<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

可愛いにゃん達①

とっても可愛い画像が届きました。

じゃ〜ん!
こんこねこさん宅のあみちゃんとくるみちゃんです113.png
f0305995_21142002.jpg
こちらはあみちゃんかな?
キョロっとした目がキュートなあみちゃん。すごく賢そう〜〜
「ママはベッド買って来たみたいだけど私はこっちよ!」
って言ってますね、このお顔は123.png

くるみちゃ〜〜ん!
そのダンボール素敵126.png
そりゃぁ新しいベッドより断然こっちですよね^^;(きっと…105.png)
使いこんでる感じがナイスです♡
f0305995_21142877.jpg

でも気をつけないと脱皮させられちゃいますよ〜〜。
むかれないようにね129.png


キィ君は今日もだるそうです130.png
f0305995_10584581.jpg


f0305995_10585663.jpg

・・・・・

by memetokee | 2017-06-28 10:59 | 猫さん | Trackback | Comments(7)

だるい季節

流石に梅雨ですね。
暑いのか涼しいのか蒸し蒸ししているのかなんなのかよわからない日々です117.png
とにかくすっきりしませんね。

にゃんこも同じでしょう。
寝方が…
f0305995_14402106.jpg
f0305995_14404090.jpg
f0305995_14411812.jpg
変な寝方。
f0305995_14431751.jpg

だるそう〜な、かったるそう〜な感じが伝わってきますね。
いきなりケロったりもします148.png

メメ子さんはキィ君よりは暑いのに強いのかな?
昼間は涼しいところを探しておとなしくしています。あまり会えません^^;
f0305995_14451512.jpg

f0305995_14452768.jpg

f0305995_14564695.jpg



今年の夏はスーパー猛暑とか…153.png
恐ろしい事です。





by memetokee | 2017-06-25 14:48 | 猫さん | Trackback | Comments(7)

美味しいもの♪


最近ゴージャスランチに行っておりません120.png
ケーキも遠ざかってるかも〜。
でもリクエストがあったので最近食べたおいしいもののせてみま〜す181.png106.png

まずは柿の木坂『キャトル』の「うふプリン」
f0305995_21532251.jpg
本物の卵のカラにはいってるプリンです。
「うふ」はフランス語で卵の事なんですって。
「うふプリン」なんて可愛いすぎです♡
いろいろな味があって見た目も良し!優しいお味です。

次はデメルのチョコレート。
f0305995_21534148.jpg
これも定番ですね。
猫の舌の形をしたソリッドチョコ 猫ラベル。これはミルクでした。
私が猫好きなのを知っている方がくださいました。
美味しい♪

次はワイルドにランチで食べたハンバーグステーキ。
お店は二子玉川の『100本のスプーン』
コンセプトがすごく良かったです。
大人と同じものが食べたい子供達のために全部ハーフポーションがあり、お子様ランチが食べたい大人のためにも
ビッグプレートがあったりと楽しかったですよ。
f0305995_21545484.jpg
f0305995_21540481.jpg
でも1番興味をひいたのはDRINK!
目の前で作っているカクテルがすごく美味しそうでした!
仕事帰りに1杯、いいですね〜182.png
f0305995_22591761.jpg
この日はくるみちゃんと『美女と野獣』を観た帰りでした。
GWに字幕で観ていたのですが、どうしても吹き替え版も観たくて行きました。
吹き替え、良かったです。
吹き替えが良いって大人になると珍しい気持ちだと思うのですが、ミュージカル俳優さん達総動員でしかも本当に上手な人ばかりだったので堪能しました。
配役もばっちり!
ガストンはもうどう見ても聴いても吉原さん?113.png
ぴったりですね。
もう一度観たいくらいです。
f0305995_21553158.jpg

f0305995_21554286.jpg

レミゼの日のランチはペニンシュラのカフェブティックで大好きなクラブハウスサンド。
f0305995_21560641.jpg
でもケーキなしだったので地味ですね^^;
すきっぷさんとみどさんはヘルシーにサラダランチ。
f0305995_21562768.jpg

日曜日はメメママとお気に入りのカフェでヘルシーランチ。
私はサラダランチ。
f0305995_21565396.jpg
メメママはミートソースのキッシュ。
やっぱり生野菜がたっぷりです。
f0305995_21571485.jpg
カプチーノのうさちゃんが可愛いです♡

お野菜美味しいですね110.png
でもお腹のお肉はなくならない〜(> <)

by memetokee | 2017-06-20 23:12 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)

Le Miserables 30周年!

昨日は『レ・ミゼラブル』をすきっぷさん、みどさんと観て来ました。
今年は日本初演から30年の節目!
1987年 6月初日だったそうです。
なので、6月11日からきのう17日まではスペシャルウィークとして、公演後に特別カーテンコールがあったのです。
しかも、昨日は最終日という事でスペシャルな上にさらにスペシャルな事がありました。

まずは1時間半程おしゃべりを楽しみ、公演を楽しみ、最後にスペシャルな感動をして!と何とも幸せな1日を過ごしました。

お天気も良くて爽やかな観劇日和。
地下から直接入ってしまう事が多いのですが昨日はきちんと正面入り口へ向かいます♪
見えて来ました!
f0305995_21155540.jpg
ちょうど開場時間ですごい人!
満員御礼の札が出ていました。
30周年のロゴも見えますね。
f0305995_21183332.jpg
2年振りのレミゼ。
この作品は特別なものがありますね。
話はもちろんですが、とにかくシェーンブルグさんの音楽が良い♪
出演者の気迫や気持ちがこもっていてぐいぐいと伝わって来る♪
きっと出演者さん達も特別な思いを持って演じているんでしょう。
素晴らしかったです。

モザイクアートにも感動しました。
f0305995_21271423.jpg

全部歴代の出演者の写真が並べてあるのですが、離れて見ると…
f0305995_21272974.jpg
コゼットの顔に…
f0305995_21280351.jpg
これ、すごくないですか?
全部顔です!
30年で2千人位の方が舞台に乗っているそうです。

昨日はみどさんのおかげで(本当に感謝いたします!)最前列という素晴らしいお席での観劇でした。
しかも下手側だったので大好きなジャベールとバルジャンの押し問答のやりとりが目のやり場に困る程近く!まさに目の前で繰り広げられました(><)
心臓が飛び出るかと思う程^^;

そしてスペシャルカーテンコールでは歴代の出演者のうち5~60人の方々がかけつけ、インタビューや歌唱披露!
と1時間以上堪能させていただきました。

私は2009年に初めて観た時のバルジャンが別所哲也さんでした。
その時のラストで別所さんの目に涙が光っていたのがすごく印象的でした。
なので、きのうゲストで鹿賀丈史さんや今井清隆さんと一緒に歌ってくださってとても感激しました。

島田歌穂さん、鳳蘭さん、前田美波里さん他、それぞれレミゼラブルに対する思い出など語ってくれて興味深かったのですが、最後にオリジナルフランス語脚本アラン・ブーブリルと作曲のミッシェル・シェーンブルクが登場した時は本当に驚きました!
アランは、初演時、訳詞の岩谷時子さんとすごく長い時間話し合った事、初日に2階の正面で皇太子(今の天皇陛下)と一緒に観劇した事、幕間にはヴィクトル・ユゴーやフランス文学について語り合った事など話してくれました。
シェーンブルクは、今は亡き本田美奈子の歌声は素晴らしかったと話していました。

そして、この日のためにアレンジした『彼を返して』を現役&歴代のバルジャン6人で歌うという素晴らしいパフォーマンスがありました。
しかもシェーンブルク自身のピアノ伴奏で!!
途中から出演者のバックコーラスも加わりすごい迫力でした。

日本のミュージカル界はこのレ・ミゼラブルからすっかり変わりましたよね。
記事にもありましたが、それまでの『スターがつくるミュージカル』ではなく、『スターを生み出すミュージカル』になったんですね。
出演者と見る側の意識も180度変わりました。
そういう意味で東宝の果たした役割は大きかったと思います。

昨日会場にいられたのは奇跡です173.png
はぁ〜〜、興奮冷めやらぬ感じですが、とりあえず来月もう一度観られるので目に焼き付けてきたいと思います♡


f0305995_22014100.jpg
紗幕、ヴィクトル・ユゴーのサイン。

それから!これを忘れてはいけませんでした!
プロデューサーのサー・キャメロン・マッキントッシュから30周年のお祝いに贈られたという銀の燭台が飾ってありました。
f0305995_22073436.jpg
銀の燭台…
「ああ無情」…


by memetokee | 2017-06-18 22:02 | ミュージカル | Trackback | Comments(6)

祝♡のるちゃんベッド♡

ママの願いに応えて、ついにのるちゃんがベッドでおやすみくださったそうです103.png
f0305995_11421724.jpg
なんて良い子!
f0305995_11362658.jpg
のるちゃんベッドから落ちないでね^^
f0305995_11360803.jpg
萌え〜〜162.png
なに!このくつろぎっぷりは!
最初はちょっと遠慮してただけなのね、のるちゃんったら110.png


by memetokee | 2017-06-16 11:44 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

紅はこべ


あえて『紅はこべ』と書かせていただきましたが、『スカーレット・ピンパーネル』観てきました。
f0305995_10515112.jpg
面白かった〜〜♪
音楽もいいし、スカっとする結末!
華やかな舞台とフランス革命の終末の混乱や三角関係みたいなのもドキドキしたり、見所満載のミュージカルでした。
「アドベンチャー・ラブコメディ・ミュージカル」というんだそうな。
スカーレット・ピンパーネルはまるでアルセーヌ・ルパン!
神出鬼没で身分をかくして人を助けるなんてかっこいい〜☆

f0305995_10525970.jpg
新生星組、紅ゆずるさんと綺咲愛里さんのお披露目公演です。

フランス革命を「ベルサイユのバラ」「1789」「スカーレット・ピンパーネル」と、時代を順番に舞台化されているのも興味深いです。革命を成功させた立役者であるロベスピエールがここでは悪役のようになっています。
革命が思わぬ方向へつっぱしってしまったんですね。

メメママは子供の頃読んだイメージをこわしたくないからこれも『レミゼ』も観ない!というのですが、まぁ、気持ちはわかります。私も『ナルニア国物語』がバイブルだったので映画化された時とっても複雑でした。
観てみたら普通に面白かったけれど、子供の頃の強烈な印象ってすごいものがありますよね。
たくさん本は読んでおくべきものだと思いました。


甘えっ子キィ君♡
f0305995_10521980.jpg
窓辺のキィ君。
お尻だけ撮ろうと思ったけど気付かれました^^;
f0305995_10524085.jpg
昨日はワークショップの後naokottyさんと美味しいお昼。ピザとパスタ♪
f0305995_13235490.jpg

今日はお借りした2008年と2010年のスカピンのDVD観ます。
楽しみ♪







by memetokee | 2017-06-11 13:26 | ミュージカル | Trackback | Comments(5)

のるちゃんとママの攻防♪

ちゃこちゃんの食パン座布団に触発されて、のるちゃんに夏用ベッドをご購入ののるちゃんママ。
f0305995_10545819.jpg
夏らしく爽やか〜104.png
しか〜し!
f0305995_10551065.jpg
新しいベッドを紙袋の中から見るのるちゃん。
f0305995_10552056.jpg
紙袋もお似合いですよ♡
f0305995_10552918.jpg
気にはなりつつも乗っていただけないようで119.png

うんうん、わかります!
猫さんの気まぐれっぷり。
メメ子さんも白○舎のビニール袋が大のお気に入りだし、部屋の隅の誰も気付かないような椅子にちんまり座ってたり、キィ君でさえ100均のトレーの上も大好きですよ。
ブログに乗せる時はどうにか可愛らしく、いかにもいつも綺麗にしているかのように写っているものしか載せていませんが、実際は暗い所が大好きでなかなか写真に撮れないメメ子、安物が大好きなキィ君です。

のるちゃんが爽やかストライプのベッドに乗ってくださった時はまたお写真送ってくださいね〜♪


by memetokee | 2017-06-07 11:05 | 猫さん | Trackback | Comments(7)

優雅な世界へ♡

昨日はすきっぷさんととても素敵な世界へ行ってまいりました。
フラの発表会。
『Dreams of Hula &Hoike』
f0305995_12093610.jpg
大人女子会メンバーのN先生が習っていらっしゃるフラスタジオの発表会でした。
2部ではスペシャルゲストのバンドメンバーや先生のソロなどもあり、2時間半があっという間に感じるほど楽しめました。

フラは初めてでしたが素晴らしかった〜
ステップを踏みながら手の動きや表情で表現してるんですね。
よく動きがバラバラにならないなぁっと素人目線で見てました。
それにゆったりした動きは早く動くより大変なはず!!
う〜〜む、確かに体幹鍛えられる。手もあげてるから肩あたりの筋肉も鍛えられるはず。
素晴らしい笑顔は精神にも良いはず!
といろいろ発見あり。
フラに魅了されて帰ってまいりましたよ♪
レイや髪飾り、衣装までも手作りしたものもあるとか….すごい!
N先生、これからもがんばって!来年の発表会も楽しみにしています。

こちらは自由が丘でたまたま停めた駐車場近くのお店。
薔薇があまりにも綺麗だったので撮らせてもらいました。
f0305995_12193859.jpg

f0305995_12195089.jpg

f0305995_12200307.jpg

何のお店?
入る時間がなくて外から眺めただけでした。


帝国ホテルのロビーはさらに白いお花が増えてイキイキしていました。
f0305995_12214290.jpg
素敵♡

by memetokee | 2017-06-05 12:22 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

伸び〜♡


f0305995_14152283.jpg


暑くなったのでキィ君の寝方が変わりました..

f0305995_14165608.jpg
伸びてます115.png

頭つぶれない?
f0305995_14155442.jpg


f0305995_14170710.jpg


苦しそうに見えるけど爆睡してます♪

ここでもだら〜〜
ついにベッドから出てしまいました105.png
f0305995_14213733.jpg
とにかくだらだらしてますね、キィ君。

くのいちメメ子はどこだ?



by memetokee | 2017-06-02 14:23 | 猫さん | Trackback | Comments(3)