<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨ですね...

今年の台風はしつこい!!
行っても行ってもまた来るという…台風一過の青空って最近おめにかかれませんね057.gif

にゃんずもまったり。
キィ君はいつもですけどね。
それに急に涼しくなったのでキィ君が籠もりだしましたよ。でもちょっと早くないですか?
f0305995_10034680.jpg
ここまで?
f0305995_10041749.jpg
メメ子さんはあちこちジャック。
f0305995_10054573.jpg
ここは珍しい!
f0305995_10061720.jpg
日の当たり具合で黒猫だったり茶色っぽかったり、微妙な色合いです。


さて、最近お気に入りの物。
ここの…
f0305995_10101643.jpg
上海焼きそば。
f0305995_10110511.jpg
無性に食べたくなってお買い物ついでにお一人様ランチ。
この日は二子玉川花火大会の日。
交通規制される前に退散しました。

あとこれも大好き♡
f0305995_10124899.jpg
老舗珈琲屋さんの「珈琲ゼリー」
ついつい寄ってしまいます。
カロリーは考えない事にしています037.gif

毎週土曜日はお弁当の日。
この日はメンチカツ、ナスの煮浸し、パスタサラダ、ブロッコリーでした。
f0305995_10163647.jpg
先週はヒレカツ、ナスの煮浸し(最近のブーム)、ブロッコリー、プチトマト、ゴーヤチャンプルー
f0305995_10181564.jpg
やっぱり肉系多しの肉女子です♪
前日のお夕飯を残してもらってつめてます。
私は野菜系準備するだけ〜へへへっ037.gif
いつも美味しいです♪

by memetokee | 2016-08-29 10:22 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

麦ちゃん初登場♪

いつもはベッドでお休みになっているという麦ちゃん、今日は出迎えてくれました。
御歳20歳!
とってもキュートなおばあちゃんでした。
f0305995_01072727.jpg
頭と顎なでてあげたらゴロゴロ言ってましたが、本当はお尻を撫でてもらうのが大好きなんだとか..♡
メメ子さんと同じですね。

まったりメメ子さんを襲うと…
f0305995_01095569.jpg
抗議されました011.gif
でも開いたお指が可愛いのです♡
f0305995_01110556.jpg

のびのび〜〜
f0305995_01115210.jpg
すんごいお尻005.gif
さすがおんにゃの子。

ふたごみたい…
f0305995_01131530.jpg
メメ子の好きな物並べてみました。
f0305995_01140632.jpg
キィ君はなんで怒ってるのかな?
f0305995_01171782.jpg
そんなにおばちゃんの側を離れたくないですか〜。
はいはい015.gif
邪魔したいのね(> <)




by memetokee | 2016-08-25 01:18 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

よろしいお肉♪

今日は台風でレッスンは全部休講になりました。
と言っても朝イチで一人だけ出張レッスンしてきました。
ず〜っと降っていたわけではないけれど急にざ〜っと降ったり風が強かったりでやっぱり怖かったです。
バス通りもところどころお池状態に…057.gif

夏休み明け最初の日でしたが残念でした…。

昨日の夏休み最後の日はnaokottyさん、Yちゃん、くるみちゃんと4人で青山の『よろにく』へよろしいお肉を食べに行ってきました049.gif

美味しかった〜〜003.gif
最初からテンションあがります。
f0305995_20352751.jpg

ナムルにキムチ、前菜はせんまい(胃袋)、イチボの炙り、手前はユッケ風ローストビーフを卵やタレの味付けで一口ずつ。

これはネギタン、ハツと何だっけ?ロースかな?塩とレモンで。
f0305995_20384669.jpg
たれでいただくのはロース、カルビ、ヒレ。
f0305995_20434058.jpg
お口直しの椀はハチノスのお吸い物。
f0305995_20462722.jpg
出ました!!希少部位のミスジ シルクロース。これが絶品!
f0305995_20474075.jpg
わかってても「美味し〜い♪」とつい言ってしまいます。

そして特選部位サーロイン。
これはさっぱりと大根おろしとポン酢で。
f0305995_20493261.jpg

f0305995_20513802.jpg

f0305995_20521620.jpg
〆は阿波の手延べ素麺。
f0305995_20535858.jpg
デザートは本来はアイスクリームですが、ほうじ茶かき氷に変更していただきました。

来週naokottyさんのお誕生日なので花火も…067.gif
f0305995_20553882.jpg
本当に満足です。
こちらは厳選されたお肉をスタッフが最適な状態で焼いてくれるので最適な状態で食べる事ができるんです^^
お値段も青山という場所柄とお肉の良さを考えるとすごくリーズナブルだと思います♪
コースは「前菜から〆までの順序、味付けまで全て計算してある」というだけあって心配なく美味しくいただけます。

GWに行った姉妹店の「生粋」はもっとリーズナブルなのでそちらもまた行きたいです。

肉女子4人の焼肉パーティでした024.gif
楽しかった。

by memetokee | 2016-08-22 21:03 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

今日も今日とて….


あ〜あ(> <)
f0305995_14385115.jpg
今日もひっくり返ってる
f0305995_14403972.jpg
キィ君足が退化しませんか?
f0305995_14411482.jpg
メメ子さんはプリントアウトしたド○クエの攻略の上にでんっ!とのっかてるし..
これじゃ攻略できないじゃない!!
f0305995_14425091.jpg
にゃんずは私とメメママのいるところにわらわらとやって来てはなんだかんだと邪魔をするのです。
えらそうなキィ君!
「文句ある?」
という生意気な顔...
f0305995_14445592.jpg


気をとりなおして009.gif
おとといはM先生と博品館劇場へミュージカル『くまのジャッキー』を観にいきました。
何年か前に教えていた生徒、今はM先生のクラスですが、Yちゃんが出演しています。
f0305995_14494508.jpg

昨年とは違う役で、ジャッキーの1番上のお兄ちゃん役。
この1年でさらに演技力アップ!
もともと綺麗な声で歌はとっても上手なのですが、笑いもちゃんととれる素晴らしさ☆
イキイキと舞台で歌い踊る姿を見るのは楽しいですね♪

ここで手土産を。
とっても可愛いくてポップなキャンディを売っています。
f0305995_14530341.jpg
これからも活躍してくれたら嬉しいです♡
頑張れ〜!


そして何日かさかのぼり…
ここへ行ってまいりました。
f0305995_14573527.jpg
近くで撮ってみましょう♡
f0305995_14583228.jpg
この日は観劇ではなくて第6回日比谷会でした。
メンバーはH氏、Kさん、Yさん、初登場のYさんのご長男、高校3年生の宝塚男子のH君♡そして私の5人
でした。
おばちゃん達にかこまれて多くは語りませんでしたが、ぽろっと出て来る一言でとっても詳しいのがわかります。
「その人○期だよね」
「それ見たかったけど見れてない」
「歌うまいよね」
など、どんだけ〜。
松本楼でもしっかりこのスペシャルランチ食べてました。チェック!
f0305995_15041068.jpg
もちろんキャトルレーブで一緒にお買い物から〜の帝国ホテルティータイムへ。
素敵なママとご長男でうらやましいです♡
f0305995_15055758.jpg
あっ、ちなみに中1の次男は宝塚が大っ嫌いなんだそうです。
私の生徒だけど…
残念(><)

それにしても宝塚のチケットってどうしてこう手にはいらないんでしょー。
私も行ける曜日が限られているので「どうですか?」と声をかけていただいた時には行けなかったり..
SS席まわってこないかにゃ〜〜。










by memetokee | 2016-08-21 15:10 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

オリンピック☆


毎日リオで熱戦が繰り広げられていますね。
深夜手を伸ばしてスマホで途中経過をチェック!
朝は試合後のインタビューをテレビで見て涙😭
本当に感動をいただいています。
この2週間、ちょうど私のお休みとも重なりオリンピックに集中できるからか私の中でも今までで最高の盛り上がり。
もちろん選手の皆さんの活躍が素晴らしいからなんですけど…
この先オリンピックを安全に開催できる国があるのか、ドーピングの問題は終わらない...とか問題蓄積ですが、できればずっと開催されて行く事を願っています。
東京オリンピックも無事成功しますように。

キィ君とメメママの攻防は続いています。
f0305995_10241952.jpg
キーボードは取り払われ、文字通りのキィボード^^;
そこへメメ子さんが!
f0305995_10270831.jpg
おおっ!!
ツーショット!
と急いで狙いましたが、いやがったメメ子さんはあっという間に去っていきました。
f0305995_10311537.png
メメ子さんは父のベッドでメメママに甘えていなさい。
お膝に乗ってごろごろ♡
f0305995_10340710.jpg
f0305995_10352334.jpg
ここでママを独り占めです♪


by memetokee | 2016-08-20 10:37 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

いつでもだらだらキィ君

キャットタワーのお風呂に入ってるキィ君。
はみ出たほっぺがリスみたい….。009.gif
f0305995_09530286.jpg

暑くないのかな?
f0305995_09533737.jpg
あ、起きた。
f0305995_09541459.jpg
メメ子さんは父のベッドジャック。
下にいつのまにかおもちゃが...どこから持ってきたんだ〜
f0305995_09554185.jpg

夜はオリンピックの熱戦に知らん顔で寝ているキィ君。
しかも父のノートの上で015.gif
f0305995_09565362.jpg
新聞の上でも
f0305995_09593317.jpg


f0305995_09595723.jpg
ノートも書けない新聞も読めないんじゃ困るんですけど〜021.gif
しかもなんて地味な画像ばっかり015.gif
もっとキィ君のだらだら写真あるけれどこれ以上地味になるのもなんで….

先週の1番暑い日にペニンシュラでnaokottyさんといただいたランチなど♡
フレンチトーストと
f0305995_10050039.jpg
クラブハウスサンドウィッチをシェア。
f0305995_10055892.jpg

久しぶりにちゃんとしたアイスコーヒーも飲みました。
氷がコーヒーなので薄まらないのです♪
f0305995_10071486.jpg
この日は日比谷の松尾ホールでピアノの特別講座でした。
f0305995_10085574.jpg
客席88席のこじんまりとした素敵なホールでした072.gif
それにしてもこの日は暑かった〜!!

by memetokee | 2016-08-17 10:15 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

お盆ですね♪

お盆真っ最中の我が家のにゃんず。
キィ君相変わらずだらだらです。
f0305995_23105325.jpg

f0305995_23131857.jpg
メメ子さん
f0305995_23145237.jpg
椅子の上でだらっとキィ君。うわっ!アップ!
f0305995_23202775.jpg
このとき実はこんな感じでした。
f0305995_23212709.jpg
メメ子はメメママの膝の上。
キィ君は私の隣り。ソファの肘掛けの上。
一生猫団子にはならないであろうにゃんずです♪

by memetokee | 2016-08-14 23:24 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

久しぶりの横浜☆

暑中お見舞い申し上げます。
連日暑いですね〜。
特に昨日の暑さたるや...004.gif
皆様お元気ですか?
体調管理難しいですが、お気をつけくださいね♡

さて、おととい、台風が来るの来ないのと言っていた日ですが、naokottyさん、くるみちゃんと横浜へドライブ&美味しいもの食べに出かけました。
雨を覚悟していましたが、究極の晴れ女naokottyさんのおかげでセーフ!!
風は強いものの薄日もさして暑すぎず絶好のドライブ日和となりました。

ランチは脇屋友詞の創作中華『Turandot湧仙境』で。
みなとみらいの海辺の風景が目の前に広がって気持ちよい空間でした。
一度赤坂には言った事あったのですが、こちらの方が断然良い感じ。
空間って大切ですね。
ウエルカムプレート。
f0305995_9573176.jpg


前菜から...
<九喜美彩>盛り合わせ
f0305995_9591219.jpg


<鮮涼粟米汁>とうもろこしの冷たいスープ
f0305995_1005335.jpg

めちゃくちゃ甘かった♡

<海鮮>骨まで柔らかい鮎の香り焼き
f0305995_102233.jpg

頭から尻尾までばりばり食べられます。

naokottyさんとくるみちゃんは<乾焼醤明蝦>海老のスィートチリソース
f0305995_1041494.jpg


メインは鶏の香り焼き黒酢風味
f0305995_1064548.jpg


〆に担々麺
f0305995_1072326.jpg

美味しかったけれど私には辛すぎてスープをこそげ落とし麺のみ食べました。

お二人は冷やし中華。
f0305995_1083692.jpg


ここからがテンションあがるデザートタイム。バイキングになってました。
f0305995_1093180.jpg


f0305995_1094952.jpg


このクルミの飴炊きとカシューナッツの黒糖和えは危険です!あとひきますからね。
f0305995_10101454.jpg


美味しかった。
満足です。nokottyさんご紹介ありがとうございました♪

お外ではなんだか凄い人1と思ったらピカチュウのイベントやってました。
f0305995_10134061.jpg
f0305995_1013714.jpg


その騒ぎを横目に見て私達は横浜美術館『メアリー・カサット展』へ。
f0305995_10191165.jpg

素敵でした。
印象派の絵を見て、あらためて浮世絵の素晴らしさを再認識しました。
またいろいろ見に行きたいです。
のんびりな1日!
楽しかったです♪

by memetokee | 2016-08-10 10:16 | レストラン | Trackback | Comments(0)

せたがやふるさと区民祭り

今年で39回の『せたがやふるさと区民祭り』
これから東京オリンピックにむけて改修工事にはいる馬事公苑なので来年からは他の場所でやるんですって。
これは行かないわけには….
と、朝から行ってまいりました。
f0305995_2256617.jpg

ここは世田谷通りから馬事公苑の入り口へ続くけやきの並木道。
通称けやき広場です。
f0305995_233829.jpg

両側にびっしりと出店が♪世田谷区と交流のある自治体の物産展です。
我が家がねらっていたのは福島西会津のお酒。長野のおやき。
青森の100%果汁りんごジュースもとても美味しかったです。

公園内のアリーナステージでは深沢高校の和太鼓部の演奏がありました。
f0305995_2392038.jpg

若いエネルギーってすごいな!吸収^^

馬事公苑は馬場があるだけあって広いし馬もいて(当然!)子供の頃から大好きな場所でした♡
小学生の頃は通学時、交差点に騎馬隊のおまわりさんがいてくれて馬は身近に感じられました。
今でもいるんだそうな。
f0305995_23185890.jpg


それにしても今日は暑かった042.gif
プチプチ熱中症になりました〜。
しかし負けない!!
1度帰宅→お昼を食べてレッスンヘ→サミットへ買い出し→帰宅して小休止→再びレッスンへ…
めまぐるしい1日でした…。

メメママとキィ君の攻防は毎日繰り広げられている模様。
f0305995_23292973.jpg

「仕事にならない!!」とメメママ
f0305995_23332277.jpg

何やってるの?
f0305995_2336241.jpg

しかしめげないキィ君。
f0305995_23402525.jpg


お仕事は本当にはかどっているのでしょうか…?

by memetokee | 2016-08-07 23:41 | その他 | Trackback | Comments(2)

ty『タテル・ヨシノ』

久しぶりにパピママさんとランチに行ってきました。
銀座の『タテル・ヨシノ』へ…
毎回どこにしようか、と悩むのですが、考えるのも楽しくてどうするどうする〜としばらくあちこち探したりしています。
久しぶりなのでやっぱり銀座にしよっかという事になり、その中でまた悩むという…^^;

天井が高くて広々しているところがいいですね。
銀座ってあまり景色が良くないのですが、ここはまぁまぁ。

アミューズはプティシュー。中はチーズ。
f0305995_10213864.jpg

お皿が爽やか♪

ボルシチ風カクテル ビーツのムース。なんて綺麗な赤!
f0305995_10225694.jpg


前菜は私は「季節の野菜 モネの庭園をイメージして」
f0305995_1024136.jpg

お野菜だけってあまり選ばないのですが、モネにひかれて選びました。綺麗☆

パピママさんは「トーション仕立てとマリネのフォアグラ フリュイセック添え」
f0305995_10254051.jpg

う〜ん美味しそう!
こちらの方が好み。

お魚は「真鯛のグリエ ソースマリニエール」
f0305995_10273547.jpg


お肉は私は「仔羊のロースト 香草のペルシャード仕立て」
f0305995_10292665.jpg


パピママさんは「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 色鮮やかなお野菜を纏わせて」
f0305995_10342015.jpg


デザートは「オレンジの薫るクグロフと白ワインのジュレを纏ったフルーツのタルト」
f0305995_10364041.jpg


量もちょうど良くてとても満足でした。
本当はOGINOに行ってガッツリとお肉を食べてみたいのですが、かなりの量らしいので食べきれないかも、と思ってなかなか実現しないのです。
10年前だったら完食できるのだろうな…と思います。

行きたいお店はいっぱいあれどなかなか...002.gif
次はいつかな〜〜♡

by memetokee | 2016-08-05 10:40 | レストラン | Trackback | Comments(2)