<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

だるい💦

梅雨も明け、学生達は待ちに待った夏休みなのに何!この天気は💢
一日中頭が重かったです。

キィ君もこの状態
f0305995_21462522.jpg

f0305995_21463936.jpg

メメママがキィ君で遊んでます^^;

メメはおばちゃんの週末の楽しみ、クロスワードパズルの邪魔をする気?136.png
f0305995_21494292.jpg

f0305995_21534577.jpg
こらぁ!



by memetokee | 2017-07-30 21:54 | 猫さん | Trackback | Comments(7)

はじめての明治座


先日、明治座公演『ふるあめりかに袖はぬらさじ』観てきました。
f0305995_10240506.jpg
初めての明治座。人形町へも行った事がほとんどないのでワクワクでした。
特に駅出てすぐの甘酒横町なんてテンションあがります。
昔ながらのお店や和風のお店も多くて歩いているだけで面白かったです。

お芝居は大地真央さん主演。
有吉佐和子作で杉村春子のために戯曲化したという作品で、横浜に実在した遊郭を舞台に幕末を生き抜く人々の姿を描いた作品です。
杉村春子初演から名優が演じて来たお芝居ですが、今回は宝塚の演出家、原田諒氏が演出を担当するので「音楽劇」という形態をとっています。
セリフが歌になっていくようなところもあり、元ジェンヌさんも何人もいらして歌も踊りも上手だし、華やかで見応えありました。

お芝居の方は横内正、佐藤B作、斉藤暁、鷲尾真知子といったひとくせもふたくせもある(^^)役者さん達がかためて流石でした。

チョンパではじまって大地真央さんが登場したシーンはもう見事なまでの美しさ113.png
お綺麗です!
f0305995_10242750.jpg
すごいセリフの量でしゃべりっぱなしな中お三味線も聴かせてくれましたし、コミカルな演技から〜の泣かせる演技とコロコロと表情が変わってただただ凄い!と思って見ていました。

お食事は『いわ瀬』という和食屋さんへ。
f0305995_10250952.jpg
風情ある佇まい。
f0305995_10252039.jpg
すごく美味しかったです。
一緒に行った方がお店からお料理まで研究してきてくれたのでそのとおりに注文して大成功でした106.png
f0305995_10255492.jpg

f0305995_10261226.jpg

この桜えびのかき揚げがサクッサクでした。
f0305995_10271619.jpg
牛ほほ肉の赤ワイン煮込みは柔らかくておはしでぽろりと切れて口の中でとけました。
f0305995_10273405.jpg
さつまいものコロッケは撮り忘れ122.png

本当はこの後「〆サバ棒寿司」と「キャラメルアイスクリーム」を食べたかったのですがお腹がいっぱいで無理でした….。

実は公演前に紅茶のお店を見つけてスコーンを食べていたのでした♪
f0305995_10280505.jpg
このスコーンとても美味しかった♡
f0305995_10281525.jpg

大満足でした162.png


by memetokee | 2017-07-28 11:12 | ミュージカル | Trackback | Comments(2)

キィ君の尻尾


夏休みに入ってから曇り空が続いていましたが、今日は朝から雨になりましたね。
各地で記録的豪雨に見舞われています。
災害がこれ以上おこりませんように…。

意地悪キィ君の画像を少々。
メメママの部屋でメメ子さんとまったり遊んでいたら、のしのしとやって来ました。
お邪魔虫キィ君。
f0305995_10075537.jpg

f0305995_10073994.jpg
しかもメメ子さんの前でこれみよがしに尻尾をふりふり!
f0305995_10070042.jpg
そりゃ気になりますよね。
f0305995_10071160.jpg

メメ、かじっちゃえ!!
f0305995_10072903.jpg
舐めてます^^;
f0305995_10142738.jpg

相変わらずのにゃんずです。
f0305995_10153215.jpg

f0305995_10155283.jpg



by memetokee | 2017-07-26 10:16 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

キィボード(^^)

あ〜〜!
キーボードがキィボードにっ129.png
f0305995_17000983.jpg

これはメメママが怒るわけだ。

よく隣りの部屋から「キィ君のママ〜!キィ君邪魔なんだけど!!」
という声が聞こえてきます。
行ってみるとこういう状態ですが、「はいはい」と言って戻ってきます^^;
f0305995_17002659.jpg
キィ君、ここ好きなのよね〜♡っとスルー。

f0305995_17004828.jpg

メメ子さんはきゅっとして可愛らしくしています162.png
f0305995_17010561.jpg
最近おとなしいメメ子さんです♡

by memetokee | 2017-07-23 17:04 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

ピンクの唐草テント♪

メメ子さん好きですねー、ここ。

どこかでカサカサしてる〜と思って下を見ると…
f0305995_20371767.jpg
逆に見上げられました105.png
f0305995_20372992.jpg
中でちんまり。
f0305995_20374382.jpg
テントごとメメママの部屋へ運ばれるのが大好きなんです♡
目がワクワクしてます。


キィ君は相変わらずのダレ猫さん。
f0305995_20380394.jpg
机の上とか床の冷たい所にぺったりです(^^)

by memetokee | 2017-07-18 20:42 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

世田谷の蛍と鷺草🌟


昨日も暑かったですね〜。
ついにキィ君がこの状態に102.png
あ〜夏だ!

ぱっかーん!
f0305995_10314233.jpg

f0305995_10305042.jpg
ついついアップにしてしまいました。

ぎゃっ!目が怖い!!
f0305995_10244388.jpg
もはや夏の風物詩、キィ君の開きでした112.png


夜はメメママと蛍を見に行きました。
f0305995_10230876.jpg
世田谷代官屋敷で2日間だけ行われている『ホタル祭りとサギ草市』です。
世田谷在住長いですが、はじめて行きました。
代官屋敷じたい行ったのはいつ以来?
懐かしい〜
サギ草は白鷺が羽を広げた様に似ていてとても美しい姿。世田谷区の花です。昔は大規模な自生地が存在したのと昔話も残っているそうです。
祖父が大切に育てていたのを覚えています。

f0305995_10232359.jpg
f0305995_10233803.jpg
毎年12月と1月に開催されるボロ市はそれこそすごい人出との事ですが、実は行った事はないんです。
その日は仕事なのに道が混む….という認識です119.png
1度ゆっくり行ってみたいです。

世田谷って昔は世田谷村と言っていただけあって本当にここは東京ですか?というところだらけです。
我が家の近所もそうです。

そのかわり自然、緑や公園もいっぱいあって環境はいいなぁと感じています。
家の庭に野生のタヌキやハクビシンや石と間違えるようなカエルが出たりするとびっくりしますが…106.png

我が家のタヌキ♪
f0305995_10592434.jpg











by memetokee | 2017-07-17 10:59 | その他 | Trackback | Comments(2)

ふたたび『Le Miserables 』

今期2回目の観劇はnaokottyさんとEちゃんと一緒。
3人でのお出かけは本当〜に久しぶり!
家は近い(同じ区ととなりの区…とにかく方向は一緒です^^)のですが究極に忙しい3人がゆっくり食事してミュージカル観劇って至難の技。
よくぞこの日集まれました103.png

車に乗ってから帰り着くまでよくしゃべる事ったら…
会ってなかった時の出来事を、主にEちゃんが(笑)しゃべるしゃべる…

でもとにかくパワフル!前向き!やる気のかたまりのEちゃんの話は刺激的で楽しかったです♪

観劇前のお決まり。
ペニンシュラで遅お昼かな?早お夕飯かな?を食べつつ盛り上がります。
このクラブハウスサンド美味しい!
でも「小さくなったよね」とnaokottyさんのご指摘あり。
f0305995_23433790.jpg
パンは3種類から選べて私は雑穀を選びました。

付け合わせのポテト最高〜
f0305995_23453611.jpg

デザート、それぞれ。
f0305995_23462424.jpg
naokottyさんのケーキは上はマシュマロで下はチョコレートケーキ。
f0305995_23463544.jpg

ゴージャスです。
でもまわりの方が食べていたのはさらにゴージャスなアフタヌーンティセット。
いいなぁ♪

Eちゃん載せちゃおうっと。
良い笑顔でした。
f0305995_23495141.jpg
っと….
食べてばっかり。

メインはここから♪
7月17日に帝劇での千秋楽をむかえるレミゼ。
f0305995_23525937.jpg
のこすところ1週間たらずとなりどんどん熱のこもる出演者さま達。
本当に素晴らしかったです。

バルジャンの熱い気持ちがみんなにのりうつっているかのよう。
初めて拝見する方達も大勢いて興味深かったです。

キャスト表はこちら。
f0305995_23552539.png
前回は吉原さんはジャベール。
吉原ジャベ良いのはもちろんですが、私はやっぱりバルジャンの方が好きですねー。
ナイフのように研ぎすまされた前半から暖かみのある中盤、慈愛に満ちた後半へと移っていく過程が素晴らしく、
いつも感動してしまいます。
それに文句なくかっこいいです♡
へへっ。

観れば観るほどまた観たいと思うミュージカル。
でも今回はこれにて終了。

次回の舞台をまた楽しみにしています。

そして帰りの車の中でもトークが止まらないEちゃん。
最後の最後まで楽しかったです〜102.png

チケット入手困難の舞台なのに、いつも良い席取ってくださるみどさんに本当に感謝です。
ありがとうございました。



by memetokee | 2017-07-13 00:10 | ミュージカル | Trackback | Comments(2)

にゃーこさん写真館♪

久しぶりにかりぷそ家のにゃーこさん登場です!
上から見ると何故か四角いのですが(笑)とってもラブリーなにゃーこさん。
かりぷそさんのつぶやきと共にどうぞ102.png

『「写真撮ってないでおしりトントンしてよ!」と尻尾がイライラ!』
f0305995_11455912.jpg
(のっけから可愛いです♡ byキィママ)


『史上最強に可愛く撮れました(ねこばか)』
f0305995_11460854.jpg
(いえいえ!!誰がどう見ても可愛いです!162.png byキィママ)

『ギター鑑賞』
f0305995_11461838.jpg
(かりぷそさんのご主人はプロのギタリストさんです♪ にゃーこさん、ギターがわかるんですね。うんうん。
byキィママ)


『水飲みボウルから手で水を掻き出してお盆の上から水を飲むにゃーこ。なぜ…』
f0305995_11462897.jpg

『大きなお盆にしてもそこら中、水びたしです(;O;)』
f0305995_11463691.jpg

(・・・)

面白いですね〜、にゃーこさん。
でも可愛いすぎるくらい可愛いから全然OKです113.png

久しぶりにラブリーにゃーこさんに会えて嬉しいです。
写真ありがとうございました162.png



先日、八ヶ岳在住のメメママの友人が自家製ジャムや梅酒をたーんと送ってくださいました!
ハーブまで!
f0305995_11483191.jpg
とっても美味しいんです。
私も一緒にいただいております。
いつもありがとうございます110.png





by memetokee | 2017-07-10 12:03 | 猫さん | Trackback | Comments(8)

お外猫ふ〜すけ♪

今日は蒸し暑かったですね.
体力もってかれました….130.png

メメ&キィは言うに及ばず…お外猫さんもだるそうにしていました。
暑さのせいか歳のせいかご飯よこせとうるさいわりにはあまり食べない気がします。
f0305995_00583379.jpg
玄関内、父のためのスロープでくつろぐふ〜すけ。
外は暑いもんね〜。
f0305995_00580780.jpg
何故ガン見?
f0305995_00581760.jpg
甘えっ子ふ〜すけ。
配達人やクリーニング屋さんに笑われる程にゃあにゃあとうるさいのです。

ガチャは夜帰宅するとどこからか車を追ってやってきて庭で待ってる事も…
かといって触らせてくれるわけでもなくじっと見ています。
なんでしょう〜


昨日は友人宅で夕食♪
めずらしいロブション印のYEBISUビールで乾杯!夏だ!!
f0305995_01043868.jpg
個性的な味のビールでした。

キィ君、私の枕をぶんどってます!
「Let's Go」?106.png
なんだか似合っていますね♡
f0305995_01100755.jpg
そういえばキィ君はまくらが大好き。
昼間はメメママの枕ジャックしてましたっけ。。。
暑いのに123.png


by memetokee | 2017-07-06 01:14 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

可愛いにゃん達②

今日のご紹介にゃんはちゃこちゃんでーす♪

あれ!おまんじゅうにうさぎの耳…?
f0305995_11181928.jpg
もう似合いすぎて可愛いすぎて大爆笑しました104.png
f0305995_11183285.jpg

このシチュエーションも最高!
f0305995_11184119.jpg
ちゃこちゃんお似合いです♡

それにしてもこのようにおとなしくしているちゃこちゃんってすごい!!
うさ耳で寝るとは...

キィ君だったらパニクって大暴れ。
メメ子は…血を見ますね。恐ろしや…

ピンクをメメ子にも〜
f0305995_11252203.jpg
何がいいかしら..110.png


by memetokee | 2017-07-02 11:26 | 猫さん | Trackback | Comments(5)