<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

にゃんこ🐱



お外猫ふーすけ君。
f0305995_21310892.jpg
玄関前でいばってますね〜。
にゃぁにゃぁとうるさい程です。
我が家のお庭がなわばりなので他の猫さんとけんかする事もあるのでしょう。
ふと見たら手の内側に傷が….
f0305995_21334537.jpg
治りかけだからちょっと前かな?
やっぱりけんかで怪我したりするのね〜008.gif
心配…

ふーすけってこんこねこさん宅の猫さんとなんか雰囲気が似てる〜と思ってましたが、
お昼寝の画像をいただいたら、ふーすけとは違ってお上品さ漂ってます♡
可愛い〜016.gif
f0305995_21375171.jpg
この子はアミちゃんですか?
こんなに可愛くて天使のようなのにネズミを捕らせたら天下一品とか…!!

うちの子はせいぜいゴ○○リやカ○ブンをいたぶる位かな。
ちょっとどんくさくて良かった017.gif



キィ君はマカロンベッドでお昼寝です♪
f0305995_23311590.jpg

f0305995_23313549.jpg

今日は暖かかったけれど明日から気温がぐんとさがるとか025.gif
初雪?

by memetokee | 2016-11-22 23:45 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

銀座🎄

この土、日はコンサート。
2日間缶詰めで座りっぱなしでしたが良いコンサートでした。
f0305995_21214666.jpg

f0305995_21223327.jpg
ちょっとできた空き時間にはせっかく銀座なのだからと三越まで…
千疋屋でお土産のケーキ買いました♡
f0305995_21254607.jpg
この栗のシュークリーム美味しかった〜016.gif

やっぱり千疋屋でしょう!
年末は銀座でしょう!
と相変わらずテンションあげて帰ってきました^^

今朝は早かったのですがキィ君がなかなか起きなくて遅刻寸前でした009.gif
f0305995_21312839.jpg
この状態で私の腕に手をかけて動かず…
起きなきゃいけないけど起きたくなくてジト目をしてる図です…

あ〜またもぐっちゃった002.gif
f0305995_21394500.png
と、布団の中で遊んでる私とキィ君です♪
遅刻には気をつけようっと。




by memetokee | 2016-11-20 21:43 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

ミス・サイゴン

お久しぶりの帝劇です。
今期初の「ミス・サイゴン」観劇でした。
f0305995_09484286.jpg
今シーズンで市村さんが「ミス・サイゴン」を卒業すると言うのでこれは絶対行かなきゃ!
と思っていました。
もう本当にエンジニアになっていますね。市村さん。
あの姿が見られなくなるのはすごく淋しい…
でも初演からずっと演じ続けてこられたのは本当に素晴らしいですね。
ダイヤモンド☆ユカイさんのエンジニアも見て見たいです。
きっと合ってると思います。

この日のプリンシパルキャストは
f0305995_09524604.jpg
おひとりおひとりの感想は長くなるしいろいろあるので(^^;)ここでは割愛。

話が辛すぎて何度もは見る勇気がないです。
号泣するのがわかっているので。
最後まですくいがないし…
ベトナム戦争って終戦は1975年。ちょっと前ですよね。
どんなに大義を言ったって戦争はダメ!!

今までに見た映画で一番心に響いているのは「キリングフィールド」
カンボジア内戦を取材したニューヨークタイムスの記者の体験に基づいた実話ですが、初めて見た時の衝撃は
忘れられません。
カンボジア内戦って今からたった40年くらい前の話。
この映画も賛否両論あるようです。この記者はピューリツァ賞をとっているし、かっこ良く描かれているところも
あるのでしょう。

いろいろ思い出したり考えさせられる1日でした。

街は綺麗になりました☆
f0305995_10155359.jpg

我が家の庭は黄色やピンク…
f0305995_10170351.jpg

f0305995_10173932.jpg

冬の趣です。

足元は猫祭りのお土産で♡
f0305995_10184266.jpg
靴下可愛いし暖かい003.gif
ノートも嬉しいです。ありがとう♪

by memetokee | 2016-11-18 10:21 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

椅子が….

メメ子さんのいる場所は…
f0305995_11142632.jpg
f0305995_11152485.jpg
この椅子はメメ子がバリバリにした椅子…033.gif
f0305995_11161851.jpg
メメママはこの状況でお仕事。
ご苦労様です023.gif
時々キィ君がここにはいりこんでいます。
メメママの腹筋が鍛えられるわけですね006.gif

おネムネムなキィ君とメメ子さん。
f0305995_11225714.jpg

f0305995_11230722.jpg
やっと陽が出てきました。嬉しい058.gif

先日は会議が終わり、仕事前のひとときm.koideのムースで幸せ気分。
M先生のはオレンジで下はショコラのスポンジ。
f0305995_11245450.jpg
私はピスタチオ。
f0305995_11250865.jpg
中にはフランボワーズ。
ベストマッチです。
それに優しいお味♡

この日は10時近くまでお仕事の日でしたが頑張れました019.gif


by memetokee | 2016-11-15 11:28 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

幻の猫団子☆

f0305995_09440142.jpg
お昼寝体勢メメ子
おっ!めずらしいツーショット!
f0305995_09432814.jpg
これ以上は近寄りませんが…
f0305995_09435197.jpg
キィ君最近この場所がお気に入りです。
この毛布には湯たんぽが包まれているから016.gif
ちょっとはメメ子さんに譲ってあげればいいのに…
しかし一緒に写真に写るってめづらしいので良しとしましょうか。


ラデュレでケーキを買ったらひとつづつ箱に入れてくれました005.gif
びっくり!
f0305995_09495774.jpg
f0305995_09501793.jpg
f0305995_09502912.jpg
相変わらずテンションあがるケーキです♡

二子玉のツリーも綺麗でした045.gif
f0305995_09492996.jpg

by memetokee | 2016-11-14 09:52 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

馬さん♪

先週の11月3日、文化の日は馬事公苑へ行ってきました。
f0305995_10484984.jpg
2020年の東京オリンピック、馬術競技がここで開催される事が決まっているのでリニューアルするため今年いっぱいで1度閉園するのです。
この日が閉園前最後のイベントでした。
入り口付近はたま〜に行くのですが奥まで歩いたのはもう何年ぶりか 。。。
我が家から徒歩5分位のところにあって子供の頃はよく行ってました。

とにかく広い!!
f0305995_10533972.jpg

厩舎ってこんなにあったんだ〜
馬が120頭もいるの?へぇ〜
とトリビアばかり^^;
f0305995_10515636.jpg
メイン馬場では障害者馬術やってました。
f0305995_10550029.jpg
この植え込み昔から変わらない〜。懐かしい!
f0305995_10595609.jpg
奥の方は放牧場。
f0305995_11003916.jpg
可愛いですね。
f0305995_11013026.jpg

こんな立て札があちこちに♪
お馬さん優先です。
f0305995_11032612.jpg
もっと奥に行くと池や日本庭園があり春には桜がとっても綺麗です。
4年間も見られないなんてちょっと淋しい。

小学生の時は毎朝登校時間に馬に乗ったお巡りさんが交差点にいたし、農大もあるから世田谷通りを馬が渡って行ったり普通にしてました。
馬は身近な存在でしたが、最近は見かけなくなりました。
用賀小学校の交差点には今もいると聞きましたが 。。。

東京オリンピック楽しみです。
チケット取れるかな〜。

キィ君もでる?037.gif
f0305995_11084017.jpg
眠いのね041.gif
f0305995_11093560.jpg












by memetokee | 2016-11-13 11:09 | その他 | Trackback | Comments(2)

発表会&うちあげ♪

とっても暖かく、お天気の日曜日に今年の発表会は無事に終了しました。

たまにはこんな感じの絵も悪くないかな?
f0305995_11061312.jpg
何故プロフィール写真だけは顔を出しているかというとあれはきちんとメイクさんにヘアメイクしてもらってるから
素顔は無理です(笑)

リハのE先生。いつも楽しそう。
f0305995_11083698.jpg
この時期、生徒さん達は大忙しなんですよね。
大学生は学祭など学校の行事。私の小4の生徒さんはカラテの試合のあとかけつけてくれました。
出る気まんまんだったけど内定先の研修が入り泣く泣くあきらめた大学4年生も…

今回はE先生とM先生の可愛らしい生徒さんがいらっしゃいました♡
この子は小学2年生。
「ドレミの歌」熱唱です。
素晴らしいステージ度胸とエンターテイメントぶりに将来楽しみです。
f0305995_11133018.jpg
こちらのママはウクレレで参加。
f0305995_11154068.jpg
そして圧巻はこのご家族。
ファミリーでミュージカルを披露してくれました。
f0305995_11163345.jpg
もちろんこんな事ばかりしているわけではなく、1部ではみんなピアノでクラシック曲を聴かせてくれています。
でも絵的には2部の方が断然面白いですよね。
なのでこちらだけアップ(^^)
素で楽しかったです♪

打ち上げは恒例になりました、フレンチの「アンフュージョン」へ。

アミューズ。
f0305995_11194744.jpg
M先生の前菜。
f0305995_11202312.jpg
私とY先生はフォアグラをチョイスしてすごく美味しかったのですが、見た目で華やかなこちらをアップしました。
メインは私は羊。
でも久しぶりに牛さんにすればよかったな〜
美味しそうな短角牛ありました.(.> <)
f0305995_11233488.jpg
デザートはチョコレートスフレ。濃厚なチョコレートの横にはさっぱりとしたカシスシャーベット。
f0305995_11244667.jpg
とても美味しかったです011.gif

このお食事の席で来年の発表会の方向性を相談しよう!と言っていたのですが、お酒も入って良い気分だし
終わった達成感とあーだったこーだったと笑いあって過ぎてしまいました…。

もうクリスマスツリーが…
早いですね。
これはミューザ川崎のツリーです。
たまたま先週ワークショップで訪れた時に撮りました。
f0305995_11292672.jpg
今年もあと2ヶ月弱!!

by memetokee | 2016-11-08 11:30 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

待ってました!!

こんこねこさん宅の可愛い猫さんの写真が届きましたよ。
この子はあみちゃん?くるみちゃん?
寝方が最高です016.gif
f0305995_09412732.jpg
可愛い〜〜♡
なんとなくキィ君と同じ匂いがします…^^
でもキィ君よりあんよが長いです♪

ほれほれ!
キィ君もがんばれ!
ぎゃっ!目むいてる...
f0305995_09433750.jpg

寒くなるとこの始末…
ぬくぬく大好きなキィ君です。
f0305995_09445513.jpg



by memetokee | 2016-11-06 09:45 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

うれしい♪

いつもレッスンに伺っているお宅のわんこさん。
挨拶してもソファでぶるぶるしていたりんごちゃんがはじめてお出迎えしてくれました016.gif
f0305995_00503247.jpg
このお家に来る前よっぽどひどいめにあっていたのか怖い目にあっていたのかいつも震えていたんです。
あと1日遅ければ….というところ救われた命です♡
でもようやく私を見ても怖がらず尻尾をふりふりしてくれました。
嬉しかった〜〜♪
ここまで半年かかりました。

ぷりんちゃんはいつも通り。
おばあちゃんなので足はひきづっているけれど尻尾をちぎれんばかりに振って来てくれます♡
f0305995_00550603.jpg
この家の女王様、麦ちゃんは貫禄のお昼寝です。
f0305995_00560431.jpg
私にはゴロゴロすりすりしてくれますが、1人息子の小4男子には通りすがりにバシッとパンチをおみまいするらしいです^^;
ひゃぁ〜。さすが女王!!

メメ子さんは嬉しそう〜に遊んでいます003.gif
f0305995_00590340.jpg
メメ子さん楽しい?
f0305995_00594884.jpg
楽しそうね006.gif
f0305995_01004249.jpg
お爪出てますよ…..015.gif

by memetokee | 2016-11-03 01:01 | 猫さん | Trackback | Comments(3)

みっちゃん♡

ちょっと前ですが星組公演「桜華に舞え SAMURAI The FINAL」を観てきました。
みっちゃんこと北翔海莉さんのさよなら公演です。
短かった!!
短すぎ!!
昨年の秋にお披露目公演だったのに1年余りとは…007.gif
f0305995_14532770.jpg
幕末から明治初頭のお話。
薩摩の桐野利秋(中村半次郎)の生涯です。
と言っても全然知らない名前だしどんな話?面白いのかな〜位の認識で観に行きました。
薩摩弁でみんな早口だから実はよく聞き取れなかったりしたのですが、すじはわかりました。
そして泣かされました。
西郷隆盛が最も信頼した部下のひとりであった桐野利秋と幼なじみの衣波隼太郎の友情も交えて
話は進んでいきます。
西郷隆盛と大久保利通が対立した事によって二人の運命は変わっていき …
志は同じなのに敵味方になってしまい最後は….はい!号泣シーンです。
f0305995_16320135.jpg
大泣きしたところで幕間!
そのまま「コーヒーください!」とカフェへ走る自分がなんだかな〜
f0305995_16345268.jpg
1人だったので孤独に泣きながらサンドイッチとコーヒーでお腹を満たしつつ周りを見るとみんな鼻すすってました。
みっちゃんは安定の演技力と歌唱力でさすがですし、今回紅ゆずるさんもとても良かったです。
次期トップさんですね。

これからは花組へシフト☆







by memetokee | 2016-11-01 16:41 | ミュージカル | Trackback | Comments(2)