<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

にゃんこ寝姿

今年の梅雨は梅雨らしい鬱陶しい蒸し暑さですね。
すっきりしないとだらけるのは人間も猫さんも同じ...emoticon-0108-speechless.gif
f0305995_2125314.jpg

ほっぺが…
f0305995_21292466.jpg

いつにも増してだらだら寝しているキィ君
f0305995_21302757.jpg

メメママのお膝にいたいし、しかし暑いし、困って首だけのばしてますemoticon-0116-evilgrin.gif
f0305995_21325399.jpg

ツチノコみたい….

メメ子さんは深窓の令嬢か?
f0305995_21335678.jpg

この後カーテンを開けようとしたら逃げて行きました^^;

にぁーこさんは身体ずり落ちてます^^;
f0305995_21351252.jpg

でもどうなってても可愛いですね♡

by memetokee | 2016-06-27 21:35 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

ノルちゃん登場☆

ノルウェージャンのノルちゃん♪
可愛い〜〜emoticon-0115-inlove.gif
f0305995_17275847.jpg

メメママの仕事先でご一緒のOさんのお嬢様です♡
f0305995_17284788.jpg

1歳8ヶ月との事。
佇まいが美しいです。
毛並みも雰囲気も最高!
それに書斎の感じがメメママの書斎に似ている….
さすがに学者さんですね〜emoticon-0100-smile.gif

お近くににゃんこ仲間が増えて嬉しい限り^^
気のせいかおんにゃのこが多い?
キィ君がんばれ!!

by memetokee | 2016-06-25 17:34 | 猫さん | Trackback | Comments(10)

ひさしぶりに...

メメママさんが「仕事の邪魔!」と言って怒ってますemoticon-0132-envy.gif

f0305995_18563029.jpg

パソの上にデンっと居座るキィ君。
f0305995_18574191.jpg


蒸し暑くなりましたもんね。
今日は私、起きるのが非常に辛かったですemoticon-0113-sleepy.gif
ゆっくり起きて、朝ご飯食べてまた寝てしまいました…^^;

メメ子さんはなんとな〜くご機嫌ななめです。
f0305995_1905525.jpg


f0305995_1911362.jpg


でもでも、夕べはレースのカーテンを置いたら嬉しそうにのってましたけどねemoticon-0105-wink.gif
f0305995_1925078.jpg

メメ子さん黒目が大きいとすご〜く可愛い♡
f0305995_1931930.jpg


最近「こうもり」ブームで久しぶりにメメママとDVD鑑賞♪
f0305995_1945410.jpg

左は英国ロイヤルオペラ。指揮はプラシド・ドミンゴ。ロザリンデがキリ・テ・カナワ。
アイゼンシュタインがヘルマン・プライ。

右のはウィーン国立歌劇場。指揮はカール・ベーム。ロザリンデがグンドゥラ・ヤノビッツ。
アイゼンシュタインがエバハルト・ヴェヒター。アデーレがレナーテ・ホルム。フランクはエーリッヒ・クンツ。
やっぱりこれでしょう!!

CD版はカルロス・クライバーです。
クライバーはアップテンポで小気味好いですが、やっぱりベームの味のある穏やかな音楽が良いですね〜♡

先日フォルクスオーパーが来日公演を行っていましたが、「こうもり」S席3万7千円でしたか?これはきつい!!
日程的にも行けなかったのですがチケット高すぎてemoticon-0106-crying.gif

宝塚公演4回行けますもんね(><)
そういえば星組さん、今日千秋楽でしたね♪

by memetokee | 2016-06-19 19:23 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

こうもり♪Die Fledermaus

とってもとっても楽しみにしていた宝塚観劇!!
星組の「こうもり〜こうもり博士の愉快な復讐劇~」
3月に宝塚遠征で観て来たものを東京で.. .みんなもう3ヶ月も演じてるんだぁ〜と感慨深いものがありました。
パンフレットは左が大劇場で買ったもの。右が東京のものです。
f0305995_21412165.jpg

中身も少し違います。
大劇場のはリハーサル写真。
東京のは舞台写真が載っています♪
見比べるのも楽しみemoticon-0102-bigsmile.gif

f0305995_21432230.jpg


楽しかった〜〜♡♡♡
もともと大好きな演目!子供の頃から聴いていた音楽、当時はレコードでしたが日曜日の夕飯後家族で聴くのが楽しみでした。
その後レーザーディスクも買いましたが、レーザーディスクってあまり普及しなかったんですよね。
持ってたのはこうもりと何故かジュラシックパークだけでしたemoticon-0140-rofl.gif

その大好きな音楽が、宝塚風にストーリーを変えてあるとはいえひとつひとつの曲が聴こえてくるたびワクワクしちゃって…
舞台も思いっきり華やかだしねemoticon-0115-inlove.gif

みっちゃんの歌は安定してるわぁ〜
ふうちゃんもよく頑張ってる!難しい曲なのにとっても上手でした♪

2部の『THE ENTERTAINER!』もこれでもかっていう位魅せてくれました。
f0305995_22103378.jpg

楽しかった〜。
みっちゃんは演技力もあるしピアノもうまいしすごいですね〜。
あと、まつげのバサバサ具合に目がくぎづけ!
それに黒燕尾、やっぱりかっこいい!
あ〜〜もう一回観たい!!

そうそう、お席がですね、SS席のど真ん中と最高のお席だったんです☆
MICの響きがちょっと気になったのでもう少し後ろの方が音も聴こえやすいし全体を見る事ができるなぁ〜と反感かうような事を思いつつ…
でも表情がよく見えて目があうのではとドキドキしながら観てました。
かいさんのウインクは反則技ですね♡

今日はメメママさんと一緒だったので帰ったらにゃんず大変でしたemoticon-0141-whew.gif
f0305995_22583265.jpg

キィ君、おやつじゃなくてご飯でしょ!
あっ!今日もご褒美はなしねemoticon-0136-giggle.gif

あまえっこキィ君♡
f0305995_22562998.png


おばちゃんlove♡
f0305995_22571266.jpg


メメ子はどこだ?

by memetokee | 2016-06-14 23:00 | ミュージカル | Trackback | Comments(4)

検診♪

毎年6月にうけている猫さん検診。
今日無事に終了しました。

メメ子はおとなしく、うんでもすんでもないのですが、キィ君は病院に着くまでにゃぁにゃぁ鳴き通し
でママは恥ずかしい…emoticon-0108-speechless.gif

メメ子はこの中。
f0305995_21273072.jpg

キィ君はこの中。
f0305995_2128898.jpg

あまりにも鳴くので頭出させてみた。
f0305995_21285343.jpg

キョロキョロ。

先生にお預けして帰る時もにゃぁにゃぁとキィ君の鳴き声…emoticon-0106-crying.gif
こんなにへたれだったっけ?

夕方お迎えに行った時もにゃぁにゃぁ〜。
ま、よくがんばりました。
太ってたら怒られるかなぁ〜と思ったけどキィ君 4.4kgでセーフ!
メメ子さん3.8kgでこれまたOK!

3種混合ワクチンと血液検査をしてもらいました。
見た所悪い所はないとの事で検査結果が良い事を願います。

キィ君のご飯も新しいものに変えてみました。気に入るかな?
f0305995_21353352.jpg


私達は、明日が母のお誕生日。来週が父の日なのでまとめてお祝い♡
ケーキはここ、voilaです。
f0305995_21372292.jpg


美味しかった〜emoticon-0123-party.gif
f0305995_2139522.jpg


キィ君もやっとほっとしたらしいです
f0305995_2140145.jpg

メメ子はカワウソにしか見えません。
f0305995_21405417.jpg

足が…..emoticon-0136-giggle.gif

たまにはお弁当の写真など。
毎週土曜日はお弁当持ってってます。
前日のおかずの残りに多少プラスしてできあがり。
昨日は鮭ご飯とにんじんの肉巻きでゴージャスに♪
f0305995_21443398.jpg

美味しかった!ごちそうさまでした♪

by memetokee | 2016-06-12 21:45 | 猫さん | Trackback | Comments(3)

猫さん♡

誰かさんのお尻が見えてますよ。
f0305995_14385891.jpg

文字通り「頭隠して….」
f0305995_14393666.jpg

いやん、可愛い♡うさちゃんみたいなお尻尾。
f0305995_1440935.jpg


また次の日は….
f0305995_14404013.jpg

なんかすごくありがた〜い感じですが、ここは父の部屋の押し入れの中。
祖父母だったか父だったかの何歳かのお祝いでいただいた(確か)おめでたい座布団ですemoticon-0107-sweating.gif


さてさて、ちゃこママさんからちゃこちゃんのラブリーなお写真が届きましたよ♡
f0305995_14573574.jpg

ピンクが似合ってしかもりりしいお顔です。
このおしりも最高!なんとも言えません!!
ご機嫌ななめだったとの事ですが許せます。
f0305995_14592051.jpg

漫画みたいですね^^
f0305995_14595481.jpg

ピンクが気に入ったかしら?
あ〜なんて可愛いんでしょう。
うちの子も裸じゃなくて首輪つけてあげたいですemoticon-0115-inlove.gif

by memetokee | 2016-06-05 15:01 | 猫さん | Trackback | Comments(2)