<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちゃこちゃん特集♡

とってもとっても愛らしいちゃこちゃん届きました016.gif
f0305995_12011611.jpg
可愛いい〜♡

f0305995_12015211.jpg
色も形もバッチグー(すごい死語^^;)
あくびもまたよろし♪
あ〜うちの子もこのベッド買ったらこんなに可愛くなるのかしら…
f0305995_12034141.jpg

あらっ!お地蔵さん?
これもまた良し!
ちゃこちゃんとろけそうです♪

だっ!誰?
f0305995_12045153.jpg

ちゃこちゃん2号!!
これは遠目に見たら間違えますね019.gif
なんてそっくりなぬいぐるみがあるんでしょうか…
特注ですか?

f0305995_12063534.jpg

本物?ぬいさん?
全くわかりません!!
我が家でも黒っぽいものが置いてあると「メメ子こんなところに…」とつい声かけちゃいます023.gif

しかし、おとなしくお帽子かぶってるちゃこちゃんがうらやましい〜
うちは絶対うけつけてくれません。
比較的穏やかなキィ君もダメ!
メメ子は ・・・とても怖くてかぶってとは言えませんね。どんな暴れ方をするか想像するだけで恐ろしいです009.gif


by memetokee | 2016-10-24 12:10 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

やっぱりピンクなキィ君♡



先日メメ子には地味な色しか与えないのかとのご指摘がありましたが(笑)どうもメメ子は暗〜い方へ引き寄せられるみたいです003.gif

そして、やっぱりピンクに引き寄せられて行くキィ君です♡

布団を直そうとちょっと下に置いたら…
f0305995_11290896.jpg
こういう時はすっごく早いんです!

f0305995_11300309.jpg
それに動く気配全くなし!!
なので周りにいろいろ置いてせめてみました。

f0305995_11311448.jpg
尻尾に注目^^
うさぎの尻尾♪

やっとどけて布団を元に戻してまったりとメメママさんと話していたら、
どんっ!っとキィ君が005.gif

f0305995_11333324.jpg
これはひどい!!
流石のメメママさんも「う”っ!」ってなってました^^;

f0305995_11343746.jpg

キィ君何したいの?
まるで「これボクのもの!」って言ってるみたい…
f0305995_11353433.jpg

どこまでおばちゃんLOVE♡なんじゃい041.gif




by memetokee | 2016-10-21 11:36 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

猫まつり♪



久しぶりにおだやかで気持ち良い日になりましたね。
こんな日は愛すべきにゃんずと共に….016.gif

ベストショットがなかなか撮れないメメ子さん。
f0305995_12025946.jpg
珍しくこっちを見てる♡
f0305995_12044050.jpg
メメ子お気に入りの場所で。
父の部屋は南向き。陽射しがいっぱい入るので午前中はメメ子さんのお昼寝場所となっています。
f0305995_12062178.jpg

これ、一応マカロンベッドですが、中に入る事はなくてもっぱら上に乗ってお休みになっています。

キィ君はまた寝ぼけてやって来た。
f0305995_12080261.jpg
だから痛い!!
爪切るの忘れました!
f0305995_12085924.jpg
これ!爪くいこんでますよ。


20歳の麦おばぁちゃん。
f0305995_12111534.jpg
珍しくかまって攻撃。
f0305995_12121441.jpg
それ、これから私飲むんだけど〜

のるちゃんはお玄関で、「ママ出かけちゃダメ!」と抗議行動。
f0305995_12140639.jpg
こんな瞳で見上げられたら出かけられませんよね。
お仕事困ります…
f0305995_12154930.jpg

f0305995_12161497.jpg
美尻です♡

そんな美にゃんのお昼寝風景をば。
f0305995_12180475.jpg


f0305995_12182487.jpg

なんだか高貴な雰囲気☆
うちのにゃんずとすご〜く違う気がするのは気のせいかな?






by memetokee | 2016-10-18 12:19 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

にゃんいろいろ♪



<メメ子の寝方>
f0305995_14271176.jpg
マカロンベッドの中に何かいるかな?
f0305995_14274935.jpg
にょっと
f0305995_14284604.jpg
出て来た019.gif

やっぱりキィ君とは寝方が違いますね。
長い手をじまんしているかのような…


久しぶりの焼き鳥メメ子
f0305995_14304792.jpg
                      <メメ子の仕業>

悲惨な姿の椅子!046.gif
f0305995_14315476.jpg
キィ君お気に入りの椅子ですが、やったのはメメ子です025.gif
ここで爪をとぐのが大好きなメメ子さんに対抗してタオルをまいて防御していましたが、メメママさんはすっかりあきらめたようです。
この椅子、以前私が使っていたもので『francfranc』のお気に入り、結構高かったのですが、私もあきらめがつきました,,,077.gif
ここまでされたら本望です….^^;

                    <寝ぼけのキィ君>
お昼寝から起きてすぐは寝ぼけ眼でやってきます。
f0305995_14395695.jpg
ごろごろ言いながら膝に手をかけるのですが、きゅっと握ってくるので爪がささり「痛い!!」

f0305995_14405371.jpg
可愛いけど「痛い!!」


by memetokee | 2016-10-16 14:41 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

美味しいものシリーズ♪



先月の会議後、みんなで行った「葱や平吉」のランチ。
カツオのたたきと鶏唐揚げのセット。
玄米ご飯で。
f0305995_12065072.jpg
ご飯のおかわり自由で1000円位。
最近中華が続いていたので新鮮だったし美味しかったです。
今月はどこかな?

ちょっと前に行ったスタバ。(どんだけ好きなの?笑)
カウンターでお一人様用のドリップで入れてもらいました。
一人分美味しく入れるのって以外と難しいのですが、これだと絶対失敗しないんだそうですよ。
f0305995_12113952.jpg
驚いたのはこの熱湯が出て来る様です。
うっかり手を出したらヤケドしちゃいますね。
f0305995_12130208.jpg
豆はかなり細かく弾いてもらった方がいいみたいですが...
f0305995_12134083.jpg
美味しかったです♪
お豆も新鮮だしね。
我が家は7番でひいてもらっていますが、この器具だと5番位がいいらしい。
ちなみにお店で出すのは11番って言ってたかな?
バリスタさんがいるところは安心ですね。
バイトさんしかいないところだとたまに違う番号でひかれてしまい、次の日とりかえてもらう事も…
その場で確認ってなかなかしないですからね〜。


さて、キィ君のとろける顔♡
f0305995_12183961.jpg
この顔でさらに美味しくコーヒーが飲めますよ011.gif
f0305995_12194028.jpg






by memetokee | 2016-10-12 12:19 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

ご機嫌♪

この3連休のうち2日間も銀座に通ってしまいました。
ピアノの発表会鑑賞のためでしたが、帰りにCD売り場でこれを見つけてGET!
f0305995_12241126.jpg
帰りの🚗の中でガンガンかけて高速に乗り、超ご機嫌で帰って来ました016.gif
良いわぁ♪
夏にチケット取れなくて見逃してしまったミュージカル『ジャージーボーイズ』のサントラ。
これはブロードウェイのオリジナルキャストで録音したものです。
音楽はアメリカンポップス界に不滅の業績を残して来た「フォーシーズンズ」の楽曲満載で嬉しくなってしまいます。
50年以上も前の曲ばかりなのに本当にいいんです。
次は絶対チケット取るぞ〜!!

お昼はメメママと待ち合わせて大好きなカフェへ。
ひゃ〜!サラダランチ美味しい♡
シナモンミルクティーを合わせて◎
f0305995_12351997.jpg

キィ君の毛繕い
f0305995_12371944.jpg

f0305995_12374544.jpg
男の子だけあってなかなかワイルドです。
f0305995_12382632.jpg

寒いからカーテンしめようとしたらメメ子が…..
f0305995_12392096.jpg
こんなところに籠っていましたか^^
f0305995_12395684.jpg
急に寒くなりましたね。

お外猫のガチャも中にはいりたそう。
目が悪くてガチャメなのでガチャと呼んでいます。
もう10歳近いのでは…
この冬越せるかしら。
f0305995_12412985.jpg
フラッシュで目を閉じていますが逃げる気配なし。
大物ですね。





by memetokee | 2016-10-10 12:42 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

キンケロシアター♪

はじめて「キンケロシアター」に行きました。
愛川欽也さんが作った劇場で『劇団キンキン塾』の活動拠点。
貸し劇場にしてるんですね。
f0305995_13425018.jpg

こじんまりしていてちょうど良かった!
このくらいの広さが好きです。
熱気が伝わって来ます003.gif

観たのはミュージカル座さんの「スター誕生」
昨年だったかな?初演を観に行ってもうどツボにはまった作品です♡
f0305995_13490422.jpg

1970年代の歌謡界。
なんとしてもヒットを出したい歌手、なんとしても成功したいプロデューサー、作曲家、作詞家、マネージャーたちの物語。
成功と挫折、そして愛の物語です。
爆笑しましたよ。
これって〇〇ちゃんだよね?
この人〇〇さんだよね?
のオンパレードで、曲もうまく創ってあること!!
すべてがドンピシャな感じです。
このミュージカルの作曲、編曲、音楽監督の久田菜美さんって若いんですね〜!
お若いのに昭和を思いっきり分かってる。
びっくりしました。

あの頃ってTV業界、音楽業界むちゃくちゃな事が多かったけど懐かしいほど良き時代でもあったんですよね。
みんな一直線!
目指してる思いは同じだったかも….

出演者の真梨奈ちゃんと。
今回は一緒に行けました。E先生と…
スタイルが丸かぶりでまるで打ち合わせしたかのようでおかしかったです♡
f0305995_14015901.jpg

家ではまったりのメメ子が私の足の上でまったりと。
まったりし過ぎでしょ!!

どこまで伸びるのじゃっ005.gif
f0305995_14041231.jpg

f0305995_14054545.jpg


by memetokee | 2016-10-08 14:06 | ミュージカル | Trackback | Comments(5)

今年の遠足♪

毎年恒例の講師遠足!
昨年に引き続きディズニーシーへ行って来ました024.gif
出かけた時は薄曇りでしたが…
f0305995_22121533.jpg
向こうに着いたら陽が射して暑い位でした。
首都高は大橋から湾岸線に抜けられますが、やっぱりレインボーブリッジの方がだんぜん気持ちいいですね♪

夢の国はすっかりハロウィンでした。
f0305995_22144663.jpg
今回もU大先生のもと、完璧な1日でした。
プルート大好きなU先生のいでたちは…
f0305995_22163769.jpg
靴下も
f0305995_22170933.jpg
お衣装も完璧でした☆
f0305995_22181097.jpg
ショーの写真を激写のU先生、さすが一眼レフの威力と愛の力で美しい写真です。いただきました!
f0305995_22203998.jpg

f0305995_22210919.jpg

f0305995_22220882.jpg

お昼はホライズンへ…
f0305995_22235587.jpg
美味しかったし、ミッキーとミニー、プルートも来てくれました。
f0305995_22244622.jpg

f0305995_22251724.jpg

f0305995_22254899.jpg
夜もとっても綺麗でした072.gif
f0305995_22270586.jpg

f0305995_22273815.jpg
1年に1回のお楽しみですが総勢14人の遠足。
楽しかったです。
来年もみんなで行けますように003.gif







by memetokee | 2016-10-05 22:28 | その他 | Trackback | Comments(0)