<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

出没!

あちこちにいらっしゃるみたいです。
続々と写メが届いています^^
f0305995_21263856.jpg

のるちゃんち。
f0305995_2127598.jpg

のるちゃん、何か感じますか?
f0305995_21273813.jpg


こちらはちゃこちゃん。
f0305995_21281548.jpg

いろいろおりますね〜。
f0305995_2128363.jpg


メメ子さんは何か気配を感じますか?
f0305995_21294076.jpg

感じてないですな。
f0305995_21301697.jpg


キィ君は…読書中ですかemoticon-0108-speechless.gif
f0305995_21313795.jpg

by memetokee | 2016-07-31 21:31 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

いろいろ♪

「エリザベート」東京の千秋楽にメメママと行ってきました。
なんと!帝劇デビューのメメママ!
日本一手に入らないとされる「エリザベート」のしかも千秋楽に行くなんて運が良い!!
これはみどさんにチケットを取っていただいたり、naokottyさんが急に行けなくなったりといろいろな事が重なっての出来事でした。

姉には『みなさんが何度も足を運ぶわけがわかりました!』と最大限のお言葉をいただきましたemoticon-0105-wink.gif
ほっ♡

千秋楽のスペシャルカーテンコールも堪能しました。
帰宅して余韻にひたりつつプログラムとチラシを撮影しようと並べていたら!!

なんとキィ君が何も置いてないかのようにどしどしと上を歩いて行きましたemoticon-0146-punch.gif
何故!!
f0305995_935620.jpg

気を取り直してもう1枚。
f0305995_9354737.jpg

りっぱなパンフでした。

そんなキィ君、先日は甘え方がすごくてお腹にぐいぐい乗ってくるので激写してみました。
f0305995_9374934.jpg

苦しいよ!!
f0305995_9382994.jpg


夜はTV見てたら私と椅子の間にすっぽりはいってすごい寝方!
f0305995_9392017.jpg


ついに手をおりたたんでいます..
f0305995_9405430.jpg


この寝方も可愛ゆし♡
f0305995_9413167.jpg

でもご飯食べてるとなりでこれは...じゃまなので椅子ごとテーブルの下に収納されてしまいます。

メメ子はどこだ?
良い子すぎて姿が見えません….


昨日の会議後のランチ。
洋食屋さんでハンバーグステーキ、ローストビーフのセット。
流石に苦しい〜〜。
f0305995_9442841.jpg

自由が丘にはめずらしくオシャレじゃないけれどガッツリ食べられてとにかく美味しい☆
家庭の味です♪

by memetokee | 2016-07-29 09:45 | 猫さん | Trackback | Comments(7)

友人とトーク ♪

昨日は「ジャージーボーイズ」を観に行った友人達に合流して観劇後トークに入れてもらいました。
楽しかったです!!
私も観たかったな〜。

帝国ホテル正面玄関のお花は夏らしくひまわり。emoticon-0155-flower.gif
f0305995_13114369.jpg

カレーライス美味しかった!
これはすきっぷさんのお野菜のカレー。
f0305995_13183013.jpg

私とみどさんはビーフカレーでした。それも写メったのですが、ビジュアル的にコチラの方がgood♪
さらにパンケーキまでいただいてしまいました。
名物の1ドル銀貨パンケーキ。
f0305995_1327255.jpg

ふわっふわで美味しかったです♡

トークは「ジャージーボーイズ」からヅカトークへ^^
その後のイベントへ持って行く差し入れも準備万端整えいざ!
f0305995_13344661.jpg


ひゃ〜、こちらも楽しかった♪
暑くなってお風呂上がりにもういいや!と化粧水もつけずに寝てしまう私はとっても反省した夜でした。
お肌つるつるっていいな♡
そういえば先日メメママに肌をじっと見られてガサガサになってると指摘をうけたばかり。
お手入れの怠りを発見されてあなどれない!と思っていたのでした。
今日から頑張ります!

キィ君は毛繕い余念がありません。
でも目つきが悪いように見えるのは気のせい?
f0305995_1341627.jpg


f0305995_13412418.jpg


f0305995_13414517.jpg


f0305995_1342957.jpg

by memetokee | 2016-07-24 13:45 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

にゃん&わん♪

いつも私はノートパソコンを使っているのですが、たまには大きい画面で、とメメママのデスクトップを借りていたら・・・
でんっ!!と乗ってきましたよ。
f0305995_10384078.jpg

しかもあとから乗ってこようとしたメメ子さんをばしっ!とたたいて落としてましたemoticon-0108-speechless.gif
ひどい!
f0305995_1055718.jpg

尻尾でキーをたたいちゃうし、あっ!キィ君がキーをemoticon-0128-hi.gif
f0305995_1074270.jpg

これではいつもメメママさんが怒るわけだ〜。
ついにマウスにあんよを乗せちゃいました
もうや〜めたっと。
f0305995_10111117.jpg


昼間はどこかでひっそりと過ごしているメメ子さんですが、夜は父のベッドでくつろぐのが大好き!
にゃぁと鳴いて誰かをベッドへ誘います。
撫でてほしいみたいです♪
f0305995_10143958.jpg

動かないですね〜。
f0305995_10173852.jpg



出張レッスンの生徒さんの家にはわんこさんが多いです。
昨日は3軒ともトイプーがいるのですが、このお宅はトイプー、ミニチュアダックス、黒猫さんがいるのです。
f0305995_10225254.jpg

黒猫さん(麦ちゃん)は20歳でいつもベッドで寝ているらしくほとんど会えません。
生まれたてを公園でひろってきてはや20年!だそうです。
ミニチュアダックス(ぷりんちゃん)は18歳、よたよたしていますが必ずお出迎えしてぺろぺろ舐めてくれます。
トイプー(りんごちゃん)はまだ若いと思うけど保健所で殺処分になる寸前の子をもらってきたとの事で、劣悪な環境の中ガリガリで震えて人間に対して怯えていたそうです。
聞くだけで泣けてきますが、ようやくここまでお肉がついたんだそうです。
今は愛情いっぱいに受けて幸せにくらしているので落ち着いていますが、私がレッスンに行くと最初はまだちょっとぶるぶる震えます。
お話して撫でてあげるとやっと落ち着くみたいです。
f0305995_1028037.jpg

みんな可愛いです♡

出張レッスンもいろんな子に会えて非常〜に楽しいです。
かりぷそさんの行ってるお宅もアメショっちゃんがいっぱいいてしょっちゅう子猫がみゃおみゃおしているとか...emoticon-0115-inlove.gif
いいですね〜〜♡

by memetokee | 2016-07-21 10:36 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

ME AND MY GIRL♪

そしてまた宝塚!
昨日はお一人様観劇日でした。
チケットはとっていただいたのですが…いつもお世話になっているYさん!本当にありがとうございます。
f0305995_11102954.jpg

とっても楽しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif
これはミュージカル好きな人なら誰でもたのしめるハッピーな作品ですね。
音楽がいいし舞台も華やかで楽しいし、笑いどころも満載です♪

1937年にロンドンで初演。
世界的に大ヒットした有名なミュージカルです。
ストーリーは1930年代のロンドンを舞台に繰り広げられるマイフェアレディを彷彿とさせるもの。
ヒギンズ教授も出て来て笑えます。
あの時代の貴族は働かないのが普通、慈善事業をする事があたりまえなんだと知りました。
楽曲が頭の中をぐるぐるしています。

f0305995_11225089.jpg

プログラムもおしゃれです。
f0305995_11233226.jpg


この2日間観劇が続いて夢見心地でしたが、今日から現実世界!
急に暑くなりましたね。
キィ君の調子も悪いですemoticon-0106-crying.gif
がんばれ!!
f0305995_11254912.png

by memetokee | 2016-07-19 11:26 | ミュージカル | Trackback | Comments(6)

JOSEPH AND TEH AMAZING TECHNICOLOR DREAMCOAT

長いタイトルですが、ミュージカル『ヨセフと不思議なテクニカラー・ドリームコート』をメメママさんと観てきました。

前回2011年に来日した時見逃したので今回はどうしても観たかったのです。
前回とは演出が少し違うようですが…。
f0305995_9454175.jpg


アンドリュー・ロイド=ウェーバー作曲、ティム・ライス作詞という黄金コンビの作品!
しかもまだまだ有名になる以前の作品だったのですね。
つくられたのは1970年頃。(ただしブロードウェイ初演は1982年との事です)
『ジーザス・クライスト=スーパースター』が1971年。
『キャッツ』1981年。
『オペラ座の怪人』が1986年
ですから本当に初期の作品なんですね。初めて知りました。

あらすじは旧約聖書にあるヨセフの物語。
ACT1
12人の兄弟の中で、ヨセフは1番父ヤコブに可愛がられていて、一人だけカラフルなコート(テクニカラードリームコート)をプレゼントされ大喜び!
それを妬んだ他の兄弟達から奴隷商人に売り飛ばされ、エジプトに連れて行かれます。
大富豪の家で奴隷として一生懸命真面目に働き、才覚を認められて出世しますが、あらぬ疑いをかけられて投獄されてしまいます。

ACT2
エジプト王ファラオは恐ろしい夢に悩まされていましたが、ヨセフはその夢解きをして王に認められ
エジプトの大臣に登用されます。
ヨセフの兄弟達は大飢饉で飢えに苦しみ、ヨセフがいた楽しい日々を思い出していました。
いよいよ食べる物がなくなった兄弟達はエジプトへ行き、大臣の前にひれ伏して食料を乞うのですが、その大臣がまさか弟ヨセフとは気がつきません。
ヨセフは策略をして兄達の心を試し、改心している事を認めて自分の正体を明かすのでした。

最後はめでたしめでたし♪
どんな困難な状況になってもたちむかおう!夢をあきらめないで!
という話ですが、このお話の良いところはどんな人も(ヨセフを売り飛ばした兄弟達も)みんな良い所があり、最後にはみんな好きになってしまうところかな。
そしてとにかく明るいです。
歌も踊りも♪
ファラオがいきなりまるでエルビスと化し歌い狂うところとか最後のダンスナンバーとか最高でした。

色彩豊かですね〜。
f0305995_10215261.jpg


このコートは歌の歌詞に28色も出てくるとか…
聞き取れなかったけれど、マルク・シャガールが創ったステンドグラス、通称「シャガールの窓」をイメージしてデザインされているんですって。

このミュージカルACT1,ACT2通して2時間ちょっとという短さ!
短い中にぎゅっと楽しさつまったミュージカルでした♪

by memetokee | 2016-07-18 10:27 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

このところのにゃんず♪

ベッドの上でまったりなキィ君。
f0305995_1011152.jpg


f0305995_10112539.jpg


キィ君の頭の重さってどのくらいなんでしょう?とにかく重い…
f0305995_10122268.jpg


メメ子さんは、やっと干してしまおうと思っていた布団にぼっすり乗っかってますemoticon-0107-sweating.gif
おきっぱなしの私がいけないんですが!!
f0305995_10142830.jpg


クリーニングの袋は置いた途端にこれ!
f0305995_1016768.jpg

せめて中身を出してからにしてくれ〜〜
f0305995_1017243.jpg

可愛いから許すけど..> <

今日はこれから兄夫婦がくるから幻のメメ子姫になるでしょうemoticon-0136-giggle.gif

by memetokee | 2016-07-17 10:18 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

チーム自由が丘☆

今日は「チーム自由が丘」メンバー4人でランチしてきました。
場所は自由が丘の『LE FRECCE enoteca e cuccina(レ フレッチェ/エノテカ・エ・クッチーナ)』
というイタリアンです。

f0305995_21502277.jpg


Hぴょん、たるたるソースさん、かりぷそさんと私の4人は長年自由が丘で一緒にお仕事していた仲間。
そして今でもお誕生日プレゼントのやり取り、時間があればバースデーランチなど続けています。emoticon-0166-cake.gif
4人で会う事はなかなかなくなってしまいましたが、たまに会える時はすごく嬉しい時間。emoticon-0115-inlove.gif
つもりつもった話が尽きず、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

今日のお料理は
前菜、パスタ、メイン、お飲物のコース。
f0305995_2159512.jpg


私とかりぷそさんはカラスミ。
f0305995_21595752.jpg

たるたるソースさんはトマトの冷製。
f0305995_2212475.jpg

Hぴょんはリゾット。
f0305995_2221886.jpg

メインは鶏さんでした。
f0305995_2236100.jpg


その後、お仕事のかりぷそさんと分かれて(かりぷそさんごめんね〜> <)パリ・セヴェイユへ♪
今日もケーキ美味しかったです??
f0305995_2263690.jpg


Hぴょんのお誕生日は3月、私は4月、たるたるさんとかりぷそさんは10月。
今日はまとめてのお誕生日会ですね^^;

たるたる家の素敵なご家族の話でうるうるしたり、Hぴょん家の可愛いトイプーのぴあのちゃんの話、
らぶらぶかりぷそさんと私はにゃんずの話などなど、本当に楽しかったです。

次は秋にできたらいいな♡

by memetokee | 2016-07-12 22:20 | 美味しいもの | Trackback | Comments(6)

ピアノコンサート♪

メメママと久しぶりにオペラシティへ…
ピアノのコンサートに行ってきました。
プログラムはほとんどがデュオ。
f0305995_0122529.jpg

前半は全曲が前奏曲。
スクリャービンの左手のための小品から両手の前奏曲。
そして1台4手→2台4手→2台8手 とだんだん音が増えて行くという構成でした。
ドビュッシー、ワーグナーなどもありましたが、私はスメタナが良かったな〜。

ひとつ下のいとこが出演するのでご招待をいただいたのです。
指導だけでなく演奏活動もがんばっていて素晴らしい☆
頭がさがります。
終演後は本当に久しぶりにおしゃべりできて楽しかった〜emoticon-0171-star.gif
やっぱりいとこっていいですね。
何年会ってなくてもしゃべると子供の頃のままな感じがemoticon-0142-happy.gif
おばにそっくりになってて思わず笑ってしまった。
それに写真見たら私達3人(メメママと私といとこ)やっぱり似てる〜〜と思って再び爆笑!
楽しかったです♪


ピアノのリサイタルといえば……
今年の1月は反田恭平くんのデビューリサイタルに行ったんでしたっけ。
時間たちすぎですね…..emoticon-0107-sweating.gif
f0305995_0263662.jpg

プログラムもそうですが演奏もなにもかも…なんかすごかった!
f0305995_033225.jpg

デビューリサイタルでサントリーホールの大ホールが満員って…
来てる人の顔ぶれもすごかった….
どれだけ注目されているか?
スポンサーがイチ押ししてる感もひしひしと感じられました。
異例の別日リハーサルとか…普通はやらないらしいです。
使用しているピアノも!!
いろいろな面でカリスマを感じました。
これからどうなっていくか楽しみですね。
f0305995_034944.jpg

早く着いたので撮ってみましたが、サントリーホールってやっぱり素敵なホールですよね♡

by memetokee | 2016-07-11 00:34 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ローマの休日

だいぶ前になりました。
宝塚版『ローマの休日』を観てきました。
大好きな映画で何度も見た作品が舞台に!ミュージカル!!宝塚!!!雪組!!!!
ちぎさん♡♡♡
とテンションMAXな観劇でした。
f0305995_073958.jpg

赤坂ACTシアターでした。
みゆちゃんアン王女は可愛らしくておちゃめでピッタリ!
ちぎさんジョー・ブラッドレーは映画よりずっと若い設定ですよね。でもとても素敵でした♡
ちぎ、みゆコンビ最高に良いですねemoticon-0115-inlove.gif
最後の方周りからぐすぐすと鼻をすする音が…
私も「ローマです!」の場面はぐっときました。
ご一緒した方は4回観るんだとか..いいなぁ^^
f0305995_0133674.jpg

チケットとっていただきました。
f0305995_0141716.jpg

チケット袋に一言。
ジェンヌさんはとっても丁寧ですね。
映画も久しぶりに観たくなりました♪

by memetokee | 2016-07-10 00:16 | ミュージカル | Trackback | Comments(2)