<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キィ君、6歳です♡

昨日は春節。
という事はキィ君のお誕生日でした。

HAPPY BIRTHDAY キィ君emoticon-0166-cake.gif

めでたく6歳になりました。
という事で、ママ達はケーキをいただきました♪
f0305995_18573249.jpg
あれ?
もう削れてる〜〜!
この苺のケーキとっても美味しかったです。真ん中はブラックチェリーのケーキ、右がサンマルク。

お誕生日前日、キィ君がお気に入りのベッドにやって来ましたが…
先客あり。
f0305995_19005559.jpg
うらめしそうに上から眺めてますね〜。
そしてぶーたれる^^;
f0305995_19021027.jpg
メメ子さんは気持ち良さそうemoticon-0118-yawn.gif
f0305995_19041937.jpg
これみよがしのアゴ乗せですか?
そして熟睡zzz...
f0305995_19033496.jpg
ジェラトーニおんぶされてるemoticon-0108-speechless.gif


可哀想なキィ君でしたが、今日は無事にGETできました。
良かったね、キィ君♡
f0305995_19061089.jpg

お誕生日に寄せる言葉。
「ちょっとどんくさくてもいいから(えっ!)これからも元気でね」


by memetokee | 2017-01-29 19:09 | 猫さん | Trackback | Comments(8)

素敵✨

メメママさん達のお仲間が初詣&新年会に行った時の写真をいただきました。


f0305995_11541428.jpg
なんて風流なんでしょう♪

そして美味しそうなケーキ達。
f0305995_11555868.jpg

f0305995_11564323.jpg
お食事あとのこの大きさのデザートも驚きませんよemoticon-0136-giggle.gif
美味しそう〜〜!
今度行ってみようっと。
いろいろ楽しい事してますねー。


のるちゃんの可愛いお姿も拝見。
f0305995_11592401.jpg
おくつろぎですね♡
シンクも大好きなのるちゃんです^^
f0305995_12003961.jpg
何故かシンクが似合います。のるちゃんgoodemoticon-0115-inlove.gif



by memetokee | 2017-01-24 12:02 | その他 | Trackback | Comments(10)

タルト♪

f0305995_10271820.jpg

これが我が家近くの美味しいケーキ屋さんのタルト。
タルトポワールです♪
f0305995_10280129.jpg
これ1ホール950円って安くないですか?
でも本当に美味しいんですよ。
先日のブルーベリータルトを撮りそこねたのでこちらをアップ。

それにしても私、ケーキ食べ過ぎかしら….emoticon-0108-speechless.gif


ネムネムキィ君♡
f0305995_10331580.jpg
そういえばこないだの花組「金色の砂漠」の主人公がギィという名前で、我がままプリンセスが「ギィ」と呼ぶたびにすきっぷさんが「キィ」と言い直してくっくくっく笑っていたのを思い出しましたemoticon-0136-giggle.gif

うえっ!!
キィ君!寝る時は目を閉じてください!
f0305995_10335841.jpg









by memetokee | 2017-01-22 10:36 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

2度目の『雪華抄』

先日すきっぷさんと花組さん行ってきましたemoticon-0115-inlove.gif
f0305995_23214295.jpg

宝塚舞踊詩「雪華抄」とオリジナルミュージカル「金色の砂漠」の2本立て。

前回はSS席。
銀橋からアピールと視線が飛んで来るお席でしたが今回はB席。
2階の後ろから2列目という天井桟敷なお席。
大階段の上の方は見切れていましたemoticon-0104-surprised.gif

でも舞台全体が見渡せてフォーメーションがばっちりわかってこれはこれで楽しいお席だなと思いました^^

ショーのチョンパは2度目なのにやっぱり「わぁ〜!」と声が出るくらいの華やかさ。
素敵でした♡

なんと観劇お仲間のみどさんと同じ部を観る事がわかり急遽待ち合わせて3人で軽いお食事などemoticon-0115-inlove.gif
約1時間程でしたがしゃべるしゃべる!!
しゃべりたりな〜〜い!!
f0305995_23361761.jpg
それにこのオムライスとハッシュドビーフのセットが美味しかった〜。
スモールサイズなので量もそんなになくてほどよい腹具合になりました。

ついついケーキにも手がのびてしまいましたが写真は撮り忘れ…..

待ち合わせもお食事も観劇も完璧なお出かけでしたemoticon-0102-bigsmile.gif


今日のメメ子さん。
三角のお耳とキョロっとなお目目が可愛いです♡
f0305995_23423436.jpg

by memetokee | 2017-01-20 23:43 | ミュージカル | Trackback | Comments(6)

エリザベートガラ

先週行ってまいりました。
f0305995_13473966.jpg
エリザベート日本初演から20年なんですね。
私が初めて観たのは東宝版。
帝劇で万里生君がルドルフでした。
それから毎回行ってますが、宝塚版は2年くらい前の花組さんをはじめて観て感動したのです。
明日海さんは美しく、だいもんルキーニが上手でみっちゃんフランツでみっちゃんのファンになり….
とだんだんと宝塚にはまっていったのです。

今回はその当時月組だった方々のかな?
その頃の事はよくわからないのですが、こんなメンバー。
f0305995_13553431.jpg
かなめルドルフ新鮮〜!!
でも1番びっくりしたのは瀬奈トート!
東宝の時は退団したばかりだったのか
瀬奈さんエリザベートだったのですがあまりピンとこずでしたが、トートがめちゃくちゃかっこよかったです。
さすが宝塚の元トップ!!

まわりの席の方々は筋金入りファンの方が多くてコアな会話があちこちで。

春野寿美礼トートも観たかったです。


朝のキィ君。
ジト目です….
f0305995_14000637.jpg
キィ君、今日も帰り遅いけど許せ!!




by memetokee | 2017-01-17 14:01 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

コンクール


昨日は「ショパン国際ピアノコンクールin ASIA」の本選。アジア大会を試聴してきました。
地区大会、全国大会を経て来ている子なのでさすがにレベルは高かったと思います。
午前中の幼児部門しか聴けなくて残念。
f0305995_09363860.jpg
場所は昭和音大の『ラ・サーラ・スカラ』
こじんまりとした小ホールでした。
音がごまかせない、全部さらけだされるような感じの場所で聴いている分には面白かったです。
全国大会はみなとみらいホールだったとの事です。
来年はそちらも行ってみようかな。
f0305995_09395011.jpg
                  <学校HPより ラ・サーラ・スカラ>

幼児部門は今年新設との事。
年長さんでもみんなよく弾くなぁと感心。曲は難しくないけれどしっかり弾きこんでいます。
他の国のお子さんはこの年で足台が必要ない子もいて体の大きさにびっくりしました。
幼稚園よね???emoticon-0104-surprised.gif


さて、先週伺ったお宅の玄関のお花があまりにも見事で思わず写メさせていただきました。
右のが普通の鉢ですよね。
f0305995_09572580.jpg

他に何か大きさを比べる物はないかと考えてトイプーのらんちゃんに登場してもらいました。
f0305995_09584358.jpg
きゃぁ〜、やっぱり大っきい!!
素晴らしかったです。

それから昨日は確かケーキのお許しが出ていたので(笑)いただきました♪
f0305995_10010473.jpg
ひとつひとつが大きいのでごっちゃり盛ってしまいましたが何のケーキかわかりますか?emoticon-0102-bigsmile.gif



by memetokee | 2017-01-16 10:02 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

寒いですね☃

今年もセンター試験の日は各地で大雪!
東京も今朝はとても寒かったですね。

お正月休みの最後、さぁ!今年もがんばろう!な日にスマホを落として壊してしまいましたemoticon-0106-crying.gif
上からバッタン!!
そのまま動かず、画面変わらず、電源切れず….
docomoに直行しましたがいろいろ大変でした。
ラインもできずで、いきなり私が退室してしまってご迷惑おかけした方がいっぱい。
本当にすみませんでした。

今はiPhone7になりましたが今までためこんでいたあれやこれやが吹っ飛び涙です。
1からやり直し。

今日はお籠もりキィ君だけアップですemoticon-0105-wink.gif
f0305995_10354798.jpg


f0305995_10361154.jpg

寒いですから皆様もお気をつけ下さいね。



by memetokee | 2017-01-14 10:36 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

今年の宝塚初め♪

先日行ってまいりましたemoticon-0115-inlove.gif
f0305995_18481892.jpg
ついこないだまでクリスマスツリーだったのに…
お正月らしい華やかさでした。

今年の宝塚初めは花組の「雪華抄/金色の砂漠」
f0305995_18462473.jpg
この表紙は「金色の砂漠」のお衣装ですね。
これもなかなか良かったのですが、和物ショーの「雪華抄」がとても良かった!
私にとっても初めて見る和物ショー。
漠然としたイメージしかなかったのですが、舞台が明るくなった時思わず「わ〜!すごい!!」と
手をたたいてしまったくらいの華やかさ。
この幕開けの仕方は『チョンパ』と言うらしいですね。
知りませんでした。
調べたら↓
「暗転の中、緞帳が上がり、拍子木の“チョン”という音に続いて照明が“パ”っとカット・インする」
真っ暗だった視界が突然明るくなり、そこには色とりどりの衣装をまとった出演者一同がずら~っと居並び、音楽と共に踊り始める…
一瞬にして豪華絢爛な絵巻物の世界。
海外公演でも非常にウケる手法です。」

と出ていました。
まさしく!!


着物デザインはKeita Maruyama(丸山敬太)
踊りの振り付けは藤間勘十郎。


f0305995_18530586.jpg
豪華絢爛とはこの事ですね。
f0305995_18534068.jpg
トップの明日海りおさんはもとから美しいのですが和服がよく似合っていて素敵でした。
あ〜、「新源氏物語」見ておけばよかった〜と後悔。
花男10人の鷹と鷲がまたかっこ良かったです♡
f0305995_18565554.jpg
お正月からいい男、いや(汗)いい舞台見させていただきました^^
f0305995_19043614.png
わぁ〜〜金屏風✨

お正月の演目に最適でした。
花組の男衆やるなぁ〜〜。
オペラグラスも持っていましたが、前すぎて明るくなったら目の前に並ぶ男役さんと目が合い、恥ずかしすぎて
全く使えませんでした….
切れ長の目がチャームポイントの方がアピール上手で流し目が素敵でしたemoticon-0111-blush.gif

贅沢な事を言えば、今回は天井もしかけがあったらしいのでもう少し後ろからも見たいです♪
でも大満足な観劇でした♡


by memetokee | 2017-01-08 19:09 | ミュージカル | Trackback | Comments(2)

猫さん新年のご挨拶♡

嬉しい事にスター猫さんたちから新年のご挨拶が届きましたよemoticon-0115-inlove.gif

まずはのるちゃんから年賀状です。
f0305995_19000230.jpg
年賀状はベストショットでemoticon-0111-blush.gif


お次はちゃこちゃん。
f0305995_19012030.jpg
ほんわかして可愛いです。
おこもりですか?


そしてくるみちゃん♡
f0305995_19021513.jpg
「延長コードを放り出しておいたら丸く輪になったところにいつのまにか入り込んでいた」の図。
おちゃめさん♪
脳天ごあいさつしてくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif

今朝のキィ君。
「ママ起きよう〜」と言っています。
f0305995_19061009.jpg
メメ子さんはママがお仕事でいないのでふて寝してます。
f0305995_19071008.jpg
よしよし♪
f0305995_19073787.jpg
メメ子さん!
ピンクに映えるじゃありませんか (^^)
f0305995_19083316.jpg
もっとおばちゃんの部屋に来て〜♡

こっちの方がいいですか?
あご痛くない?
f0305995_19093478.jpg









by memetokee | 2017-01-05 19:09 | 猫さん | Trackback | Comments(7)

アップ!!

私の胸の上のキィ君。
何がしたいのかいつまでも動かないので撮ってみました。
さすがにこれだけ近いとぼけますねemoticon-0108-speechless.gif
f0305995_23471526.jpg
近過ぎ!
重すぎ!
f0305995_23475450.jpg
く!くるしい!
のでこんな事していないで早く起きましょうemoticon-0136-giggle.gif


お正月なのだから少しはお正月らしいものを…と並べていたら
誰かの足が…
f0305995_23495227.jpg
言わずと知れたメメ子さん。
f0305995_23511108.jpg
何にでも興味津々のメメ子さん。
カタカタやっていると必ず見に来ます。
f0305995_23522211.jpg
キィ君は絶対来ません。
やってくるのはお腹すいた時だけ〜emoticon-0138-thinking.gif

今日はメメママさんと都心へ出てみました。
今年もお世話になるであろう宝塚劇場とキャトルをチラ見して♪
f0305995_23550371.jpg
帝国ホテルへ…
ロビーのお花は新年らしく素敵でした。
f0305995_23551483.jpg
裏側も^^
f0305995_23552473.jpg

雰囲気だけ味わってお昼はスタバでemoticon-0102-bigsmile.gif

今日の目的は花組さんのチケット引き換えが目的だったのでこれでOK!
すごい席に手が震えました。
早く観たいですemoticon-0115-inlove.gif


by memetokee | 2017-01-03 00:02 | 猫さん | Trackback | Comments(2)