遊ぶメメ✨

夜になるとやたら元気なメメ子さん。
お仕事しているとヒザに足かけて「遊ぼ♡」と見上げてきます。
にゃぁと鳴いて誘います。
写真はたき落として遊べ!と言います??

そして遊んでしまいます....^^;
f0305995_175697.jpg


f0305995_181876.jpg


f0305995_185564.jpg


いや、私が遊んでもらってるような。

そしてまたここへ.....♡
やっぱり基地かな?
f0305995_1101391.jpg

# by memetokee | 2013-12-28 01:10 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

吹奏楽♪

今日は初めて「ミューザ川崎コンサートホール」へ行って来ました。
川崎で降り立つのははじめてのような気がします。
ホールはとてもりっぱでびっくりしました。
会場内はスパイラル形状で、客席が花びらのような作りになっています。
そして、舞台の高さが低くて、客席と近い感じがしました。

コンサートは『東海大学付属高輪台高等学校吹奏楽部定期演奏会』です。
f0305995_18989.jpg


高輪台高校といえば、言わずと知れた全国吹奏楽コンクールで毎年のように金賞をとり、
TVでも特集されたほどの学校。
何年か金賞が続くと、次の年は出場できないとの事で、今年は出場できなかったんです。
そのかわり、全日本マーチングコンテスト全国大会で金賞をとり、新聞にも出たのはついこの間
でしたね。

何故こう熱く語っているかというと、3年前までエレクトーンを教えていたM花ちゃんがいるのです。
3年間吹奏楽に打ち込んで、この定期演奏会がラストとの事。
これは聴きに行かなければ!とかりぷそさんと一緒に行って来た次第。
5時半から約4時間!熱い演奏でした。
素晴らしかった!
終演後に会ったら、「この3年間思いっきりやったのでやり残した事はないし、満足です」と
清々しく言い切っていました。

まぶしい✨

こんなに打ち込めた事があるってすごいですよね。
きっと一生の財産になる事でしょう。うらやましいです。

そうそう、駅に『ザルツブルグの鐘』というオブジェが....
ザルツブルグまで9350キロ...このまま電車で行けそうな気になってしまいますね^^;
f0305995_1264323.jpg

# by memetokee | 2013-12-27 01:28 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

クリスマスパーティ☆

Merry X'mas??

今日は講師仲間8人で、M先生のお宅でホームパーティでした。
おもてなしじょうず、お料理じょうずなM先生✨
同じくお料理じょうずなN先生とお二人の素晴らしいお料理中心に、みんなが持ち寄ったものが
ところ狭しと並びました。
なんて素敵!!

f0305995_23434289.jpg


プチトマトサンタやきゅうり、パンに詰め物したプレゼントタワーのオードブル。
ホタテのバター炒め。
ご飯の肉巻き。
サーモンテリーヌ。
ローストビーフのサラダ仕立て。
春巻き。
ニョッキ。
エビの揚げ物。
フルーツサンドウィッチ。
真ん中のストーブ鍋はタイカレーです。
フレンチレストラン「オギノ」のパテ。
ドライフルーツやさまざまな種類のチーズ、焼きたてパンも♡
そうそう、栗のスープも美味しかった♪

ちょっとアップで。このウエルカムカードもM先生のお手製。
f0305995_23554940.jpg


このツリー可愛くないですか?パセリとプチトマトでできてるんですよ。
f0305995_2357253.jpg


このパンも手作り。
f0305995_23592410.jpg

他にもとっても美味しいいちぢくのパンも♪

さて、デザートは、
f0305995_013676.jpg

irinaのロールケーキタワーです。
25個のロールケーキが積み上げてあるのですが、全部ちがう種類です。

この他にもM先生がアイスクリームやブランマンジェを作ってくれていました。

そうだ!クリームコロッケもあったっけ。
すごすぎです。
楽しく、美味しい素敵なパーティでした。
M先生はじめ、皆様、今日は本当にありがとうございました。

# by memetokee | 2013-12-26 00:12 | 美味しいもの | Trackback | Comments(6)

キィ君 in お布団

あらっ?キィ君。
「おはよう♪」
f0305995_2351655.jpg

(となりで寝てる私の髪の毛写ってますね??お見苦しくてすみません....。)

まだ眠そうですね...
f0305995_23524863.jpg


そろそろ目が覚めたかな?
f0305995_23531596.jpg

「もう起きるよ!」

毎朝こんな感じです♪

# by memetokee | 2013-12-24 23:53 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

クリスマスコンサート2013♪

今日は私たちの生徒の発表会でした。
なかなかホールがとれず、毎年苦労しますが、今年はちょうどクリスマスシーズンの良い日に
開催する事ができました。
f0305995_23375933.jpg

ピアノはスタインウエイのフルコンサートグランドピアノ。
さすがに良いピアノです。
f0305995_23414044.jpg

講師演奏はE先生とレ・フレールのクラブイクスピアリを楽しく弾かせていただきました♪
ブギウギです。
f0305995_2349598.jpg


生徒さんも幼稚園年中さんから大学生、社会人まで。
クラシックのみならず、第2部ではJAZZやポピュラー曲など、アンサンブルや歌、フルート演奏までとびだして、素敵に聴かせてくれました。
みんなよくがんばりました。
ご家族みんなで楽しんでいただけたのがとても嬉しかったです。

また来年たくさんの生徒さんや曲と出会えるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

そして、また目の前には美味しいものたちが.....♡
f0305995_23564134.jpg

京都「ZEN花抄院」の銅鑼焼きなど...
BEL AMERの焼き菓子やチョコレート...
メゾン ロミ・ユニのパウンドケーキやサブレ...
いただきま〜す??

# by memetokee | 2013-12-24 00:03 | 音楽 | Trackback | Comments(4)