いろいろイベント♪

この1週間はいろいろな事があり朝からバタバタ出かけておりました。

ピアノのワークショップの日。
早く着いたので1人でお茶タイム。
お茶がしたくてわざと早く行ったのですが…105.png
f0305995_18063666.jpg
この時期のお花。
f0305995_18065206.jpg


でも優雅にお茶をするにはもっと早く家を出なければいけなかったようで、結局は慌ただしくコーヒー飲んで
おかわりもできず103.png

昨日今日はコンサート。
f0305995_18101896.jpg
サロンは狭いけれどこの色彩がいいですね〜。
天井も好きです。

とっても素敵なサックスの先生。
ドレスの色も演奏もバッチリでした。
f0305995_18142471.jpg
本当に楽しそうに演奏されていました。
今日は3年生の女の子が創った曲の共演者としての出演でした。
SAX素敵♡

4部と5部の間はくるみちゃんと弾丸ランチを敢行!
「50分しか時間がないんです!」
と伝えて予約をとってくれていたので、1番早く出してもらえるものを提案してもらって成功。
流石に美味しかったです。

これはくるみちゃんが選んだお野菜のカレーライス。
f0305995_18185941.jpg
私は牛肉ときのこのピラフ。
f0305995_18214397.jpg
大急ぎで戻って次の部の開演と同時に着席。
パーフェクト111.png

寒くなったけれどお天気に恵まれ気持ちよい日のコンサートでした。
お疲れ様でした112.png


# by memetokee | 2017-11-19 18:25 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

登れてる!のるちゃん(^^)

早速『のるちゃんテレビに登る』証拠写真送っていただきました104.png

f0305995_10221560.jpg
ほんとだ〜!
のるちゃん、まだちっさい♡

f0305995_10222510.jpg
歩いてるし♪
しっぽがふさふさ!
ピカチューですか?

とっても可愛いです162.png

キィ君はちっさくても登れたかなぁ〜。
今の様子を見ると甚だ疑問です。

もちろんメメ子さんはぴょんっと乗るというか、飛び乗ると思いますが….
時々頭の上の方〜でカサッと音がしたらトンっと降りてきてびっくりする事があります。
いまだにジャンプ力に磨きをかけておりますよ。


今日も微妙なツーショット。
f0305995_10281311.jpg



f0305995_10290830.jpg


# by memetokee | 2017-11-16 10:29 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

よじのぼりたい!のるちゃん♪







思わず大爆笑した画104.png
f0305995_09275784.jpg
のるちゃん何考えてるの?

f0305995_09370823.jpg

なるほど〜裏からのぼりたいのね112.png
しっかしにょ〜んと伸びてますね。
f0305995_09281557.jpg

もうちょっと!
がんばれ106.png
そして….
f0305995_09282796.jpg
あきらめてふて寝!だそうです151.png

のるちゃん!可愛い〜〜!
ちょっとドン?
いやいやこれだけ可愛ければなんでもOK165.png

楽しい画像ありがとうございました♡
しばらくほっこりが続きます162.png

# by memetokee | 2017-11-14 09:42 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

「はいからさん…♪」

先月の末になりますが、日本青年館に花組公演『はいからさんが通る』をすきっぷさんと観に行きました。
楽しかった〜♡
ビジュアルがすごかったんですよ。
原作そのまま!!
f0305995_17510186.jpg
原作ものってイメージが壊されないかすごくドキドキするのですがバッチリでした。
忍さんの柚香光さんの格好良さ、はいからさんの華優希さんのかわいらしさ、青江冬星の鳳月杏さんなんてまさにそのもの。

f0305995_17575777.jpg
考えてみたら麗しい人たち&ギャグっぽいところなんか宝塚にぴったりですね。
ミュージカル浪漫と書いてありました。
昔、大好きで良く読みました(^^)

牢名主さんはいったい誰が?!
と思ったら残念ながら出てきませんでした^^;
休憩入れて2時間半では流れは大きくなりますよね。

でも十分満足でした。
大和和紀先生がご観劇されていて紹介されて立ち上がりご挨拶していらっしゃいましたがものすごく感動してしまいました。
「週間少女フレンド」に連載されたのは1975年だったとの事。
そんなに前だったんだ〜〜。

花組さんは年明けはなんと!『ポーの一族』です。
すごく楽しみな反面すごく心配です。
萩尾望都先生のあの世界観をどう表現してくれるのでしょうか….

こうなったらぜひ、『日出処の天子』もやってください!!




# by memetokee | 2017-11-12 18:13 | ミュージカル | Trackback | Comments(2)

メメとキィ君の攻防

寒くなるとにゃんずお気に入りの場所がここ。
エアコン前のキャットタワー最上階、通称お風呂102.png

夕べはメメ子さんがお風呂IN!

「良い湯だなぁ〜」
とばかりに自慢の長〜いお手々を伸ばしてリラックス。
f0305995_10260175.jpg

「むむっ!」
いやな予感!
f0305995_10261216.jpg

思わずむっくり起き上がるメメ子。

f0305995_10230432.jpg

じゃ〜ん!
もちろんお邪魔虫キィ君登場です。
f0305995_10232755.jpg
「ちょっとどいて」
f0305995_10233804.jpg

「いやん」
としばしの攻防のあと。
f0305995_10235579.jpg
あ〜あ、やっぱりキィ君がぶんどった!

かわいそうなメメ子103.png

ちゃんと譲る良い子と言うべきか、争いを好まない温和な性格か、単に面倒くさいのか….
必ずいなくなるメメ子さんです。
よしよし、たんと遊んであげるからね♡


先日はメメママが美味しいシュトーレンを買って来てくれました。
『秋のシュトーレン』めずらしくないですか?
f0305995_10325556.jpg
秋の味覚満載でふんわり軽くてぱくぱく入っちゃいます。
f0305995_10330812.jpg

南瓜の種がはいっててちょっとぽりぽりしてます。
アールグレイ茶葉とリキュールが効いていて美味しい。

クリスマスはどちらのシュトーレンにしましょ。
もう予約しなきゃですね♪



# by memetokee | 2017-11-07 10:36 | 猫さん | Trackback | Comments(5)