィ君お祝いを!
「おばちゃんおめでとう!眠いzzz…」
f0305995_11243924.jpg


メメ子は姿が見えません…。
また今度。

by memetokee | 2016-02-05 11:25 | その他 | Trackback | Comments(2)

今年の節分

蜂のやのお豆と銅鑼焼き。
f0305995_22313283.jpg


それとVOALAの『恵方巻きロールケーキ』
f0305995_22311419.jpg


今年も美味しくいただきました??

今月はお祝い&ケーキ月間です。
メメママお誕生日、キィ君お誕生日、キィ君が我が家に来た記念日。
きっと太る…困る…..でも甘いものはやめられない…??

by memetokee | 2016-02-03 22:33 | その他 | Trackback | Comments(2)

テニス??

錦織くんの活躍は気持ち良いですね♪
ぜひぜひ4大大会を制覇してほしいです✨

先日片付けものをしていたら懐かしい本が出て来ました。
『テニスボーイ・アラウンド・ザ・ワールド』
f0305995_14151529.jpg

テニス好きで有名な村上龍氏がテニスの試合をおっかけて世界へ行き、書いた本です。
テニスにとち狂っていた私はもうこの本が大好きで、自分は行けないのでこれで行った気分に浸ったり夢みたり…
そしてこの本の表紙のアンリ・ルコントが大好きでした。
f0305995_14185960.jpg

顔がめちゃくちゃ良くてプレーもかっこよかったけれどあまりにも単細胞な感じが何とも言えず??
良く言えば天才肌♡
f0305995_14202599.jpg

あの人は今….^^;

こちらは若かりし頃の松岡修造さん。
f0305995_14222841.jpg

それはもうかっこ良かったです??
背が高くかもしかのような足!若くてハンサム??
これは有明コロシアムで私が撮った生写真です。
自慢です✨
これも
f0305995_14242233.jpg

確かセイコースーパーテニスだったと思うのですが、スポンサーだったキャノンが新製品の
EOS一眼レフを貸し出してくれたんです。
びっくりなサービスですよね。
もう撮り放題に撮りました。

何故急にこれを引っ張り出したかというと、先日テニス少年の生徒とテニス談義になった時、
「松岡修造?お笑いの人じゃなかったんだ〜」
と言われて結構ショックで次の週にこれを見せたら本気でびっくりしてました。
という事があったのです??

この頃の事を考えると錦織くんてほんとにすごい!!
頑張れ!


メメ子のベストショット。
お尻を振って獲物を狙います。
可愛いけど相変わらず地味な写真~
f0305995_14292219.jpg

by memetokee | 2016-02-02 14:30 | その他 | Trackback | Comments(2)