<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

歌舞伎座


昨日はくるみちゃんと歌舞伎座へ♪
宗家藤間流の『藤間会』鑑賞です。
f0305995_12221369.jpg
新しくなってからはじめてだったのでワクワクでした003.gif
f0305995_12242255.jpg
藤間って名前だけは知っていましたが、こういう踊りの世界は見るのははじめて!
わからない事だらけで行ったのですが、非常〜に面白かったです。
26日(月)夜の部
27日(火)昼の部/夜の部
とあり、私達は27日の夜の部、かりぷそさんは昼の部でした。
かりぷそさんのお知り合いの方がお席の手配をしてくださり、花道の3席となりの最前列での鑑賞でした005.gif
あまりにも近くて感激!!


出演者がそうそうたる方ばかりでした。
037.gif
f0305995_12301283.jpg
このラスト2演目が圧巻でした。
f0305995_12310206.jpg
しかし、16時45分開演、22時15分終演って…
こういうものなんでしょうか?
でもずっと中にいたわけではなく、お土産見に行ったり、ロビーでお弁当食べたりといろいろ楽しかったです。
待って待って待って、やっと22時に海老蔵さんご登場!
「成田屋!」
のかけ声すごかったです。
「宗家!」
のかけ声も多くて盛り上がりました。
海老蔵さんのオーラはものすごいですね。最後の最後でいいとこ全部持ってく感じが(^^)
後見に渡すはずの傘をいつまでも持っていて、後見があせって声をかけたら前を向いたまま投げ捨てるという荒技披露!自分でも笑ってました。
目ヂカラ半端なかったです。

染五郎さんのにらみも堪能しました。
f0305995_12435082.jpg
くるみちゃん♡

お土産にはおまんじゅうとこの絵はがき。
f0305995_12461498.jpg


f0305995_12480756.jpg
楽しい〜〜037.gif

ちなみに昨夜は帰りが遅かったにもかかわらずキィ君はいじけてなくてちゃんと玄関までお迎えに来てくれました。
相手してくれていたメメママさんありがとう〜。
感謝です♪

by memetokee | 2016-09-28 12:50 | その他 | Trackback | Comments(0)

大人女子会♪

日曜日はすきっぷさん、N先生と第3回目の大人女子会を開催。
1回目は年初にこじんまりとした庭のホテルでしっとりと。
2回目は奥沢〜自由が丘でのんびりと。
3回目となる今回はN先生が目白を案内してくれました003.gif

N先生はご自宅が近くだし、すきっぷさんも学校があり、毎日通った懐かしの場所。
私は初めての目白です!

学生の街でもありますが駅で待ち合わせしてどこぞへおでかけらしきおばさま達の姿がちらほら☆

ランチは素敵なフレンチレストラン『GINKGO<ぎんきょう>』で。
目白通りから路地をちょっとはいったところ。
f0305995_11075166.jpg
GINKGOって銀杏の事ですよね。
窓枠が額縁のよう…
f0305995_11090305.jpg


食器も素敵です。
シエフが芝の『クレッセント』にいた方と聞き、とても楽しみにしていたんです。
何度か家族で食事しましたがあの建物、内装、お食事、雰囲気は忘れられません。

アミューズはいろいろなトマトの上に生ハム。
f0305995_11102496.jpg
オードブル、私とN先生はスモークサーモン
f0305995_11120407.jpg
すきっぷさんは鱒でした。お刺身かと思ったら違いました。でも正解!
f0305995_11130659.jpg
スープは私とN先生はスペシャリテのコンソメ(+500円)
f0305995_11155930.jpg
すきっぷさんはビシソワーズ
f0305995_11165156.jpg
メインはみんなバラバラでした。私は鴨。
f0305995_11144190.jpg
デザートはワゴンで、3種類選べます。
私はイチジクとフォンダンショコラとレアチーズケーキにしました。
f0305995_11184729.jpg
ゆったりお食事して、でもおしゃべりはガンガン♪
面白かった〜。
趣味の事、これからの仕事の事などなど…話題は尽きません037.gif

腹ごなしにお散歩がてら目白庭園へ。
こじんまりとしていましたが落ち着いていて素敵な庭園でした。
f0305995_11240594.jpg
久しぶりにこんなに大きな鯉を見ました!
f0305995_11250847.jpg
やっぱり緑っていいですね。
お天気だしとっても気持ち良かったです。

そしてケーキ屋さんへ…
お土産です011.gif
『エーグル・ドゥース』
すごい人でした!!
f0305995_11344441.jpg
ここはまるでパリ!
f0305995_11302266.jpg
ケークオシトロン。
f0305995_11373452.jpg
N先生のフルーツぎっしりのったのも美味しそうでした♡

そしてまたお散歩がてら目白の高級住宅街を散策。
すごいお屋敷がいっぱい005.gif

私にはめずらしく紅茶専門店でアッサムとマサラチャイミックスと、アップルシナモンカードを購入。
f0305995_11415108.jpg
このお店小さいのですが凄い数の紅茶やコンフィチュールが所狭しと並んでいます。
f0305995_11432451.jpg
秋は紅茶もいいかなと012.gif

ライムのジャムも気になっています。
食欲の秋!
絶対太りますね。

昨日は、高2まで教えていた生徒が大学4年生。就職が決まりました!と連絡をくれたので仕事帰りに待ち合わせて久しぶりに食事。
あちらはガンガン飲んでましたが…
やっぱり若いなぁ〜〜と眩しく見つつ^^
私はいつもの調子で🚗で出かけてしまったのでノンアルコールジュースでお腹ガブガブでした。
今の若者って男子がすごく世話焼きというか、昔は女子の仕事だよね、それ!っていう事を普通にしてくれるんですね。
食事とりわけはもちろんあれこれと細やかなもてなしにうんうんとうなずいて見ていました。
もう一人大学生女子もいたのですがみんなこんな感じですよって言ってました。
へ〜♪
しかも駐車場まで送ってくれてお見送りまで。
うわ〜!
おばちゃん嬉しい♡とるんるん帰宅したらキィ君の抗議の背中。
f0305995_11532785.jpg
何故呼んでもこっち向かないのかな〜。
この体勢でずっといるんですよ009.gif

しょうがないのでナデナデ、おやつあげて許してもらいました…
ふう。

今日も帰り遅いんだけど〜〜















by memetokee | 2016-09-27 11:56 | レストラン | Trackback | Comments(2)

おまんじゅうちゃこちゃん♡

あまりにも可愛すぎて笑えるチャコちゃんの写真です053.gif
『添い寝ちゃこちゃん』との事。
ほんとにまるでおまんじゅうですね019.gif
f0305995_13431959.jpg
私も添い寝してほしい〜〜029.gif
目が覚めてこの顔が目にとびこんできたら1度で目が覚めそう。
朝から笑えて健康にもGOOD!!
最高です♪

by memetokee | 2016-09-21 13:47 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

Violin♪

17〜19の3連休はピアノ&エレクトーンの発表会。
空き時間にはじめて4階の楽器売り場に足を踏み入れてみました018.gif
ピアノ売り場にしか行った事なかったので...
ヴァイオリン売り場の壮観だった事!
f0305995_13274224.jpg
数万円から数百万円まで。
f0305995_13283297.jpg
弦は経験ないので憧れます♡
中学生の頃はアコースティックギター買ってもらって練習してましたけど...
f0305995_13291939.jpg
16分の1のサイズが可愛らしい♡ これはスズキなんだ〜。さすがviolin(^^;)
その右の超ミニミニのおもちゃも可愛いですね♡







by memetokee | 2016-09-21 13:39 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

だらだら寝...

この寝方は…
f0305995_12171662.jpg
近づくとぶちゃむくれる
f0305995_12181504.jpg
何故にらむかな〜
f0305995_12184506.jpg
また近づくと…
f0305995_12194682.jpg
さらににらむ..021.gif
キィ君おもいっきりぶちゃいくです(> <)








by memetokee | 2016-09-20 12:21 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

窓辺のキィ君

何見てますか?
f0305995_10472033.jpg


f0305995_10484694.jpg
時々お外の猫さんと対面して何かお話しています。
誰かいたのかな?

キィ君の脳天写真!
f0305995_11005455.jpg





by memetokee | 2016-09-18 11:01 | 猫さん | Trackback | Comments(3)

いろいろ….♪

昨日はスタバへコーヒー豆を買いに行ったら、嬉しい事がありました♪
最近気になっていた『1996』という豆。
バリスタさんに聞いたらなんと!
だいぶ前になくなってしまった『ゴールドコーストブレンド』の復刻版と言うではありませんか!!
f0305995_11044255.jpg
え〜〜!!
買います買います!と急遽豆を変更。
これも数がないからもうすぐなくなるとの事ですが、ブレンドレシピを書いてくれました♪
これでなくなっても大丈夫。
バリスタさんにはお手間かけるけどこの配合でひいてもらおう016.gif

豆の後ろに写っている蜂蜜はHぴょんが送ってくれたもの♡
すごく美味しい!!
嬉しいです♡

こちらはメメママのお友達からのもの。
全部自家製。
とっても美味しかった〜。
f0305995_11151340.jpg



f0305995_11161306.jpg
ルバーブがこんなに美味しいなんて!

これはだいぶ前だけど可愛らしく綺麗でめずらしかったので写メ
f0305995_11202235.jpg

f0305995_11204469.jpg

これも可愛い♡
f0305995_11224606.jpg
今日は美味しいもの、可愛いもの、珍しいものなどなどなんだか嬉しくなるもの並べてみました012.gif



by memetokee | 2016-09-15 11:24 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

新しいベッド♪

キィ君用に新しいベッドなど購入。
前使っていたのは大のお気に入りでしたがあまりにもベロベロ舐めてばっちくなり、毛も取りきれない程ついてしまったのでぽいしました。
f0305995_13573423.jpg
これです!
前のはブルーで色違い。
サイズを間違えて一回り大きいのを買ってしまいましたが気に入った模様。
f0305995_13584613.jpg
良かった〜。
猫グッズって実際に使ってくれるかはわからないというドキドキのお買い物ですよね。

このマカロンベッドは買いたいとず〜っと思っていたもの。
暑い時期に買ってしまったので匂いチェックだけでなかなか入ってくれなかったのいですが、ちょっと涼しくなったらこれ。
f0305995_14012790.jpg
あ〜良かった003.gif
f0305995_14020166.jpg
この光景が見たかった016.gif



by memetokee | 2016-09-13 14:05 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

ねぶた祭り

夕べは桜新町ねぶた祭。
1度行きたい!と思っていたので念願かないました。
土曜日は計画的に休みをとらないと発表会や行事でつぶれるのでぱっと休めないのであきらめていました。
昨日はギリギリまで仕事をしてメメママと待ち合わせ。
間に合いました〜。

太鼓の音と共に来た来た!
f0305995_10204166.jpg
わぁ!サザエさん。
f0305995_10211886.jpg
後ろはこんな感じ。可愛いですね。
f0305995_10215967.jpg
すごい人ごみで歩けません!
f0305995_10224483.jpg
商店街ではサザエさんグッズいろいろ売っていました。
ここはなんの店だっけ?
f0305995_10234617.jpg
大好きなフレンチ「アンフュージョン」も店先で。
蝦夷鹿のソーセージや焼き牡蠣、ピクルス、仔羊のカレー、若鶏丸焼き、華見鶏燻製串焼きなど…
どれも美味しそうでした。
もちろんワインもね♡
f0305995_10251450.jpg
しかし、私達はソーセージだけ食べて用賀までてれてれ歩き、パスタ食べて帰りました。
だってほとんど売り切れてたんですもーん(> <)
人ごみの中、さっきまでレッスンしていた小6の生徒が浴衣着て仲間と楽しそうに歩いているのに遭遇!
お互い「あ〜〜!!」041.gif

久々ゆっくり楽しい土曜日でした♪


おとといは自由が丘の「m.koide」というパティスリーでムースのケーキを買ってきました。
びっくりするほど美味しかったです049.gif
f0305995_10351273.jpg
右はフロマージュ、左はイチジク。
このイチジクは珍しい種類ですよね。どこか忘れたけど国産のイチジクを使っているとの事。
フロマージュの中には真っ赤なベリーソースが入っていました。

5年程前にオープンしたんですって。
全然知りませんでした。
ケーキ屋さんで自由が丘で知らないお店があるなんて大ショック!!
確かに小さいお店でひっそりと営業している感じで知らないと行かないエリアかも・・・
いつも歩いている目の前だけど025.gif
偶然知ったお店ですが、『東京に来たらここのスイーツは食べるべき。厳選3店』に入ってました。
ムースばかりでしたがどれもこれも綺麗で美味しそう!
また行きます016.gif








by memetokee | 2016-09-11 10:44 | その他 | Trackback | Comments(2)

いつもの風景



メメ子、ママのお膝LOVE♡
f0305995_11112467.jpg
キィ君はこの場所動きません009.gif
f0305995_11125537.jpg
毎日の光景です。

f0305995_11170564.jpg

by memetokee | 2016-09-09 11:14 | 猫さん | Trackback | Comments(2)