<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花♪

GWに入ってやっとお天気が安定して気持ち良いですね110.png

初日はくるみちゃんと六本木の森美術館に「大エルミタージュ美術館展」を観に行ってきました。
平日という事や、近くで「草間弥生展」などもやっていてばらけたのか空いていました。

写真は最初の1枚だけ許されました。
f0305995_15054050.jpg

戴冠式のエカテリーナ二世。
すごい迫力!そして財力!
王冠の宝石は5000個の白とピンクダイヤモンドと75個の大粒真珠。頂点には世界で2番目に大きい
深紅の宝石スピネルがついているんだそう。
ほえ^^

展示してあるのはオールドマスターの85点の絵画。
こじんまりですが良かったです。

本当は現地に行って建物から全部見てみたいものです。

グランドハイアットのフレンチキッチンでランチブッフェ。
なかなかお得で美味しかったです。
ここでnaokottyさんと合流。

その後二人と分かれて次の待ち合わせへ…105.png
帝国ホテルのラウンジへ…
まさかのホテルのはしごです….
f0305995_15150153.jpg
お花が涼しげになっていました。

友人が食べたケーキ、美味しそうでした。
f0305995_15163518.jpg
もちろん私は食べてないですよ112.png

昨日は近所の小さな公園へお散歩してみました。
綺麗だった〜。
f0305995_15175196.jpg
お花の小道。
f0305995_15180413.jpg

f0305995_15181498.jpg

f0305995_15182716.jpg

この時期はイキイキしてますね♡

お部屋のお花はこちら。
f0305995_15184659.jpg
お花に元気もらっています178.png



by memetokee | 2017-04-29 15:20 | お花 | Trackback | Comments(0)

きゅっと寝♪


ベッドの中できゅう〜っとなって寝ています。
f0305995_23260852.jpg
まだ肌寒いですよね。

f0305995_23262310.jpg

キィ君ったら今朝方は私の顔面に「ぶはっくしょい!」とくしゃみをぶちまけました119.png

うえ〜ん…。

by memetokee | 2017-04-27 23:28 | 猫さん | Trackback | Comments(3)

素敵ディナー✨


またまた高カロリー摂取してしまいました116.png

京都からお友達が来ていて「東京の美味しいもの食べたい!予約よろしく!」との事で104.png
「へいへい了解!」
と予約したのが六本木ヒルズの『ラトリエドゥジョエル・ロブション』
恵比寿本店よりずっと気軽にリーズナブルに食べられるのでgood!
f0305995_11072307.jpg

カウンター席で厨房を見ながらお食事できます。
オシャレな空間です。
f0305995_11083119.jpg
この後目の前にイケメンサービススタッフやソムリエがゾロゾロと^^
車だったのでノンアルコールのピーチシャンパンを頼みました。
少し甘めでしたがピーチの味と炭酸でさっぱりといただけました。

アミューズはカリッカリのミニバゲットの上にポークリエット。
これは画像とりそこねました。
一口だったのでうっかりとすぐにパクっといってしまったので…

前菜は「ズワイ蟹とアボカドのカネロニ仕立て 爽やかなミントをアクセントに」
これ、見た目も麗しく、一口食べて「美味しい〜!!」と絶叫。
f0305995_11101002.jpg
自家製パンもおいちい♡
f0305995_11091614.jpg
バゲットはミニミニで可愛いんです♡♡

スープはパスして(前菜に変更したのです)メインはまよわず
「うずらにフォアグラを詰めキャラメリゼに ポテトピュレを添えて」
f0305995_11094838.jpg
美味しい〜〜!と2度目の絶叫!
骨がついてる方は手でガッツリいかせていただきました。
このポテトピュレの美味しさときたら….

デザートは友人は
「苺のサントノーレ タヒチ産バニラのシャンティとシトロンのソルベ」
f0305995_11120043.jpg
私のは
「なめらかなショコラのガナッシュ ビタークッキーでコーティングしたカカオのソルベと共に」
f0305995_11113401.jpg
「てんとう虫が飛んでまいりました」とサービスの方♪
スプーン置きもチョコレート。

ミニャルディーズは「お好きな物を二つお選びください」と…
f0305995_11110935.jpg
か!可愛い〜と絶叫!
ピスタチオとパッションフルーツのプチケーキを選びました。
f0305995_11112080.jpg
ちっさいけど手をぬいてないというか、ピスタチオのケーキの中はベリーのソースが詰めてあってすごく美味しかったです。

途中で作ってもらったノンアルのカクテルも美味しかったです。
「甘すぎず、しっかりした味で。昔はジンが大好きでした」
と伝えたら下から濃い目の赤、上に行くにしたがって薄くなってライムが乗っているものが…。
下はザクロ、そして苺の果肉、ソーダ、ライム…
非常に満足でした。
飲み物の写真を撮り忘れて残念です103.png

舌の肥えた友人もとても満足してくれてほっとしました。

あちこちお店を探すのもまた楽し110.png

by memetokee | 2017-04-25 11:41 | レストラン | Trackback | Comments(4)

平和な日♪


お昼寝準備中のキィ君にメメ子さんのぬいさんを貸してあげました。
f0305995_11113203.jpg

くんくん…
なんだこいつ?
f0305995_11120129.jpg
ま、いっか…
と毛繕い。
f0305995_11122534.jpg
おやすみなさ〜い。
f0305995_11114803.jpg

メメ子さんは甘えて撫でろと訴えてます。
脳天画像です102.png
f0305995_11123647.jpg


平和だ〜〜110.png


by memetokee | 2017-04-20 11:15 | 猫さん | Trackback | Comments(3)

充実の1日♪

今日は本当に暑かったですね。
でも爽やかで真夏のようだけど暑苦しくない...要するに気持ちの良いお天気でした114.png

メインはコンサートでしたが、朝から和光を見たり、遅いお昼は素敵な場所で113.png
とても楽しかったです。

『マリアージュ・フレール』
f0305995_22353568.jpg
フランスの老舗紅茶やさん。17世紀から続いているんだそうな。
1階はショップです。
なんて素敵!
f0305995_22413473.jpg

f0305995_22414885.jpg
ゆっくり見たかったのですが、コンサートの1部と2部の合間に行ったので時間がなく、あわてて食べて出たので
次はもっとじっくりと行きたいです。

私達は3階のお席でした。
ランチはメインがお魚かお肉、紅茶、デザートで好きな物をチョイス。
私は日向鶏のロースト。
ソースにも紅茶を使っているんですって。
f0305995_22464117.jpg
お魚もとても美味しそうでした。
f0305995_22470885.jpg
デザートの時、こんな素敵なプレートがついてきました♡
サプライズ110.png
f0305995_22491447.jpg
びっくりしましたがとても嬉しかったです🌟
naokottyさん、くるみちゃん流石です。ありがとうございました。
巻き込んでしまったY先生、M先生、一緒にお祝いしていただきありがとうございました♡

このケーキもすごく美味しそうで、どちらにするか迷ったのでした。
f0305995_22521766.jpg
そしてnaokottyさんとくるみちゃんのケーキ。
f0305995_22522854.jpg
一口いただきましたがすごく美味しかったですよ。106.png

紅茶はフレーバーなものをチョイス。
f0305995_22562205.jpg
香りをみなさんに嗅がせてあげたいくらい花の甘い香りでした。
ポットも素敵♡

でもお席についた時にまず感動したのがこのテーブルクロスでした。
f0305995_22523807.jpg
マリアージュ・フレールのロゴが….162.png
何から何まで素敵なお店でした。
お味もお値段も126.png

美味しいものを食べ、ひたすら座って音楽を聴くという….身体にもお肉がつくわけだ140.png
さぁ、明日からダイエット!する予定…..





by memetokee | 2017-04-16 23:05 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

お花見

今日は本当に気持ちの良いお天気!
しかも4月14日というのにまだ桜が楽しめるなんて179.png179.png179.png

わぁ!
桜のトンネル179.png
f0305995_12121187.jpg
お天気なので枝もイキイキ177.png
f0305995_12114908.jpg

なんだかんだと父の病院の送り迎えのさい、あっちこっち花見しながら運転しています♪
f0305995_12065698.jpg
今年は本当に長かったですね。


メメママの机の上は猫グッズがいっぱい。
f0305995_12170184.jpg
このマグはマルタ島のお土産らしいです。


こんなチロルチョコもあるんですね。
f0305995_12192009.jpg

可愛い♡

by memetokee | 2017-04-14 12:20 | お花 | Trackback | Comments(5)

桜🌸

やっとお花見できました179.png
レッスンの合間、ちょいと車をとめてのお花見でしたが、お天気だと気持ちも晴れ晴れしますね♪
f0305995_23463817.jpg
昨日の冷たい吹き降りですっかり散ってしまったかと思っていましたがまだまだ!
そろそろ葉桜ですが頑張ってますね。
f0305995_23465245.jpg
この呑川沿いは綺麗なんです。
f0305995_23470529.jpg
ただ深沢界隈の桜の木はだいぶ古くなったのでお手入れがはいり以前より小振りになったかな?

もう少しすると八重桜が綺麗ですね。
楽しみです106.png

by memetokee | 2017-04-12 23:54 | お花 | Trackback | Comments(0)

My Birthday✨


と、いう事でジャーン!!
雨で寒かったけれど『パリ・セヴェイユ』まで行ってまいりました。
f0305995_19115630.jpg
おまけのクロワッサンとチーズのパンも♡
ここのパンもとっても美味しいのです。

素敵なカードとプレゼントありがとう〜124.png
f0305995_19140074.jpg
ほっこりします♡


さぁ!
キィ君も祝ってくれるよね。
f0305995_19143921.jpg
なんでかびっくりまなこ…^^;
f0305995_19151492.jpg
メメ子さんもね。
f0305995_19155171.jpg
ちょい迷惑顔?

桜も終わりですね…
f0305995_19163215.jpg

雨のお花見179.png
f0305995_19171670.jpg
でも長〜く楽しめました。

先日『カフェ・ア・ドゥ』で。
f0305995_19195594.jpg

素敵なラテアート173.png


by memetokee | 2017-04-11 19:21 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

雨...


長かった桜もこの雨で散ってしまいますね。
今年は全然お花見できませんでした145.png

キィ君もぐでぐで..
f0305995_13033118.jpg
メメ子さんは手長猫ならぬ首長猫になってます。
f0305995_13044305.jpg
しっかり新聞読みのじゃましてますね105.png

美味しい物はた〜んといただいております181.png
f0305995_13061325.jpg
千疋屋のケーキ達。
f0305995_13062438.jpg

栗のモンブラン美味しかったです110.png


こちらはピエールエルメのショコラとマカロン
f0305995_13085750.jpg
箱もおしゃれで捨てられない〜〜162.png


by memetokee | 2017-04-09 13:10 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

la gita


本当に久しぶりにメメママとお夕飯を食べに出ました。
夜はなかなか一緒には出られないので何ヶ月振りでしょうか。
この日は私のお仕事もお休みだったため大好きな「la gita」へお誘いしました。

夜はアラカルトのみ。
黒板を見ながら決めるのも楽しいですよね。

選んだのは、前菜に白身魚のカルパッチョ。
f0305995_11454813.jpg

パスタは太いのを選びました。
f0305995_11471313.jpg
2種類のパンチェッタ入り。

お肉は骨付き羊さん。
f0305995_11462151.jpg
自家製のパンも美味しかったけれどこのブルスケッタ最高でした。
f0305995_11460131.jpg
カリッカリのバゲットの上にトマトがたっぷり。その上にお魚がこんもり乗っていました。
これで一人分。
f0305995_11461246.jpg


そしてデザートは私はフォンダンショコラ。ピスタチオのソルベ添え。
f0305995_11464569.jpg
メメママはティラミス。
f0305995_11465783.jpg

メメママにも気に入っていただけたみたいで良かったです110.png

また行きたいです♪
にゃんずには仲良くお留守番していただきました(^^)


by memetokee | 2017-04-04 11:55 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)