<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コンサート2016♪

今年もひとつの大きなイベントが終わりました。
f0305995_21222364.jpg

仕込みの様子をアップしてみます。
f0305995_2123710.jpg


f0305995_21235111.jpg


f0305995_21252369.jpg


f0305995_21255559.jpg

どう見てもネズミがはっている〜
もちろんMICですが…^^
f0305995_2127139.jpg

可愛い可愛いミニーちゃん達♡
f0305995_2128181.jpg


楽しかったです♪

by memetokee | 2016-03-29 21:28 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

5歳のメメ子さん✨

3月23日はメメ子さん、5歳のお誕生日でした067.gif

4月お誕生日の私はきのうかりぷそさん達にひとあしお先に(だいぶ早いけど…)プレゼントを買っていただいたのですが、プレゼントがはいっていたバッグの袋を床においた瞬間!
ばびゅん!と何かが飛び込んできましたよ。
f0305995_11142272.jpg

何、このお尻005.gif

もちろん袋大好きメメ子さんでした。
f0305995_11153049.jpg


f0305995_11161475.jpg

袋にはいった時のメメ子さんの可愛さと言ったら..
f0305995_11172011.jpg

もはや反則です053.gif

キィ君のアップも016.gif
f0305995_1127124.jpg

あら、涙目。
f0305995_11282073.jpg

うるんでます^^

そうそう、メメ子さんへのプレゼントは忘れました024.gif
ごめんごめん...

by memetokee | 2016-03-25 11:28 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

久しぶりに遊んでみました♪

メメ子さんの大好きな『キラキラびょんびょん』正式名称は知りません029.gif

f0305995_2151738.jpg


このキラキラ具合と、パサパサ音がするのが好きみたいで大興奮です。
f0305995_2163925.jpg


f0305995_2171780.jpg


まったく疲れ知らずです。
f0305995_2175771.jpg


f0305995_2182690.jpg


バタバタ走り回るメメ子さんの脇で寝るキィ君。
目がうるさいな!と言ってます…^^;
f0305995_2192868.jpg


毛布の下にキラキラを隠しても…
f0305995_2110161.jpg


すごい執着で探し出しますよ。
f0305995_21105233.jpg


今朝は遊んであげたのにメメ子の細い爪の先が中指に見事に刺さりました007.gif
メメ子は悪くないけど、けど…「痛い〜〜!!!」
流血の惨事となりました。
痛い!!

by memetokee | 2016-03-21 21:13 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

ちゃこちゃん第2弾!!

最近コメントが消えてしまった!とか、反映されない!といった声を聞くようになりました。
実際私もそのような事があったので対処させていただきましたが、またあった時にはすぐお知らせくださいね。

さて、今日はちゃこママさんから届いた可愛いちゃこちゃんをアップップ♡
f0305995_1028588.jpg

誰?^^;
そっくり!!005.gif
f0305995_10301422.jpg

ちゃこちゃん、文句なし!
f0305995_10311133.jpg

今日も癒されました〜〜。
ちゃこママさんありがとうございました♪

by memetokee | 2016-03-18 10:32 | 猫さん | Trackback | Comments(11)

リンカーン観劇!

先日宝塚劇場へチケットを引き換えに行ったのはこのためでした。
花組の神奈川芸術劇場公演『For the people~リンカーン 自由を求めた男』を観るためでした。
想像以上に良かったです✨
f0305995_22545137.jpg

専科の轟悠さんがもうリンカーンにしか見えなかった!!
貫禄があって、演技力はもちろんの事、すごい目ヂカラでした005.gif
神奈川芸術劇場(KAAT)ははじめてでしたが素晴らしい劇場ですね。
赤と黒が基調になっていて真っ赤な緞帳が素敵♡
f0305995_2315294.jpg

3階席まであって思った以上に広かった!
それに連日満員御礼だったそうです。
f0305995_2342339.jpg

なんと!
席は最前列のセンターブロック、通路側という仰天お席でした008.gif
ヅカファンの友人からは「生きて帰ってきてね〜」と送り出されました。

ギリギリに着いたので私の席がポツンと空いていて流石に最前列まで歩いて行くのは緊張しました…
後頭部に視線が痛かった。

それはともかくとして、本当に出演者の演技と歌は迫力があり素晴らしかったです。
派手さは全くないけれど、こういう史実に基づいた話、すごく興味がありました。
南北戦争ってなんとなくわかっていたけれど、なんとなくしかわかってなかったし、リンカーンも
奴隷制に反対した英雄と知ってはいるけれどそれ以上は全く知っていなかったという…><

それにしても人種問題って日本にいるとなかなか実感がわかないけれどこの時代から争って戦っていまだに溝が深い難しい問題なんだとあらためて思います。

観てよかったです。
もっと後ろの席でいいからもう一回観たかったです。(これ反感かってます^^;)

演出の原田諒氏の作品は良いですね。
この感覚気に入ってます。

今までに観た中で、DVDですが「ロバート・キャパ〜魂の記憶〜」「ニジンスキー」が良かった!
思いがけず両方共すごく興味のある題材でした。
「アル・カポネ」は観そこねましたが評判良かったので観に行けなくて残念(><)

ところで、我が家の林先生ことメメママさんはまぁ何でもよく知ってる事!
「リンカーン」を一緒に観に行ったのですが、うんちくいっぱい…
歴史だけでなく、古典ものからアニメまでよく知ってるので脱帽です。
昨日の事も忘れる私はどうしたらいいのでしょうか〜

さて、今日は生徒のお宅へレッスンに行ったら可愛いワンコがお出迎えしてくれました。
f0305995_2335153.jpg

甘えん坊で、レッスンしてると膝に乗って来て聴いていたり、ペロペロ舐めたり♡
ザラザラしていない舌の感触ってすごくひさしぶり!!
なんだか新鮮でした✨
f0305995_2337534.jpg

ついにお腹丸出し!!
f0305995_23375554.jpg

毎週行くのが楽しみになりました016.gif

by memetokee | 2016-03-16 23:38 | その他 | Trackback | Comments(4)

メメ劇場♪

先日メメママとテレビを見ていたら….
カーテンがゆらゆら〜
f0305995_2323401.jpg

テレビの真上が出窓になっていて、カーテンが二重にかかっています。
その出窓、実は物置と化していてカーテンをあける事はもうないのですが…
f0305995_2326564.jpg

ネズミみたいな顔が覗きます005.gif

やっと出てきました。
満足そうです^^;
f0305995_23284974.jpg


キィ君は万歳猫さんの毛布にくるまって♡
f0305995_23303974.jpg


f0305995_23311461.jpg


10日程前はここへ行って…あっ!奥はペニンシュラです♡どう見てもおのぼりさんですよね012.gif
f0305995_23325199.jpg

チケットをひきかえてから帝国ホテルの春らしいお花を眺め…
f0305995_23341844.jpg

素晴らしいひな人形を愛でて帰ってきました。
f0305995_23353597.jpg

そういえばひな祭りでしたね〜。
我が家のはもう出していません044.gif
メメ子さんも女の子なのをすっかり忘れておりました…はははっ(><)

by memetokee | 2016-03-15 23:38 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

にゃんにゃんにゃんの日♪

きのうは啓蟄。
流石に暖かくなってきましたね。
でも朝晩冷えるのはこの時期だからしょうがない…。
先週は疲れきって帰宅したら食卓に春らしい桃がかざってありなごみました。

お庭の梅も…
f0305995_21141118.jpg

青空に映えますね^^

2月22日はにゃんにゃんにゃんの日。
メメママはこんこねこさんやちゃこママさんと猫祭りに行って来た模様。
お土産をいただきました♡

神保町にゃんこ堂で買った本とブックカバー。
f0305995_21212510.jpg

可愛いものと美味しい物のにゃんこたち♪
f0305995_2121573.jpg

昨日は「はじめての猫団子!」と一瞬興奮しましたが、あれれ?
f0305995_21204816.jpg

お互いいやそう?
f0305995_2122492.jpg

メメ子が「ちょっとどいてよ!」と言ってるのがよくわかります^^;
f0305995_21231521.jpg


f0305995_2124970.jpg

結局離れていきました…??

いただいたチョコレートで癒されましょう☆
f0305995_21254135.jpg


キィ君はやっぱり自分の部屋で…
f0305995_21262029.jpg

by memetokee | 2016-03-06 21:26 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

キィ君トイレ事情^^

美味しいお茶の後の投稿としてちょっと抵抗がありましたが、のせちゃおうっと。
キィ君のおトイレ029.gif

まずざざっと少量砂をかき、向こう向きでいたします。
f0305995_11262222.jpg


終わったらくるっとこちらを向いて
f0305995_11272522.jpg


ざっざっと砂をけ散らして(砂をかけて)かくして終わり。

この後だぁ〜っと走ったりします^^;
f0305995_1132489.jpg

メメ子さんのはなかなかとれません…
キィ君はこの砂しか使わないのですが、メメ子さんは隣りの部屋のもうちょっと違うタイプのものも
使うからです。

キィ君の擬態。
メメママの足と同化025.gif
f0305995_11342352.jpg

5.4キロ!重そう〜〜。

by memetokee | 2016-03-01 11:35 | 猫さん | Trackback | Comments(2)